FGOフェス準備&対策スレ2【熱中症/感染症/トコジラミ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:17

    乗っ取り防止

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:23

    スレを立てた者です

    ついに1日目です

    当日はリアルタイムな情報を共有できると2日目に参加される方や今後フェスに参加される方の助けになりますのでご協力お願いします

    これがあって助かった、〇時に並んだら整理券×時だった、などの情報も今後の参考になりますのでお願いします

    よき思い出となるように万全の体制でたのしみましょう!


    >>2

    ありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:00:32

    立て乙&10まで埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:00:57

    埋め埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:10

    埋め

    明日参加予定なので共有しようとは思っているけど、
    最近規制がひどくてスマホからだと全く書き込めないのよね

    当日質問したくても何も書き込めない気がしてボッチ参戦としてはちと気がかり

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:15

    乙です
    自分は本来規約違反だけどip規制の最終手段にvpn使ったりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:14

    10まで埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:51

    ウメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:32

    埋め埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:12

    スレを立てた者です
    頭フェスで規制のことすっかり忘れてました!
    フェスから帰ってから報告を持ち寄るカタチが基本になりそうですかね?
    可能そうな方はリアルタイムで情報を提供いただけると助かります

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:42

    荷物はひと通り準備したけど、整理券どこ優先して狙うとか何買うとかまだ何も考えてねーや

    まあ明日は始発組と一緒に並ぶ予定なので、そこでゆっくり考えればええやろ(慢心)


    >>11

    多分色んなタイミングで待ち時間はあるだろうからね

    こまめにチェックして書き込み狙いまーす

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:10:55

    徒歩圏内ホテル勢はどれくらいの時間から並ぶんだろ
    ファスチケ無しでどうにか早い時間の整理券が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:44

    英霊フォトスタジオ行く人、緑系統の服装は避けましょう
    グリーンバックなので緑の服だと胴体消えます
    いつかのFGO生放送でマフィアが事故った様になります

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:48

    トコジラミの忌避くらいしかないけどハッカ油で夏場においては冷却してるような感覚も味わえるのでお勧め
    あくまで忌避しかないのでタマゴとかはドライや高温スチームなどの50℃以上で2~3分のクリーニングできっちり焼き殺さないとアウト
    宿泊場所や電車やバスの際にはベッドカバー剥がしてマッドレスや床、壁の隙間を見たり、座席などしっかり見ましょう
    ネカフェとかは更にアウトなんでなるべく避けましょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:47

    前のスレにちょっと行った所に温泉あるからそこで休めるって話があって今日行ってみたんだけど、
    明日は花火大会の影響で利用出来ないそうらしい

    わざわざ歩いて行ったら閉まってるというくたびれもうけにならないように気をつけて

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:53

    >>17

    温泉駄目か~~

    高くつくけどアパホテルの日帰り利用とか考えてもいいかもね

    あそこも温泉大浴場だし、鍵のかかる個室&ベッドで休憩もできる 何より会場から近い


    難点はチェックインが5時まで、チェックアウトが6時までなので

    早いとこフェスから退散した人でないときついとこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:34

    >>17

    あそこ3階から屋外出れるから花火大会時は人気ありそうと思ってたけど

    やっぱり制限かかるのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:24

    >>18

    近辺の温泉施設だと新習志野駅前の湯~ねるもあるね

    あそこは漫画1万冊ほぼ好きに読めるの良い(型月系あったかは覚えてない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:03

    〜FGOフェス本質情報〜
    ①ICカードは朝の内に残高確認&チャージしておくこと
    スムーズに改札を通れるマスターはカッコイイ
    モタモタしているとオタクおしくらまんじゅうが始まる、キツい
    ②整理券系は2日目の方が無くなるのが早い
    みんな1日目の配布状況を聞いて危機感をおぼえて予定を早めて速攻を仕掛けてくるからすぐ枯れるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:55

    >>20

    なるほど!

    いやでもどうだろな…同じこと考えた人が湯楽の里の分も流れてきてめちゃめちゃ混むかもしれん

    シャワーで汗流すだけ、湯舟には浸かれない、の覚悟でいくならありだけど

    だったら海浜幕張駅反対側のネカフェでいいかもしれんな…悩ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:01

    >>21

    ①ほんと大事 改札入る前に確認しておくべし

    改札通ったタイミングでやべっと思ったら絶対近くに精算機があるからそこでチャージ

    目的地に着いてからじゃあ遅いんだ


    あと、焦っているからと言っておざなりタッチはやめような

    だらっと改札にかざして弾かれるほど恥ずかしいことはなかなかないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:39

    パスポートの期限が切れてた………………
    保険証とクレカでいけるって公式サイトに書いてあるけど
    顔写真なしで入場できるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:41

    >>24

    公式サイトがOKっていってるならOK 顔写真付き身分証明書を持っていない人は実は割といる

    ただ、確認書類が2つなので他の人よりはちょっと手間取ると思う


    スタッフが見やすいように渡して、もし何か質問されたら快く・聞き取りやすいように答えてあげておくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:59

    >>21

    >>23

    ICカード入れるケースは紐付きタイプがオススメ

    首にかけると出し入れする手間無くてスムーズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:48

    >>25

    ありがとう安心したよ

    面倒でマイナンバーカード作ってなかったけどこれを機に作ろうと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:56

    今週の千葉市は先週の危険な暑さ(39度)に比べて5度くらい下がって雲も多い日が増えて大分マシに感じた
    とはいえ長時間外にいたら危ないのは変わりないので対策はしっかりとやろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:30

    楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:27

    現地参加するマスターさん方はほんま体調管理だけお気をつけて
    ワイは自宅でPC越しに配信見ながら楽しむで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:36

    海浜幕張駅改札内のコンビニ(Newdays)は大量のアイススラリー(ポカリ)と冷凍ペットボトルを冷やしてた
    汗ふきシート、ウイダーなんかも多めにあったから、明日来る人で忘れ物があったらまず寄ってみるといいかも

    23時とはいえ、都内よりも外の空気が涼しかったな 違いをはっきり感じた
    このままあまり暑くならずに明日まで続いてほしい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:00:53

    5時前着で数百人いるね
    500人は行ってなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:10:23

    もう並び始めている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:20:03

    >>15

    ハッカ油はゴキブリとかトコジラミみたいな害虫を忌避する作用もあるけどハチは引き寄せるから注意しよう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:44:27

    予告通り屋内待機
    ムービーも音楽もあって飽きない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:51:10

    >>33

    はえーよホセ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:55:15

    もうホール5の待機所満員間近やぞ、あと5人2列ほどで埋まる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:00:30

    ひょえー
    屋内無理なら待機列→開場後ゆっくり参加に切り替えよっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:11:25

    御手洗男女共に行列

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:22:23

    皆これバイノーラル整理券狙いなんやろな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:25:25

    一般でバイノーラル整理券、6時台でも取れるのかこれ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:26:24

    今年は枠増えてるはずだから…運営が対策してくれてるから…(震え声)(願望)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:32:19

    5時前着でもバイノーラル興味無い人間もここにいるよ
    推しの人に聴いてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:32:43

    一般列、前方から8時過ぎに屋外に追い出される
    しかもちょうどその時間から見計らったかのように移動先が日向になる地獄
    最悪だ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:59

    >>44

    ff内見るとファストチケット組も屋外おるらしいw

    どっちも地獄やないけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:43

    >>45

    ファスチケはまだ日陰あるからマシ

    一般は「まあ、あと1時間くらいやし列どんどん伸びてるから前の方から外出すか」で今ガチ炎天下に晒されてる

    日傘、せめて帽子無いとキツい

    なにも遮るものがない地獄

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:19

    >>33

    どれぐらいおるんや?

    見えねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:10:16

    午前中には現地着こうと思ってたけど貧血気味なので
    午後のステージに間に合えばいいかと改める

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:07

    バイノーラル整理券終わったくさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:52

    フェス当日お仕事部
    皆熱中症気をつけてフェス楽しんでね〜
    歩きスマホは危ないから気をつけてな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:14

    一般だけど室内入っても入場前にまた長時間炎天下野ざらしされた
    あと7時半に待機列並んだらバイノーラル終わってヤバい、去年のレポだと7時代はまだあったし多分去年より枠少ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:13

    枠が少ないというか、早い時間に並んだ人たちが多い
    去年のフィードバックを受けて&人気鯖がいるのもあって一般はめちゃ早い時間から並ぶ人数が増えた気がする
    去年と同じ時間にきたはずなのにとんでもなく後ろになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:21

    配信でも言ってたね
    去年より台数増やしたけど速攻でなくなったらしい

    明日はこの情報受けてさらに激戦になると思われる
    ファストチケット勢以外は取れたらラッキーの気持ちでいたほうがよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:01

    再入場用のリストバンド?ってどこでもらうんだろう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:07:05

    フードの行列ひでーぞ
    時間かかるから行列が止まる気がしないし別の目的の人と交わりまくってスタッフもほとんどいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:33

    なんでフードもバイノーラルも去年より悪化してるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:22

    運営は去年よりも枠を増やす等の対策をしたけど、来場者も去年を踏まえて早く来る等の対策をして後者が上回ってしまったとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:51

    あっ規制解けてる
    バイノーラルゲットして気が抜けてステージ脇でネットサーフィンばかりしててヤバい
    フォトと物販も整理券貰ったし何しようかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:21

    >>59

    疲れてなければイアンナ号やぐだぐだとかの並ぶタイプのアトラクション回ってみては?フードよりは並ばない筈だし楽しいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:45

    フランクフルト売り切れてた!ちくしょー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:49

    フードと物販付近でGが目撃されてるから気をつけて

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:10

    グッズ売り切れてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:16

    巌窟王とハワトリア関係で売り切れが出まくってるね
    うーん、整理番号そろそろだけど通販にしたほうがいいかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:12

    ぐえーっ
    一番の狙い、ホテルチャームが売り切れてる

    整理券の順番まちで会場内座ってたけど、それなら通販にするかぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:01:13

    明日から参加だけどやっぱりウェルカムエリアから入場っぽい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:09:32

    >>58

    そんな感じ

    一般列はとにかく朝が早かった 6時に到着してもあれ?て焦るレベルで並んでた

    先頭は何時からいたんだろう… 多分3時くらいにはいたんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:44

    うわあ数増やしたのに去年より悲惨なことなってるのかバイノーラル
    明日とかもっと人数増えるだろうしホテルからの早起き待機挑戦しようかと思ったけど無理するのはやめてのんびり行くわ……
    しかも途中で炎天下に出されるっぽいし………

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:25:21

    一般入場枠なのでもうバイノーラル整理券は諦めることにしたけど、フードとかはどう?
    今日昼過ぎに来たけどもうドリンク以外は大半売り切れてたっぽいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:31:05

    今回のフェスで気になった点
    ①物販のシステムが新しくなったが案内がやや不十分に感じた
    ②今まであった休憩用のベンチの利用がフード利用者限定になっていたので会場内での休憩がとりづらい
    ③バイノーラル台数増やしたらしいけど会場キャパ広げたから入場者数も増えてそうで焼け石に水感
    ④やたらミニゲームあるけど折角広くとった会場の使い方がヘタクソというか、個人的にはそんなに種類いる?と感じた
    ⑤フードの地獄増し増し
    ⑥地味に交換ブースが無くなった
    かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:33:44

    >>66

    一般はそうだった

    5ホールとウェルカムエリアって正反対の位置なんだけど、5ホールから入って並ぶ→ステージ中継シアター裏の出口から出る→屋外通ってウェルカムエリアから入る

    他の人が言ってる途中屋外で待たされる、はここの屋外タイム

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:57

    バイノーラルのブースたぶん56だか58だかくらいはあった
    それであんなに早期終了ってすごいな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:50:07

    要は対策張ったけどそれを越えてきたってことかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:18

    運営側も対策するけど去年取れなかった人も対策して拡散してたからな、そりゃこうなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:11

    今年のだと二倍三倍でどうにかってくらいかもね・・・ファスチケ分だけで14時くらいまでの整理券はけたらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:09

    帰路につく組だけど、花火大会の影響でバスが40分以上遅れて海浜幕張駅に到着したところもある
    バス使って帰る人はご注意を

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:50

    みんな言ってるように朝からすごい人数が並んでて、自分は7時頃に並び始めたけど外に行く前の5ホール内待機列で9割ぐらいのところだった
    両日一般参加だからどっちかだけでもバイノーラル整理券取れたらって思ってたけど甘い考えだった…
    6時台前半到着で整理券終わったのかなー、知らんけど
    ファスチケ外れたらバイノーラル諦めるぐらいの方が精神的に良いかもしれない…もちろん悔しいけどね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:35

    自分は5時40分ぐらいに並んでバイノーラルは15時半の回だった
    その後物販整理券とって9時半ぐらいにキッチン並んだその時はまだ10分待ちだったかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:18

    前泊夜明け前に並んだ自分の午前中のうち様子だけど明日の参考に

    午前4時50分に並んで一般列200人以内に入る
    6時まで施設が開かないからそれまで屋外待機でその後展示ホール5に入場
    7時40分くらいにホール満員になってそれ以降の一般待機列は外になった

    入場出来たのが9時25分でそのままバイノーラル行って13時30分整理券だった

    その後フードエリアで15分で買えたけど休憩スペース足りなくて直ぐに展示ホール5を休憩所にしてた
    10時のオープニングステージ前には休憩所になってる
    最終的にお昼前までにキッチンカー来て展示ホール5全体が休憩所になる
    ベンチの数は足りないけど持参した椅子やレジャーシートで座れる

    今日の事あるから明日はもっとバイノーラル激化するかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:33

    アトラクションは

    ぐだぐたレイドバトル
    マアンナ号 サーヴァントユニヴァースツアー

    この2つが回転率悪くて待機時間長め
    ヌンノスフォトスポットが結構人気だった
    他は多分60分以内だったかな

    ステージイベント終わった直後は人が殺到するからどこのアトラクションも待機列長くなる傾向あり

    フードエリアのfgoオリジナルメニュー14時過ぎには飲み物以外全滅してたけど飲み物買えばまだステッカーは貰えた
    午後に何か食べた場合は解除内のキッチンカーしかない
    まあ会場出て直ぐにデイリーヤマザキあるけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:04:53

    今日のバイノーラル整理券は何分で終了だろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:41:22

    昨日と同じ時間帯に来たのに前の数昨日の倍はいる…自分の前の人ほとんどバイノーラル目当てだろうし昨日よりちょっと早く終わるんじゃねえかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:56:39

    オベロンパーカー即売り切れって話だったがLサイズの話だぞ
    Mサイズのオベロンパーカーなら昨日の整理券5000番まで残ってたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:03

    バイノーラル終了、キャンセル対応も・・・6時前半着でも無理だった
    駅も人がコミケ並みにやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:29

    バイノーラルやはり昨日より終了早いね…
    期間限定で公開されるのはわかってるけど後日音声販売とかやってくれないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:02

    まだ待機列ある感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:04

    >>87

    スタンディングの写真撮影スペースかな?昨日はそこも混んでたけど

    バイノーラルはもうできないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:24

    会場への入場待機列はまだ伸びてるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:05

    スペース5の休憩所にいるけど室内の待機列もまだまだ長いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:30

    フォトは行けた
    バイノーラルはとっくに終わり

    来年は2倍にしてくれぇ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:45

    昨日一般で7時着、9時50分頃入場→バイノーラル無し
    今日ファストチケットで8時着、200番代だったので9時頃入場→バイノーラル9時15分→グッズ整理券取ってからバイノーラル→グッズ購入(購入点数が40点ほどだったので10分ほどかかる)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:40

    >>88

    ごめん、入場待機列のつもりだった



    >>89

    >>90

    そうなんだ

    ゆっくり行こうと思ったけど11時頃でも解消されてるか怪しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています