【漫画】「神クズ☆アイドル」8巻スレ【全223ページ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:28:33

    7巻から一年たって、8巻!
    待たせたな―っておもったけど、
    めちゃくちゃボリュームあって、ちょうどいい区切りで大満足した

    終盤のセンス凄いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:52

    スレ主は小冊子付き電子特装版かった。あれは300ページでもっと凄かった
    1100円は頑張った…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:29

    2巻ごとでシナリオ区切りする姿勢は凄い

    アニメは2巻までだったけど、できれば4巻の由良編とうか吉野救済編までやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:34:19

    仁淀家族がガチで怖い
    母も父も、お互いがぴったりくる相手に巡り合えて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:36:15

    ちょいちょい吹いてしまうくらい面白いセリフ多い
    河川敷たちや瀬戸内くんがもっと好きになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:39:05

    仁淀は体力ないのに、あそこまで幽霊にふりまわされてかわいそう
    だけどそこそこできるパフォーマンスもってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:41:54

    体力ない・・・・アニメのライブ映像みるとやたら息切れしてたな
    だけど足あげるパフォーマンスみると才能やべーってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:44:09

    2巻も4巻も好きだけど、8巻がこれまでの積み重ねを発揮してて良かった
    最終巻?と焦ったけど、まだ続きあるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:55:30
    x.comx.com

    過去スレにあったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:51

    吉野くん、まだアサヒとちょくせつ会話できないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:34

    アサヒは悪霊じゃないか?と思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:07

    ニコニコ動画でアニメ視聴してた思い出
    コメントたのしかったぜ

    主題歌がゲッターよりひどかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:30

    >>11

    まだってかできるのが特殊すぎるだけだからずっとできないと思う

    けど仲間なのは変わらないからな


    今回は塩対応で逃げちゃった子の再登場なかったのが少し残念だった

    やっぱりジングスのファンは特殊な訓練受けないと無理なんかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:44

    >>5

    ぴったりきすぎて

    父の好きなことしかしたくないと母の虚無が合わさって

    空虚にだらけることしかしたくない仁淀が生まれたんだがな


    まあ両親ともに自分達なりの愛し方で愛してるのは伝わってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:47

    「立ってる時間長くない?」って噂するファンに笑ったらその次のコマで計測記録出してるホッカムリさんで盛大に爆笑してしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:40

    お母さんはアレどういう感情なんだろうな
    単純に息子褒められてうれしーなのか育ててくれた人に感謝に反応してるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:24

    >>17

    「やりたいことをやる」と「人のためになる」を息子が両立したことに感動したと解釈した

    まあちょっと変わってる人だからその感動が多少ズレてる気もするんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:25

    一人で永遠に筋トレとか書かれてる時点で
    由良ちゃんの本性ファンにだいぶんばれてんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:35

    >>18

    あーそういうことか

    あの「ぐりんっ」がどこの琴線に触れたんだろうなってちょっと疑問だったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:06

    >>13

    ちん⚪︎スマイル〜🎶

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:59

    八雲さんの再登場、嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:10

    >>12

    幽霊になってからの影響力はとてつもないな

    仁淀、由良、今回の瀬戸内とか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:20:44

    小冊付きなんてあったんだ
    普通の買っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:22:43

    >>3

    2年経つのか!?

    あっという間だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:06

    >>16

    ホッカムリさんに運営任せたい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:25:35

    >>24

    紙で買ってるけど電子特装版色々ついてるからそっちも買い集めるか凄い迷っている…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:15

    >>27

    今から買うなら特装版すすめるけど

    もう持ってるとなあ内容としては面白いんだけど

    多分一冊買ったら勢いで買っちゃうとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:59

    目次の合間にあるTwitterコメントみたいなの地味に凝ってて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:01

    >>28

    私も途中から通常版と特装版に気づいたな。

    あくまで面白いのは本編なので、番外編やアニメ関係レポ目的で特装版かえるかどうかは難しいかも


    自分は一冊よんでから毎月一冊ずつ購入した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:24
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:48

    >>30

    今は電子書籍セールとかポイントアップなんかあるしちょっとずつはありだよな

    レポ興味なければおまけ漫画の巻だけとかその中で内容が気になるやつだけとかでもいいわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:37:42

    仁淀ってだいぶアクの強いキャラなのに「確かにこの両親からなら仁淀が産まれるわ…」って納得する両親出してくるの凄いと思う
    前巻の時点だと母親のバイタリティの高さが正直仁淀の親として違和感あったが、父親のキャラと過去回想でその辺が綺麗に纏まった感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:10

    由良ちゃんアサヒちゃんに対してとはまた別ベクトルで社長のこと好きすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:19

    >>29

    初めて知った!ありがとう!


    8巻のを見たが、河川敷のコメントに草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:29:55

    レポは、アニメ化きまった漫画さんには好評みたいだね
    2巻分(オマケ漫画)にわたって説明されてるし

    ファンミみたかったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:23

    アニメ化レポマンはただの読者の立場でもなるほどな〜ってなって良かった
    1キャラにつき声優100人くらい候補がいて全部聴いて絞らなきゃいけないとか
    監修作業も含めて作者って大変なんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:21

    仁淀の親父さんとお袋さんの学生時代見て見てぇよなぁーッ!!
    それはそれとして仁淀が真人間に近づいていて作中ファンの「なんか寂しい…」って感覚を読者視点で感じさせてくるとはやりおる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:21

    でもまあ多分アサヒちゃんいないとダメだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:34

    >>37

    レポ漫画はこれ巧妙なステマだろと錯覚するほど東山さんのエピソードがかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:35

    親父さんの団扇関連が一番笑った
    河川敷らとの繋がりにもなったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:32

    >>38

    >> 仁淀が真人間に近づいていて作中ファンの「なんか寂しい…」って感覚を読者視点で感じさせてくるとはやりおる



    作中ファンと読者の感想がリンクしてたと思う

    アニメ最終回、ニコニコ動画でのコメント打つのが楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:41

    作者と編集者との仲が良くてほっこりする
    ちょいちょいオタク友達っぽい会話してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:45

    extra pages

    仁淀母がアイドルすることにはまってたらどうなってたか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:13

    この作品も、【推しの子】も、エロステキな女社長がいて困る好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:02

    ホッカムリと河川敷の出会いエピソードは、特装版だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:56:20

    >>34

    小冊子の由良ちゃん、やりたい放題で面白かった

    案の定、社長への評価もあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:11

    どうして目は1カメしかないんだ
    3アングルは欲しい
    とかコメントがキレキレすぎて笑う
    アイドルオタの人たちって語彙力豊富なんだなっていっつも感心するんだけど
    こういうのって定型なのか作者さんが考えてるのかちょっと悩む

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:52
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:22

    >>46

    こちらだな

    そのまんま宣伝文章のせるぜ(DMMより)


    神クズ☆アイドル 小冊子付き電子特装版: 2

    ●特典小冊子内容●

    『神クズ☆アイドル』第2巻に、超豪華な約40Pの小冊子特典付き特装版が登場です!!

    ファンサたっぷりな小冊子の中身はコチラ!


    カラー表紙…1点

    コミックス未収録番外編2本…16P

    【描き下ろし!!】瀬戸内くんと河川敷さんが出会う!? 特別描き下ろし漫画…6P

    1Pコミック…4P

    【描き下ろし!!】描き下ろし設定資料…6P

    【描き下ろし!!】あとがき…2P

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:34

    神クズは定期的に読みかえししてしまう
    今回の特装版も大大満足!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:18:48

    四巻発売時の由良の読者人気が気になる

    なかなかやらかしてるけど、おもしれー女って感じだ
    信濃川社長はもっと好きになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:21:55

    社長と仁淀母のバチバチ見てスケバンの勢力争い扱いする比良くんおもしれー男過ぎる…人生楽しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:32

    最初から特装版ふくめて全部読み返してきた
    仁淀の成長は2巻で存分につめこんできてたが、8巻で一応の結果(親の理解)がでててよかった
    6巻ラストでアイドル頑張ったら稼げると思ったのもでかいかもしれない

    そして初期のギャグが思った以上に笑えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:11

    >>53

    彼の反応で和み成分でてて助かる

    それはそうと、社長デッッッカッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:11

    >>55

    ガルパン家元sを思い出す

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:09

    仁淀のTOはホッカムリさんと認知されてるが、
    自分的には河川敷がTOぽい
    ちょいちょい新規(ヤクモ含む)への初心者的案内しているし


    でも仁淀のパフォーマンスサイトつくったり、握手会でも一番もりあがったり、ホッカムリさん凄いんだよな
    TOの定義がわからねぇ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:46

    ニコニコ動画復活してきたので神クズ☆アイドル関連さがしてみた


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:27

    >>57

    厳密に定義されてるものでなく「あの人凄いよね〜」くらいの意味合いだと思ってる

    まあ色々な方面に配慮しながらデータ纏めたりしてるホッカムリさんが他のオタクから一目置かれるのは理解できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:52

    >>59

    (神クズ関連動画すくないな・・・原作でZINGSグッズに嘆く瀬戸内くんを思い出す)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:57

    >>59

    改めてみると、もこもこの存在感すごいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:29:30

    >>4

    元々2巻完結の漫画だし、それを踏まえて1巻目で引きを作って2巻目で纏めるってスタンスに設定してるってことかね

    どこでもキリ良くしてるというか


    …2巻完結の漫画が復活してアニメ化して今8巻出てるの冷静に考えるとすげえな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:00:39

    >>60

    >>まあ色々な方面に配慮しながらデータ纏めたりしてるホッカムリさんが他のオタクから一目置かれるのは理解できる


    3巻ボーナスステージ①のここ、凄かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:11

    >>64

    ホッカムリさん、自分のアイドル業もあるだろうに・・・よく調べあげることできたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:10:08

    アニメ2期難しいかな…
    曲制作や踊りの動画がネックすぎる
    由良のライブは相当レベル高いだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:35

    >>65

    普段からこんなだしな

    アサヒちゃんからみても元気すぎるらしいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:03

    由良ちゃんも栄養面は指導して貰った方がいい気がする
    鶏ハムとスムージーて…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:15

    7巻まで読み返してるけど、さてはこの作品キャラの掘り下げクッソ上手いな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:38

    >>67

    同い年の二人と思うと、どちらも元気あって面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:29

    >>68

    オニギリだけしか食べない仁淀といい、アサヒ(霊)がみえるやつはそういう傾向でもあるのか?




    と思ったが瀬戸内はちゃんと栄養面かんがえてそう。実家くらしだし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:26

    唐突に挟み込まれる
    頼んでもいないのにPVロケ地MAPが!
    外注代浮いちまったなア
    の流れは笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:35

    このレスは削除されています

  • 747324/08/07(水) 14:20:05

    >>69

    2巻。瀬戸内視点


    6巻。シグラスメンバー(瀬戸内以外)視点


    これの比較に鳥肌たった


    そして彼らが瀬戸内を支えるようになるところで作者すげーってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:50

    馬鹿な…電子特装版だと両親の馴れ初めが読めるだと…!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:34:38

    >>75

    この漫画は、まじで男女恋愛描写がないんだなと思ったよ

    本編時系列ではそれなりに仲良いんだけども・・・ラブラブには見えるかどうかは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:19

    新刊出てたのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:50

    >>75

    いやー恋愛じゃなくてビビったよね


    よく子供作ったな!?


    まぁ面湖さんの唯一の理解者ではあるんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:01:48

    >>4

    8巻はだいぶつめこんだけど、6巻は逆に本編が少なくて7巻まで時間かかってた

    (というか、アニメ放映中に単行本発売させるためだったのか…)


    ページ配分は難しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:07:31

    >>79

    電子書籍版だが、それぞれの発売日(通常版)というか配信開始日


    1巻:2018/06/25

    2巻:2019/04/25

    3巻:2020/06/25

    4巻:2021/04/24

    5巻:2022/01/25

    6巻:2022/07/25

    7巻:2023/07/25

    8巻:2024/07/31


    5巻6巻の発売日が早くなったのはアニメ関係か、おまけページが充実してたからか。

    そして7巻から年一ペースになってるんだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:21

    こうしてみるとやっぱ間隔長いな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:20

    >>78

    あれはあれで恋愛ではあるんじゃない

    少女漫画でいうところの「好きです」「おもしれー女」をあの二人に当てはめると

    「暇だから!」「それは助かるな!」ってなるだけで


    屋台も腕組んで回ってるし仲は良いし

    あの二人は性格的に好きでないと子供作らないタイプとも思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:56:35

    >>50

    >>【描き下ろし!!】瀬戸内くんと河川敷さんが出会う!?


    これ、本編に組み込んでほしいくらいの重要エピやんけ

  • 847824/08/09(金) 09:05:52

    >>82

    なるほど…


    >>少女漫画でいうところの「好きです」「おもしれー女」をあの二人に当てはめると

    >>「暇だから!」「それは助かるな!」ってなるだけで


    恋愛偏差値が低い自分には目から鱗ですわw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:26:29

    >>40

    東山さん「このセリフはこうした方が頑張ってる感じが出ると思います!」

    スタッフ「それはアサヒちゃんの発想であって仁淀は頑張っちゃダメなんだよな…」


    素でアサヒちゃんやってるの笑っちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:57:30
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:37

    このコマ好き
    由良ちゃんファンは仁淀と吉野君のことどう思っているのか気になってたけど感な感じなんだな。
    あとやっぱり社長推し?の人いるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:27

    由良は吉野くんとの写真をSNSにあげてたっけ?

    遊園地まわったり、一緒にごはんたべたり仲が良いんだけど
    作中世界でどういう扱いなのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:30:16

    由良の男ファンから吉野君叩かれてそうな気はするけどなぁ。元々女性アイドルグループのメンバーだったのが事務所変えて男との接点増えるの嫌がるファンは居そうだな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:13

    >>89

    神クズ世界は現実と比べてファンは結構ヌルいし(無駄な行動力はあるが)

    推しに炭水化物をありがとう位のテンションの可能性

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:19

    仁淀パパとママって何歳差なのかな。
    ママが大学入学前春休みにパパの身分証が学生証だからパパが1〜3上なのかな。学生証って入学式前に貰えたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:56:00

    仁淀パパは老け顔だが、ママは若い!
    同い年の社長も好みだが、あちらは体力が凄そうだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:52:45

    仁淀両親が母大学入学即結婚ってことは仁淀母今38~42位かなこの作品キャラの年齢とか公開されてないから大体だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:29:40

    このシーン好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:15:43

    >>94

    吉野家ってほんと良いよね

    姉が成績優秀で、妹が部活で全国レベルだっけ

    上と下がそれだと自信なくしそうなだけに、このシーンにぐっときた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:51:12

    >>93

    仁淀は高校卒業で芸能デビューで、2周年ライブやって数か月くらいだから、20~21歳


    母、ほぼ40歳くらいかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:32

    >>88

    5巻の後書きによると由良ちゃん編の時に「男と出歩いてて良いんかいな!?」というツッコミを頂いたが神クズワールドの世間においてはそういうツッコミはしないものとして書いてるとのこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:17:04

    あとがきまでは読んでなかった
    不覚ッ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:20

    >>97

    そういやみた記憶ある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:37:40

    このシーン好き。LINEスタンプにして欲しい。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:23

    梅津組のあれこれもっと見てえ
    おもしれー若者の最大派閥梅津組…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:39:05

    >>96

    つまり社長も40前後イイネ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:48:34

    こういうファンいる〜〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:18

    わかるようでわからない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:23:53

    >>102

    そうなると、1巻おまけのこちらが色々と面白いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:21

    吉野くんのサンドイッチ食べれなくてショック受ける仁淀ウケる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:13:22

    >>103

    ファンにとってはよくある光景なんだな

    これは仁淀は拒否してもいいw

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:07

    比良さん髪の色水色と灰色足したみたいな色で驚いた。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:02

    >>100

    普段の家事を物語仕立てすれば、ヤクモの生活能力がめっちゃ向上できるのか

    これだとファンも俳優路線も納得してくれそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:12

    >>109

    覚えたのを披露したい子供感有るよね

    はらへい刑事以降カツ丼系列しか作らなくなってファンもやべぇって顔してたし

    後々マネの活躍でレパートリー増えてるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:07:21

    ヤクモ可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:48

    個人的マイベストヤクモ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:31

    >>110

    あのマネージャーはとても優秀

    ヤクモの食生活、住生活(引っ越し決断)

    特に仁淀へのコミュニケーションが良い!押しすぎずって感じで印象与えてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:19

    >>113

    元アイドルだからアイドルとしてのノウハウが有るのも強い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:58

    >>112

    「騎士るな!」

    マネージャーが使ってそうな言葉だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:43:28

    ヤクモ様のファンスレはこちらですか?


    というのはともかく、アニメ2期があればヤクモのライブ(劇?)をみたい
    2年前のアニメではイケメン動会のシーンだけだったからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:16:02

    仁淀達にもマネージャーはつくのかね
    社長の従兄弟がマネージャーみたいになってるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:27:21

    運営側たりないよね
    社長と従兄弟二人だけしか見当たらない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:44:28

    社長よく事務所で寝泊まりするくらい仕事溜まってる時あるし、事務所の職員増やしてもいいんじゃないかと思うんですよ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:24

    瀬戸内のユニットってマネージャーいたっけ
    由良ちゃんのマネージャは出てきたよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:22

    >>120

    シグラスのマネはこの人じゃないかな顔合わせの時にもいたからプロデューサーかもだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:32

    >>87

    左の人は由良ちゃん推し且つ社長推しの人だからな

    画像は3巻目次

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:33

    >>122

    本編のSNSを目次に落とし込むって凄い

    自分的には初めて見た

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:08

    >>119

    ホッカムリさんが運営にいてくれたなら…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:31

    >>124

    他事務所のアイドルが運営にかかわるのは危機管理的な意味合いでちょっと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:54:10

    実際にこういう運営スタッフ探すのは、
    普通の会社と同じような採用活動するしかないのかま
    【推しの子】みたいに家族経営とか横のつながりばかりのイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:32

    社長って綺麗だよな社長の従兄弟もイケメンだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:56

    社長の従兄弟としか呼ばれない千曲(ちくま)さんに悲しい今
    は、置いておいて千曲さん苦労人過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:16:16

    面河とか千曲とか神クズのキャラ読みにくい名前の人何人かいるけど元ネタあるのかな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:20:02

    >>129

    仁淀、面河は川の名前で同じ川なんだけど高知が始まりの仁淀川が愛媛では面河川と呼ばれてるらしい

    千曲は長野の市の名前

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:07:25

    >>86

    今更だけど兼業漫画家って概念がなかった

    それでアニメ化って凄い

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:37

    >>130

    >>仁淀川が愛媛



    関係ないけど、河川敷さんが四国遍路してたような覚えがある

    後で確認してみる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:41

    仁淀母、七巻の時は「毒親か…?」と思ったけど八巻読むとちゃんと自分なりに息子のこと考えてる母親でよかったな
    出力がだいぶ変だから分かりにくいけど両親ともちゃんと愛があってなんかホッとした

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:06

    作者って愛媛在住だから愛媛の川を主人公の苗字にしたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:53

    >>134

    吉野川って川も高知から徳島に流れてるしありそう

    由良川って川も京都にあるし最上川は言わずもがな信濃芸能のアイドルは川の名前からとってるのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:57

    信濃川もあるし、そうかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:47

          推


    最   集 し  


    上   め 心


    川 ア て


      サ


      ヒ

    x.comx.com

    これ好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:56

    Cgrassメンバーの苗字は海だっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:11

    原作2巻で仁淀が吉野と(仲直り前提で)喧嘩しにいくって、8巻みたあとだと凄いことだと思った
    隣に吉野クンがいないと嫌だ、とか本音をぶちまけていって・・・尊い!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:01

    吉野君のファン好きまた出て欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:18


    似たようなこと内心思ってたら作者本人がそのように触れてくれて良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:12

    Cgrass水枠か水…うん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:06

    >>133

    母視点で仁淀をおもうところでぐっときた

    自分や旦那のことがあるからな


    吉野くんやアサヒちゃんがいてよったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:18

    ここの仁淀父の言葉、自分も結構共感してしまったな
    自分も活字中毒で、現実が何も面白くないとまではいかないけど小説を通してみると世界の全てが鮮やかに美しく見えるのはすごく良く理解できる
    自分で小説書いても道端の些細な花とか文字の中では綺麗だな〜と思えるし
    現実だと「花だな〜」以外の感想なくなるけど

  • 14513224/08/19(月) 09:16:19

    >>132

    遅くなったけど探してきた

    四国遍路とは書いてなかった

    (原作4巻。吉野君体調不良の発表直後)


  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:29

    >>144

    6巻にでてるヤクモファンやめた女性もだけど、

    ピンポイントにささるキャラクターを出すのが凄い


    河川敷たちはまた別の意味で凄いが。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:39

    作中のオタクツイートの再現度が高すぎて毎回ちょっとビビる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:51:50

    >>147

    これとか鍵で言ってるとこ含めて好きだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:00

    仁淀に強めのツッコミ入れられるようになって成長感じる
    まぁDV彼氏から離れられない彼女感も増してるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:48

    >>149

    アニメでは「ゆう君のクズ!」みたいな発言が面白かったw

    ニコ動コメントもそこが盛り上がったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています