なんだかんだフロムゲーに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:28:51

    ダイヤモンドドレイクみたいな竜の姿を持つ戦士ボスって見かけないよね?
    にわかで知らないだけかも。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:56

    エルデンリングDLCに一応古竜人がいたが
    竜体になったNPCだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:33:40

    パッと出てくる中にはいないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:35:46

    竜をモチーフにした鎧の騎士はいるけどスレ画みたいのはいないな
    フロムゲーでは竜は一貫して強大な上位存在としてるからわざわざ人型を取らせない様にしてるのかもね
    人が竜を目指して中途半端な二足歩行トカゲになってるパターンは多いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:35:47

    宮崎氏からしたら竜はでかいものって固定認識なのかもねー
    序盤の弱いボスの貪食ドラゴンとか護り竜ですらクソでけえし
    ついでに言うとダイヤモンドドレイク並に理不尽オーバーザ・ワールドなボスもいないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:36:26

    ダクソ2だと竜体がデフォルトで竜戦士みたいな感じだったような
    まあボスとかではないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:37:11

    多分古竜への道を極めて実際になった奴だけどこいつもでけえよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:39:20

    ソウル系だと基本的に竜は永遠の象徴になってるからなあ
    ヒトとの中間ってのはなかなか出しにくいのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:44:06

    >>7

    いうて尻尾切って武器出てくるのは長命のドラゴンだけじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:49

    >>7

    多分コイツは岩の時代からの最後の生き残りなんじゃないか?

    てかコイツを元人間とか言うの初めて聞いたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:00

    >>7

    そいつは岩の時代からの生き残りで徹頭徹尾マジもんの竜だ

    ついでに言うなら本編で唯一会える、岩のウロコを持つ不死の古竜だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:33

    >>7

    「かつての朽ちぬ古竜の末裔」って明言されてるから本物の竜だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:35

    一番近いのでダクソ2の竜体かな
    二足歩行のドラゴンみたいなやつが鎧着込んでるみたいなのは確かに見ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:51:09

    ノクステラの竜人兵は駄目ですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:16

    そういや竜人兵いたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:30

    >>16

    雷も本当の空も知らないからこんな感じかな?になってるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:08

    みんなやたらでかいよねフロムの竜
    その辺の飛竜でもモンハンで言う超大型古龍くらいのサイズ感

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:58

    そういうのダクソ2で我慢してもろて

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:13

    竜人兵はテキスト直々に「老いた竜もどき」ってディスられてるからな…
    アイツ等がちゃんと空の下に出られてたら立派な翼も生えたりしたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:54

    だいたいワイバーンタイプか西洋竜タイプが多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:02

    >>19

    コイツがかっこよすぎて未だにダクソ2を切れないのが俺です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています