は…話が違うであります 人数が少ない作品はみんな平等に話題になるはずであります

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:32

    ワシの推しの話題 どこへ!?
    というか三馬鹿とチワワと守銭奴と姉を超えた姉以外の話題 どこへ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:42

    あれっガガンボは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:44

    リーリヤは最近プッシュされてる方じゃないスか?
    相対的に地味なのは垂れ目イケメン先輩だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:57

    タフ園で静かに語らってるからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:31

    >>2

    おいおい妹とガガンボとデコで三馬鹿でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:07:58

    そもそもアイマスカテ自体人が少ないヤンケしばくヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:05

    供給はともかく話題になるかどうかはファン層次第だからなんとも言えねーよバカヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:43

    >>5

    すみませんアイマスで三馬鹿って言ったら最初の三人なんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:02

    >>8

    三馬鹿と言うより信号機だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:15

    スタート時のシャニだって影薄いキャラ出たんだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:24

    >>8

    そいつらは信号機呼びの方が多いと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:01

    もしかして少人数のほうが言い訳できない人気差が可視化されて残酷なんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:28

    しかし…まだ始まったばかりなのです

    スレ主が良さとか語ればここで話題になるかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:08

    >>8

    この俺ルールは…?

    学マスだと三馬鹿が従来の信号機で鶏ガラ家柄ゴリラの馬鹿は補修組とか言われてるなのは分かるんだけどね!(グビッグビッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:12:06

    というかいくら語りやすいからっつっても愚弄も荒らしも来やすいここで推しや好きなゲームのスレわざわざ建てたくないんだよバカヤロー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:12:24

    >>12

    まあ気にしないでタフ園に貼られてた画像もこんな感じでしたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:25

    >>16

    ふぅんわた春香人気も今は昔ということなんですねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:49

    わかりました どの話題にするか我々で決めます
    ”あさり先生の話題を”やります

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:41

    >>16

    ふぅんタフ園ってやつもタフオンと大差ないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:30

    お前は真っ当過ぎて話題にするには弱いんだ…だから…すまない
    ネタを超えたネタの信号機相手レベルの話題性を出すことは出来ないこれは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:55

    >>8

    もしかしてそれぞれの作品のメインを張る信号機の中でも曲者揃いの学マス信号機を三馬鹿って呼ぼれているのを知らないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:15

    >>18

    うーーーーっ やらせろ

    あさり先生を育成させろ

    おかしくなりそうだ あさり

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:20

    歌唱力正直微妙だーよ
    まっキャラ設定には合ってるからいいんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:34

    >>1

    誰…?りーぴゃん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:06

    外国人キャラ枠の癖に能力低き者…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:34

    >>16

    あれっ?ワシのお姉ちゃんは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:48

    祭りイベのりーぴゃん=神
    強き者は最もトップアイドルに近いんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:12

    リーリヤはまだマシなほうやん
    絵師を中心に推されてるほうなんだ

    一番まずいのはギャルじゃないスかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:22

    あの社会現象を起こしたμ'sとかでも人気の違いはあったんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:03

    >>1

    聞いています…さい〇こすが目を付けたメスブタと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:26

    あれっクズお前知らないのか
    プレイしてればなんだかんだで
    全員に触れるから
    格差がどうこう言ってるのは
    エアプなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:40

    >>28

    実際人気はどんな感じなんスかね?

    ことね>広>てまり>咲希>産め>莉波>リーピン≒マオ≒住処≒敗北者


    こんなイメージなのん、更に下らへんは団子のイメージなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:10

    >>32

    あーっあだ名で書いてるから分かんねーよ

    そんな難しくもないし普通に書けって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:59

    >>28

    ギャルは一人だけ別ゲーみたいな重さ出してきてるから一応そっち方面での話題はあるんだァ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:32

    >>34

    ギャルは逆に重すぎてとっつきにくいからそれで機会損失が発生してる感じもあるんスよね

    中身はいいのになぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:02

    エロ人気は妹が掻っ攫って
    ネタ人気は青が取っていってる感じっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:56

    スミーカはイベでもバランサー役に徹してて目立たない印象があるのん
    だが出演回数はキレてるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:08

    >>31

    待てよ全員触っても話題にしやすいかどうかは明確に差が生まれるのは納得するところなんだぜ

    手毬とかいう全方面に手広く話作ってるやつとかは明確に話題多いな…って感じたりはするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:34

    >>35

    第一印象ほど重い話ってわけでもないのに勿体ないっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:52

    >>31…すげえ

    供給・話題性・人気のどの視点から見た「格差」でも意味が成り立たない完全な的外れ理論だし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:18

    >>16

    昔は伏見担当とそれ以外担当で綺麗に人気不人気分かれてたのになぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:15

    >>28

    ギャルは重い女なのがバレてから一気に跳ねた印象なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:40

    >>3

    お言葉ですが麻央に関しては直近でイベンドやってSSRも配布してるのでその直後に出てきたら供給過多も良いところですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:41

    >>35

    軽く全員触れるだけのつもりだったのに足の痛みのトラウマがだいぶキツそうで心配になったんだよね


    も、もうワシが最後まで責任取るしかない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:26

    >>16

    会長と未実装組なのにもう売り切れてる美鈴強過ぎないスか?

    実装されたら凄まじい勢いで駆け上がりそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:56

    リーリヤは今まさにイベントメインで進行中でサポカにもコミュがあって話題になっているのに見てないってことは、もしかして1は情報を断っていたんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:05

    >>20

    むしろ真っ当過ぎて強い気がしてるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:49

    リーリヤは貴重な真っ当担当だから需要はありますね(🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:09
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:11

    >>43

    ◇このイベント三連続出演してる清夏は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:02

    信号機と別クラスで海にも連れて行ってもらえないッ
    真の敗北者は千奈だッ(ギュウウウ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:11

    平等に話題になるというより話題になる回数が増えるという感覚
    更に言うとまだ始まって数ヶ月なんだから心配するの早すぎを超えた早すぎなんだよね
    3年は経ってそれでも話題にならなきゃ不人気と言えるかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:34

    >>50

    今回のイベント中はモブレベルで出番がなかったからマイ・ペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:40

    >>50

    うーん清夏ちゃんが居ないと1年2組は学級崩壊待ったなしだから出番が多いのも仕方ない

    本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:07

    地味にことね強過ぎないかと思ってんだ
    あいつ同じ信号機の他二人ほどエアプやライト層ウケするネタ持ってないはずでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:19

    >>55

    地力だけでここまで稼いでるんだよねすごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:24

    >>54

    清夏が他クラスに対して気を配る理由、何処!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:44

    >>55

    全方面苦労枠っていうポジが確率されつつあるからそこでも雑に話題があるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:05

    >>55

    プレイすれば分かるけど好意120%な上自分のわがままで実家の借金増やした結果父親が蒸発した哀しき過去…の持ち主なので人気出る理由は多分にありますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:30

    このスレでもりーぴゃんの話題が無いじゃねえかよえーーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:43

    >>48

    しかし…需要があるのと話題にしやすいのでは微妙に異なる気がするのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:03

    >>60

    10まではやったけど正直印象うすいーよ

    あと清夏先にやったからそっちが気になってりーぴゃん構えねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:04

    >>54

    2組は補修組とかのクラススよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:45

    >>60

    最新の話題をするにはイベ読み終わってない人が多い可能性が高いのとガチャで追加される別衣装の話題も引けてないと出来ないしまあまあキツイものがあると思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:17

    ことねも一応重いんだけど
    清夏ほど表への態度は出さないからとっつきやすいほうなんだと思うのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:09

    >>62

    俺と同じ意見だな…

    対になっているようでリーリヤルートでの清夏は強引に救われたというか本質的には何も解決してねえんじゃねえかって思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:17

    >>55

    ことーね 他人のフリやめてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:40

    千奈はですねえ
    供給が少ないんですよ
    最後にコミュあったのいつだよあーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:52

    >>55

    ことねはちょい前のこれのお陰で苦労人として人気上がったんじゃねえかと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:17

    >>69

    昨日の誕生日コミュ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:18

    千奈お嬢様の話はやめんかい!
    MVの再生数だけでもワシはキレそうなんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:57

    >>72

    なんか下二人だけやけに再生数少ないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:54

    まあ上でも言われてる通り人気=話題になりやすいではあらへんがな
    手毬ボーとかお姉ちゃんみたいに尖ってるキャラが語られやすいのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:08

    お言葉ですがSNSで調べるなり専用スレや公式discord行けば普通に語られてるので見たいなら探せばいいだけですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:13

    再生数の話になると今度はギャルがめっちゃ強くなるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:38

    ワンダースケールは壮大で好きなのん
    でもすぐにリピートするタイプの曲じゃないのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:07

    >>76

    曲がつえーよ

    垂れ流しに向いてるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:18

    >>72

    楽曲は壮大なバラードだからリピするよりじっくり聴きたいって気持ちは理解できる反面、サムネはもうちょっと工夫の余地があったんじゃねえかって思ってんだ

    他のアイドルと違ってサムネからMVのコンセプトが分かりにくいを超えた分かりにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:30

    千奈はワシのTLだとなんなら手毬レベルで流れてくるんスけどおま環なんスかね?
    まあほぼ全部補習組絡みだしピンが無いってのはその通りなんやけどなっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:12

    ワンダースケール=神
    成長比較動画で最もワシの涙腺を破壊するアイドルとしてお墨付きを与えている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:48

    >>76

    お前の曲は普通に良い上とりあえず流しておくのにもいい…それだけだ

    手毬の曲とセットでずっと流れます

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:25

    ギャルはダンスが上手い設定に隠れて歌もめちゃくちゃうまいんや…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:54

    >>79

    コレ見てると白線普通に強くないっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:08

    >>83

    カラオケ行っててシンプルに歌うの好きだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:17

    >>72

    このVtuberの配信は…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:22

    再生数の話は咲季と手毬が異常なんだよね
    咲季は500万超えて尚ノビてるし、手毬は400万目前に加えて2曲目が200万超えてんだ
    楽曲面に関しては大成功だし今後も期待できるよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:16

    >>84

    それこそセンパイ呼びで負けたマネモブがリピートしてるのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:17

    >>84

    めちゃくちゃ思い切りナユタン星人だからそっちのファンならまず刺さると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:43

    >>79

    fluoriteは正直もっと伸びてもいいと思うそれがボクです

    垂れ流しにも耐えられるしシナリオ読み終わった後だとMV自体の良さもすげーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:49

    >>32

    ちなみにあくまで指標の1つでしかないが現時点でのpixivのイラスト枚数はこうらしいよ


    藤田ことね 2389

    篠澤広 2372

    月村手毬 1393

    花海咲季 1196

    花海佑芽 1003

    葛城リーリヤ 939

    姫崎莉波 804

    有村麻央 716

    倉本千奈 614

    紫雲清夏 440

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:02

    なんかイメージなかったけどお姉ちゃんの曲こんな人気だったんスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:03

    ことねはなんだかんだでぱっと見でも可愛いしコミュ見ても可愛いスからね
    世界一カワイイの名は伊達じゃないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:10

    >>84

    あたぬか!

    ナユタン星人というボカロ世代に有名なコンポーザーに加えてまだまだ未熟ながらも元気に歌って高みを目指す声は万人に刺さると思ったほうが良い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:28

    >>86

    出っ歯ダブルピースは流石に見送る人がおおそなのん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:49

    >>90

    美声ってのは麻央の為にある

    ま、サムネはこれで合ってるけども比較すると視認性が悪いのはバランス取れてないけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:06

    >>91

    おーっ人気が可視化されとるやん

    不人気ギャルPぶ…無様…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:28

    >>90

    プロデュースコミュを踏襲したMVだし有名なナルキッソスの逸話から麻央自身の抱える問題を簡潔に示していて完成度が高いよねパパ

    MV制作者がDiscordで解説記事を作りたいって言ってたから楽しみなのは…俺なんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:32

    >>28

    化粧濃くない…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:44

    >>97

    え?エロ人気でも千奈に負けたんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:46

    正直学マスの初期曲はgigaとか美波とか本当にそいつらの曲そのまんまだから好きなのは好きだけどなんかアイマスとしてはしっくり来ないのは老害の俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:12

    ことねはツッコミ+苦労人+お金好き+Pラブ+悲しき過去持ちなのが刺さったと思うんだよね
    ククク…二次創作でイラスト描くにしても漫画描くにしても有用な完全栄養キャラだァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:40

    >>101

    このキャラコの人の曲が合うよねってのをそのまま連れてきたからアイドル曲のイメージとは違ったものになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:53

    >>101

    うむ…特に咲季はこれが信号機なんてそんなのアリ?だったのが注目を集めたんじゃないかと思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:59

    >>101

    やっぱりキャンパスモードだよねパパ

    特にこの9人合唱verの初まり感…神

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:59

    学マスのラストライブでめちゃくちゃ上手くなった白線を聞いて泣く妄想をしている それがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:50

    >>101

    しゃあけど…だからこそアイマスを超えたアイマスな曲を引っ提げて遅刻してきたうめボーが話題になったのです…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:55

    >>101

    実質学マス新規としてはめっちゃ曲がハマって始めたから若者には成功だと思うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:17

    キミとマネモブ…の素材不足感はなんなんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:24

    >>100

    エロなら基本男あさり先生が強いんだよね怖くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:28

    >>101

    俺と違う意見だな…

    アイマスらしさを過分に求めることで停滞感やマンネリは確実にあったし新ブランドでその空気を思いっきりぶち壊してくれたんじゃねえかって思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:43

    何か前に再生数でことねが莉波に並んで嬉しいぜ!みたいなコメントを見たけど莉波が再び追い越したんスか?
    水着が強き者……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:57

    >>109

    むしろイベント曲のMVなんてこんなもんじゃないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:10

    アイマスで人気に響きがちなPラブ属性なんて学マスでは全員持ってるヤンケ他の要素で勝負ヤンケだから余計に悲哀が深まるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:26

    >>112

    リリースされたときから追いつけ追い越せの団子なので均衡してる感じっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:56

    >>109

    共通曲だからじゃないっスか?

    キャラ専用は本当にがっつりそのキャラ向けに作ってるからその辺で物足りなさを感じるのだと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:10

    >>110

    欺瞞だ

    R-18率が異常を超えた異常なだけでギャルの足元にも及ばないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:17

    >>93

    はーっはーっはーっはーっはーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:20

    >>91

    というかリーリヤ>お姉ちゃんなんスね

    信号機&妹&肋骨の次点なら普通に人気ある方だと思われるが・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:30

    別に人気に格差かあるのは良いんだよ…
    キャラ属性によって需要というのが違う以上差が生まれるのは当然だからな…
    問題は…この差を今後どう調整していくかだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:56

    でも俺ことーねが推定1番人気なの結構驚いた男なんだよね
    三つ編みもツッコミ要因の守銭奴キャラもあんまりオタク人気ないイメージだったから初期から人気あったって聞いて驚いたんだァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:08

    >>114

    全員そもそも学会が成立せず解散になるなんてそんなのあり?アイドルの自覚が足りないんとちゃう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:23

    >>120

    バランスないよ(笑)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:30

    >>120

    コミーノPが是正するのか煽るのかどういう指針を持ってるのか気になるのが俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:43

    信号機とその他で供給量が違いすぎるんだよね
    pSSR2枚目来たとはいえ供給下から数えたほうが早い篠澤ガガンボ人気の化物っぷりにビビるのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:20

    ガガンボは明らかにネタ人気一本なのにここまでハネてるのが異例なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:43

    信号機全員がここまで突出した一番人気なのって珍しくないスか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:59

    信号機3人は看板として順当に人気が出ていると思うし、思わぬところで広がバズったことで新規の呼び水になってると思うのが俺なんだ
    現状格差があるとは言え全員好きになる要素は持ち合わせているし、特にこの親愛度10後に聴くCampus mode!!…最高だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:08

    ガガンポはですねぇ
    分かりやすくロジック代表なのが功を為してると思うんですよ
    大体コイツでロジックがなんたるか勉強してないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:09

    ガガンボは初見のネタとコミュ完走し終わった後の王道の強さがかみ合ってまっ人気でるわな…ってなるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:18

    >>126

    はあっ何言ってんだよそれおかしいだろジャッ.プ

    親愛度10まで見たらプロデューサーのアソコはグチョグチョだと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:25

    >>127

    他ブランド見てる範囲で信号機がトップの人気があるのは765(ミリ含む)とsideMくらいしか浮かばないのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:28

    >>122

    Pが年齢差が少ない推定10代の男子大学生なのが大きいのかもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:33

    >>126

    ”ネタ人気”というより”入り口がネタ話題”という感覚

    シナリオは真面目を超えた真面目だからネタから入ってガチった奴が多いイメージなんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:16

    人気差は流石に出るけどやっててみんな好きになるからあからさまに言われるとみんなムッとするんじゃないかと思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:23

    しかし…ワシは最初に聞いた千奈のキャンパスモードが1番好きなのです
    はーっ邁進あそばせっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:24

    百合需要はリーリヤとギャルが結構持っていってるんや
    ワシのそっち系のTLに急に増えたからようわかるで

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:20

    強いからええやん……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:21

    二次創作する上で便利なキャラ付けがされてると人気になる印象があるのん
    この大食とお金好きとガガンボは…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:28

    >>132

    ワシもMやってたけどドラスタは顔役なだけで正直そこまで人気ないスね

    おセムとかハイジョのが強かった印象ッス

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:45

    >>140

    すみませんソイツらスモックが似合うから余計にパズったんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:27

    >>138

    それで人気が中堅と最下位ってもしかして学マスの層に百合ってウケてないんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:31

    >>140

    何しても許されるくらいのネタさ加減を持ってると創作はし易そうだなってみてると思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:31

    >>143

    元からアイマスに百合なんかほぼウケてないだろうがえーっ

    そういう層はラブライブのほうに行くんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:49

    >>143

    公式に露骨にやられると冷めるよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:36

    信号機はですね…入口がしっかりしている上にコミュが良いんですよ
    咲季コミュ…神 ラスボスだなんだと言われても弱点を把握していて其の為にPに助けを求めて抗い、闘う姿は尊い! Fighting My Wayのある一節がコミュ見た後意味が変わってくるんだ 涙があふれるんだ
    手毬コミュ…神 散々手のかかる問題児と思わせておいてアイドルやる理由が普通の女の子の切なる願いなんだ コミュを読み進めるたびに印象が変わるLuna say maybeは麻薬ですね…ここのところ毎日です
    ことねコミュ…神 とにかく愛嬌に溢れていて愛され、能力も才能もあるのに夜通しバイトしないと行けない生活苦と思いきや凄まじい家庭環境をお出しされて守護らねばと思ったのは…俺なんだ! 何が世界一可愛いや 銀河一可愛いくせに

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:03

    >>143

    なんならリーリヤも最大手は明らかに学PとのCPなので百合需要自体がカスカスなのは明白だと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:21

    まあ気にしないで別に初動でしかなくてここからいくらでもキャラのテコ入れなんて余裕ですから

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:36

    ガガンボに関しては配給は少ないとは言えけどね、サポートカードのコミュでの出番は多い方じゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:59

    人気があるキャラがいるってことは相対的に見て人気のないキャラがいるってことやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:14

    むしろ百合需要で言えば手毬と美鈴の方をよく見るのが俺なんだよね
    特に中国方面でやたら見かけるんだ グローバル化が深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:55

    3ゲットロボ女やん強くなっとん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:29

    >>152

    百合…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:35

    学マスって中国でも配信されてるんスか?
    それともエアプがキャッキャしてるタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:39

    ただでさえ少人数で一人あたりの負担が大きいゲームに人気ないキャラなど必要か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:41

    アイマスは百合需要なんてほぼない気がするけど
    ラブライブは逆に男嫌いで百合需要大量なのは時代の違いってことなんスかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:24

    >>152

    百合というより子供と保護者みたいなイラストをよく見るのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:43

    >>156

    これ以上キャラ減ったらPの財布が死ぬヤンケ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:17

    >>155

    普通にアクセスしてプレイ自体はできるんだよね

    公式Discordにもグローバルチャンネルが合って英語圏に限らず中国、台湾、インドネシアあたりのチャンネルが活発なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:26

    >>157

    産まれた時代が女声優の結婚で炎上するほどアニメのメスブタに男の影を許したくない萌え豚の猿治安の全盛期だったっスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:53

    >>152

    お言葉ですがどうせ美鈴の個別シナリオ実装されたら他アイドルと同じようにPラブに呑まれますよ

    そもそも片割れの手毬が美鈴より学Pや三馬鹿との絡みの方が需要でかいしなんならリーリヤや広との組み合わせの方が見かけるまであるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:08

    >>160

    あざーっす

    初耳だったから質問したんだぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:30

    >>157

    …アイマスはPがいるからですね🍞

    コンセプトからしてノーマル向けだからギャルとスウェーデンが異端なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:37

    学マスはラ!の影響も若干あるだろうけど基本的には原初のアイマスのリスペクトなんだ
    この清夏のシナリオを見なさい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:30

    >>164

    ウーム…ラブライブも最初の最初はシスプリみたいに先生かなんかいる設定だったらしいけど

    猿空間に送られたから仕方ない本当に仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:47

    美鈴はまだわかるけどセナはPにデレるんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:52

    >>152

    百合というより糞重い友情という感覚

    まりちゃんには私がいないとダメなんだからという美鈴の管理

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:25

    美鈴は正直手毬個別の時点で既に怪しいところあるんだよね
    最後の砦として俺がお墨付きを与えている会長に望みを繋ぐべきだと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:54

    学マスの4コマはPの出番がほどほどに多くて俺は嬉しいぜ!
    シャニのPは初期では全く出番なかったのに社長やPがでてきた回で反響が大きくて段々出番が増えたんだよね
    確かに時代の変化を感じますね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:02

    >>167

    そもそもプロデュースできるんスかね?

    既にNo.1になっているみたいなポジで初シナリオを書ける気がしないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:47

    >>171

    過去に遡るしかないのかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:49

    咲季に関しては佑芽が実装されてから人気がハネたイメージがあるのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:50

    ここもまた異常百合嫌悪者に溢れている
    自分は見かけないから存在しないし需要がないなんて思考回路俺には理解不能

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:10

    セナ会長はことねストーリーにも出てこなかったせいでPとの接点が皆無なんだ
    大きな爆弾があるとワシが勝手にお墨付きをあげる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:35

    >>174

    負けたんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:38

    >>174

    すいません百合は別に嫌いじゃないけど

    これに関してはアイマスは元から百合需要はほぼないんです

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:53

    >>174

    何を言ってるこのバカは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:59

    結局のところ不人気キャラはどうすればいいのか教えてくれよ
    まさか不人気とだけ煽って終わりってわけじゃないでしょう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:01

    百合って結局どのレベルをさすのか分からないのが俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:24

    >>179

    推せばええやん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:48

    >>179

    自分でスレ立てして話題作ればええやん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:00

    >>177

    そのエビデンスは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:15

    >>180

    広義の百合は厄介ですね

    レズが百合に内包されてるせいで発言者がそのCPを親愛か恋愛のつもりで言ってるのか判別できなくて……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:44

    >>179

    大衆からズレている己のセンスを呪え

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:46

    >>183

    ラブライブに吸われた……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:13

    >>183

    Pラブのほうが圧倒的に多い時点でエビデンスもクソもないですね(🍞

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:21

    >>180

    アイマスでは普通に仲良しコンビと百合が同列に扱われているような気がするのは俺なんだよね

    はるちはとかやよいおりとか普通の友情関係だと思うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:36

    >>180

    男同士に置き換えて嫌悪感を抱くかどうかを基準にしている

    それがボクです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:42

    >>187

    >>188

    エビデンスになってないですね(🍞

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:00

    >>191

    もうねんねや

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:03

    >>186

    いいんですか呪いが廻り廻ってあなたに降り注ぐかもしれませんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:17

    >>190

    ほぼ百合じゃねえかよあーーーーっ!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:36

    >>191

    >>自分は見かけないから存在しないし需要がないなんて思考回路俺には理解不能

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:43

    澄み渡った空に黒閃…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:59

    リー清は百合ッというより友情ッという感覚

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:15

    >>196

    青の清夏…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:18

    >>191

    負けたんスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:34

    恋愛にならない程度の友情を百合って判別してるのが俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています