Part15【閲覧注意】ここだけゾロがルナーリア族

• 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:16

タイトル通りに

ここだけゾロがルナーリア族だったらPart15

初代スレ主≠Part2〜Part4.6スレ主≠Part5〜スレ主(Part2の145)

このスレはsage進行のスレです(スレたて後に申請致します)

>>195過ぎたら次スレたてます

• 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:49

※荒らしはNG
    ※荒された場合➡即刻レス削除&荒らし報告
    ※SS書いている方のネタ等の相談OK
    ※派生ネタの語りやSSもOK
    ※CP語りやSSもOK(ただしR指定系は外部サイトを使用)
    ※本人のみ支部等の別所でのSS投稿OK(ただし他者による盗作NG)
    ※画像の投稿もOK
    ※メーカーさんの画像もOK(ただしメーカーさんのルールは守って下さい)

• 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:09:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:26

原作√ゾローリアを書いて下さった方のSSの支部へのリンク(ご本人様にはPart4にて許可を貰っています)↓

原作√ゾローリアを書いて下さった方のSS支部まとめ1↓

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20369240

支部まとめ2↓

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20417207
    9lick.me
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:12:22

Part3・186様より(ご本人様にはPart4.5にて許可を貰っています)↓

『関係』

関係※閲覧注意

※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

※ゾローリアの更にIFネタ

※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

※幼少ゾロはくいなと約束する前

※CPはゾロひよ、ゾロヤマ?

※IFネタの派生⇒百獣√

※キャラエミュが微妙

※文才なしの駄文

※捏造設定あり

※それでも良い方のみ、お読み下さい

この世界線ではヤマトは相変わらず頭おでんですが、ワイルドがオロチを廃して、侍と百獣を繋ぎワノ国をある程度平穏に治めていることと、そのワイルドと仲がそこそこいい影響でカイドウとの関係が致命的に破綻してはいません。めっちゃ長くて面倒な反抗期を続けている状態みたいになっています。アラサー頭おでんという状態になっちゃってます。カイドウは頭抱えてます。(やっぱりオロチの計略に乗っておでん殺しちゃったのはまずかったかなぁ…)って思ってます。

霜月・R・ゾロ(ワイルド) 20歳 

ワノ国将軍、鈴後大名、百獣大看板と割と忙し  い日々を送るルナーリア族の先祖返り。最近妻が懐妊した。養父との仲は良好。悩みは悪魔の実に付き纏われていること。

霜月日和 25歳 

光月おでんの娘にしてワイルドの妻。…
    9lick.me

『過去からの帰還者』

過去からの帰還者※閲覧注意

※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

※時系列はゾロ21歳、二児の父の時点

※CPはゾロひよ

※キャラエミュが微妙、マジで微妙

※文才なしの駄文

※捏造設定あり

(モモの助視点)

せっしゃは母上のトキトキの能力によって20年後のワノ国にたどり着いた。せっしゃ達が憎きオロチ一派から取り戻さねばならぬワノ国に。オロチたちの軍勢に攻め込まれ追い詰められたせっしゃ達をその能力で未来に飛ばし、オロチ達への反撃の芽を繋いだ母上の遺志を果たすためにもまずはワノ国の現状がどうなっているのかを知らねばならぬ。

正体を隠して噂を集め今のワノ国がどうなっているかを調べると、既にあのオロチは廃され、カイドウの部下のワイルドという男が国を治めているらしい。詳しい情報は聞けなかったがせっしゃの妹、日和がそのワイルドに捕らえられているらしいという話を聞きやはり海賊、許しがたしと錦えもん達と共に憤りを…
    9lick.me

『男の友情』

男の友情※閲覧注意

※時系列はゾロ21歳、二児の父の時点

※CPはゾロひよ

※文才なしの駄文

※捏造設定あり

※なんかササキがいいやつになりすぎてます

(傳ジロー視点)

日和様のご懐妊という知らせはワノ国全体に瞬く間に広がり、そこかしこで祝いの宴が開かれている。光月の縁者が再びワノ国の将軍一家に戻り、さらには跡継ぎも生まれるという慶事に民達も浮かれ、その雰囲気に当てられて百獣海賊団の者達もワノ国の民に混じって酒を飲んでいる。宴事態は喜ばしいが、酒に酔って馬鹿なことをしでかす奴らが出ないとも限らないのでおれは部下を連れて城下を見廻っていた。身重になられた日和様には今は当代将軍、今のワノ国の要であるゾロ様と河松達が付いている。狂死郎一家なんていうものを作ってしまったせいで、こんな夜更けまで日和様達の側を離れて、真面目に仕事をこなさねば…
    9lick.me

『初恋、慕情』

初恋、慕情※閲覧注意

※時系列はゾロ18歳頃、モブちゃんは16歳くらいです

※CPはゾロひよ

※文才なしの駄文

※捏造設定あり

初恋というものをした。多分覚えてももらえない、触れることもできないその人にアタシは恋をしてしまった。

ワノ国、アタシが生まれて多分死ぬまでずっといる国の名前。そんな国でアタシは特に凄い何かを持っているわけでもないただの町娘だ。ワノ国の中心、花の都という場所で生まれ、父さんと二人で暮らしている。父親のやっている食事処を手伝って、その内店を継いだり、町の男と結婚したりするんだろうと思っていた。オロチ将軍に目を付けられないよう生きていければそれでいいと思っていた。…あの日までは。

初めてその人を見たのはウチの店でのことだった。

「ちょっと!止めてください!」

「あぁ⁈俺は百獣ギフターズだぞぉ!!」

「ギ…
    9lick.me
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:12:42

Part5・41様より(ご本人様にはPart5にて許可を貰っています)↓

『くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話』

くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話 ※閲覧注意

※ゾローリアIFネタ

※幼少ゾロはくいなと約束した後

※キャラエミュ自信なし

※キングがゾロに対して少々重い

あれは確か、幼なじみが死んでから数週間後の出来事だったか。

おれは村の外を少々散歩していただけだったが、いつの間にか見知らぬ島に辿り着いていた。それだけだったらまだしも、そこは東の海でもかなり治安の悪い島だったようで、チビだったおれはゴロツキどもにあっさり捕まってしまった。  

物珍しい姿をしたガキにゴロツキどもは大喜びしていた。やれ「人攫いに売るか」「いい小遣い稼ぎが出来たぜ」なんだのを上機嫌に話していて、酷く腹の底がムカムカしたのを覚えている。

「にしても、物騒なもん持ってんなぁ〜?刀なんざお前みたいなガキには早いっつーの」

「腕抑えられて刀抜けなくてかわいちょうでちゅね〜!!ギャハハハ!!」

「なぁこの刀も売ろうぜ。多少の金にはなるだろ」

「───っやめろ、それに触んな!!!」

「ギャア!こいつ噛み付いてきやがった!!」

形見の刀に伸びた手に、咄嗟に噛み付いた。噛み付かれた男にギロリと…
    9lick.me

『くいなと約束したゾローリアがキングと出会い決別する話』

くいなと約束したゾローリアがキングと出会い決別する話※閲覧注意

※ゾローリアIFネタ

※幼少ゾロはくいなと約束した後

※キャラエミュ自信なし

※キングがゾロに対して少々重い

「ゾロ、船には乗るなと何度も言ってるだろう」

「だから船に乗るつもりは無かったんだよ。なんか気がついたら居ただけだ」

「……お前の迷子は予測不可能だな」

それはキングが同胞の雛───ゾロを拾ってから一年が経とうとした頃だった。ちなみに、シモツキ村を真面目に探していたキングが『村に帰しても危険なだけだし、もう探さずにここに置いといても良いのでは?』と捜索を放棄した頃でもある。

その日もゾロはいつもの迷子ぶりを発揮して、トカゲ港行きの船の中で寝ていたところをキングに保護されていた。

いつものようにゾロを小脇に抱えながら、キングはある事に頭を悩ませていた。

(このままだと、いつか鬼ヶ島の外に出てしまいそうだな)

妙なところで迷子になるのはいつもの事なのでもう気にしていないが、最近はどうも船の中にいる確率が高くなった気がする。

もしも船で鬼ヶ島の外から出てしまい、百獣海賊団の下っ端や一般市民に目撃…
    9lick.me
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:00

Part9・23様より(ご本人様にはPart9にて許可を貰っています)↓

『モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ』

モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ幼少期にキングにお世話になっていたゾロとモブ女(名前はない)が酒場で出会って今までの話をするだけ。夢っぽいしモブ女視点。地雷の人は回れ右でお願いします。

参考というか続きのつもりで書いた(ちな別人)*くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話 – Telegraph

_ルフィとゾロが出会う前_

「お兄さん飲むね~。」

ある夜。東の海のとある島の酒場。私はグランドラインと東の海を行き来する冒険者_と自分では思っているのだが、どうやら海賊ということになっているらしい。が、絡まれたら勿論海賊も海軍も蹴散らしているので、仕方がないとは思っている。それはそれとして何もしてないのに犯罪者呼ばわりされるのは非常に癪である。私はそんな愚痴をアルコールで流していた。

「…そうか?」

声を掛けた隣の少年は緑の髪と黒い羽根の目立つ少年だった。

彼の前には空いた度数の強い酒の瓶。何本目か数えることすら面倒になるほどの酒の量に驚きながら店員に私もレモンサワーを頼んだ。

「そういうお前もよく飲むな。」

そう少年は私に声かける。

「まあね。ある程度は飲めるよ。」

さすがに彼のように瓶ごと飲んでいるわけ…
    9lick.me
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:55
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:14:36

現在sage進行の申請中です
    またテレグラフがNGワードの為にテレグラフ使用のSSリンクはURL短縮サイトを使用させて頂いています

• 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:27:33

sage進行の申請が通った様ですので
    皆様でまた語り合えると幸いです

• 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:46:32

新しいスレになる度に改めて全部のSS読ませて貰ってるけど
    やっぱりどのSSも好きだなぁって再確認してる

• 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:46:41

同じく皆さんのSSも好きだし、まだ設定だけの√を見返すのも好きです
    前スレの傷の舐め合い√の設定、モルガンズ√の子ども達の神経の図太い説…わかる。子どもは大人を見て育つやつだ…

• 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:55

√が増えていくのも楽しくてちょこちょこ見に来てしまう

• 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:16

>>15

√が増えるで思い出したけどゾローリアの出生について、母親のテラさんがルナーリア族かつキングの妹説がある話も深掘りしたい…堕ちる月√の続きも気になる

他√の場合でキングの妹が母親なら、より親近感湧くのだろうかと考えたんだけど…

ワノ国平和√でその関係性の場合、養父キングが伯父で、祖父(?)牛マルが大叔父ってめっちゃ奇跡的な縁じゃないと巡り会えないだ…

• 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:25
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:48:57

>>16

もう少し長生きしていたら兄妹も再会出来たんだろうな…と少ししんみりしてしまった

いっそ平和√ではゾローリアの両親・祖父母も生きてるパターンもあってもいいと思う

息子が行方不明になって滅茶苦茶心配してたら生き別れの兄に保護されてたとかビックリしただろうな

• 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:59

>>18

何処までも平和√…!!

これ、ゾローリアが出奔して"東の海"に辿り着いた時に「見覚えがあるような…」みたいな感じで進んだら「まさか、此処がシモツキ村か…?」って家族と再会√もあるのか…

堕ちる月√でテラさん亡くなってるパターンだと…ピアスがテラさんの形見→ゾローリアの出自発覚だけど

個人的に考えていたのは過去スレでルナーリア族の唄があるってあった時に、ルナーリア族の伝統曲(?)をテラさんが間違って覚えていたor自作の゙唄がある→ゾローリアもテラさんと同じ唄を歌っていたみたいなのを考えた

• 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:50

平和√だったらどこまでも平和で良いと思う…世界政府関係以外は
    むしろ祖父母両親が生きててゾローリアが東の海出身って知ったら迎えに行く可能性もありそう

• 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:45

平和√でキング妹がテラさん√だとゾローリアってキングとテラさんの次にルナーリア族の血が濃くて人間の血の方が薄いというか少ない
    このパターンだとなんか最初から白髪なゾローリアでもおかしくない気がする…過保護が加速しそう

• 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:41

>>20

迎えに行けたら家族揃ってまさに平和√…

"東の海"出身とシモツキ村って名前までゾローリアが説明したとして、あの世界の地図って地名までしっかり乗っているものなのか…?

シモツキ村は比較的閉鎖的な村な感じなイメージあるけど…ゴア王国の゙一部だっけ?

>>21

一目でルナーリア族って分かる容姿だもんな…

それで唯一の肉親(甥っ子)なら尚更過保護化する

• 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:17

>>22

確かゴア王国の近くだった筈だけどゴア王国の一部じゃなかったような?

閉鎖的なイメージあるけど革命軍の船は受け入れてるんだよねシモツキ村

• 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:54

>>17

堕ちる月√楽しみにしてます

ドフラミンゴがゾローリア(百獣海賊団)の味方に…!ベビー5の基準が上がったのは良かった…!ゾローリアならトラウマ(?)持ちのベビー5のフォローできるだろうし、安心だ

• 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:32

>>18

ゾローリアの両親や祖父母も健康で生きてたらゾローリアの弟妹がいる可能性もある

でもゾローリアがルナーリア族の特徴を引き継ぎし過ぎてたら…黒翼と炎以外の白髪や褐色肌も持ってたら原作通りに一人っ子の可能性もあるのか

• 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:42:10

>>25

確かに原作からして、侍であることを知られたら海軍が攻めてくるって言われてるシモツキ村だし、そこに世界政府から隠さないければならないルナーリア族の血も入ってたらリスクは皆知ってるだろうし…

特徴も薄れてきていたところに完全にルナーリア族の見た目(血もルナーリア族寄り)のゾローリアが生まれてたら一人っ子かな…

でも、弟妹いたら、キングの甥姪増えて喜ぶかな

ゾローリアがファンタジスタして拾われた世界線だと家族がいるってわかった時点で探してくるのは当然として…「弟妹もいる」って言われたらただでさえちみっこいゾローリアより更に小さいのがいるのか?ってなって更に捜索に力入りそう…

• 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:51

ゾローリアがルナーリア族よりでも双子とかなら年下の弟妹いなくても同い年の兄姉もしくは弟妹がいるとか…IFなら良いかも

でも年下の弟妹でも良いな…>>26みたいにシモツキ村の捜索に力が更に入りそう

• 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:28

双子でも年下弟妹でもどっちでもルナーリア族寄りの血筋だから祖父母両親が過保護だよなぁ…ワノ国と百獣海賊団のお迎え成功したら大叔父な牛マルと伯父のキングが一番過保護になりそうだ

• 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:10

>>28

何処行くんでも誰か必ずついて行くんだろうな

……そういえば、異次元迷子は双子or弟妹にも遺伝しているんだろうか

ゾローリア「……キング、降ろしてくれねぇか?」

キング「この方が移動しやすい」

ゾローリア「……足の長さが悪い」

ファンタジスタ迷子が発覚してから(表向き歩幅が合わないとか理由つけて)抱き上げられて移動することになるゾローリア(+兄弟)とか。ルナーリア族の血が濃かったら大きくなるのか…?

オニ丸「コンッ!」

ゾローリア「ん、どうした?オニ丸」

牛マル「お、見つけたか。オニ丸」

ゾローリア「牛マルのじーちゃんまで…迷子か?」

牛マル「(それは此方の台詞なんだが…)散歩だ」

方向音痴発覚後、オニ丸が捜索隊に加わることになった。

• 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:25

>>29

ゾローリアの双子or年下弟妹もファンタジスタでも面白そうだけど逆に全く迷子にならなくても面白そう

そういえばゾローリアのファンタジスタって家族からの遺伝なのか…突然変異なのか

遺伝だったら牛マルもファンタジスタだった可能性を考えてしまった…ゾローリアが牛マルに似てるって言うなら可笑しくないし

普段から道案内役&相棒のオニ丸と一緒に居たからファンタジスタだってバレてなかっただけとか

• 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:18

>>30

霜月の遺伝だったら、確かに牛マルもファンタジスタ迷子ありえそう…

ゾローリア探しに行った牛マルさんが帰ってこない→先に帰ってきた(発見された)ゾローリアが牛マルさん探しに行く→牛マルさんが帰ってくる(発見された)→ゾローリアがry

無限ループできそう。いや、周りが止めるか…止めたところでしっかり見てないとってなるけど

仮にファンタジスタが霜月遺伝だとしたら、ゾローリアは父方似で、兄弟は母方似ならファンタジスタはないかもしれない…

• 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:45

もし全員に遺伝するなら大変だな
    産まれたら即ビブルカード作っておかないとあっという間に行方不明になってしまう

• 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:08:00

流石に遺伝でも全員って事は無いんじゃないかな多分
    それに霜月由来ってなると康イエとかコウ三郎・コウシロウ・くいなもってなりそうだし…いや牛マルの方の家系だけって可能性もあるのか
    でもやっぱりゾロがファンタジスタだから顔似てる牛マルはファンタジスタでも驚かない

あとテラさんがキング妹じゃない√だとテラさんからの遺伝の可能性も思いついてしまった…

• 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:36

>>32

流石にハイハイが始まる前ならファンタジスタしない…筈

いやハイハイ始まる前にファンタジスタしないよな…??

原作ゾロのファンタジスタっぷりを見てると心配になってくるんだけど…初期の頃のただの迷子くらいだったら平気かな

• 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:57

>>33

テラさんがキングの妹√で、テラさんの遺伝だったらキングも怪しまれるやつ…笑

>>34

まさかのエース登場…!

成る程、弟と幼馴染を探す旅で、目標もそれぞれ天辺を目指すと…ゾローリア達との再会が楽しみ

>>35

初期はまだ右も左も認識できてたし、何故あんなにファンタジスタ化したのか…

ハイハイの゙段階でファンタジスタでも怖すぎる…いや、体力的にそこまで遠くにはいかないかな?ルナーリア族とゾローリアである前提で、赤ちゃんの頃から体力無尽蔵はないよね…?

• 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:13

>>36

メマーイダンスが原因ってのはちょくちょくネタにされてるけど本当になんでなんだろう

北に行けと言われて上に進める程身体能力が高いのも悪化の要因なんだろうけど

明後日の方向に飛んでいくゾローリアを回収するキングは日常茶飯事なんだろうな…

• 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:38

>>37

迷子がファンタジスタになったのってアラバスタの後くらいだよね

ダズ戦の時に“物の呼吸”ってあったからソレが“見聞色の覇気”だったんじゃ無いかな…でもまだコントロール出来なかったし無自覚だった

だから目的の場所と言うか仲間や味方に敵の気配を真っ直ぐに追ったりしてたから追ってる気配が動くほどファンタジスタになってるとか…目的地には時間が掛かっても最終的に着くし

• 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:11

>>38追加

覇気使える様になった後もファンタジスタなのは気配を追った方が早いとか思ってるとか…もしくは見聞色の覇気+迷子の結果とか

• 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:43

>>36

キング妹のテラさんがファンタジスタなら確かにキングもファンタジスタを疑われそう…ちょっとファンタジスタなキングも見てみたいが

ファンタジスタなキングって…カイドウ筆頭に大変そうだなキング以外

• 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:20

>>40

キングも無自覚な迷子だったらゾローリアを回収できないやつ…

>>39

見聞色の覇気でまっすぐ追ってるけど、行き止まりだから壊していこうってなって、壊している内に気配が動いちゃうからまた別の道へってやっている過程があるとか…?端から見ると何処行くんだってなるからファンタジスタ…?

• 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:29:41

誰かと戦っている時の空間把握能力は良さそうなのに…移動途中は気配を追って真っ直ぐだから平面的な把握の仕方してそうなゾローリア
    もしかして空飛べる方がファンタジスタしない可能性もあるのかな…建物内を移動とかじゃ無い限り道とか関係無くなるだろうし

• 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:41

>>42

敵or仲間の気配を辿って一直線に飛んで行けるなら、道筋関係ないから割とあっさり行けそう

原作でも戦闘時は斬撃の届く範囲とか把握できる時点で、空間認識能力も高い筈なのにファンタジスタなのは本当にどうして…

• 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:19

気配を感じられなくなるくらいの距離だと普通に迷子になるのかな…海に出たらシモツキ村に帰れなくなったし
    逆に気配を感じられる距離だと真っ直ぐに行くからファンタジスタになるとか

どっちにしろファンタジスタ(迷子)じゃねぇーか

• 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:16

>>36

ハイハイならスピードもそこまでじゃなさそうだけど『どうやって入ったの!?』みたいな場所にいるパターンもありそう

• 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:33

話変わるけど過去スレでゾローリアだけが先祖返りで守るために炎を使わないように言われて翼を切り落とされてたってパターンがあったけど
    それも好きだった
    キングがいつ気づくかで√変わりそうだなと思った

• 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:15

>>45

どうやって入ったの?もそうだけど、何でそんなところに?ってなりそうなところに入って寝てそう…段ボールの中で寝てる猫とかのお仲間扱い…

>>46

ゾローリアを守るためとはいえ、キングのメンタル…

お労しいキング√リターンズ…?

同族って気づかないとファンタジスタしても拾われない可能性大ってなると、ほぼ原作√を辿るんだろうか?

• 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:23

>>47

何か大勢で囲む用のデッカイ土鍋とかの中に入ってたらマジで猫な気がする…赤ん坊ゾローリア入り土鍋見たいけどさ

ゾローリアの世界線だとキングがお労しくなる√が何だかんだで多い気がするんだわ

翼切り落とした√だと炎を使うか使わないかでも変わりそうワンピ世界だと炎だけなら出来る人間も多いし…背中から炎出るのはルナーリア族だけっぽいからバレるかな?

ゾローリアが炎使わなかったら原作√だけっぽいけど炎は使ってたら√分岐ありそう

• 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:18

>>48

大鍋に猫と一緒に入ってたかわいいな、ゾローリア

あの世界ならどんなに大きい鍋もありそうだし、子どもと猫が一緒に入れるサイズの鍋はありそう…

どっかで見た漫画?で…

「今日の鍋は中止だ!」

「なんで?」

指差した鍋の中に猫……みたいなのあった

これ、ゾローリアでやってほしい

キングお労しい√は、ワノ国平和√か百獣√以外確定では…?

黒翼を切り落とす√だと、ゾローリアの心境が気になるやつ…ハンコックみたいに背中を見た相手は生きては返さないみたいな殺意Maxなゾローリアなのか

個人的に、先祖返りじゃなくてテラさんルナーリア族説推し。テラさんが自分に似て黒翼を持って生まれてしまったゾローリアの黒翼を泣きながら切り落として、ゾローリアはそれを母親の葛藤と愛情として覚えているから、なおのこと背中を見た相手は焼き尽くす精神で生きてる…とか

だから、ファンタジスタしてキングに見つかった際も何らかの理由で背中の傷を見られちゃって(此奴も燃やし尽くさないと…!)みたいな感じで背中に炎を灯して焼き払おうとする

→その炎はルナーリア族の…!お前、まさか!みたいな感じでキングに説得されるとか

• 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:54

>>49

猫に誘われて一緒に寝てたのか赤ちゃんゾローリア、カワイイな

アラシさんに出会う前はろくに心安らぐ時もなく他人も信じられなかったんだろうな

我が子にそんな生き方して欲しくないから断腸の思いで翼を…

赤ちゃんだから状況分からずきょとんとしてるか笑ってるゾローリアが翼切り落とされた途端痛みで泣き喚くとか胸が痛すぎてこっちも泣きたくなる

• 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:14:49

テラさんがルナーリア族でアラシさんが人間だったら夫婦になるまでどころかテラさんがアラシさんを信じるまでも時間がかかりそう
    アラシさんもルナーリア族の血筋とか先祖返りなら信じるまでは早そうだけど…そうしたら守るためとはいえゾローリアの翼を切り落とすまではいかなそう

• 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:54:58

>>49>>50

テラさんは泣きながら「ごめんね」ってずっと言ってそうだ

ただアラシさんが生きてる時は翼を切り落とすの反対してそう

でもルナーリア族狙いの海賊に襲撃されてアラシさんが死んじゃったから「やっぱり翼があると普通には生きられない」ってなったテラさんが…て考えたんだが地獄だな?

>>49

背中の翼を切り落とした傷痕見た奴は絶対殺す!!なゾローリアも良い…炎を出すなら必ず燃やし尽くす必要があるってのも相まって良い

この√で麦わらの一味入りだと一緒にお風呂入れないよな…ってなるが

寧ろ怪我しても自分で処置しそうだな

• 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:21

>>52

仲間にすら背中見せないゾローリアはまだ仲間を信じきれていないやつでは…初期ロビン状態?

翼を切り落とすのがゾローリア自身でもいいな…

父親はルナーリア族狙いの海賊から妻子を守るために帰らぬ人となり、母親はその夫の死から精神を病み、ゾローリアの翼を見ては「何故、翼を待って生まれたの」と問いかける。母は翼の存在を疎んでいるから、とゾローリアは自分で翼を切り落として病床の母に会いに行く。すると、母は最期に笑ってくれた気がした…とか考えたけど、切ない

テラさんは絶対ゾローリアに愛情があるし、精神が病んで錯乱してるだけなんだけど「翼があると普通に生きられない…!」って想いが先行しちゃってるから翼のないゾローリアに安心しちゃった…とか

だから尚更、背中の翼の痕は見られてはいけないってなったゾローリアは心開いてくれるのか…?

• 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:23

実験施設に捕まってた時にシモツキ村の霜月さん達に助けられた√でも麦わらの一味パターンの時には暫く警戒してるゾローリアがいるかもって話されてたけど…下手したらその√よりも>>53の√の方が人間不信が強いゾローリアな気がする

• 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:30

>>54

実験体√と翼切り落とし√はゾローリアの警戒心はめちゃくちゃ高いし、人間不信入ってるだろうな…

まず、ちゃんと原作√に入って仲間になれる…??

人間不信は人間不信だけど、だからといって理不尽を見過ごせる程薄情じゃないからリカを庇って磔になる→ルフィと出会う原作√…?

実験体√なら自分が助けられたから、目の前の理不尽を見過ごせないって感じなのかな

相手が海軍(政府側)だから嫌悪感すごそうだけど…この√のヘルメッポ生きてる??

そもそも翼隠す系の√はミホークと対決するのか?傷を縫って包帯巻いたり、着替えたりしてるってことは背中見る機会ありそう…そこ回避しても寒中水泳やったりアラバスタは皆でお風呂入ってるんだよなぁ…

全部回避するんだろうか

• 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:36

頑なに背中見せないとハンコックの過去が出たら「もしかしてゾロも昔天竜人の奴隷だった?」なんて考察が読者間で起こるんだろうな

この√でゾローリアの過去が出るのキングが登場してルナーリア族の事が出てからなのか
    その前にゾローリアの背中が出て元々は翼有ったけど切り落とした事とルナーリア族の事を話すのか

どっちにしても読者が阿鼻叫喚になるやつだ

• 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:30

先にルナーリア族の話が出ていた場合、キングがルナーリア族だと発覚する辺りで「翼と炎を捨てない代わりに本当の名前と顔を隠して生きてきた」キングと「翼と炎を捨てて生きてきた」ゾローリアになるのか…比べられないけど、どっちもお労しいな

ゾローリアはキングが同族だって一目で分かるんだろうか。原作二年後って割とゾロは上半身脱ぐこと多いけど、翼切り落とし√は流石に脱がないかな?……そうなると、キングはゾローリアが同族だって気づかないのか?

• 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:02:27

人間不信なゾローリアが仲間を警戒しなくなるのはエニエスロビーの後くらいとかかな…世界政府から狙われてるロビンを取り返しに行って世界政府に喧嘩売る姿を見たからとかで
    W7から出航した後に自分の事を話すとか…この流れならルフィのダメージを肩代わりしても不思議じゃないし
    もしくは無自覚で警戒を解いていた場合はルフィのダメージ肩代わりの後に目覚めた時に自覚して話をするとか

ゾローリアはキングがルナーリア族だってのは一目見れば気付きそう…逆にゾローリアが隠している場合は上着を脱ぐとかもしなさそうだしキングは全く気付かなそうだが

自分で切り落とした√だとゾローリアに母親から自分の翼が疎まれてたって事でトラウマあっても驚かない…勿論テラさんはゾローリアを愛していた事を前提で
    原作とは違って討ち入りより前にゾローリアとキングが何かの理由で対峙して…他の相手なら普通に対応出来るけど(背中の傷痕見た相手は絶殺だけど)母親と同じ純粋なルナーリア族であるキングに自分が同族だとはバレて無くても敵対視されるなんて母親の事がフラッシュバックしたりトラウマ発動するとか
    流石に様子がおかしくなったらキングも即殺とかしなさそうだし…この流れでキングが気付くとか

• 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:45:49

実験体√ではエニエスロビーにカチコミ行ってゾローリアの信頼を得る感じになるのは分かる…個人的に世界政府の旗を燃やす辺りで覚悟を決めるのもいいと思う(ルフィだけゾローリアの正体知ってる√)
    ルフィ「あの旗、撃ち抜け」
    そげキング「了解」
    旗を燃やして宣戦布告、驚愕する周囲
    ゾローリア「ルフィ…賭け金吊り上げるが、いいか?」
    ルフィ「いいぞ」
    ゾローリア、翼を隠す外套を外して背中に炎を灯す
    CP0「彼奴、まさかルナーリア族…!?」
    CP0の反応からゾローリアが狙われる存在であることを知る周囲と、もしかしたらルナーリア族のこと知ってるロビン
    そして、この流れの「ロビン!まだお前の口から聞いてねぇ!」はかなりインパクトありそう…
    ゾローリアはロビンに対して何も言ってないけど助けに来るだけじゃなく、秘密を明かすことで覚悟を見せるとか

翼切り落とし√だと、ゾローリアがフラッシュバックで戦えなくなって、一回敗北する√?
    原作のキッドやルフィみたいに心を折って傘下に加えようとする流れを考えると、ゾローリアもそんな感じで一旦捕まるとか…
    その過程の何処かでキングに背中の傷跡見られるとか、かな。そしたら兎丼の採掘場じゃなくて個別の牢とかに入れられて話をする機会があるのか…雰囲気がお通夜かな?ってくらい辛そう…控えめに言って地獄では?

• 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:26

>>59

ルフィだけゾローリアの正体知っててゾローリアが賭け金釣り上げるの好き

ロビンは一味に戻って来てから自分の事を助けに来てくれたのは嬉しいけどってゾローリアに正体を明かした事を怒りそうでもある…それで一番気にかけそう

多分その日の内か次の日の朝には新聞の一面にエニエスロビーの件がドデカくのりそうだし「世界政府の機関に喧嘩を売った麦わらの一味!!」「“海賊狩り”はルナーリア族の生き残り!?」「少数海賊団に負ける司法機関」みたいな見出しなんだろうな…モルガンズが書くなら

捕まえたゾローリアの話(母親の為に自分で翼を切り落とした事とか)を聞いてしまったら過保護に守ろうとするかな…取り敢えずゾローリアが同族って分かってたらキングは地下牢とかじゃなくて座敷牢みたいな場所に入れて置きそう

最低でもゾローリアの背中の傷痕を見た相手は自分の顔を見た相手と同じ様に処理しそう

• 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:57

>>53

「何故、翼を待って生まれたの」って言われ続けてたなら「どうして炎を使ってしまうの」とも言われてそうだなと考えた…テラさん的には翼と同じく「炎を使ってしまったらルナーリア族だとバレてしまう」っていう錯乱してても親が子を愛してるから出てくる純粋な心配の言葉なんだけどゾローリア的には翼と同じで自分の炎を疎まれてるって思うかなって

あれ…この自分で黒翼切断√はキングがお労しくなる以上にゾローリアが曇るどころか内心大嵐な√??

• 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:51

>>59 >>60

ゾローリアの「お前が捨てられる時は俺も一緒に捨てられる」っていうアピールはロビンにクリーンヒットするか。帰る選択肢以外なくなるし、帰ったらゾローリアに過保護になる…

そして新聞の見出しにデカデカと【ルナーリア族の生き残り!?】って出たら、カイドウ&キングとかビッグ・マムの目に触れるやつ…お迎え√?

翼切り落とし√でキングのもとに囚われるゾローリアは戦ってる最中に着物が開けるなりして、切り落とした翼の痕跡を目撃された反射で炎で燃やし尽くそうとする流れで同族だと気づくキング…?

ただ、ゾローリアはキングが母親と同じ純血のルナーリア族故にフラッシュバックして焼き尽くせないまま倒れてしまうって流れかな…

座敷牢的なところで、ゾローリアはトラウマのせいで譫言みたいにキングの問(翼切り落とし含めた諸々)に答えるとか。正気だったら正直には話さなそうだし、唯一の同族が敵同士になったこともあってメンタルやられてそうだな。母親が翼のない自分に笑ってくれたとか、キングにも刺さりそう…

ただ絶対に仲間の゙為にも屈しないゾローリアに、唯一の同族の存在を知ったからには側に囲って守りたいってなったキングの執着が始まるのか…

どこぞの洗脳薬√再び…?

• 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:35

>>62

座敷牢みたいな場所でキングの問いに答えるくらいにトラウマで正気を失ってたら下手したらキングと母親が重なって見えてたりしたのかも知れない

テラさんがキング妹ならちょっとしたクセとか同じだったとか有りそうだし余計に重なってたとか…それに母親とキングが重なる=母親が生きてるみたいになって一時的に幼児退行みたいな事になったり

このパターンだと知識を蓄えたりとか経験を積んだから大人みたいに振る舞えてたけど…精神的には母親が死んだ頃から成長が止まってたとか

• 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:42

>>63

トラウマ持ち故に同族のキングが母親と重なって幼児退行するゾローリアはありそうで辛い…

「俺、ちゃんと(種族のこと)隠せてたよ」とか「仲間もできた」とか母親を幻視して旅の報告するゾローリア

でも、段々母親の言葉(翼と炎を持って生まれたこと)について言及してっちゃうとか…

「俺を生んだこと後悔してた?」って母親と重ねられたとは言え、同族から問われたキングの心境は曇るどころじゃないのでは…

※テラさんはゾローリアを心配していただけで、母親としてゾローリアを愛してる。自分に似て黒翼と炎持ちだから「自分に似なければ普通に生きられるのに」っていうニュアンスの「何故翼(と炎)を持って生まれたの…」がゾローリアには「翼と炎を持っているから疎まれる」に変換されてる……いや、この√のゾローリア、除湿機になれないな??寧ろ加湿器??雨雲製造機になってる…

• 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:56:45

何この地獄こんなん立ち直れるのか…

過去スレで出たネタから思いついたんだけどホーキンスの性格殆ど把握出来てないから「あいつはやらないだろ」になるかもだけど思いついたから失礼して

ルナーリア族が霊に対して特攻がありホーキンスが見える人でキングが通るとそこにいた霊が一瞬で浄化されたネタより
    ゾローリアの側にテラさんの霊がいてずっとゾローリアに謝っているのを見たホーキンスがテラさんの本心をゾローリアに伝えた事でゾローリアがトラウマを乗り越える展開とか無理だろうか?

これだと百獣海賊団を裏切ったからホーキンスに〇亡フラグが立つのか
    それともゾローリアを助けたから逆に生存フラグが立つのか

• 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:03:32

過去スレ漁ってたら2スレ目くらいで既に翼切断の話がちょっと出てた…

>>65

傷の舐め合い√ですら保護された後は好転しそうなのにね…今までで一番地獄具合がヤバイよね自分で翼切断√

確かに他の人には見えないものを見れそうだから幽霊見えてても驚かないし占いで生存率が上がるんならテラさんの言葉をゾローリアに伝えてくれそうなホーキンス

たぶんゾローリアもテラさんと自分しか知らない事(もしかしたら正気失ってる時にキングに話してるかもだけど…それをキングが他に話す筈は無いから)を聞けばホーキンスが伝えてくれる言葉を信じそう

あとドレークもゾローリアの事を気にかけてそうではあるゾローリアとルフィの出会いが原作通りならコビーからルフィの事と一緒に話されてそうだし…ただその場合はコビーから聞いてたイメージと全然違うし精神的にヤバそうだから秘密裏に麦わらの一味か同盟組んでるハートの海賊団の接触出来た方に情報流しそう

そして

もしかしたらホーキンスが伝えてくれる言葉を聞くか仲間が救出に来てくれるまでゾローリアは正気な時とトラウマで幼児退行してる時を行ったり来たりしてそう…正気な時は仲間の所に帰ろうとして暴れたりしてそうだし幼児退行してる時はメッチャ虚ろそうだし

この状態だと流石に座敷牢みたいな場所から出して貰ってなさそうだけど洗脳薬は使われてなさそう…精神的にヤバいのに使ったら精神壊れる可能性ありそうだし

• 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:22:16

ホーキンスによる救済…場合によってはあり得るか?ゾローリアと何処で会うかにもよるけど、ゾローリアもファンタジスタだから何処で会っても不思議はないとして…

ゾローリアの幼児退行が、キングが目の前にいる時だけならキングが離れた瞬間に「俺は、何を…!」みたいに取り敢えず覚醒するとして…何時ものファンタジスタで仲間と合流→討ち入りの流れ?
    トラウマの克服は戦いの中で、「本当に自分は愛されていたのか」って考えて母親のこと鮮明に思い出す度にダメージ受けるけど「貴方には、私みたいに誰からも隠れて生きて欲しくなかったのに…!」みたいな母親の言葉を思い出すとか。
    断片的な記憶は時々他に繋がる鍵になるから、蓋をしていた悲しい記憶を開けて、その中に母親の本心がちゃんとあったって流れからトラウマ克服になれば、心は晴れるか…??

• 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:24:55

翼と炎をテラさんに疎まれてたと思ってるゾローリアはシモツキ村の人達にも心理的な距離をとってそう
    アラシさんが帰らぬ人になってからテラさんが錯乱してたならそれまでは大丈夫だって思ってても息子に近付く人間に警戒しそうだし、もしかしたら炎で威嚇したかもしれないし…そうだったらゾローリアはテラさんの最期の時までテラさんとふたりっきりだっただろうから
    トラウマできちゃったゾローリアもアラシさんが生きてた時みたいにはできなさそう
    シモツキ村の人達もやっと顔を見せてくれたと思ったらテラさんがって聞くんだし、ゾローリアの翼がなくなってて炎も出さなくなってたら心配するだろうけど…ゾローリアが心理的な距離をとってたら無理に構おうとはしなさそうだし

• 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:47:55

翼切り落とし√って、ゾローリアと仲間の物理的、心理的距離感が気になるやつ…
    テラさんはゾローリア守るために他人に接触させないようにしていたとなると、ゾローリアの翼と炎の存在は何時仲間にバレるのか。事故でうっかり背中を見せることになるのか、それともエニエスロビーの一件あたりで自ら政府に追われる存在と話すのか

それはそれとしてトラウマ克服イベントとして、対キング戦は回避不可だろうけど…母親の「自分みたいになって欲しくない」って言葉を思い出すなら、信頼できる仲間がいるから大丈夫だって立ち直ってくれるはず…!
    原作だとゾロが曇ることが少なすぎてルフィの太陽属性がゾロに響くことないけど、このゾローリアには欠かせない太陽にやるやつだ…

• 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:14:35

物理的距離は多少は詰めることはあるかもだけど…もしお風呂とか一緒に入るならタオルとかで隠しつつ背中は向けないとかかなぁ
    怪我してもチョッパーにも診察とか治療させなさそうだけど…仲間ではあっても人間じゃないからギリOKとか??チョッパーも医者で守秘義務あるし
    それでもやっぱりエニエスロビーの件がなければ心理的距離は縮まなそう

ゾローリアがトラウマ克服できるか克服できないかで分岐しそう…克服できなかったら一生キングに守るために囲われそう

確かに原作ゾロは絶対に曇り続けることはないだろうけど…翼の自切√だと曇り通り越して大雨だろうからゾローリアにとって不可欠な太陽がルフィになりそう
    この√って麦わらの一味の中で一番精神的な不安があるのゾローリアになりそう

• 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:48:26

>>70

やっぱりエニエスロビーが鍵かな

心開いて自ら種族を明かすならトラウマ克服もできそうだけど、駄目だったらキングに囲われる√に分岐もあるのか…それって一味敗北√…?

キングに守られる内に多少トラウマから解放されても、心開いた筈の仲間と引き離されてるから精神は不安定な感じ…?

• 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:29

原作通りに麦わらの一味の人間不信なゾローリアだと心理的距離が近くなるのはエニエスロビーかなと思うんだけど…人間不信+トラウマあるゾローリアだと空島の可能性もあるかなって
    空島の人もサイズや色が違うけど翼があるっていうのでトラウマ発動しそう
    空島なら世界政府関係の目が無いからゆっくり話し合いできそうだし…エネル関係は心配あるけど倒した後だったら平気だろうし

• 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:53

>>71

もしゾローリアがトラウマ克服出来ずに一味敗北√になったなら幼児退行状態のゾローリアから心を許せる仲間だって聞いてるだろうし幽閉状態になるだろうけど一味の命だけは保証されるかも知れない

トラウマ克服出来て無かったら正気の時間が短くなってそうでもあるんだ…そうするとゾローリアと一味の皆の面会とかは許されるだろうけど1人ずつになるだろうし正気の時じゃなくて逃げられる心配の無い幼児退行状態の時だけっぽさ

皆も全員仲間思いだしゾローリアの精神状態優先しそう…幼児退行状態だとゾローリアがファンタジスタしても逃げられないだろうしキングから離なさそう…正気の時は別として

• 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:16

>>72

ゾローリアが空島で度々トラウマせいで動きが鈍ることはあるだろうけど、心理的な距離はどうだろう?

褐色肌だろうが翼があろうが気にしない仲間たちに此奴ならってなるかな…ロビン加入直後だし、懸念要素がある内は葛藤しそうだけど、空島の時点で話したならロビンはゾローリアの秘密を守ることもあって一味離脱するのか?

エニエスロビーで「政府に言われる存在だからいつか重荷になって捨てられる」発言はゾローリアと同じだし、自分一人で済むならってなりそう

一味敗北√か、一時的な囚われゾローリアかは兎も角、ゾローリアを囲ったキングの精神状況ってどうなんだろう…幼児退行時はめちゃくちゃ甘やかしそうだけど、ふとした瞬間に正気に戻るゾローリアだと鎖に繋いでおく幽閉状態感じなのか

ゾローリアの正体が発覚したら、カイドウにだけ報告して自分の手元に置くのかな。自分が純血なのもあるけど、ゾローリアの正体もバレたら狙われるのわかってるし。部下は信用してないだろうし

• 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:37

ドンドコ湿度が上がっていく…
    お労しいのに珍しいゾロ曇り√が楽しいよ

• 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:47:02

本当に湿度が高い…こんな中でゾローリア救われるのか。キングもこのゾローリア痛ましくて見てられないでしょ…

>>59

自スレだけど、翼を隠したゾローリアがエニエスロビーで正体を明かす話を書いてみた

ちょっと明るい話を求めて…

Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:41:27

Part2の145です

>>76

翼を隠した状態のゾローリアのSSを読ませて頂きました!

ゾローリアの内心描写もゾローリアとロビンの会話も凄く素晴らしく何回も読んでしまいました!!

凄く好きぃ(語彙消滅)

次スレでPart15の76様のSSとして掲載させて頂いても宜しいでしょうか??

• 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:35
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:04:37

>>77

感想ありがとうございます

ゾローリアの心境は原作通りにはいかない所があるので悩みどころでしたが、お互い警戒を解いてロビンとゾローリアには仲良くなっていってほしい!と願うお話でした

是非、掲載よろしくお願いします

>>78

拝読いたしました

ルフィとウソップの名乗る為の名前を、ゾローリアが願いと想いを込めて付けるっていいですね

クイーンがキングに褒められてスペキャ顔するのはアラマキ…そして、部下よ…何故スペキャ顔を知ってる…www

• 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:40

Part2の145です

>>79

御返答及び感想を有難う御座います

Part15の76様に許可を頂けましたので次スレよりSSを掲載させて頂きます

人の名前にしても可笑しく無い名前と意味を持たせようとすると自分ではどうしても宝石や花から名前をとる事になるんですよね…実は今回のSSで一番悩んだのはルフィとウソップの名乗る為の名前で次点は異名です

スペキャ顔については…少しヤラカシタかなぁとか思っていますが笑って頂けた様で良かったです

• 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:01

>>80

76です。改めてよろしくお願いします

キャラの名付けは難しいですよね

自分も一時響きだけで名前になりそうなものを並べて書いた記憶があります。宝石、花、色、星や月を外国語一覧で引いてみたりしました

>>75

湿度が上がってるところで話を変えてしまいましたが…

翼切り落とし√で背中の傷痕を見た奴は燃やし尽くすゾローリアがエニエスロビー辺りで心を開いたとしたら、トラウマ克服or軽減で炎は使うようになる√ってありますかね?

これは原作(ワノ国編)より早くキングと出会う√?

• 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:53:36

>>74

正気時には逃げられない様にはしてると思う

ある程度は余裕を持たせた長さの鎖で繋いでおいても幼児退行状態のゾローリアだったら「守るためだ」ってキングに言われてれば受け入れちゃうだろうし…刀も取り上げてるだろうから切って逃げるのも出来なさそう

キングの内心は複雑そう…幼児退行時なら書かれてる通りに甘やかすし甲斐甲斐しくお世話してそう…幽閉場所から出したりする以外の事はゾローリアが望めば叶えたりしそうでもある

正気時に殺気混じりの敵意とか向けられたら最初の方はキングも我慢するだろうけど途中から責めるような事とかをゾローリアに言っちゃっても驚かない…でも痛めつけたりとかは幽閉してるから逃げられないし同族だからこそ絶対にしなさそう

カイドウさんだけにしか話さないで幽閉場所はキング自身の部屋かな部下も絶対に入らなそうだし…ドアノブとかにはキングのサイズなら手が届かないし鎖で行動範囲を狭めておけば扉自体にも届かなそうだし

• 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:18:02

幼児退行時にキングの事をお父さんと呼ぶようになったら更に湿度上がりそう
    一時的な監禁パターンだと後の対決は不可避だろうしお互いほんの一時でも安らぎを与えてくれた相手を倒さなきゃいけないとかお辛いよ…

• 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:00:10

ゾローリアが仲間にも背中見せたことがないパターンからの一時的にキングに監禁されてて唯一の同族として心休まってたけど最終的に戦ってワノ国勝利√とかだと
    ゾローリアは怪我とか肉体的なダメージで寝込んでたっていうより精神的なダメージで寝込んでそう

• 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:47

>>84

エニエスロビーを乗り越えてもトラウマ克服や種族とかの話を仲間に出来て無かった√…

精神ダメージでの寝込みだったら魘されて譫言を言ってそう…起きてる仲間とかワノ国の人にも凄く心配されてそうでもあるけどテラさん関係の譫言なら聞かれてもギリギリ大丈夫でもキング関係の譫言だったらワノ国の人はざわつきそう

ゾローリアが目覚めてから仲間に全部話せるかな…精神ダメージのせいで幼児退行までしないにしても恐慌状態だったり正気失ってる可能性

• 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:11

これはゾローリアのメンタルの強さ次第…
    様々な√があるけど、原作ほど鋼メンタルなゾローリアは同じく原作√くらいか…?あとは平和√?

キング関係の譫言がどんな風に響くか
    仲間はゾローリアが話してくれるの待ってくれそうだし、ワノ国勢も恩人に対して強要しないとは思うけど…ゾローリアが乗り越えられるだけのメンタル装備してないと厳しいか…

• 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:05

ワノ国勝利後の寝込み中譫言かぁ

鬼ヶ島討ち入りはワノ国側の勝利で終わって、今は怪我をして眠っているルフィとゾロの目覚めを待っている状態だった。医者が言うには、ゾロは怪我の具合も軽微でいつ目覚めてもおかしくないらしいのだが中々目覚めなくて…一時的に百獣海賊団に捕まってたのもあるから心配で、2人が寝ている部屋にいつのまにか皆で集まっていた。
    「ごめんなさい」
    思わず聞こえてきた言葉に耳を疑った。目覚めた訳じゃなくて眠ったまま、苦しげに眉を顰めて譫言のように言っているのは、ゾロだったから。
    「翼持って生まれて…ごめんなさい、母さん」「炎も使わないから、翼も切るから…嫌わないで」「置いて、かないで」
    ポツポツとこぼされる言葉は、親と逸れた幼い子供みたいで。親に怒られる事を怖がる、子供…みたいで。
    「ごめんなさい、お父さん」「生きてる、唯一の同族なのに…」「斬って…ごめん、なさっ」
    涙なんか見たこと無かったのに、譫言と一緒に涙を流していて。ずっと、何か隠してるのは気付いてたけど…ゾロから言ってくれるのを、待ってたけど。もっと、私達から距離を詰めた方が良かったのかも知れない。そんな風に思ったまま、魘されてるけど目覚める様子を見せないゾロを…私達は、見てるだけしか出来なかった。

こんな感じかな?ゾロだけじゃなくて仲間も曇るな…この√

• 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:25

>>87は自レス

自分で翼を切った√ゾローリアのイメージ

それで自分で書いたけど目覚めたゾローリアは正気だった場合は魘されてた事を覚えてなさそうだし譫言を言ってた自覚もなさそうだなぁって

• 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:22:55

お労しい
    お労しいけどそれでも乗り越えて欲しいと願う
    トラウマ乗り越えてルナーリア族としての自分と向き合えたら炎を使う新技を編み出して欲しい
    使ったら炎が翼みたいに見える感じだとカッコイイと思うんだ

• 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:11

ワノ国でトラウマ克服したと思ったら次のエッグヘッドでセラフィム登場なんだよね…しかもベガパンク達ってルナーリア族の事は実験体としか思ってなさそうだし五老星まで出てくるし
    ゾローリアがトラウマ克服してるならフラッシュバックとか錯乱とかはしないだろうけど盛大に曇る気がするしブチギレそう
    むしろゾローリア以外の一味がブチギレしそう感あるけど

• 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:21:09

>>88

譫言だから自覚なしはありそうだな…

ゾローリアが目が覚めた時、譫言聞いた仲間がゾローリアを囲って雑魚寝してたりとかしてそう

ゾローリアは「何で?」ってなりつつ、譫言を言った自覚はないけど敵に一度捕まったとかフラッシュバックした自分の不甲斐なさに憤って、起きて直ぐに鍛錬に走るかも…で、皆の腕とか絡みついてて(動けねぇ)って諦めの境地になるとか

起きてちゃんと話せるor聞けるかな…

>>90

ゾローリアがトラウマ克服&仲間に話せた場合、セラフィムに憤る一味はいい…!

でも、この√のベガパンク助けてもらえる??

• 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:40

トラウマあるゾローリアが譫言の自覚なくて色々と自己完結したから話さなかったりもしくはトラウマがあるからこそ話せなかったりして一味もどこまで距離を詰めても平気かわからないから聞けなくて…ゾローリアはいつも通りだからとワノ国出航しちゃったらエッグヘッドでもフラッシュバックまでいかなくても震えたりとかトラウマ発動しそうだな純粋なルナーリア族じゃないけどセラフィム達と一時的に敵対する訳だし
    むしろトラウマ克服出来なかったパターンの方がベガパンク助けない√に入りそう…下手したらトラウマ発動したからこそセラフィム達を利用しようとするベガパンク達とか海軍とかを燃やし尽くす選択肢一択になるゾローリアがいそう
    トラウマ克服してたら必要だと考えればゾローリアは助けるように言いそうだしセラフィム達の事を詳しく聞く必要もあるだろうし…ただしブチギレないとは言わない

• 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:38

>>92

セラフィム登場でフラッシュバックして震えるゾローリア見て、仲間達が問答無用でセラフィム潰しにかかるのは想像して笑った。笑うところじゃないけど…

セラフィムに出会う順番考えると、ナミ・ウソップ・サンジ・ロビン・フランキーがS‐シャークに会うのが最初だけど、そこは原作通り?

ゾローリアが原作通り船番√だと、ブルックと一緒にいる時にCP0に着いてくるセラフィムと邂逅する?

ゾローリアが動けなくなったら、ブルック一人(場合によってはステューシーも参加)で対処できる??

• 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:53

>>93

ゾローリアが船番するってなったらブルック以外も船番しそう…だけど他の誰かが残った場合って何処かで詰まない?平気??ってなるし原作通りに2人で船番だったらロビンとか時々覗いてそう

ゾローリアがどれくらいトラウマ発動してるかでも色々と変わりそうだよね…少し震えてたけど戦える原作とあまり変わらないパターンに対セラフィムは無理だったけどCP0とは戦える(ブルックvsセラフィム/ゾローリアvsCP0)パターン…トラウマが酷くて全く戦えないパターンとか

全く戦えない場合はエニエスロビーで戦った事があるカクから何か言及がありそう

ルナーリア族がセラフィムの支配権云々は過去にも出てたけどお互いがそうだって分かったりとかするのかな

セラフィムの事は色彩と黒翼に炎でルナーリア族達からは判別出来るだろうけど…何かセラフィム達からはルナーリア族の血筋が判別出来るとか無いよね?って少し不安になるんだけどゾローリアが翼切ってる√だと特に

• 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:15:00

>>94

本能とか直感で気付くパターンはありそう

セラフィムって命令遂行の為に判断力はあっても自我は殆どなさそうな上に子供だから本能的に保護者になる同族の大人を感知してもおかしくはないと思う

>>92

セラフィム達保護するなら体調管理なんかの為にもベガパンクは必要だろうしな

助ける√にしてもイザコザは避けられなさそうだしそれの影響でステラは〇亡、生き残ったサテライトはセラフィム達を助ける為に麦わらの一味に協力するって感じかな

• 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:33

どの√でもセラフィム達に「兄様」とか「兄さん」みたいに呼ばれるゾローリアが見たい…セラフィム達にわちゃわちゃ囲まれてるゾローリアも見たい(願望)

セラフィム達って実際にどっちなんだろう…「兵器にされた子供」なのか「子供の姿をした兵器」なのか
    「まだ子供」ってエジソンが言ってるから成長はしてるんだろうし「兵器にされた子供」の方が良いな…そうすればゾローリア達と一緒にいれば支配されたりとかしないで命令とか聞かなくても良くなりそうだし
    過去スレで出てる「子供の姿をした兵器」だとこれ以上使われない様に殺してあげるゾローリアがいそうってあったけど…トラウマあるゾローリアだとそうせざるを得なくてもゾローリアのトラウマが深刻化しそうだし

• 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:48

セラフィムに囲まれているゾローリアいいな…
    本能的に同族の大人を感知するって、一種の防衛本能みたいだし、感知したら権威チップの優先順位変わりそう…
    それはそれとして年齢的にはゾローリアは大人だけど、大きさは同じくらいという…埋まるな、ゾローリア。トラウマ克服or軽減してたら、セラフィムが子どもなだけに守る対象になりそうだし、「兄様」とか、「兄さん」呼びしてされて困惑するゾローリアがいるといい…

「兄さん」呼びは過去スレのワノ国平和√の霜月の真面目君を思い出す…

• 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:52

本能的に同族の大人を察知=防衛本能って感じならゾローリアに直接対面するか気配を察知した時には即座にCP0達とかベガパンク達から離れてゾローリアに引っ付きに行きそう
    威権チップの優先順位が変わるってよりそれまでの威権順位が破棄される感じの方が自由になれそう…優先順位が変わるだけならゾローリアから離れたら命令されちゃうだろうし
    「兄上」とか「兄貴」呼びも良いな…最初は困惑しても受け入れてるゾローリアが想像出来る

• 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:14

>>98

エッグヘッドの研究所にて、セラフィムが勝手に着いてくる辺り

ルッチ「ベガパンクが出てくる前に研究所を破壊しろ…っ!?」

カク「彼奴等、何処へ…!?」

ブルック「え、何です、この子達!?」

何故かゾローリアの前に集まるセラフィム達

ゾローリア「…見た顔だな」

ブルック「え、お知り合いですか??」

ゾローリア「んな訳ねぇだろ…だが、何だ?敵意もねぇ戦意もねぇ、お前等は何だ?」

セラフィム「兄様/兄さん/兄上」

全員「「「はぁあ!!??」」」

ゾローリア「……は?」

そんなこんなで始まるゾローリアがセラフィムの保護者になるまでの物語

……楽しそうだな、この阿鼻叫喚の空間

• 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:08

>>99

この後で更にS-スネークがルフィに惹かれるのか…兄様と惹かれる相手が仲間で良かったな

もし威権順位が破棄されるなら少しづつだろうけど子供らしい好き嫌いとか出てくる様になるんだろうな…でも最初の頃はゾローリアから離なさそうでカルガモの親子みたいにゾローリアの後ろを着いて行くセラフィムは可愛い

• 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:23

ゾローリアの影に隠れながらルフィを見つめるS‐スネーク
    ゾローリアの袖とか掴んで離れない、もしくは何かしらの主張をする時には袖を掴む癖があるS‐シャークとS‐ベア
    ゾローリアに手合わせをせがむS‐ホーク
    全員無下にできなくて一人一人対応するお兄ちゃんゾローリア
    何この可愛い空間…
    愛の力とかで科学がどうにかなるなら、ルナーリア族の種族愛的な何かで威権チップの影響力とか圧し折って欲しい

• 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:48

こんなの海軍どころかベガパンクも予想外だろうな
    まあこれが判明したらセラフィム計画は中止or停止になって新たな犠牲者が生まれずにすむからいい事だ

• 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:31

>>102

確かにベガパンクにとっても予想外かもだけど予想外だからこそ観察とか記録とかしそうなイメージ…原作だとS-スネークの恋心の事もメモしてたし

ちょっと心配なのはエッグヘッドに居なかったセラフィム達なんだよね…ゾローリアと近付くと威権チップの優先順位が破棄されるって分かったら対麦わらの一味と戦う時は連れて来られないだろうし

• 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:13

どの√でもゾローリアにはセラフィムを保護して貰いたいな
    翼がある√ならセラフィム達が懐くのも理由が分かりやすいんだろうけど…翼切断√だと説明されないと理由が全然分からないよなぁとも思った

ゾローリアが百獣所属√の時はセラフィム達にとってはゾローリアの事は「兄」なんだろうけどキングの事は「父」とかになるんだろうか?

• 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:16

>>104

翼を隠す√or翼切り落とし√だと確かに何が原因なのかわからないから説明必要だけど、ゾローリア自ら話すかな…?

キングの血統因子使ってるなら遺伝子上で親子になるのか?

ワノ国平和√とかでゾローリアがルフィと原作通りの旅に出た場合エッグヘッドでセラフィムと邂逅したら、ゾローリアは兄呼びされて、その流れから「兄弟ができた」とか連絡きたキングはどうすればいい…?過去スレでもあったけど、兵器にされた子どもなら保護√か?

『くいなと約束したゾローリアがキングに拾われる話』とか以外だとキングを「父」と呼ぶゾローリアいないから、セラフィムがキングを父親認識するあたりで一緒に「親父/父上」呼びして欲しい…

• 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:44

いきなり「弟や妹ができた」ってゾローリアから連絡きたらキングが宇宙猫状態になりそう…連絡受けた時にカイドウやクイーンやジャックが一緒にいたら混沌としそう
    でも詳しく話を聞けば保護√かな…キングの血統因子を使ってるなら遺伝子上は親子でもおかしくないだろうし

くいな生存√だとくいなは「姉」になるのかな?

• 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:17

テラさんがキングの妹√で、ゾローリアがキングの養子だったら…
    (エッグヘッドから電伝虫)
    ゾローリア「弟と妹ができた」
    キング「は…?」
    ゾローリア「いや、この場合、従弟か?」
    キング「???」
    クイーン「ワイルド、ちょっと待っ…!」
    ジャック「キングの兄御、しっかり…!」
    カイドウ「ワイルド、順を追って話せ」
    〜〜説明中〜〜
    ゾローリア「ってことで、キングの血統因子?が使われたらしくて、遺伝子上だとキングの子供になるみたいでさ…俺、今何故かそいつらに兄貴分扱いされてんだけど」
    セラフィム「「「兄様!/兄さん」」」
    ゾローリア「ちょっと待ってろ。でさ、政府の兵器にされ…」
    キング「ベガパンクは燃やし尽くしていい。今から迎えに行く」
    カイドウ「お前の弟妹なら保護しねぇとな」
    クイーン「ムハハハ、キングの奴、いきなり子沢山だな!」
    ジャック「ワイルドの弟妹か…ちゃんと面倒見るんだぞ」
    ゾローリア「順応早…」

そんな感じで保護√…?
    セラフィムは一般的な人間からすると子どもも大人サイズだけど、百獣海賊団は大きい人多いからちゃんと子どもとして扱ってくれそう

• 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:37
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:38

>>103

向こうから来ないならこっちから行くという手もありましてな

ベガパンクかセラフィムから「まだセラフィムがいる」って聞いたらじゃあそいつらも仲間にするか!となればいけるいける

• 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:38

>>108

お身体はお大事にしてくださいね

話題に出てた「父親」呼び…!四人とも呼び方の個性が出ますね。流石にワノ国以外では呼べないとしても前進だ

>>107

自スレですが、セラフィム迎えに来たキング達

ゾローリア「…と、言うわけで此奴等がセラフィム達」

セラフィム「……父様!/父上?」

キング「…!?」

カイドウ「初見で分かるのは本能なのか?ワイルドのこともわかったのは遺伝子上の血縁者だからなのか、同族ゆえの反応なのか」

ジャック「それにしてもひよっこワイルドと身長が変わらない…」

クイーン「埋もれてるな、ひよっこワイルド」

ゾローリア「聞こえてんぞ、クイーンのバカ、ズッコケジャック…!炙るぞ」

ゾローリアが埋もれてることを気にしてたら可愛い

多分、他の麦わらの一味はほとんど埋まるから、指摘してくるのは百獣海賊団組だと思う

• 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:43

>>108

まさかのコウシロウ先生も知らなかった事実…写真の時に似てる書かれてたのが伏線だったのか

烏天狗の伝承と天狗伝説にわくわくしてそうなルフィとウソップで東の海だと本当にポピュラーなんだ…他の東の海出身者の反応も気になる

• 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:02

>>110

あ…そっか

麦わらの一味やゾローリアは身長的に囲まれてると埋もれるけどカイドウや大看板にとってはセラフィム達は膝くらいまでの身長しかないから小さいのか…セラフィムが子供だから頭からスッポリ抜けてた

そしてクイーンとジャックは最終的にゾローリアから炙られそう

• 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:30

>>112

下手すると、ゾローリアのまねっこで弟妹が追随しちゃう可能性…

クイーン「ちょっ、マジでやるか!?普通!」

ジャック「火傷するだろ!!」

ゾローリア「はっ、俺はちゃんと宣言し…あ」

ゾローリアの横からセラフィム達が遊びと勘違いしたかはさておき、それぞれクイーン&ジャックに攻撃してくる

クイーン&ジャック「「お前らまでやめろ!!」」

キング「…悪い見本にはなるなよ、ワイルド」

カイドウ「止めてやれ、ワイルド」

ゾローリア「えー、俺のせいかコレ」

渋々セラフィムに声かけて止めるお兄ちゃんゾローリア…お兄ちゃんの言うことはちゃんと聞くセラフィム可愛い

• 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:18:18

>>113

確かに小さな弟妹って兄姉のまねっこしたがるからあり得そう…可愛い

• 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:43:29
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:22:17

>>107

この場合だとキングにGOサイン貰ってるからベガパンク達を燃やしてそうなゾローリア

そしてスペキャとか混乱してた筈なのに順応するの早くてゾローリアがツッコミしてるの良い

• 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:01:47

>>116

107です

この世界線(ワノ国平和√想定)の百獣海賊団組は恐らくやらかしワイルドに慣れている模様

またか!?となりつつ、いつものことだな、と対応してくれる優しく頼りになる大人組

一通り驚いたりしたら、すん、と真顔で対応していたら面白い

ゾローリア「あ、カイドウさん、これ」

カイドウ「何だ、ワイルド」

ゾローリア「セラフィムの研究資料」

クイーン「は?ベガパンクのってことか?」

ゾローリア「引き取るなら資料いるだろうと思って此奴ら(セラフィム)と集めた」

キング「確かに必要だな、よくやった。ワイルド」

ゾローリア「キング、子供扱いするなら此奴らもな」

キング「ん?」

何かを期待するような目でセラフィムに見つめられるキング

ゾローリア「俺だけ贔屓しちゃ駄目だぜ、"おとーさん"?」

キング「っ…!?」

ジャック「あー、これは逃げられないやつですね」

クイーン「ムハハハ、子沢山は大変だなっ!」

取り敢えず、セラフィム達の頭を撫でて褒めておく

これくらい平和であれ。そしてクイーン達は親戚のおじさんとか認識されるかもしれない…

• 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:20

月の大名家√(どのパターンでも)でくいなも黒翼あるバージョンあっても良いな

• 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:25:33

>>118

それだとくいなが果たして階段で〇ぬのか疑問だがそっちも面白そう

シモツキ村にチラホラ黒翼持ちがいるせいで余計に黒翼も炎も隠さなくなるゾローリア

村を出てから黒翼持ちと出会わないのを不思議に思いつつヨサクとジョニーと知り合って漸く黒翼持ちが珍しいと知る事に

• 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:22

ゾローリアに双子か弟妹がいるパターンも出てたからくいなが黒翼持ちの場合はもしかしたらゾローリアとくいなが従姉弟でも面白いかも?
    アラシさんに双子の姉か妹がいてその人がコウシロウの奥さんだったとか…コウシロウの奥さんは村の娘としか出てないし

• 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:26:45

>>119

黒翼と炎が珍しいってヨサクとジョニーに聞いて凄く驚いてるゾローリアがいるのか…スペキャ顔にまではなってないかな?

逆に色々と情報知ってそうだしゾローリアが隠してなかったらヨサクとジョニーから隠した方が良いってアドバイスされそうな気もする

• 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:25

>>118

月の大名家√でルナーリア族の血を継いでない黒炭家以外の全部の大名家が黒翼と炎を持ってるパターンがあったらキングが感情複雑で固まりそう…元々の黒翼持ってない人がいるパターンでも感情複雑だろうけど

• 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:05

>>115

ナミがちゃんと喋れるようになりますように…!

海図描けるなら筆談から始められないかな?

>>119

シモツキ村の村人全員ルナーリア族の関係者になる感じ?

ワノ国以外でルナーリア族を匿う村みたいな形になっていて、そこに引き寄せられた形の霜月家か…

• 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:45

全然絶滅してないなこの世界線のルナ―リア族
    いや確かに純血の数は減っているんだろうけど混血の数が多いからなぁ…

• 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:24

>>117

ゾローリアがキングに撫でられてたから自分達もってなるセラフィム達可愛い

キングに撫でられる為に並んで待ってそう…その後にゾローリアにも撫でてってしそうなセラフィム達もいそう

• 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:42

>>124

ワノ国は鎖国してるけどシモツキ村は東の海だし

まあ灯台下暗し的にこんな所に希少種族(混血)がいるとか思わないよ

• 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:51

>>126

革命軍の一部は知ってて定期的に様子を見にきてる説が出てきそう

ルナーリア族の混血だって自覚あるならゾローリアが島を出たのがファンタジスタの結果になりそうだし手配書出ちゃったから帰らないってなってそう

• 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:53:52

>>115

「あーん」してるのイイネ

縄張り襲った海賊はご愁傷さま…不機嫌なワイルドの相手することになったみたいだし自業自得のほうか

ナミが馴染んでそうでよかった

>>126

過去スレであった東の海が百獣海賊団の縄張り√だとワノ国行く前に混血いっぱいいるのをキングが発見したとかになるのかな

• 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:40

ルナーリア族の混血が沢山居る最弱の海とは?

それはそうと百獣海賊団が東の海をナワバリにしてる√だと原作程の戦力が無くて四皇じゃなさそうなんだよねカイドウが提督だから海軍からは積極的に狙われる事はなさそうだけど…もしかしたら東の海全体をナワバリにしたなら四皇かもだけど
    白ひげとかビッグマムから何があった?って思われてる√な気もする

• 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:57

>>129

カイドウが四皇もしくはそれに準ずる立場くらいな時点で、東の海に縄張り増やしたら確かに周囲は疑問に思いそう…直接聞きに行けるのは四皇達かな

混血とは言え、ルナーリア族たくさんいたらビッグ・マム欲しがりそうだな…

原作√のドレークみたいに潜入のために傘下に下った海賊のフリした海兵が偵察に行ったら、発覚の危機か…いや、縄張りに置く配下は信頼のおけるやつになるか

• 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:49

>>130

確かにビッグマムは混血だろうともルナーリア族を欲しがりそうだな…でも絶対にビッグマムの耳には情報が入らない様にしてそう

赤髪はルフィの事があるから話に来そう

白ひげはどう動くか謎だな…大名家がルナーリア族の√も混ざってたらもしかしてってなるかもだが

ナワバリが東の海だけなら多分潜入捜査とかには凄く警戒してるだろうからシモツキ村がある島はカイドウと大看板と飛び六胞くらいしか近寄らせなそう…それでシモツキ村に近い島とかは信頼を置ける人で、それより遠い所にしか新人とかは行けなさそう

もしワノ国+東の海だと信頼を置ける人をシモツキ村とその周辺に配置して定期的にカイドウと大看板と飛び六胞が交代で…みたいな感じになりそう

• 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:54

>>131

信頼度が高い大看板が定期訪問等はあるとして…

飛び六胞って、潜入したドレークいるんだよな。ドレークはどれだけ任務熟したんだ…

仮に原作のドレークがワノ国とシモツキ村にルナーリア族いるの知ったら、海軍に報告されてしまうのか

ワノ国平和√が平和じゃなくなっちゃう気配が…

• 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:20

>>132

ドレークって2年弱で飛び六胞になったんだよね…任務凄くやったんだろうなぁ信頼得る為に

流石に2年くらいの所属じゃ飛び六胞になってても定期訪問メンバーには入れないかも?でもそうすると疑わしい場所って事で海軍に報告されるかもだが…ガープ来襲フラグかな??

逆に定期訪問メンバーに入ってたらナワバリに住んでるけど海賊では無い一般人って事で報告しない…と良いな…でも報告するかな、しそうだな

• 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:38:32

>>133

報告したら政府の研究者は喜びそうだけど百獣海賊団との戦い不可避になるな

縄張り荒らされて庇護対象に危害加えられて黙ってないし当のルナーリア族も混血とは言え戦えない事はなさそうだし

下手に突くとシモツキ村全住人が百獣海賊団入りしてしまう

• 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:14

原作の描写とか見てるとシモツキ村の男勢って戦えそうなんだよね何か子供の時からコウシロウ先生の剣術道場に通ってそうだし女勢も自衛手段は最低限でも持ってそう感ある…くいなは自衛どころかガッツリ男勢に混ざってたっぽいけど

だから百獣海賊団のナワバリであり世界政府に狙われたってなったら>>134みたいに百獣海賊団所属√になりそうではある

でもこの√になったらドレークは心情がヤバそう…自分が報告したから一般人が海賊になったし海軍&世界政府vs百獣海賊団になる訳だし

下手すると白ひげ海賊団も参戦する可能性ある気がする…シモツキ村はワノ国大名家である霜月家の人がいる訳だしイゾウには参戦理由ある(月の大名家=ルナーリア族な√だと特に)

あ…ルナーリア族がいるってなったらビッグマムも参戦しちゃう?

• 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:58

いや…マジで裏切り者がシモツキ村について密告したからルナーリア族の混血達の事がバレて海軍対百獣海賊団になったらキングがブチギレるだけでは終わらないだろ“火災”の異名の通りに敵対者を燃やし尽くす勢いで特攻しそうだ
    他の大看板とか飛び六胞達(-ドレーク)からしても交代で定期訪問(キングは定期訪問の順番じゃ無くても訪問してそう)してる時にシモツキ村の人達と交流してたら何だかんだで友好的に接してそうだしブチギレそうだ
    カイドウさんもブチギレ通り越して初っ端からマジもんの全力モードで対応しそう…四皇や準四皇としてナワバリ荒らして庇護対象者を傷付け奪われそうなのは許せないだろうし個人としてもシモツキ村の人達は気に入ってそうだし

• 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:01

百獣海賊団との全面戦争不可避…
    ルナーリア族が全員参戦したら火の海待ったなし?
    キングが"火災"って異名がつくし、戦い方からして炎を纏うし火の海にしてたけど、セラフィム見る感じだと全員炎を纏わせたり炎で攻撃する訳ではなさそうだけど…

百獣+白ひげ(おでんとイゾウ繋がり?)、漁夫の利狙いでビッグ・マムも参戦するかもしれない戦争って、世界の終わりか??

• 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:36

確かに戦える人は戦えない人を守る人以外は全員参戦しそう…そうしたら火の海になりそうではある下手したら海の上も火の海状態にしそう
    あと全面戦争の時期にもよるかもだけど
    ドレークが報告した場合は原作軸か2年後軸だろうしゾローリアやくいな(生存√)も参戦しそう感
    他のスパイが報告→原作軸よりも前の時間軸の場合は戦えない人を守るメンバーにゾローリアやくいなが入ってそう(参戦しない為にコウシロウやキングがそうさせそう)

• 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:06

>>137

カイドウが四皇になってるなら四皇の内三勢力を相手にするのか

頂上決戦でもあれだったのに海軍壊滅しそうだな

過去スレでカイドウが東の海縄張りにしてるならワノ国縄張りにしてるのシキとかか?ってあったけど誰にしろワノ国が酷い状態だと今回の事を切っ掛けに百獣とワノ国に繋がりが出来てワノ国解放に動く流れも有り得なくはないんだよな

ワノ国もカイドウの縄張りなら侍勢も参戦か

これ海軍完全に詰んでるよ

• 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:20

シキがワノ国をナワバリにしててカイドウが東の海をナワバリにしてるなら四皇はシキの方でカイドウは準四皇っぽそう…シキはワノ国を浮かせたりはしてなさそうだけど酷い状態にはしてそうだから全面戦争後にワノ国奪還とかになるなら百獣海賊団と白ひげ海賊団はそのまま同盟組んでそうでもある
    カイドウのナワバリがワノ国+東の海なら確実に侍も参戦すると思うから…海軍は残る?全滅状態にならない??
    ビッグマム参戦は情報をどの程度どの時期に得たかでも変わるだろうけど流石に拉致るとかは無いだろうな…精々全面戦争に味方して融通きかせてくれるよな?って感じっぽいイメージ

• 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:40:54

海軍にルナーリア族の混血達の報告したのがドレークだと心情ヤバそうってのは出てたけどドレークの生命もヤバそう
    多分スパイは絶許状態で探し出すだろうし…飛び六胞にまでなったドレークがってなるなら元海兵じゃなくて現海兵だってバレるまでいきそうだし
    コロコロして海軍基地に送りつけるくらいはしそう…もしくはボロボロにした後にクイーンが作ったウイルスとかに感染させて送りつけるとか

• 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:47

>>141

裏切り者は絶許だよな

それも金目当ての裏切り者じゃなくて、海兵のスパイだし海軍への報復は必須だ

クイーンの疫災が一番効果的な気がする

氷鬼とか抗体なかったら終わりだし、四皇のうち三つの海賊団相手にして死に体の海軍に更に報復というなの追い打ちが…

• 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:26

>>142

確かに効果的であり効率が良さそう

全面戦争中は捕まえておけば良いだけだし海軍ならボロボロにされてる仲間を見捨てられないだろうから必ず助けようとしそう

あえて氷鬼じゃなくて遅効性の別のウイルスとかにすれば更に感染拡大しそうだし上手くいけば世界政府の関係者にも感染しそうだな

あと全面戦争中に捕まえてるなら海軍側の被害とか伝えておけば精神的にもボロボロに出来るし抵抗される確率下げるのに丁度良さそう(ドレーク好きだけどスパイとして報告しちゃったら有り得る事だしね)

• 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:10

>>143

原作でもドレークはスパイバレしてるけど、定期訪問組になる前にスパイバレするかな??

百獣√とか麦わら配下√だと、ゾローリアが窮奇の能力覚醒させて嘘発見器(クイーンが炙られた件)になるのは可能だけど…他√は無理か

全面戦争不可避だとドレークと海軍の破滅が目に見える…せめてルナーリア族の皆さんが無事でありますように

• 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:19:54

一般人だからと思いとどまるかどうかで海軍の未来が大きく変わってしまう…

• 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:25

一般人だから報告しない√じゃないと海軍壊滅&ドレーク死亡√だし…シモツキ村の人達は基本的に善性な人達だろうし絆されてくれないかなドレーク

• 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:53

海軍に仕事だからって報告するのもイメージ出来るし一般人だからとか幼い子供とかに懐かれたら絆されて報告しなさそうなイメージもあるドレーク
    報告しなければ海軍や世界政府とは敵対してても全面戦争まではいかないだろうし…ドレークがスパイとして潜入してても平和√になってくれそう

• 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:12

そもそもドレークってルナーリア族のこと知ってるんだろうか…?滅んだとされるなら文献程度の知識はあるのか
    何か知らないけど、炎と黒翼がある種族がいますって、何の知識もなく報告するってあるか…?

• 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:51

海軍本部の准将以上にはルナーリア族の事は伝えられている可能性はあるかなって思う
    特にスパイさせる海兵なら色々と世界政府が集めてる情報も収集させるだろうし知ってるんじゃないか?

• 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:05

>>149

ルナーリア族のこと知ってたら知ってたで、何故こんなところにルナーリア族が!?みたいな感じになるのかな

絶滅したと聞いていた筈のルナーリア族の隠れ里的なシモツキ村とワノ国の存在をドレーク自身がどう受け止めるのか気になるやつ

スパイバレしたら命はなさそうだけど…

• 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:32
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:03

>>151

そう言えばこの世界線だとどっちも大っぴらに出来ない秘密抱えてるんだな

くいなの存在がエース達にどんな影響を与えるのか

場合によってはエースが白ひげ海賊団に入らないなんて√もあるんだろうか…

>>150

ルナーリア族の事をチクったらどうなるのか

自分の安全以上に百獣海賊団+α()との全面戦争を予想出来れば一般人云々を抜きにしても報告を思い留まってくれるかも知れない

その場合ドレークの心労を犠牲に海軍の未来は(取り敢えず)守られるな

• 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:32

>>151

秘密を抱えた者同士で、探し人も大っぴらに公開できないって、余程巡り合わせがなければ永遠に会えないよな…

今のところ手配書がないと情報的にエースは引っかかってもくいなが引っ掛からないか

ルフィがエースに会いたいって言えば、ゾローリアもくいなとも再会できるか?そうなると、スペード海賊団は白ひげ海賊団√じゃなくて百獣海賊団√?

>>152

原作でCP0と対立したのって、スパイとしての任務より自分の正義のためって言ってたし、ドレークの正義がそっちに傾けばセーフ?

ドレークがスパイバレしても、ルナーリア族のこと黙ってたらゾローリアとかに気に入られそうな気がする…

• 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:46

>>153

確かにルナーリア族の事は黙ってたってなるならゾローリアは気に入りそう…“お気に入り”概念があるならゾローリアが気に入ったって言ったら処分は出来ない気がする

処分出来ないかわりに外部とは連絡がとれないようにしたり百獣海賊団のナワバリから出られない様にとかしそう…原作でのヤマトみたいに爆弾付きの手錠とかつけて

• 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:51

>>154

お気に入り宣言したせいで、ドレークの処分ができなくなるのは面白そう…

ゾローリア「何故、ルナーリア族のことを報告していない?海軍将校X・ドレーク」

ドレーク「……答える義理はない」

ゾローリア「……そうか」

クイーン「ムハハハ、どうする?ワイルド」

ジャック「裏切者に容赦はできねェが」

ゾローリア「……よし、気に入った」

ドレーク&クイーン&ジャック「は??」

ゾローリア「今から此奴、俺の"気に入り"な」

カイドウ「またか」

キング「……ワイルドの気に入りなら仕方ないな」

クイーン&ジャック「……覆さないし、覆せねぇやつか」(めちゃくちゃ深い溜息)

ドレーク「!!??」

なんだかんだ末っ子ワイルドに甘い年上メンツにより、条件付きでドレーク生存√か…

ゾローリアが窮奇だったら心情を読み取れるのもあって許されそうなんだよな…理由とか知れそうだし

• 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:55

>>155

ドレークは理解出来ないだろうな…情報を吐かなかったから拷問されたり殺されると思ってたのにゾローリア1人の言葉で条件付きとはいえ生かされる事になった訳だし

ドレークの正義って何だろうな

少年期の事とか考えたら「理不尽に虐げられる事の無い正義」とかか?

スパイだから理不尽や不条理を行う必要があればするけど…必要が無い限りはしたくなさそうだし寧ろ止める方だろうし

何か色々と考えてるのとか原作とかの事とか踏まえるとゾローリアが気に入りそうな人柄なんだよねドレーク

• 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:03

>>156

ドレークは元より海兵で、原作ゾロの現代版職業は警察官だし、どちらも本当なら秩序側の人間だから?

気が合いそうだし、原作ドレークが孤軍だから共闘希望した流れとかもあるし、理由が理由なら気に入りそうなのはあるよね

ちょっと思ったのが、お気に入り認定されたドレークと、ゾローリアの幼馴染枠だったうるぺーに絡まれたら楽しそうだなって…

うるぺー「ワイルドの"気に入り"になったからって調子乗るな!!」

ドレーク「解せぬ」(気に入りになった理由も、絡まれる理由も)

• 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:23

コビーとか他のSWORD達もドレークと連絡がとれなくなったら心配しそうだな…

それはそうと>>155のカイドウの「またか」って諦めてるっぽいの笑える…いやキングもクイーンやジャックも諦めてるっぽいけど

東の海が百獣海賊団のナワバリだと過去スレでサンジを“気に入り”として連れて来るゾローリアがいそうとか言われてたなぁ…と思い出した

あとナミやベルメールさんもある意味で平和そう

• 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:31

>>155みたいにスパイバレしてゾローリアの“気に入り”にドレークがなって連絡がとれなくなったら>>133にあるみたいにガープ襲来フラグたちそう…

• 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:17

ガープ来襲…あるかな。確かにコビー攫われたら黒ひげの本拠地来たもんな

そもそもなんだけど、シモツキ村が四皇の縄張りって、ゴア王国(=世界政府加盟国)の側になるよね
    ガープの故郷っぽいゴア王国の側に四皇の縄張りができるのって、海軍側からしてどうなんだろう…
    常に監視する支部(アニオリ?でビッグ・マムの万国の側にあった気がする)が建てられるなら、もしかしてドレーク潜入してない√があったり…?

• 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:19

>>160

ゴア王国の貴族達の価値観とか見てると国と民間人を捨てて世界政府に保護を求めそう…

支部作るよりもネズミが居た支部に本部の将校とかを送り込む方が効率良さそうで…これだとネズミの不正バレするね

カイドウ率いる百獣海賊団が東の海にいるならアーロン達は東の海に来なさそうだからネズミの不正は別の物になりそうだけど

• 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:50

>>161

支部に送り込まれる将校がドレークとか?ドレークが最悪の世代にならないルートか…

四皇の縄張りの最前線支部にSWORD所属の部隊がいるって、臨機応変に対応するって意味では合いそうだけど…

>>158

アーロンが来なくて平和なココヤシ村に、ひょっこりゾローリアが迷い込んできそう…

ゾローリア(ワイルド)が四皇の最高幹部と知らずにナミ達と知り合いになって、迎えに来たメンバー次第で正体がバレるとか…

• 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:15

>>162

本来だったらスパイとして最悪の世代になる筈だったドレーク少将かぁ…SWORDの部隊しか居ない様な最前線支部になりそうだしガープは入り浸るまではいかないだろうけど定期的に様子を見に来そう

ノジコとナミってうるペー姉弟と同い年なんだよなゾローリアは年齢的には丁度真ん中だし…ゾローリアが迷子(本人無自覚)だってなったらベルメールさんもゲンさんも世話焼きそう感

ゾローリア=四皇最高幹部だってバレるお迎えメンバーってカイドウさんか大看板じゃ…もしかしたら最初は百獣海賊団の下っ端が迎えに来てたけどナミやノジコを“気に入った”からまだ帰らないとかでバレるお迎えメンバーがお迎えに来たとか

• 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:05
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:57:39

>>163

平和√行ってる百獣海賊団って赤髪海賊団と同じ感じになってそうだから縄張り前線支部に勤めてる海兵が絆されかねないんじゃね?

そう言う意味でも危険性高い職場だな

>>164

これはもしかしなくてもこの大火事で黒炭家の役割が失伝したと言う事か

となるとワノ国の悲劇の原因は世界政府と言う事…?(鯉口を切る音)

• 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:06

>>163

元海兵のベルメールさん、四皇の最高幹部がちびっ子(出会う年齢次第でもある)で逆に心配しそう

お迎え来た人によってバレるルートでは啖呵きって説教しそうなイメージ…

それはそれとして先にゾローリアと交流があった場合>>165の危険性…ベルメールさん元海兵の正義感はあれど、やってることが非道じゃなければ海賊相手でも無闇に攻撃的にはならなそう

>>164

無事に産まれましたね、雛達。おめでとう

ワイルド、お父さんのこと気遣ってあげて…

• 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:22

最初の頃は10歳前後のゾローリアが迷い込んでたとかでシモツキ村の人が迎えに来てたとか
    それでナミやノジコと友人になってココヤシ村の人達とも仲良くなった頃に大看板になっても1人でゾローリアが遊びに行ったとか…だからゾローリアが大看板バレするお迎えメンバーがココヤシ村に行ったとかならベルメールさんもゲンさんも絆されてそう
    このパターンだと大看板バレする前から準ナワバリみたいな扱いされてそうなココヤシ村だな

• 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:57

海賊の手配書って認知度かにも寄るだろうけど、ゾローリアが入り浸ることで世間的(島の外)ではココヤシ村が縄張り扱いされるなら、海賊が狙って襲撃してくることもあるんだろうか
    対外的には手配もされている大看板ワイルドだけど、ココヤシ村ではワイルドの格好していないから、ナミ達からすると迷子になった島近辺出身の少年扱いされるゾローリア
    海賊のココヤシ村襲撃の中でゾローリア=ワイルドと結びつく流れもありそう…

• 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:22
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:36

Part2の145です

>>165

もしかしなくても大火の所為で黒炭家に伝わっていた筈の役割が失伝しています

後にも書く積もりですが人的被害の中に黒炭家の年長者達が入って居り生き残った者は元服したばかりの若者や幼子達…その為に口伝も出来て居らず復興した頃には失伝した事自体が忘れ去られていた…と言う過去です

ですので麦わら配下√のワノ国が内乱状態になった原因は世界政府であり…大火が無ければ平和√だった筈でした

>>166

実はワイルドも内心テンパっている状態でした

番が雛達を身籠ってて守らないといけない…そう本能に引きづられている中で養父の発狂なので

もう少し落ち着けばきちんとキングの心配をする予定です

• 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:44

>>170

元より世界政府とは敵対関係だったけどこの一件が確定したら悪化不可避だ

これが無くてもキングの事とかルフィの事とかやらかしが大量だってのに

原作でも今の海軍ボロボロだけどこっちもボロボロになりそうだな

• 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:00

>>170

へーほー? つまりあれか、作中の大火さえなければ黒炭勢は普通の人生送れてたし(特にカン十郎)、月の大名家は存続してたし、例の悪童三人衆が生まれてたのかもしれないと。

…おのれ世界政府めェエ!!!

• 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:47

>>168

村の近くまでは大看板のワイルドの格好をしたままで途中で着替えて普通の少年のゾローリアとして接してるんだろうな…それで何時も通りにナミ達に会ってたら野良海賊がココヤシ村襲撃して来たからゾローリアが対処しちゃってベルメールさんとかゲンさんとかにバレちゃったり下手したらナミとノジコに泣かれちゃうとか…でも理由はゾローリアが危ない事したからだと良い

• 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:12

>>170

諸悪の根源は大体世界政府…ろくなことしないな、本当に

>>172

悪童三人衆www

それだけで何の√の誰のことかわかるww

>>173

バレちゃったからもう来られないなって思っていたところにナミ達に泣きながら「危ないことしないでよ!心配したんだから!!」みたいに言われて、ゾローリアが「…怖くないのか?」みたいにちょっと不安そうに聞くとかありそう…

• 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:19
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:37:34

>>175

これは気付いてないのか…ないんだろうな

ウソップの事だって知った時の赤髪海賊団の反応が辛いような楽しみなような複雑な気持ちだ

• 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:59

>>175

気づいてなさそう…特にシャンクスはおでん達の話に気をとられてそうだしヤソップ相手だからワイルドが聞いたんだよ〜って言いたい

ベックマンの反応はちょっと気になるけど

あとワイルドが私服の上にマント着た状態みたいだけど…もしかして百獣√とは違って仕事終わりにファンタジスタしたんじゃないっぽい?

• 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:18

>>174

「「怖くない!」」ってナミとノジコが言ってゾローリアも“気に入り”に受け入れられたから安心したみたいに笑ったりするのを見てたらベルメールさんもゲンさんも今までの様子を見てたしココヤシ村襲撃の時に助けてくれたのもあるからゾローリアの事は受け入れそう

それで>>166にあるみたいに百獣海賊団相手にベルメールさんが啖呵きりそうだ「子供は守るもの」みたいな感じで…これ書いてて思ったけどカイドウさんも気に入りそうだな百獣海賊団相手に啖呵きれる女って事で

• 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:12

>>175

そういえば、前話でワイルドは半年程度書類仕事になるって話だったけど、育休(?)終了後ですかね

落ち着いたならキングとワイルドのほのぼの日常もありますか

>>178

カイドウにまで啖呵きって気に入られたら、ワイルドのお気に入りのいる島だから正式な縄張りに昇格するのか

ベルメールさんは元海兵としては内心複雑でも、ナミとノジコがゾローリアと今後も仲良くできるって喜ぶ方に傾くかな

• 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:37

そう言えば…原作で偉大なる航路から来たばっかりっぽいアーロンの気配を察知して隙をつけるくらいの実力はあったんだよねベルメールさん武器壊されちゃったから攻撃出来なくなっちゃったけど
    それ考えるとマジでカイドウに啖呵きる事くらいは出来そう…実力的には足元にも及ばないんだろうけど
    ナミとノジコの母親である方を優先しそうだから喜んで2人には「良かったね」とか言いそう…ゾローリアにも「いつでもおいで」とか言ってくれそうでもある

• 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:46

東の海縄張りにしたの結構前になるんだろうけどルフィはフーシャ村にいるままなのか……いそうだな
    凶悪な海賊団ならともかく平和√いける百獣海賊団なら避難させる必要もないか

バラティエは評判聞いて食べに行く展開でいける

• 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:17

東の海√ならゾローリアがファンタジスタでもすればルフィにもウソップにも子供の頃から会えるんだよね…下手したらエースとサボとも会えるんじゃないか?

バラティエは評判聞いてゾローリアが一緒に行こうって言ったらナミとノジコは一緒におでかけって事で喜びそう
    保護者枠で誰がついていくかで大人達が揉めそうではあるけど百獣海賊団側だとバレるからベルメールさんとかゲンさんかな…もしかしたらシモツキ村の人かも知れないけど

• 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:37

過去スレでちょっと話されてたネタを思い出したんだが…確かルナーリア族が“気に入り”をつくる概念誕生したくらいのスレでルフィが仲間を誘うのがルナーリア族の“気に入り”に近いからルフィもルナーリア族の血筋じゃないのかってネタ
    東の海が百獣海賊団のナワバリでシモツキ村がルナーリア族の末裔達の隠れ里だったパターンだと有り得るよなぁって…先祖返りとかしてなかったら村の外に出てても可笑しくないし

• 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:46

東の海はどの辺りまで百獣海賊団の縄張りなのか
    東の海が百獣海賊団の縄張り√だと、サボはそのまますくすく育つのか…エースはどうだろう?
    ゾローリアがファンタジスタするのは便利だけど、盃四兄弟になる√はゾローリアが百獣海賊団に所属していると難しいのか…

• 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:24:49

ふと思い付いたんだけど
    原作同様赤髪海賊団が東の海を彷徨いているならヤソップも原作通り仲間になる
    で百獣とも仲良くなってヤソップが故郷の事話すと「そんな近いんなら会いに帰ってやれよ!」「この後偉大なる航路行くなら早々帰れないぞ!今の内に家族と過ごしておけ!!」なんてケツ叩かれてシロップ村帰ったらバンキーナさんが病気で〇にそうになってて赤髪海賊団全員で奔走して助かった
    なんて√も有り得そうな気がする

• 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:38

東の海がカイドウの縄張りでゾローリアが百獣海賊団所属だと、ルフィはシャンクスと出会っても海賊王を目指さない√なのか…
    もし、ワイルドとして活動するゾローリアについていく形で海に出るなら、麦わら配下√とあまり変わらないかな?

• 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:56

>>185

バンキーナさんの病気が治って落ち着いた後「あの時に話して戻る事を決めてなかったら」って青褪めそうなヤソップが居そう…この場合って百獣海賊団と赤髪海賊団は同盟じゃなくても仲良いパターンになるのか

>>186

百獣海賊団もといゾローリアと先に会うかシャンクス達と先に会うかでルフィの√が変わりそう

• 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:59

>>187

ルフィとシャンクスが出会うのが、ルフィが七歳くらいの時だから、ゾローリアまだ9歳だとワイルドとして活動はしてないかな

そうするとファンタジスタして出会うのは流石に無理?ルフィに立派な海賊になるって夢ができてから、ワイルドがファンタジスタしてルフィに出会うなら何歳くらいの時だろう

• 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:43

ルフィがシャンクスから麦わら帽子を貰うのは7歳固定で赤髪海賊団がフーシャ村に居たのは約1年間な事を考えたらルフィとシャンクスが会ったのはルフィが6歳〜7歳になったばかりの頃だから…ルフィとシャンクスが会う前にゾローリアと出会ってる&大きくなったらゾローリアと海賊になる√ならゾローリアが7歳〜8歳でルフィが5歳〜6歳なったくらいの頃には既に出会ってないとかな時系列的には少し厳しいかもだけど

もしくはシャンクス達がフーシャ村に滞在中にナワバリもしくはナワバリの近くに居るからと百獣海賊団が事情聞きに来てたらゾローリアが密航しててフーシャ村でルフィと会う→赤髪海賊団と百獣海賊団の話の最中にヤソップの妻子の話が出て>>185みたいな流れになる→赤髪海賊団が奔走中にルフィとゾローリアが仲良くなって将来は一緒に海賊する事になる…とかかな

• 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:39

将来一緒に海賊になる約束するなら、ゾローリアは百獣海賊団所属にならない√?
    このゾローリアは百獣海賊団の縄張り出身だけど、それとは別にルフィやナミ達と一緒に海賊団立ち上げるのかな

• 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:05

東の海が百獣海賊団のナワバリ√だとゾローリアも√分岐が出るのか…百獣海賊団の大看板になる√と独立して百獣海賊団以外の海賊になる√
    もしくは平和√で出奔したみたいに大看板になる前提で修行の為の旅√とか…ナワバリで守られてるばかりじゃ嫌だったから出奔√

思ったより東の海√だとパターンがいっぱいあるな

• 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:20:44

>>190

百獣海賊団なら電伝虫複数持ってるだろうしゾローリアのお気に入りの所に置いておけるな

全員幼馴染みたいになって海賊団結成か

この場合エースやサボ、生きてるならくいなも一緒だったりして

• 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:38

>>192

東の海全体が百獣海賊団の縄張り√なら天竜人もゴア王国に来なさそうだからサボが砲撃される心配はなさそう

それにASLがゾローリアのお気に入りになってたらサボが無理矢理家に戻されそうならASLごとお持ち帰りしそう

• 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:03

>>193途中送信しちゃった

それなら全員でいつもつるんでたりココヤシ村に行ったりバラティエ行ったりできそうだからゾローリア+くいな+ASL+ナミ+サンジ(+ノジコ)で幼馴染な海賊団結成しそう

• 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:58:19

ゾローリアのお気に入りで作られる海賊団√か
    この場合、船長はゾローリア…?
    問題児が増えているのか、ストッパーが増えているのか微妙なバランス…

• 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:28:26
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:43

>>196

建て乙

>>195

多分だけど船長はゾローリアになるんじゃない?

ストッパーに見せかけた問題児達だと思う…ブレーキじゃなくてアクセル踏むタイプの人達

ノジコは違うと思うけど…幼馴染になってたら分からないかも?

• 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:23

>>196

スレ建てありがとうございます

>>197

幼馴染組の旗揚げ時

船長ゾローリア

戦闘員ルフィ、エース、サボ、くいな、ウソップ(?)

料理人サンジ

航海士ナミ

此処にノジコが加わると、役職なんだろう?

原作より人数増えてる上にゾローリアとくいながルナーリア族だと更に戦力高いな、この海賊団

• 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:15

>>198

ウソップは戦闘員&狙撃手

サボが戦闘員&操舵手とかになりそう

ノジコは幼馴染達が無茶とかするから怪我の治療方面特化の医者とか…原作と同じ航路でケスチアとかルナーリア族特有の病気に誰かが罹ってドラムで怪我も病気も診れる本職の医者をって出来るし

このメンバーだとナミとノジコは完全な非戦闘員でも大丈夫そうだな…

• 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:49

>>199

過去スレに出てきたルナーリア特有病か…

ゾローリアにしても、くいなにしても、あまり弱ってる姿が想像できないけど、2人揃って倒れたからルナーリア特有の病って事が判明するとか?

ルナーリア族特効ってなると、チョッパーじゃなくてくれはが気づいて「お前達、ルナーリア族か」って指摘する流れになりそう

くれはなら何を知っていてもおかしくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています