双天恋姫体験版出たからやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:06

    今までの恋姫メインヒロインと違ってちょくちょく柄の悪さによるヤンチャさが見えていいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:39:22

    恋姫やりたいけどどこから手を出すかで迷い中

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:49:04

    むしろ劉備のキャラがこういうヤンキー系で良かったと思う。今からでもムカシヤンチャしてたことにならないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:12

    >>3

    おしとやかゆるふわ桃香が実は元ヤンでオラつくとこ一刀さんに見られないよう愛紗と鈴々に口裏合わすよう言ってると思うと興奮するな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:32

    >>2

    スレ画の子は今回からの新シリーズのメインヒロインだから気になったなら双天からでもいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:45

    1だけどとりあえずオープニングまで進んでみた感想
    俺劉邦のこと好きになりそう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:21

    >>2

    今回新シリーズだし今回からでもいいし今fanzaで500円だし戦恋でもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:46

    史実の劉邦元はチンピラだからな
    最近の恋姫にしては珍しく元の人物像から合わせたキャラ造形で作ってきたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:57

    >>3

    これ以上設定増やしたらまた桃香のキャラがおかしくなっちまう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:16

    史実で始皇帝見た時の劉邦と項羽って子供時代だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:31:19

    >>10

    項羽が生まれたのが紀元前232年で始皇帝が天下統一したのが221年だから巡遊見たのはだいたいティーンの頃でいいと思う

    劉邦が10歳以上年上なのは忘れよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:37:50

    恋姫やったことないんだけど項羽と一緒に四面楚歌聴いて最後の28騎の1人になって最終的に自刎するバッドエンドがあることに期待していいタイプのシリーズではない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:44:54

    基本は史実なぞらえながら人死にできれば避けつつ上手いことハッピー目指すくらいだからその辺どう躱すかとかな気がする
    恋姫はそんな感じとするも陣営毎に違う役割と言うか立場で君主客将種馬やったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:01:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:16:59

    >>11

    じゃあ劉邦がすぐ姉マウント取ってるのは間違いではないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:02:18

    人を上手く活かして使う才能と項羽に負け続けても生き残って再起する生存能力が天下とれるレベルの化け物なだけで
    人格面ではお世辞にも褒められたものじゃないからな史実劉邦

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:15:52

    蕭何は絶対どっかしらでヒロイン昇格して出すなと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:51:59

    むしろマウントで済ませてるだけ史書の何倍も人間ができてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:19

    とりあえず体験版時点ではヒロイン全員可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:57

    蕭何じゃなくて樊噲じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:28

    >>16

    生き残るのはともかく再起できたのは蕭何パワーによるものでは?何回負けてもその度に新しい兵力と兵糧調達してきた怪物だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:00:37

    両陣営4人4人はやっぱ少なく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:07

    >>23

    恋姫無双でバグるけど8人でも本来エロゲとしては十分なヒロイン数なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:45

    >>13

    作る人達も分かってるだろうけど項羽は周りからどんどん裏切られても最期まで戦い続ける強さと愚直さが魅力のキャラだから変に生かしたり勝たせたりすると魅力が半減してしまうからどう調理するのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:16

    >>9

    でもリブートとかやる時には

    表は可愛い系の天然な聖人君子だけどその裏でガラの悪いダーティさやちゃんと現実や戦況を見据える冷静さがあって

    更にその奥に仁義という強い一本軸があるとかそんな感じのキャラになってるのも良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:57

    >>26

    わかる

    劉備としてなら泥臭さや冷徹さのある侠客でいいけど桃香として見るならあの甘さやゆるふわさも残ってての欲しいしあの甘さも好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:28:02

    劉備がヤンキーってのは蒼天航路での話だからなぁ
    そういう感じの性格じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:09

    劉邦への外史補正じゃなく項羽へ補正がかかってる世界かと思ったけど劉邦を排するよう補正がかかる外史なのが引っかかるな
    三国志の方でもこんなマイナス補正かかったことあったけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:24

    瀬之本さん好きだから買うので体験版やるか悩んでるのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:12

    うーむただ時代の知名度的にこれ続編でるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:24

    なんでぃ・・・
    今回は褐色ヒロインおらんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:48

    また青山ゆかりが口のキツい軍師の役やってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:04

    これ鴻門の会はやらないのかな?
    項羽が咸陽に到達した夢だと史実で劉邦はよ殺せ言ってた范増が舐めてる風だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:39

    >>34

    史実での名場面だしやるでしょ

    どういう状況になってどう改変するかは分からないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:19

    難民?ロリと眼鏡が脱ぐのか
    それが重要だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:59

    項梁は体験版だから声なしなだけで本編には付く……付くよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:02

    >>26

    革命までやったのにまだリブートあるんだろうか……いやまああれ粗があり過ぎたからちゃんと再編したの出してくるなら出して欲しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています