ホメロスって無能無能言われてるし実際その通りだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:43

    それでも魔王軍になった後は部下からの評判は良かったみたいなんだよね
    部下から褒美たんまりくれるから気前がいいとか言われてたしブギーよりホメロスの元で働きたかった的な事言ってる奴もいたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:33

    コイツも大概話が拗れやすいんでとりあえず無能無能言っとくのが丸く収まりやすいのも大きい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:03

    人間からも魔物からも有能という評価しか出てこない
    伊達にラスボスの前座を任されていないのである!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:00

    内政はわりと上手いことやれそうなのは確かにある
    双翼なんて言わずに武のグレイグ文のホメロスって言われたら魔王軍に堕ちるにしても手強い相手だったんじゃないかな
    ドラクエで敵文官が武器持ったらロクでもない末路を迎えるか武将よりよほど腕が立つかだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:01

    拗れる前から言えることだけどグレイグへの執着さえなければ割とまともなんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:33

    作中評価はやけに高いんだよなホメロス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:50

    イケメンとか美貌の評価以外は知識ある将じゃなくて気前のいい山賊の親分みたいな扱いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:42

    >>6

    執着なけりゃ王国軍として戦ってくれるであろうからもう別のキャラなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:41

    ・あの英雄グレイグと同等の評価(人間サイド)
    ・あの六軍王ブギーを上回る評価(魔物サイド)
    ・勇者のつるぎ奪取に大きく貢献
    ・死亡済みと思われた勇者の生存を最初に発見
    ・ホメロスを身内切りしたウルノーガは即バレして頓死

    ぐうの音も出ない有能やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:58

    >>10

    どっちかがよほどのバカ(いい意味での)じゃないとそんな話とかしないわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:17

    知将の部分がお粗末なのはそうなんだけどデルカダール兵達からの評判はいいし大樹落下後にホメロスの行方が分からなくなって泣いてる部下もいるのでなんでお前そこまで拗らせたんやみたいな気持ちになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:58

    >>8

    ホメロスの部下は気前のいいホメロス様が一番すごい!ってなっててそれに気を良くしたホメロスが気前よくなりやっぱりホメロス様はすごい!ってなるループなんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:48

    >>13

    隣りにいたはずの男がいつの間にか遠くに居たから(錯覚)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:23

    追加ストーリーもグレイグとの間で完結しちゃったから王様の心境やホメロスに対する評価がようわからんのがなんとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:27

    闇堕ちするとポルトガル人みたいなトンチキな服に着替えるのが一番無能
    鎧を黒くするだけでいいやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:30

    >>16

    十数年前に王様にウルノーガが取り付いてから闇に落とすためにあえてグレイグばかり重用したんじゃないかって説があったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:10

    >>18

    追加ストーリーの前後で王様に話しかけまくったんだが正気に戻ってもホメロスのホの字も言わなかったもんでな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:58

    魔軍司令とか名乗ってるがちゃんと司令官として働いてたのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています