Limbus Company(プロムン総合) part451

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:32

    ファウストはなんでも知っています

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:42:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:24

    次回イベントPV


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:30

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:40

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:43:59

    次スレは>>190がお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:52

    7章までのロードマップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:11

    高予算カンパニー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:15

    一等席のお値段って出てたっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:09

    事件の犯人が翼に喧嘩売ってるならW社だし
    アンジェラに使われるはずの千年押し付け装置で
    死んでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:31

    マルチクラックは充電人格かな?ファウストの方が刀に電気纏ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:59:43

    >>11

    敵のほうは充電を所持してることと攻撃時に出血を付与してるから

    充電×出血人格と思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:11

    ワープ列車に乗る時バスはどうするんだろ置いてくのかな?ぶるんぶるん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:38

    >>12

    R社と組み合わせて血の霧適用の充電パを使えるようになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:04:20

    >>11

    ついに電信柱が救われ…救わ…いや、水袋使うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:08

    >>13

    ロボトミでコンテナ転送してたしそれで送るんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:37

    実質精神減少がないのがいいよね水袋 しかも加重値も大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:19

    まさかカロンちゃんだけ寂しくバスで現地なんてことは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:09

    >>15

    電信柱も強いんだよ?水袋がその20倍は強かっただけで


    資源消費+精神力消費でリスク取ってる強行動から片方のリスク取ったらまあこうなるわな…

    リンバスがPvEでよかったPvPだったら絶対ブチギレてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:39

    (事件には巻き込まれる羽目になったけど)一等席に乗せてもらえたのは安心すべきなのか懸念・考察事項が増えたと考えるべきなのか…
    ダンテの蘇生とW社の特異点は相性悪そうだしどんなディスシナジー起こすか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:23

    クラックリフの机に写真立て有るの誰だろうか、キャシーではないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:39

    池袋のリンバス広告、良い具合にソシャゲっぽい人格並んでるの笑う
    やっとソシャゲらしくなって…(旧G社グレゴールその為血塗れの人格スチルに思いを馳せつつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:30

    >>21

    キャシーなんじゃない?今たぶん何も写ってないと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:27

    遂にファウストがコーヒーを・・・?
    いやどっちだこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:22

    アニメイトの広告は6章人格(最新人格)中心で並んでるからちゃんと広告出すこと自体は忘れてなかったんだな、良かった良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:46

    マルチクラック見るとなんかMGRのサンダウナー思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:59

    ウーティス次元裂き、侵食のセリフがいつにもまして哀れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:13

    ウーティス、イベバフ倍乗るのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:43

    道を失った乗客くんのねじれ原因は分かり易いよね

    ワープ列車に巻き込まれて、脱出しようと次元切断しても出れなくて「もっとエネルギーがあれば…クソォ!」してたら『んじゃエネルギーあれば良いんだね?』のねじれASMRで使用回数∞の電磁刃貰っけど別に出れる訳じゃなかったので発狂して幻想体化パターン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:22

    ヒース机にコーヒーぶちまけて虚空見てんじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:45

    >>29

    無知ですまぬ

    どこかに書いてあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:08

    >>29

    道を失った乗客くんは多分「異空間に迷い込み帰れないこと、そこで適応してしまうことへの恐怖(T分類)」に都市で一番身近な異空間と言えるW社のイメージが混ざった結果生まれた幻想体っぽいから、別にねじれ由来ではないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:45

    次元裂きイケメンすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:56

    モノリスが売れまくったから1等席のチケット取れたんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:44

    当たり前だけどファウストの人格は握らない者じゃなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:53

    ロボトミ以降の主人公全員ワープ列車乗ってんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:47

    ひょっとしたら今回のイベントで道を失った乗客くんが本編登場できるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:02

    >>36

    なんならアインだって本編外で乗ってるかもしれんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:35

    可能性はあるかもしれないけど描写されてないし今後掘り下げなさそうなんで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:56

    >>39

    コレ以上の掘り下げはロボトミ2の観測情報くらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:32

    >>34

    いやストーリー内で何回も言及されてるけどそもそもリンバス社は金持ちスポンサーが大量についてるから資金面で困ってない(ビフォーチームの賃金は安いらしいけど)

    13人(+もしかしたらカロンとヴェルギリウス分)の税金を1ヶ月分先に納付できるくらいには裕福

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:23

    ディアスがおるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:17

    というか義体としては人形師みたいな頭が割とポピュラーなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:47

    >>43

    たしか極端に元の人体に似た義体がダメだったからポピュラーというより「そうしないといけない」だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:50

    ネモ社長のモニター頭は高級商品なんだろうか
    上流家庭に入るはずのシンクレアの家族は割とシンプルな頭してたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:16

    >>46

    単独メーカーじゃなくて義体産業の聖地のトップだったから“義体らしい義体”にしたんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:48

    部分義体なら生身と接合する部分は倫理改正案の規定がゆるくなるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:35

    >>46

    今更だけどこのフルーツを腐る前に全部食べきらないといけないシンクレア君かわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:20

    LoRでも顔ごと義体にしてる奴が殆どだけど、手足だけなら然程違和感ないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:43:41

    ファウストに繋がらなくなったファウスト「ファウスト......私は、都市での大半のトラブルは暴力で解決できることを知っています(ドゴッドゴッ)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:14:30

    どの義体も見える範囲では普通の手と同じ形で5本指なんだよね
    表面が肌色や肉質じゃなければ頭的にはセーフなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:26:47

    頭的には元が人間ならOKだからデザイン面に関しては工房の好みなんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:50:54

    クローマーがマルチクラック事務所見たら憤死しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:54:57

    クローマーじゃなくてもファウスト同士で仲悪い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:56:22

    異端を浄化したいおにぎりファウスト
    義体を集めてる義体ファウスト
    紅茶至上主義の7ファウスト

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:19:57

    そういやオリジナルがいるっぽい幻想体は オリジナルと抽出された奴で違いとかあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:56

    >>57

    違うね

    ワンラボの捨殺とかそう

    (設定画消えるかもしれないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:49

    幻想体に侵食された時のセリフってあれは囚人達の本音なの?それとも幻想体の気持ち?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:52:50

    >>59

    そもそも性質的に似通ったもの同士だったりするし囚人の本音と幻想体の気持ちが混ざったり囚人によってその辺ブレがありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:55

    >>59

    幻想体の気持ちに当てられて本音が出てきた感じじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:56

    オリジナルがいるの確定してる奴は確か大鳥とかだったかなぁ 
    後吸血鬼が都市に昔からいるっぽいからノスフェラトゥ辺りもオリジナルいんのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:07

    お前ハゲだよは何由来なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:00

    >>63

    会社内の仲間全員がハゲるという『素晴らしい夢』を見た職員ビルが、歌う機械によって殺された直後に突然出現した。エンサイクロペディアより

    真面目な話シリアルナンバーが「ものすごいハゲ!」なもんだからどうあがいても真面目な話にならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:49

    >>62

    三鳥は罪を測る、見る、罰するで鳥だから頭(罪を決めるA社、全てを監視するB社、罰を与えるC社で都市は翼や巣など鳥関係の言葉が多い)の暗喩説

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:54

    終末鳥が頭の強大さを示したものってQ&Aで見たから三鳥がABCを指してそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:02

    あくまで統治機関である頭の調律者が爪よりずっと強いのも審判鳥と罰鳥に似てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:53

    ロボトミー社が話の真偽を確かめに森を訪れたとき、『怪物』にも生き物にも一匹として出会いませんでした。
    唯一存在していたのは大鳥だけでした。
    とのことだがその森は外郭辺りにあるのか気になるな 

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:06

    乗るしかないこのビッグwarp列車に

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:26

    イベント楽しみだなぁ、今回は何集めるんだろ
    イベントかんたん説明!
    乗客の肉片を集めて豪華報酬をゲットしよう!
    とかだったらちょっとヤダな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:38:36

    マルチクラックヒースクリフがフォントの都合でピースクリフっぽくみえるというネタ
    冷静に考えたらPV一個作るのにも3か国語分のフォント吟味して作るってイカれたことしてるな

    そういえばディズニーやら海外作品でさんざん日本語フォントが手抜きされてきたけど
    プロムンフォントこだわってるよな フォントフェチがいるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:44

    なんかそんな感じの人もいそうだよな都市には フォントコレクターみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:08

    フォントやアイコンのこだわりは図書館のアートブックでも語ってたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:03

    >>71

    裏設定だけどロゴとかも凝ってていいよね

    センク協会のロゴとかかっこよくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:01

    美味い鶏肉の部位は!?で争ってる人達もいたしフォント派閥論争もありそう
    そこに創英角ポップ体をぶち込んでみよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:29

    夢貪る濁流くんと夢つながりででドンキホーテにも盲目E.G.O来てくれないだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:42:44

    夢を見て夢を貪るドンキホーテ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:03:44

    >>46

    そもそもあの頭レーザーとか出せたしT社直属事務所の代表が必殺技として使えるレーザーが出る義体頭って時点で多分滅茶苦茶高価なんじゃないか?

    それこそシンクレアの家族たちの義体じゃ厳しそうな表情による感情表現まで出来るって考えるとたぶん質と娯楽詰め込んでる感じの逸品じゃないかなぁと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:40

    義体化した部位(接続口も)を外して再生アンプルとかを使って生身に戻ることも都市の技術的にはできそうよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:06:26

    同じ幻想体のE.G.Oが囚人全員に行き渡ることはあるのだろうか
    やっぱ人格みたいに多くて6人で頭打ちかね(W社見てると編成人数上限≠実装人数上限の可能性は出てきたけど)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:49

    >>80

    それぞれのイメージに合う幻想体が適合してるみたいだしあのバラバラな面子の全員に共通項ある幻想体はさすがになさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:06

    幻想体侵食は良秀がぶっちぎりで自我が残っててロージャがだいぶ幻想体に寄ってる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:47

    ピースクリフはABJChokiっていうフォント?らしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:28

    イサンは侵食しても比較的イサンしてる方だと思う
    意外と感情出てくるのがファウスト
    逆に感情沈みがちなのがドンキ
    いつでもどこでも良秀
    幻想体のなりきりプレイって感じがするムルソー
    物によって差がデカいホンル
    侵食との落差が大きくなりがちな即落ちイシュメール
    キレがち絶望しがちヒース
    ロージャ侵食が幻想体に染まってる感じなら、同じ侵食でも暴走してる感じのがシンクレア
    強気になりがちなのがウーティス
    染まるとか暴走というより発狂してる感じのグレおじ
    分けられてるegoの影響もあるだろうけどこんなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:02

    >>81

    共通項…強いて言うなら何度も死んでるってことぐらい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:14

    >>66

    実はQ&Aで三鳥は頭モチーフじゃないって言われとる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:37

    >>86

    頭そのものというよりディストピア政府そのものだっけ?

    頭≠三鳥

    ディストピア政府=三鳥

            =頭

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:43:31

    >>87

    まぁそんな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:09

    ヒースクリフって
    マルチクラックは推定出血充電で
    魔王はボスと一緒なら出血沈潜で
    ピークォドヒースは出血呼吸で
    N社ヒースは出血で
    出血多くなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:44:02

    イベントまでに指定箱270(下ブレを考慮して300)稼ぐための鏡周回30…いや流石にめんどい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:32:10

    今週と来週の週ボーナスで余裕だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:15

    だから日頃からダンジョンを周回するべきだと忠告したのですよダンテェ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:10

    そういえば強欲大罪ってまだ出てきてないね
    次の鉄道で出るのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:05

    >>95

    強欲属性が無いから多分永久に出ない(どうにも色欲と暴食に分割されて統合されてる)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:29

    >>94

    6月くらいから週5回くらいは周回してるんだけどネ…


    >>95

    実際のカトリック教での大罪→ 憤怒 色欲 怠惰 暴食 強欲 傲慢 嫉妬

    リンバスのゲーム内での大罪→ 憤怒 色欲 怠惰 暴食 憂鬱 傲慢 嫉妬

    互換位置の憂鬱が出てるので実質もう出てるし高確率で出ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:30

    都市の人間は強欲が大前提だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:31:36

    良く知られてる七つの大罪とは別に原案があるんだっけ。憂鬱はそこ由来っていうのは薄っすら知ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:52

    夢見るドンキ羊「私からこれ以上…奪わないで…」

    夢の終わる、楽しみですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:48

    ねじれ大罪のランクとかはダンテのノートと同時期になるのかな?
    1.5周年も間近だしいろいろ楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:37

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:54

    そういや今日性能発表か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:10
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:14

    復旧パックというかこれ肉塊…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:19

    >>70の人の予想が大当たりしたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:00

    オブラートというかパックに包まれてる……中身透けてんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:44

    ニコ動が復活して念願の図書館中層信号機トリオのMMDがやっと帰ってきたから記念に貼っとく

    スレの皆も良ければ見て行ってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:41

    しれっとN社所属からN社の狂信i者所属になってる
    これはヘルマン人格とかがいづれ来るって認識で良いんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:49

    おしさんがカーチャンにされてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:23

    マルチクラック事務所 フィクサー ヒースクリフ 詳細

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:29

    マルチクラック事務所 代表 ファウスト / [HE] 次元裂き ウーティス

    Limbus Company - Steam News HubUpdates, events, and news from the developers of Limbus Company.store.steampowered.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:04

    うわぁ!倫理観捨ててる!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:26

    マルクラファウストは電信柱が生き生きとしそうな充電消費機会の多い人格だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:41

    ヒースのサポパ回数次第だけど5回もふえれば十分強いよな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:08

    スキル3で充電を得てスキル1,2で充電消費する逆W社か
    見る感じ貯めづらそうだがどうなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:14

    ウーティス次元裂あのモーションで単コインなんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:47

    ウーティスさんさぁ、今の今まで欠片も嫉妬持ってなかったのに家に帰ることを考え始めた瞬間嫉妬まみれになったじゃん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:34

    まさかの充電回数最大値増加持ち

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:36

    ヒースのサポパ強いな…
    マルチクラックのテーマとしてはスキル3以外でも平均的に威力が出せる感じかね?
    ファウストとかスキル2で殴る前提っぽいし
    と思ったがこれどっちも電信柱用かも

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:41

    【一般乗客復旧パック】

    大丈夫なのかそれをアイテムと交換して 流石にW社が回収するよな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:29

    ウーティスはHeだけで斬撃貫通打撃の5枠広域できるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:37

    帰るべき九人会がないから次元裂きを得たイサン
    家に帰れずさまよい続けるから次元先を得たウーティス
    大丈夫? ホンル君お家有る? もしくは帰りたくないんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:53

    今回の人格って嫉妬防御だし中指と相性よくない?
    まぁあと2枠埋められる奴がいないんですけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:36

    中指ヒースと腕ヒース両方ヒースなのが惜しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:58

    00使用強制されない限りWファウストもこれでしばらく使わなくなるのかなー
    イラスト好きなだけにちょっとかなしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:21

    乗客復旧パックってやっぱ中身動いてんのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:11

    マルチファウストが電信柱と相性良さそうだけどスキル色的には水袋とガッツリ合うんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:33

    >>127

    クィークェグヒースクリフを中指呼びするの人・心・無すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:34

    でもスキル構成が完全に中指だし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:36

    >>130

    ヒース&ファウスト揃えたらお互いの電信柱資源が揃うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:49

    次元裂き侵食複数コインだと思ってたけどそんな事なかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:28

    鏡ダンジョンでカーミラの効果で混乱した敵って耐性脆弱にならないのこれバグだよな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:43

    ファウスト電信柱は消費回数を減少させるパッシブが新人格と相性が悪い
    回数消費して充電獲得しつつ強化がコンセプトだから
    従来の充電人格とは合うんだろうけどね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:34

    >>135

    バグやね

    今回のアプデで修正されるってよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:09

    >>137

    お知らせ見逃してたか、たすかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:05

    ウーティス次元裂きの侵食に充電最大になるまで体力削るってあるけど
    これギフトとegoパッシブで仮に40まで最大値上がるとしたら最悪HP40%飛ぶんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:28

    えっどう考えても電信柱との相性はいいだろ所持スキルの5/6は対象だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:57

    ファウスト電信柱は強いけど水袋に比べると………って感じだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:57

    ダンジョンとかだと電信柱使うよりギフトパワーでぶん殴ってた方が早いよねってのが問題じゃない
    鉄道ならEGO使ってまでやるかってのとパッシブが難点になってきそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:20

    >>140

    電信柱はパッシブで回数の消費減少効果があるから

    場合によっては充電の獲得がしにくくなる可能性がある

    こればっかりは数値出ないとわからんが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:19

    S2に全消費効果があるから充電威力が不足するってことはないと思う
    S2で消費する用の充電が貯蓄しやすくなるのと、与ダメージ量増加はさすがに見逃せないぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:36

    ただ充電で嫉妬共鳴するのは序盤じゃないんだよな…
    流石に中指ドンキほどの要求数じゃないだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:13

    W社ウーティスのS3が共鳴要求してくるのに次元裂きでも共鳴要求してくるのといいちょっとチグハグ感あるよな
    出血で嫉妬共鳴やったのも含めて

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:47

    そんな10消費で15貰えるなら確かに相性悪いがWウーティス見るに普通は帰ってくる充電のが少ないのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:15:22

    まあ実装待ちやね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:30:45

    夢が終わるのはどうにもP社らしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:15:18

    どこソース?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:37

    恐らくワープ特急殺人事件のイラストの奥に書かれてるチケットにT Corp→P Corpって書かれてるところからの考察だとおもわれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:27:35

    P社ってたしか北部じゃなかったか?
    西部人格のあとに北部人格の予定だったと思うが変わったのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:33

    そういや広域の斬撃ってどのくらいある?
    同期3の状態で頼む

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:48:41

    >>152

    九月に北部ヂェーヴィチで十月西部ツヴァイだった気がする

    北部行った後に西部出すってどういうことなのか分からんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:57:06

    プロムンのことだから出したいから出しましたと言われても驚かないし、W社という都市の東西南北を駆けれる可能性の有る乗り物に乗ったから鏡の世界が一気に広がったと言われても納得はできる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:22

    なるほどこれが1等席チケットか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:06

    >>153

    完璧ではないけど

    素で広域

    イサン四本目のマッチの火 良秀赤眼(開) 良秀盲目 ロージャ執行 シンクレア提灯


    条件次第で広域

    ファウスト9章2節 良秀軽蔑、畏敬 グレゴール茨の花園


    侵食で広域

    イシュメール羽ばたき ロージャ血色の欲望

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:31

    >>156

    T CORP → P CORPって書いてんなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:59

    >>154

    ヂェーヴィチ協会は配達関連だから割と他の区域へ出張とかありそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:39

    P社についてわかってること
    「3月27日のシェルター」の製造元(恐らく乗客君パターン)
    ミョ(マオ)の好物「大樽入りアイスクリーム」の製造元

    packageかprotectあたりかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:14

    チャールズ事務所が担当したデミグラスソースの秘法(都市悪夢)もP社の区だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:09

    未だにキーワード合成のやり方がわからんせいで血の霧を作れない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:06

    >>162

    血の霧は「錆びた轡(ランク1)」と「煙と鉄条網(ランク3)」の合成でのみ作れるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:42:12

    >>162

    一部の合成ギフトは固有レシピでしか出ないから攻略wikiを見るのが楽

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:35:12

    >>162

    欲しいギフトのキーワードを選択してそのランクのギフトが獲得できるようにギフトを合成する

    合成素材はランク以外参照しない

    基本的にギフトは3個使って合成する

    2個でもできるがすり抜けやすくなるので非推奨

    とりあえずランク3+3+3=ランク4

         ランク2+2+2=ランク3の2つをよく使うかな


    合成ギフトは結果が固定かつその組み合わせ以外で獲得できない

    これはwiki等で確認しておくといい


    血の霧なら煙と鉄条網(ランク3)+錆びた轡(ランク1)

    錆びた轡を白い綿花で…等の"代用は一切できない"ので注意

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:24

    そういえば合成ギフトって俗語だよね?
    お知らせで一度も見たことないし
    そうだよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:48

    >>165

    ランク4って3+3+2でもいけるぞ


    >>166

    公式からは「憩いの場で特定の組み合わせを実施したのみに獲得できます」とだけ言われてた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:35

    翼同士でも関係それぞれなわけだが今のところ現代の時間軸で特に険悪な組み合わせって出てきてないよな
    行き先全部ロボトミー支社がある=ロボトミー社と関係良好な訳だから当然かもしれんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:03

    >>167

    マジじゃん

    これもインフォメーションのこんがらがる合成結果表が悪い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:35

    ネブライザー×明鏡止水×福袋×不動×破れた編み笠×古びた道袍
    アホみたいな火力出て笑っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:40

    イベントとはいえ過去EGOの三着目が出せるってことは次シーズンの鉄道ボス枠はWAW空即是色が来れたり?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:06

    いまさらすぎるが、合成ギフトを作るのにランク1と3だと集中戦闘の報酬でランク1の方がまだ貰いやすいんだな
    だからパック選択の時はランク3を優先してランク1は拾得物とかを合成する…まあ苦難が酷い時もあるんだが
    やっとわかってきたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:27

    もしかしてWウーティスは一等席でも安全とは限らないという恐怖をダンテに植え付けるために実装されたのでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:41:54

    苦難で絶対取らないやつ、コイン威力増加と与ダメ被ダメ量50%なんだけどみんなはどうしてる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:20

    ギフト>苦難だからそこまで気にしてないな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:20

    コイン関係は避ける
    威力より攻撃防御レベルを選ぶ
    与ダメ被ダメは充電以外なら取る

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:56

    >>171

    この手の話聞くたびに電信柱と4本目のマッチの火のこと忘れてるのかな?って思うんだが

    あれはサービス開始時から3つまとめて存在していたからノーカンってことなんですかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:21

    >>177

    ファウストとドンキ電信柱はサービス開始時にはなくて、アプデで追加された枠だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:07

    1~2層はギフト優先
    その後はレベルと威力増加でどれだけ増えるかを見積もって一番少ないのをとる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:48

    1層は一番良いギフト取っても苦難なんてそれほどでもないしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:02

    基本苦難見ないでギフトほしいやつ選んでるなぁ〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:58

    頑強はクソ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:48

    頑強は破裂なら問題ないけどそれ以外だとキツイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:55

    なるべくマッチが強くならないように
    マッチが強くなるならそれに見合うだけギフトが付いてくるかどうかで選んでる

    マッチ勝てるなら時間かければ勝てるし、個人的には頑強はアリ寄り
    あにまんとかYouTubeとか見ながらやってるから時間かかっても困らないってのはあるが

    ただし反撃とかマッチ不可とかコントロールしきれない一方攻撃には注意が必要だし
    集中力切れでの凡ミスもあるので取りたくない寄りでもある

    コイン威力は絶対に許さない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:39:41

    実況を見てると毎回同じ名前の人が新規にネタバレしに来るのはびっくりしたよ
    あれはどうしたらいいのか 

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:58:53

    掃き溜めの糞みたいな事情わざわざこっちに持ってくるのやめてもろて
    知らねえし興味ねえしどうしようもねえからそれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:15

    ネタバレ厨にはガチで消えて欲しいが連中が消えることはないのが糞
    奴らまず他人の話を聞かないし
    例え自粛のムードを作ろうとしても我関せずでネタバレするだろうしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:52

    エアプの巣窟の話とかどうでもいいんで
    というか気に入らねえ奴黙らせられるんだったら給与未払いデマ流してるやつとかフェ・ミが云々騒いでるやつとかとっくに界隈から一掃されてるんだよなあ
    どうしたらいいのか じゃねえんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:10

    早ければ再来週辺りにワイルドハントヒースクリフ来るのかな 血の霧も適用できそうだし楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:09

    贅沢かもだけど挑発値も持ってきて欲しい
    縛られし王の前へとLoR式反撃組み合わせたら結構愉快なことになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:36

    間違いなく嫉妬持ってるだろうから船長イシュのS1で挑発付与するのも良さそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:41

    >>191

    船長イシュの挑発値付与の条件は体力最大値が一番高いことだから嫉妬を持ってなくても別に良いぞ(保護をつけやすくはなるけど)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:03

    おつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:08:52

    そういや現状他人に挑発値つけれるの船長だけか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:45

    たて乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:48

    埋めイサン

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:20

    イシュ埋めール

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:31

    間も無くT社発P社行のwarp列車が発車致します

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:11

    じゃがいもとチキンうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています