奪還のロゼ最終章ネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:50:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:26

    >>190が次スレ立ててね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:13

    前スレラストも結局いつものようにルルーシュに対する愚痴やsageだったりと進歩ないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:44

    建て乙です
    前スレ200の展開を大いに希望するぞ

    主役コンビの業に対する報いの比が釣り合わなさすぎる…やっぱり続編で今度こそ添い遂げてもろて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:47

    ロキに吸われたデカπブリタニアパイロットを忘れないでくださいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:57

    前作キャラへのフォローが足りなさ過ぎるのも原因の一つでしょ
    全員作劇上の都合で無能になってんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:28

    復活のハッピーエンドからのビターエンドは求めてないんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:41

    建て乙

    あまり辛口言いたくないけど言わせてくれ
    不干渉とか言いながら姪にギアスあげるというダブスタを解消するために回収係も兼ねてL.L.登場させたと思ったらそのままフェードアウトして、サクヤが声をセルフ封印して終わりってオイオイ過ぎる
    てか徹頭徹尾被害者でしかないアッシュ死ぬ(未確定と信じたい)ってどういう展開やこれ。モヤモヤしかしねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:05

    最後のギアス封印、評判よくないのか
    これまでギアスを使ってやってきたことのケジメやギアスを持っていながら使わないという自制と感じたのでそこまで悪くない印象ではあるんだが
    持ってるのに使わないという選択肢を取るのが重要なので回収されて使用不能になるのはなんか違うとなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:21

    >>3

    そもそもの話ルルーシュとサクヤでは育った環境からして全然違うから性格にも差異が出るのは当たり前だからな

    それを考えないで話してる奴が普通にいるのがなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:55

    まあギアス封印は本人なりのケジメだし必要だとは思うよ
    けど続編で出すなら面倒臭えだろうなぁ喋れねえしとは思わんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:59

    たておつ
    前スレの200マジで頼むよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:10

    >>6 黒の騎士団の司令側、ジノより他に適役おらんかったんかとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:11

    >>6

    名実共に最強のスザクとカレンが今なにしてんのが分かればいいのにアキトとかオズとかで尺使いすぎなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:10

    やっぱ12話っていうシーズンごとに分けられがちな話数問題が行けないと思うんですよ
    三話ぐらい増やしたっていいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:59:07

    一番株下がったのプロローグにだけ出て出番なかったシュナイゼルだな
    お前がいながらネオブリタニア許すとは…このリハクの目を持ってしても

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:59:10

    サクヤが生真面目すぎて後からL山が回収に来てもワンチャン拒否しそうなのが……つらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:13

    >>9

    理から外れた存在さんが絡まない以上封印するのは妥当なんだけど、その与えた存在が生業にしてるギアス回収に現れる、声を封じず奪還完遂!という王道展開を外されたのが感情的に嫌すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:01:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:59

    復活のCパートの時に「王の力はお前を孤独にするかもしれない」と、経験則に基づいてどうなるかは分かんねえよ?って言ってたのにロゼの時は「王の力はお前を孤独にする」って言ってたのはちょっとモヤっとしたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:03:05

    ギアスの欠片回収がリセマラおばさんがばら撒いたものだけ対象にしてるって事なんでしょ
    アニメはともかくこの世界だとシャーリー生きてるからギアスを根絶させる理由も薄いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:03:07

    盛大な後始末

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:03:10

    >>9

    ギアスみたいな万能の力を自分の意思で封印するって並大抵の覚悟じゃ出来ないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:04:19

    >>13

    適役みんなスザクが秒殺したやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:01

    >>19

    感想言いあうだけの場所でお前は何を言ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:08

    全身から放たれるビームを60秒間ガン避けした後にトドメ刺してください
    なんてアクションゲームみたいなやられ方してくれるんだお前……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:54

    絡みに行ったかランダムエンカウントかは横に置いて、皇帝時代の後始末つけた挙句声不自由になった姪を放置するルルーシュとか見とうなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:17

    >>19

    そこでアンパンマンに逸す意図が意味わからないんだけど大人にわかるように言葉にできます?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:26

    あと○○分!という系統で作中時間を本当に実時間に合わせるの初めて見たかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:33

    >>6

    色々感想見てる限り賛否の否の部分って大体これに尽きる感じある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:39

    >>26

    複座のあるべき姿っていうか戦闘スタイルで良かったな

    でも後ろでハドロン砲ポチポチして足組んでドヤるサクヤ様も観たかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:08

    アッシュが自らの意思でギアス再びかけてもらうのは予想通りだったけど好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:46

    明らかに的外れなレスだけは消しとくねー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:54

    >>9

    「二度喋れなくなる覚悟でギアスを封じるサクヤ」まではいいんだけどそれで「二度と喋れなくなったサクヤ」が残るとL山に一言申したくなるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:32

    サクヤが結構真剣にデメリット語ってたけどこっちはノーランドを倒すまでとか私が〇〇の動作をするまでとか条件つけられる事知ってるからあんまり大事に聞こえなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:37

    >>27

    本人がケジメとしてやった事なんだから放置云々は筋違いやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:44

    叔母上、イマイチ仕事がおざなりな旦那さんをしばいてアフターケアどうぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:03

    こんなこと思ってるの多分自分だけだろうけど…
    扇とか玉城とかの黒の騎士団最初期メンバーが
    「民間人だがKMFは操縦経験がある!手伝わせてくれ!」みたいな感じで
    戦うシーンとか見たかったなぁって
    ロスストやってたらこの辺のメンバーになんか愛着が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:04

    >>32

    ノーランドへの恐怖を克服しない限り勝てない→ギアスなら…!ってなる効率的な思考はアッシュらしくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:27

    >>31

    だってさルルーシュ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:34

    かけるべきギアスは「生きろ」とか「騎士になれ」とかじゃなくて「私と幸せになるためにあのバカを止めろ!」くらい自己願望を出したものにするべきだったな
    いや、それはそれで相手の感情縛ってるんでありえはしないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:39

    ハイハイ、ルルーシュは仕事も雑なダメ野郎ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:12:40

    サクヤ様が事実上の失語症になった
    これって…
    ああ

    兄さん復活する展開あるならギアスでドラッグオンドラグーンできるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:11

    >>38

    2クールだったらそういうのも描けたかもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:34

    >>38

    マジで尺が足りないんだ、大体そこに収束する

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:44

    >>41

    そんなじゃなくてもノーランド倒して2人で生きて帰ろうで良くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:53

    見続ける言うてるのに死ぬやつがいるか!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:00

    ケジメと言うけど北海道解放やらノーランド討伐には不可欠だったのに悲痛な別離までしたサクヤに個人的な褒美なしってマジ?厳し過ぎひん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:03

    キービジュでアッシュが持ってた謎剣は結局出てこなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:35

    スザクもカレンも大量のロキ相手に戦ってたし
    二人がいた場所北海道から遠いし
    仮に行こうと思えば行ける距離でも今まさに目の前で虐殺してる敵を放っておけるようなタイプじゃないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:39

    >>48

    サクラは救えたから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:02

    ギアスキャンセラーが再現可能な技術な事と何だったらオレンジ農園行ったら解除してくれるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:34

    >>51

    ゴタゴタに紛れて普通に脱出してるし再会(二度目)省かれるのマジで尺なかったんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:35

    バリア消滅するシーンで物部さんの命でこれが実現したんだよな…ってしんみりしてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:37

    >>49

    確かに何だったんだこの剣

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:00

    >>48

    北海道奪還は立場的に義務みたいなものだけどサクラ奪還は個人の願望なのでそれが褒美だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:17

    ノーランド負けたの9割舐めプだな
    ちゃんとゴキブリを確実に殺したという感触を得て死亡確認しないから……
    そこらへん怠るといつの間にか死体が消えてて恐怖する羽目になるというのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:19

    >>48

    最大の目的だったサクラの救出と北海道の解放を達成した時点で十分過ぎるレベルなのでは?…

    そもそもアッシュに関しては本来のチャートには居なかった存在なんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:58

    レス見た感じルルーシュsageじゃなくて、規模や状況からして介入してもおかしくない状況の筈なのに、前作キャラは極力出さないと言う方針でルルーシュが本当に要らん割を食ってるのが不満なんでしょ
    sage嫌いな人はそれって嫌じゃねえの?俺は嫌だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:32

    あと2話くれ
    過去作キャラたちのロキ迎撃に1話、エピローグに1話くれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:39

    OPでルビーが鮮明に映って呻きそうになった
    ずっと見てたんだな…って

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:46

    ノーランドはアポロ優しく捨て過ぎだろってツッコミは入れたかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:50

    サクラ救出という名のサクヤ(立場)奪還は政治的な意味めちゃくちゃ強いから個人的な願望だけじゃないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:03

    >>50

    まだ日本にいるカレンでもロキ掃除で手一杯だったしね

    ジルクスタンに居るスザクなんかもっと行けるわけないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:11

    >>61

    あれノーランドだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:29

    >>57

    あの舐めプ慢心かつ内心楽しんでたらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:02

    >>59

    普通に嫌やで

    割食って無能化する旧作キャラって誰も幸せにならん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:17

    >>66

    アッシュ相手だと明らかに楽しそうだったからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:33

    >>65

    いや最初のフェニックス兄弟のところなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:36

    >>64

    ロキの装甲を正面から破壊できるKMFが紅蓮しかない&居る場所が日本首都の東京じゃまあ来れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:44

    >>59のおかげでロゼの不満点の理由に納得いったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:49

    >>59

    それで前作キャラをバンバン全面に出したら出したで奪還組いらなくね?ってまた文句言うんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:08

    >>69

    それがノーランドだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:51

    ルルーシュ達大丈夫だったんだろうか
    下手すると無限ミキサー地獄じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:22:41

    そういや紅蓮の輻射波動で何機か一気に破壊してたな
    電子レンジ便利過ぎん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:07

    >>59

    個人的にはかつて種死で現行主人公が文字通り要らない子扱いになった例見たから前作キャラがでしゃばるのが逆に嫌だわ

    フレーバー程度で丁度いい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:22

    ロキが送られたのって都市部ばっかりだったしL.L.達は大丈夫でしょ。ニュースとかで見てたかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:32

    >>72

    状況的に旧作キャラが介入できないようガチガチに舞台は整えられてるから奪還組しか解決できないようにはなってる

    じゃあなんでルル山が槍玉になってるかというと解決前でも解決後にでも問題一つくらい消化できる事あるのに音沙汰ない事

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:48

    >>72

    というかロゼのストーリー自体過去作キャラを排除する事で成り立ってるからしょうがないんよ

    地理的な距離も近すぎる関係で「最初の侵攻時に居なかった藤堂やコーネリアやSinやら特式のオールスターで本気で潰せば本編始まらなかったよね?」っていう規模の話なので

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:43

    >>75

    あれ防衛のためとはいえ市街地の中で地上に向けて撃って大丈夫なのか?w

    ロキの目的が人類殲滅な以上付近に生身の人間なりがいそうなもんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:46

    >>73

    お前これノーランドに見えんのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:09

    >>81

    もしかして4章のパンフ買ってない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:44

    >>81

    幼い頃のノーランドでアッシュとニコルの仲の良さに嫉妬してるらしいっすよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:44

    シリーズ重ねる事にカレンのπ大きくなってない?今回デカかったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:54

    12話しかないんだから無理に世界規模の話にしなくてよかったよなあ
    奪還キャラだけのコードギアスが見たかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:55

    機体の差もあるだろうけどノーランド戦見るにキャサリンよりは戦えてたしやっぱアッシュ強いんだな
    ノーランド以外苦戦らしい苦戦無かったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:03

    もうスレ消せよこれ
    感想スレじゃなくて愚痴スレ、アンチスレになってんじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:04

    結局、奪還のロゼからの新キャラでラウンズ級と呼べるのはノーランドだけだったな…
    アッシュ、ナラ、キャサリン、クリストフ、メカーノルドらへんが親衛隊クラスみたいだし
    ハルカは頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:31

    >>84

    めちゃくちゃデカくてハッキリ言って成人後カレンまじボッキもんですわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:06

    >>87

    これが令和のゼロレクイエムだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:25

    >>87

    報告通報でもすればいいやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:11

    ヒロアカとロゼを一気に見るつもりだったけどロゼの埋まり具合が半端なくて時間ずらしたからヒロアカ見れなんだ
    平日だぞ学校か職場行けって思ってたが世間では夏休みか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:16

    >>82

    >>83

    しらね〜〜〜〜!!恥ずかし〜〜〜〜!!

    おじさん絶対遵守のギアスおなしゃす

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:51

    >>85

    ツイッターでも見かけたけど反逆4クールを要した世界観の未来を1クールでまとめるのちょっと難し過ぎたわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:58

    >>93

    両方一気に見たけど感情バグりそうになった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:00

    >>94

    まぁ正直「パンフ見ないとOPのこいつが誰か分かりませんよ」は割と問題あると思ってるから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:20

    >>91

    もうした

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:34

    >>94

    正直言ってメタ的にも作中でもそこまで気にされて無いぐらいの重要度だから隠す意味がないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:44

    シェリーさん微妙に悪人っぽいツラなのとマリアンヌという前例があるので疑ってすみませんでした
    貴方はただのいい人です

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:10

    >>72

    前作キャラ前面に出すとかそういう0か100かだけの話してなくない?

    壁やらロキによる足止めやらそういう前作キャラがやれないならやれない理由付けが欲しいってだけでLLはフリーのギアス回収おじさんやってるのに何で回収に来ないの?に対する理由付けがないから結果的に前作キャラの中でも株下げてるって話でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:25

    >>101

    復活のフェニックスでアシュサクのキューピットになる回収おじさんを震えて待つしかないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:38

    >>101

    本人が使う事決めたんだからわざわざ没収するのはおかしな話では

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:43

    まあ一本の映画ならともかく4回やっといてパンフ見ないと分からない事多いのはちょっとね…
    総じて面白いと言えるけど詰め込みすぎ感はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:14

    パンフに書いてたけどサクヤのデカパイはCLAMP先生とキムタカのおかげらしいのでデカパイ感謝

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:39

    >>104

    後1章あれば…って思う程度には終盤駆け足だったもんね

    2クールでしっかりやっていればアッシュとサクヤ以外のキャラにももっと愛着沸いただろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:27

    ぶっちゃけていいですか
    七煌星団って必要あった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:29

    先行上映で独占配信だけどいつかその辺も解除されてニコニコとかであーだこーだ言いながら見たくはある
    おら、おっぱいを見ろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:43

    >>105

    この先キムタカのキャラが見れないというのが本当に本当に悲しい

    逝くの早すぎるってマジでさぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:58

    >>103

    だったらだったでサクヤの姿を見て「回収しなくていいのか」「彼女の覚悟を尊重する」みたいな会話が欲しかったんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:13

    >>103

    上でも言われてるけど後始末終えて必要無くなったんだから不自由する前に回収してやれよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:24

    な...なしてこんなに荒れてるんですか...? 第三幕スレまでは楽しみ楽しみ!みたいな感じだったのに...

    (アッシュには生きてて欲しいけど)胸を張って面白かったって言えますよ私は

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:49

    >>107

    まあ話として兵団は必要だし…

    ハルカもあんま掘り下げなかったのは確かにうーんとはなったけど黒の騎士団と違ってちゃんと役目は果たしたからまあ好感度は高いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:22

    >>107

    七煌星団いないと作戦行動に幅が出ないから…

    いるいらないで言うなら途中で合流した他のレジスタンスグループ丸々カットして七煌星団で通した方が良かったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:38

    物部さん漢だったけど自爆天丼はちょっとしつけぇ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:51

    >>107

    最終章だけでも閉じ込められて万策尽きたロゼの元に駆けつけるシーンが熱かったから絶対いる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:52

    >>112

    3幕の時点で大分怪しかった感じない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:57

    >>112

    面白かったしみんなキャラに愛着持ってるからこそだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:59

    声を封印はサクヤの覚悟を感じてよかったよ
    あとは最後に記憶を失った謎の男が出てくればそこまで不満はなかったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:13
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:22

    アッシュくん来るの早くない?
    もしかして娘はやらんと言ったの本気で受けちゃった?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:55

    >>119

    これを見たかったんだよ!!!!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:10

    >>97

    パンフ買う前に本編見たけど

    普通にノーランドの子供時代ってわかったよ

    シャルルの子供時代にそっくりだったじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:13

    流石に2人だけで奪還完遂は無理だし現地の協力者は必要でしょ
    他のレジスタンスは正直やられ役も必要だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:56

    >>117

    それはその場の感情的に仕方ないとはいえ、モタモタしてるうちに無辜の日本人数名が死んだも同然のアッシュの行動を言うとるんかい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:04

    >>122

    全く作風違う物を例に出されても

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:17

    えっ…
    想い人って通用しないんですか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:17

    アッシュが生死不明のまま終わったから声封印はそこまでする必要あんのかってなってるけどアッシュの生存が確定してたらそこはどうでもよかったと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:07

    >>126

    作風じゃなくてある日再会するみたいなシチュエーションが見たかったって事やろ

    なんでこんな簡単なこと説明せなあかんねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:22

    >>128

    声封印しないと今後暴走の可能性あるんだから

    あれは必要だったと思うけど?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:23

    サクヤちゃん身内にギアスかける時は生きろ!だけでええんやで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:01

    >>131

    暴走したらどの道声出さないしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:25

    >>131

    前例が悪すぎるんですがそれは

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:13

    サクヤのギアスは弱いから重ね掛けできるってネットで見たけどあれって結局デマ?
    何かあちこちで事実みたいに語られてたんだけどソースないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:14

    なんか今時は三流でも生ぬるいハッピーエンドの方が流行りなんやなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:46

    与えたギアスも忘れて暴走も放置する奴なのかぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:50

    荒れるとか言ってる人に聞きたいけど率直な意見感想はだめでお前らイエスマンであれって言いたいってことなんかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:33

    >>135

    アキトはハッピーエンドか生ぬるくて微妙だったけど

    ロゼはハッピーエンドで良かったと思うわ

    アキトで監督がキャラに愛着持って殺せなくなったからロゼではこうしたのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:35

    ボイチェンで無効化出来るって事は声紋が条件でしょ?封印しないまでもサクヤの声とは微妙に変えるだけで行けない…?とは思ったけど、壊れたら終わりだもんなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:42

    >>134

    アッシュも解除されたから今ならかけられるいうてたし基本はルルと一緒で1人一回だけじゃないのかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:30

    ロゼの声でのサクヤの喋り方なんか…こう艶やかさを感じた…
    声優ってすげー

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:30

    >>137

    あんまり追い詰めるからノーランド化してんじゃん

    辞めてやれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:37
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:58

    ニーサンのノーランド恐怖症が思った以上に重症だったのが悪い・・・いやニーサンは悪くないんだけども

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:01

    長文でスマンが
    なんかこのままだとアキトレベルの黒歴史作品になりそうだな。
    復活の続編ってのも響いてるわこれルルやマリーベルはやらかしとそれに対する責任も負ったから努力の分の報酬もあって生存許されるけど
    アッシュは自身に落ち目ないのにひたすら酷い目にあいながら努力の果てに報われないとかコードギアスシリーズ制作とか関わる人達の倫理観疑うレベルだわ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:43

    >>142

    お問い合わせをデスルンバと勘違いしてるノーランドとかちょっとおもろい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:47

    >>141

    天崎さんの声もどんどんサクヤの声に寄ってってすげぇなってなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:07

    >>145

    アキトよりも面白かったし

    アキトよりも意味はわかるよ

    あれ本当に最終章見た時意味がわからなかったから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:23

    >>145

    アッシュの死がショックだったのはわかるがキャラクターに対する処遇で人格否定に入るお前の倫理観を疑うわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:29

    あなたに会えなくなるのが悲しい…て死んでいくのが…つらい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:10

    サクヤとアッシュの物語としてはきちんと描ききったし満足だな
    それ以外は尺がもっと欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:12

    アッシュがただただ報われないし同じ孤児院育ちでネオブリタニア側に回った女が普通に孤児院で暮らしてるのがちょっと待てとなった
    いやブリタニアバッシングで不幸はあったんだろうけどこの差はねぇよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:13

    >>152

    ここら辺はぶっちゃけ持て余してる感あったしロキの戦いで人庇って死ぬとかそういう役割与えた方がよかったんじゃねえのとは思わんでもない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:14

    >>147

    分かる 最後ら辺殆どサクヤ様でビックリしたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:48

    >>152

    というかナラに関しては最早キャラの人格とか倫理とか含めた全般的に意味わかんねぇ

    なんだあの女

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:09

    2クールは無理でも普通に15話構成ぐらいならよかったのに
    この内容を1クールはやっぱりキツイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:09

    >>155

    初期からいるナラより後から追加された幹部たちのが思考一貫してるの不思議だよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:29

    最終幕見る前にアキト見たけどアキト最終章はよくわからんシーンもあったけど面白かったけどな。あれハピエンで良かったやろ
    てかアキト見ないでギアジェネ少しやって辞めたの後悔してる。世界観の受け止め方変わるやろあれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:36

    ダモクレス編が無駄になげぇと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:50

    アッシュが今なら重護さんの気持ちが分かるって言ってたが数カ月の間にロゼの事を許してサクヤが大事な存在になってたんだな
    二人の関係はこれからって感じだったからやっぱつれぇわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:20

    >>157

    初期からいるからこそ展開や途中変更の煽りを受け続けるんだ…

    後からの方がそのために配置するから役割通りで済む

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:48

    続編とか小説とか出て欲しいな
    それかロスストのアキトみたいにリブートして実装

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:54

    >>149

    すまねぇそれほどにショックだったんだ・・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:18

    育った孤児院がひどい目にあったから子供が安全に生きられる場所が欲しい
    ネオ・ブリタニアに加担して地位と権力を手に入れる
    対ロキ戦で黒の騎士団に協力して恩を売る
    戦争終わったから子供たちと暮らす

    倫理観無視すればだいぶ勝ち組なのがナラねーさん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:33

    ロスストは媒体がソシャゲというのもあるが辻褄合わせに関してはかなりよくやってるからなぁ
    ゆくゆくは奪還編までやるのかしらねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:33

    >>158

    ロスストやるとかなりアキトは補完があって良かったよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:25

    しかしファウルバウトのフェイルセーフの仕様が本来の意味のフェイルセーフでよかったな
    もしロキのフェイルセーフの仕様が停止じゃなくて停止不能とかに設定されてたら終わってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:02

    >>167 まじか、今からロススト始めても楽しめるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:39

    ジノのトリスタン緑カラーになってたけどあれいいな
    前のトリスタンのトリコロールおもちゃぽかったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:43

    >>165

    この愛する弟のために身を粉にしてきたアッシュが目の前でその弟を惨殺される現場を見たにも関わらずネオに着けとかぬかすキャラクター持て余し過ぎやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:18

    >>170

    天空要塞ダモクレスPU中だからそれ手に入れたら一部クリアは余裕だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:21

    >>171

    軍用機って感じして結構似合ってたよねあのカラーリングも

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:08

    >>170

    楽しめるよ!

    ゲームはオリジナル主人公だけど良いキャラしてるし

    結構人気もある

    本編も色々な補完もあるし、イベストも面白いのが多いよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:41

    倫理観以前にもはやガバが許容みたいな感覚でキャラの扱いがコロコロするのがダメなのでは?ナラお嬢ちゃんとか2章のセリフが3章の後だとどの口でいうんてんの?ってくらい浮いてたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:41

    >>171

    アルマリアで正体不明機にボコられてたのと同じだったから笑いそうなったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:50

    実質的人類補完計画的なラグナレクの接続しようとしてた癖になんでクローンおんねん親父
    必要ねぇだろそれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:42

    >>173

    ダモクレスPUってどういうことだよ……

    字面が酷い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:48

    とりあえずパンフレットに書いてあることの半分ぐらいは劇中でやるべきだったんじゃねえかな・・・
    尺が足りない?はい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:08

    奪還のロゼはニーナとジノはその後の補完的にも良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:42

    >>>173 >>>175

    ありがとう!ロススト始めてみる!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:01

    上でも言われてるけどフリーのルルーシュは一度現実と交わったならC.C.みたいに責任持ってやれよ…というのが初見の感想
    最後ルルーシュくる?くる!?アッシュ?アッシュと再会!?!?という期待全部ズコーだったので

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:25

    30日にあったスタッフトークイベントと4章のパンフレット見て「あぁ…制作陣、前作スタッフから指定された所以外はあんまり考えないでノリで作ってんなコレ」と確信したから本当に細かい事気にしちゃいけないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:52

    >>149

    ナラの持て余し気味を見ると余裕なかったんだろうとはいえ扱いの差がこうだとそら疑う人もおかしくないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:30

    明日の舞台挨拶のチケット全部外れたのが残念
    最終章だけあって人気だった
    話を聞きたかったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:57

    >>184

    「イレヴン」って言わせたいから敵をネオブリタニアにしよう!で決まったって文章は流石に目を疑ったよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:11

    結論
    コードギアスにきっちりさとキャラの扱いを期待してはいけない。ノリで楽しみ評価しろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:12

    多分最後に後ろ姿でアッシュが歩いているシーンがあったら結構許されてたと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:17

    第3幕でナラのアクスタがグッズの中で一番早く売り切れたのに…どっかで報われてほしいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:42

    >>187

    えぇ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:03

    >>184

    スタッフトークでどんな話ししてたの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:38

    >>188

    好きなキャラが推定死んだためかノルにノレないっす…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:50

    次どうする?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:08
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:36

    >>187

    これ聞くと上の制作陣の倫理疑う人の方が正しい気がしてくる。まぁこれは純粋に思考してます?となるが

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:37

    感想スレってのはあって困るもんじゃないから建ててええんとちゃう?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:38

    >>183

    言うてC.C.も責任持った事とかしたか?

    TVではマオを放置したせいで面倒な事になって最終的に殺して解決って流れだったし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:21

    >>197

    どうせ次も愚痴スレで終わる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:25

    反逆も大分ライブ感で突き進んでたけど、今回は尺も短いせいで悪い部分がモロに出ちゃってる感じはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています