デュラハンさん…一つだけ言いたいことがあるんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:51:12

    キサマはどこまでも…中国武術を嘗めたッッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:13

    ジャーン烈海王400年無敗のアンデッドミノタウロス持ってきたで

    (烈海王のコメント)
    年みじかっ みじけーよ
    2600年早いって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:50

    >>2

    ここマジで好きなんだよね

    異世界の鬼(オーガ)に対するリス・ペクトも忘れてないでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:04:59

    カスを超えたカス
    頼むからもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:22

    デュラハン戦も好きだけどね
    めっちゃ調子に乗ってるポセイドンに「人との間に子供が出来るってことは金的効くってことやん…」って初手で金的ぶちかますのめっちゃスカッとするんだよね お見事です烈カイオー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:07

    烈対デュラハン…神
    鎧を着たレスリング使いという異世界ならではを活かした格闘とデュラハンの特性を活かした厄介な生態を攻略し完膚なきまでに叩きのめすのが最高なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:28

    >>3

    ウム…中国拳法のみならず「鬼」を愚弄すなあと怒りを見せているんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:38

    スレ画のすぐとなりのコマ…神
    グローブを脱いだ烈といえばこれなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:06

    >>7

    まっそのオーガはオーガ種族の中でも特別強い墓守だからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:34

    お言葉ですが時間を止めたらお前なんて亀みたいなものですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:47

    >>10

    しゃあっ マッハ・突き!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:15

    >>10

    そうですね 止めてれば勝ってましたね

    しゃあけど止まるみたいにゆっくりにするだけじゃダメやわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:00

    起こりを見切ったのみならず戦友から受け継いだマッハ突きだったから破壊できたのが見事な構成やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:00

    恐らくスレ画は勇次郎の玩具だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:49

    マジで初期の構成以外は名作を越えた名作だよねパパ
    度に出てからが本編なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:59

    >>15

    もしアニメ化するってなったら最初の展開は切って欲しいですね マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:49

    >>13

    デュラハンの部下になったかつての師父もマッハ突きで倒してるんだよね リスペクト凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:09

    肉体が存在しない魔力だけだから無呼吸連打が使える展開はアホほど好きなんだよね

    この生身で無呼吸連打を使える死刑囚は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:48

    デュラハン編は烈の擂台への未練がメチャクチャ伝わってきてかわいそ…ってなるんだよね
    郭海皇…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:26

    >>18

    お言葉ですが

    デュラハンの場合は肺や心臓すらないんで魔力が無くならない限りは永遠にできるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:31

    >>19

    儂のせいにするのは筋違いじゃ 未熟な拳士を海王に据えた中国武術省が悪い

    (妖怪爺書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:22

    >>21

    しゃあけど…いや、しかし…

    ウム…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:29

    1巻で出て来る中村が編集の苗字だと知って吐き気がしたのが俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:38

    武蔵は覚えてなかったけど佐々木小次郎もメチャクチャ強くないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:57

    >>24

    美味しいネタなのに

    本編じゃ佐々木小次郎はおろか吉岡一門のネタすら出なかったってそんなんアリ?と思っただよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:17

    >>25

    (武蔵のコメント)

    ハッキリ言って佐々木某は滅茶苦茶普通

    流派も覚えてないぐらいだから話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:27

    佐々木小次郎もちゃんと拾えてもらってよかったですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:16

    >>26

    ふざけんなよボケがって思ったのが俺なんだ

    キャラ付け幾らでもできる逸話でロクに覚えてない扱いとか宮本武蔵としていいんスかこれなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:05

    バキはスピンオフがどれも大ヒットしていてすげーよなんだァ
    タフもスピンオフを書いてほしいスね…ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:59

    >>16

    ウム、アニメ化において滑り出しは何よりも大事なんだなァ…

    やるとしても何とかして2話にはヒュドラ戦をやるべきだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:49:43

    >>30

    冒頭でいきなりヒュドラと戦って目覚めたら異世界にいたみたいな回想でいいと思うんだよね

    王や中村は退場っ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:27:15

    >>29

    おいおい、もうあるしデビデビも静虎もちゃんとおもしろかったでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:40:09

    OTONデビデビパラタフとタフスピンオフは全部名作だと思ってる…それがボクです
    真面目な話猿先生の画風時代ごとに変わる上一目で理解るけど猿先生といえばこれ!ってのが無いから
    エミュ難しいと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:57:27

    序盤考えたやつ今どう思っとるんやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:11:30

    "佐々木小次郎"が"黒人"!?と思わせといて実際には異世界転移した小次郎の刀と我流で燕返しを編み出した異世界人だったのはいい意味でズラシがあってよかったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:48

    ウム……ただの偉人転生は序盤で散々愚弄されたが、使いやすい題材を放置するのももったいないので見事な融合だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:07

    ナカムラ展開の何が酷いって偉人バトル自体はまあええやろしても「スマホウ」とか「ナカムラはVIPですげー」とか「ドラゴンなんて絶滅させましたよククク」とか普通に蛆虫すぎたんだよね
    刃牙らしくないからとかで異世界テンプレ止めてこれかよって思っちまうんだ
    単行本で大幅に修正されてるけどそれでもどうしようもなくて片鱗が見えてるのが嫌なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:24

    デュラハン倒すまでまぁまぁ話数があるからアニメ一期やるには十二分だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:34

    異世界テンプレでも烈さんの飯テロも好きなのが俺なんだよね
    特に大擂台賽突入前にロバートに振る舞ったやつはやり取り含めて魅力的だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:58

    デュラハン倒したことでスケルトンの呪いが解けたけどサハギンの店主は大丈夫なのか気になってるのが俺なんだよね
    まさか窓開けてデュラハン撃破確認したあと荼毘に伏してる訳じゃないでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:23

    >>39

    ウム…金魚の糞とまで呼んでるゴブリンに対して「これはお前が一番に飲む資格がある」とかあそこメチャクチャ好きなんだなァ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:32

    >>39

    大好物のサラマンダーの肉入れてくれた上に一番最初に飯を入れてもらって涙ボロボロ流しながら食べてるゴブリンが可愛くて好きなのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:54

    解説役の定石なのかもしれないけど
    ゴブリンがあんだけの知識持ってるのはルールで禁止スよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:43

    >>42

    ゴブリンはなんだかんだでいいシーン多いよねパパ

    こことか手癖の悪さをうまく利用してて面白かったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:25

    >>42

    ゴブリンはこの作品一のヒロインと呼ばれてるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:41

    >>44

    ロバートの反応もクールでキレてるぜっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:33

    >>41

    涙と鼻水で滅茶苦茶になりながら粥を頬張ってるゴブリンは麻薬ですね

    よかったなぁって気持ちが湧き出てきちゃって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています