週コロでB−伝説バトルビーダマンも連載してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:19

    この作品もショタ・義母・妹・洗脳モノ他色々と性癖の宝石箱だった思い出
    好きなビーダマンはグレイのクロムシリーズだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:43

    ヤマトの実母が子供の服装のまま元に戻った時、脳と癖に焼き付いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:28

    炎呪はボコってきた貧乏兄弟たちにごめんなさいしないといけないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:57

    バトルビーダマンゼロ以降しか語られないよな
    爆球の方はなんやかんやOSギア以前も語られるけどそういうのがない
    たぶんアニメ化と初期は普通に(おもちゃ自体が)人気無かったせい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:51

    ビーダマンといえばクロスファイトのイメージも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:23

    バトビーとクロビー跨いだ世代だったけど
    まあ知ってのとおりまぁうん

    ぶっちゃけスパビがピークでリニューアルするたびに右肩下がりみたいだからな…
    スパビは同時期のボンバーマンの分も集計されてしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:03

    バトビーは頑張った方よね
    アニメ二年は上出来

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:23

    >>7

    同士よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:33

    バトルビーダマンの修行は子供ながらやったもんや

    両手でそれぞれ三角と丸を同時に描くやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:22

    レジェンドストーンってバトルによって手に入れないと罰を受けるって言ってたけど


    だったら序盤にブルがレジェンドストーンを奪っても特に何も起きなかったの何でなんだ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:43

    まず電子版コミックスを発売してくれ、話はそれからだ………

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:38

    今だとカードゲームアニメとかではよくあるけど
    日本ベースじゃない異世界ホビーバトルは当時衝撃を受けた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:55

    犬木栄治作品ならこっちも見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:16

    まず版権整理して爆外伝を魔神編からですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:41:17

    >>13

    こっちは電子版あるからいけそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:13

    ベイブレードもヨーヨーもホビーの方で新作出すからその宣伝で過去作を配信してる側面があるから
    ビーダマンもホビーの方が新展開しないと週コロ配信は難しいのかもしれない
    今はボトルマンという形になっているけど、そっちってまだ展開してるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:36

    バトビー世代はまだ暇と金を持て余してる頃じゃないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:39

    スーパービーダマンすら何も展開してなくて作者の自腹で電子版整備してるからな
    リメイクならスーパーもバトルもボトルマンで平等に行われているし
    最終的にリメイクに恵まれたのが発射ギミックオミット予定の爆外伝は皮肉すぎる。同時にビーダマンの実情が伝わってくる展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:49

    ゲーム楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:38

    >>16

    口実が特になくてもやるミニ四駆ってやっぱ色々と特別なんだろうな。ミニ四駆がずっと現役なのはでかいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:44

    主人公の特殊弾(ドライブ弾?)の強さが余り分からんかったな
    透明の弾とかグネグネ曲がる弾とかはわかりやすかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:43

    バトビーの威力ナーフされてるから
    必然的にドライブ回転の恩恵がフェニックス時代から減ってる
    それと良くも悪くもちょっと回転かかったぐらいじゃ球速2〜3kmマシ程度

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:39

    ビーダマンは進化しすぎるとガチモンの凶器になるからこれ以上の展開は難しいってのはまあ、うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:24

    それと強度もだな。スーパービーダマンはとにかく破損しやすい。バトルビーダマンも壊れやすい機種はあったが現実的にはこれぐらいの威力(負荷や反動)が無難なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:44:32

    懐かしいアニメも好きだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:59

    大人になってから分かるミエのすごさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:23:20

    アキュラスの設定の違いに驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:53

    バトル内容が結構命に関わる内容が多かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:57:09

    >>23

    ベイブレードはずっと凶器じゃないですか!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:06:02

    親の地元帰った時によく遊んでもらってた兄ちゃんから貰った火花出るようなスパビーで遊んだ後に初期バトビーは威力ショボくて遊んでて楽しくねえんだよな
    漫画好きなだけに落差に絶望してた
    その後に出たゼロシリーズはカスタム手軽で結構お気に入りだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:19:55

    ゼロシリーズはカスタムしやすいから組み換えの自由度高いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:46:08

    上でも名前出てるけど爆外伝ていうブンドド寄りのロホ玩具シリーズのノウハウが融合してるんだよね

    はっきり言ってスーパー〜と比較すると発射機構の性能に直接意味のない機能が多いがスーパー〜よりはおもちゃとして余裕のある設計(先に言われてるとおりスーパーは本当に壊れやすい)

    初代はビーダマン最初の連射機であるボンバーアーマーに回帰した設計、ゼロはメイルシリーズ+無印スパビー、ゼロ2はメイル+OSギア、カートリッジシステムは過去のスパビーノウハウ+爆外伝の特殊弾とクリスブラッカーの排莢・連射。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:57

    >>13

    読み切りだけど、大きな鬼の屍を操って妖怪と戦うやつが好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:27:44

    >>29

    へ ェ い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:37:27

    DHBは対戦玩具としてのビーダマンの革命だと思ってるしバトビー好きなんだけど機体の個性が死ぬって問題解消できなかったのが…

    あとアニメのリエナちゃんは初恋だった
    ロリ巨乳の性癖に落ちてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:17

    ビーダマンって具体的にルール決まってねーもん・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:58

    >>35>>36

    撃ち合いは元は爆外伝なんだよ>>32

    ゼロになってオプション化したとき、これ付けたら個性死ぬに気づいてちょっと萎えた思い出あるわ


    しかも結局手で持ち上げて避けたり手でガードしたりで子供同士の遊びなんて開発の思惑通りにいかないからね


    対戦式おもちゃ全般の中では(TCG含めても)メジャーだけど、基本的にメジャーの中ではマイナーという立ち位置

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:06

    ちなみに作者が個人で番外編書いてて3冊出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています