何度目かのRewriteスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:35

    keyらしくないとも言われるけど間違いなく名作

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:19

    おっぱい!おっぱい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:47

    グッバイマイブラザー!
    シーユーインザネクストライフ!
    ヒーハー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:40

    だーまえがほぼ関わってないせいで手にも取られてないのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:18

    朱音ルートの竜を倒すためだけに特化した疑似進化の刃好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:55

    >>2

    乙月杯日コンシューマ番だと

    ( ・人・ )の点消えてるのほんと笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:30

    ヒロインみんな好きなんよ
    でも簡単に和解に至らないからモヤつくし、その分だけmoonが聖域

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:02

    テラ編でようやく分かる吉野のコタさんに執着する理由好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:54

    Switchの移植はまだですか…
    Harvest festaも待っています…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:48

    ちょうど今初プレイ中
    千早ルート途中で会長ルートはまだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:42

    >>10

    千早ルートはいいぞ

    少年漫画みたいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:47

    ヒロインたち担当ルート以外にもちょこっと顔出ししてきて事情を匂わせてくるから
    あちらを立てればこちらが立たず、みたいなままならなさはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:30

    コタさんと夫婦漫才してる小鳥のメンタルは正直ボロボロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:03

    ルート分岐の演出好き、特に最後のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:46

    >>13

    小鳥はアフターと生き残ってコタさんの決断を見届けた千早アフターと乙月杯日以外常時メンタルボロボロだろうしね…

    オーラスのテラ√でもエピローグまでの数年間は荒れてもおかしくなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:11

    >>15

    しかもコタさんの性格変わったことに関しては小鳥の責任じゃないのがね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:41

    小鳥ルートでクラスメイトから見守られてる存在と判ってびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:40

    >>17

    瑚太朗視点で語られるからわからんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:26

    両親とは不仲なのかあ……


    両親どんな気持ちでコタさん養ってたんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:58

    >>19

    贖罪と愛情じゃないかな?

    テラでも最後の最後で息子の為に背中を後押ししてたし

    それに家出前は不器用ながらも神戸家やマーテルで家族の時間を作ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:33

    なるだけ和解したい両親だけど
    コタさんからしたらそもそもマーテル会の活動自体が地雷というね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:29

    >>10

    初見千早ルートだったわ、どっちつかずというか八方美人な遊び方してたら千早ルートへって。でも展開思い出すと確かになぁ、ってなる

    男同士の熱いバトル展開多め、ヒロイン達と再会できる土壌ありと(実際ファンディスクは千早ルート後で全員と再会)八方美人なコタさん向けのルートだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:27

    rewriteは最初全クリした時に思ったのが『これだーまえさんが昔作りたいって言ってたゲームでは?』だったな。だーまえさん、バトルに寄ったと言うかRPGを作りたいってKANON辺りから言ってたんだよ確か
    でファンディスクでRPGが追加されててより『これだーまえさんがやりたかったゲームでは?』って感じになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:54

    戦闘系の超人とやりあえるちーちゃん、というかそうできるようにしてる咲夜すげぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:36

    初プレイ時は無知も良いところだったから風祭市に住んでみてーなとか思ったな
    緑化都市っていうのが少年心をくすぐる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:01

    井上けっこう重要な一般人枠なのに立ち絵最初なかったことに結構驚いたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています