やっとにじさんじ×デュエマコラボきた!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:06

    とりあえずこっちのカテで立てたけど、みんなの推しが描かれてほしい再録カードや新規カードの予想なんかあれば希望を書いてってくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:57

    とりあえず雑キープの3人はいい感じのカード出してやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:31

    デュエプレで出たコラボカードも紙で出してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:46

    >>3

    現代で使うにはかなり弱いからなぁ…

    まともに使えるのフレンのアルファリオンくらいじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:35

    >>4

    いちおうSMCのミラクルは使えなくはないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:47

    >>4

    黒トレ枠や銀トレ枠にすればOKOK

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:20

    星川×ギャラクシーチャージャー来い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:13

    これだけでデッキ作れるの嬉しい…嬉しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:10

    5cなんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:56

    5Cなら幅出るしもライバーカラーも反映できそうでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:35

    反応してたの
    雑キープ
    イブフレ
    サロメ
    マジラボ
    であってるっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:21

    >>11

    はかちぇ抜かして葛葉委員長リゼ追加であってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:30

    反応してるライバー的にデュエプレ実装カード以外も期待してたけどもしやかなりの大規模コラボか?
    ようやく俺もデュエマが始められる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:17

    >>13

    「この商品だけでライバーのデッキの制作が可能!」ってくらいだからそういう人にこそ買ってほしいパック、かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:17

    >>13

    シクやイラスト違い、再録合わせて100種類くらいはいつも収録してるのでだいぶ期待できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:48

    でびちゃんはコロコロ本誌のほうでも出番が多いので割と内定は固そう
    闇文明は当然として種族がデーモンコマンドか或いはファンキーナイトメアか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:04

    >>16

    ファイナルボロフの絵違いとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:16

    >>17

    でびリオン合わせてコレの絵柄違いで来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:10

    カードらしいカードなんてアイカツぐらいしか触ったことないけど5年弱社長の配信を見てるからデュエマのことは若干わかってる気がしてる 始めてみるか〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:01

    多分予約しないと買うの困難だからみんな気を付けてね(ファンタジーBESTを求めてうろつきながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:50

    でびさまって種族なんやろ
    デーモンコマンド?ファンキーナイトメア?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:13

    2/15前後の平日0時とかになりそうかなアマゾンで予約可能になるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:44

    やしきずレッドゾーン……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:47

    やしきずのスペルサイクリカって結構強いって聞いたけど今もうそうでも無くなったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:45

    >>24

    環境が爆速過ぎて出す前に死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:33

    火、光文明でダイカガミのカード出てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:19:08

    ネタ枠で「we are にじさんじ!」って言ったら発動するカード欲しい。一歩間違えるとでんじゃらすじーさんみたいなことになりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:33:11

    デュエマは初期から超次元辺りで追えなくなったからこれを機に復帰しようかね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:34:33

    ガッくんはじめて
    雑キープが普及してデュエマやりはじめたライバーいるし
    その人らも対象になるといいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:21:58

    希望を言うならコロコロ作画の剣チャイとか、ライバーが複数人いるユニット単位でまとめたカード。あとはマスコッツを全員まとめたカードとかもみたいですね。

    あとカードゲーム全般に詳しくないから教えてほしいです
    ライバーイラストのカードだけ出る+ライバーのみのデッキが組めるってかなりの枚数収録されてそうだなと感じたんですけど、ライバー全員分収録されてる可能性って低いですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:36:20

    >>30

    1パックに収録されるカードの種類がだいたい80~90枚+αなので全く無いとまでは言えないけど1人1枚は難しいかと

    ユニット括りとかで1枚に複数人描かれているのも含めてある時期までにデビューした全員が何かしらのカードに描かれているくらいだったらあるかもしれないです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:37:15

    リゼ様の天門出てほしいな
    できることなら藤ちょこ先生に描いてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:13:50

    るんるん「きずなぁ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:17:01

    デュエマ好き公言してるライバーはカード化されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:53

    サロメ嬢はクロスファイアリメイクして新規でほしいな 令和版スペックで
    マジックにいるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:19

    さんばかチャージャー紙化するならどうか
    ツインパクトの方でお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:42:54

    ネタが多すぎるライバーは何が拾われるかなぁ
    画像はデュエマのムカデ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:03

    石神にアビス関連来てほしいわ
    ミリしらパック開封でツボってた倒したいか?は入るデッキが大幅弱体化食らってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:41:14

    雑キープでS級侵略者出すならアダムスキーはやしきずかなと思ってたけど、ダイカガミで社長の方がイメージに合ってきたかも
    あ、チャイちゃんはサンマッドね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:00

    コラボする物は強く合って欲しい派閥だからにじさんじが好きという私情抜きにしても新規カードは強く合って欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:30

    >>40

    その気持ちは同じだけど、コラボカードな都合上昔のニコルみたいに再録が厳しい場合があるから、ガチ勢も使えるぐらい強いと需要と供給が合わずに高騰しそうな予感がする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:15

    やっぱりデュエプレとは別の新規なんだろうか

    やしきず欲しいけど最初に来るかちょっと微妙だな…。第二弾とかあればそっちで来るかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:10:48

    >>41

    バトスピのデジモンコラボカードかなんかが強いけど再録されないもんだから一生高いみたいなの笑ってみてたけど近いこと起こるのは怖いな…

    最悪相互互換という手段も無くはないが少なくともパック剥く旨味が削がれるからそれも随分経った後の最終手段になるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:43

    さすがに初報で#PRつけてポストしてた人が来ないわけないと思う

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:15

    >>42

    やしきず来ないなんてあったらこのコラボ自体嘘だろレベルであり得ないのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:06

    詩子お姉さんが卒業した後なのが悲しい
    まぁコロコロコンテンツに出していい人かと言われると言葉につまるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:21:46

    >>40

    にじさんじ知らないデュエマプレイヤーが「なんか知らん奴使わないとデュエマに勝てない」って事になるのが一番ダメな奴だからやめてくれ

    「にじさんじTCG発売!一番強いカードは良く知らん実写のyoutuber!」とか想像したら萎えるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:23

    >>47

    ギャンパレが最前線だったことあるからセーフセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:51

    >>47

    デュエマはスタースクリーム(トランスフォーマー)がキーカードになったりいきなり大会ででんじゃらすじーさんが殴り込みしてきたりするからそこらへんは大丈夫や。紙使ってる自分が自信もって言える。今更言ってくる奴は冬眠してた奴かデュエマ知らんのに殴り込んできたアンチぐらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:48

    >>47

    本当ににじさんじ知らないならマイナス感情も抱かないからなんかドラゴン娘みたいな美男美女のイラストカードがたくさん増えたって喜ぶだけだぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:54

    >>50

    よっぽど不快なデザイン(過度にグロイとか実写の虫とか)ならともかく普通にキャラの絵が描かれてるだけなのに拒否反応とか大分アレだからな…

    紙のデュエマやってるけどそんなん気にしてるのマジでごく一部のちょっとアレな人だけだから…

    「〇〇レアで使いたい」とか「〇〇の絵で使いたい」は分かるけどそれは個人的な趣味や拘りであってコラボ先がどうこうってもんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:05

    普段あんまりにじさんじ見ないし雑キープはほぼ内定確定しているようなものだから、栞葉るりさんとかが来るのを期待している
    犬モチーフで光か水文明のクリーチャーが良いなぁ、なんかあったっけ?ロイヤルワンとかぐらいしか思い浮かばない
    ファンタジーベストからの再録も出来なくはなさそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:44

    イーヌ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:49

    とりあえず好きなライバーが出るかどうかだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:19

    2023年以降ライバー

    赤:倉持、KP、た行、北見、梢
    青:小清水、伊波、星導、栞葉、珠乃井
    緑:五十嵐、鏑木、カゲツ、魁星
    白:獅子堂、ソフィ、宇佐美、緋八、しがりこ、ルンルン
    黒:石神、佐伯、小柳、ミラン、榊、綺沙良

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:19

    やしきずレッドゾーン欲しいけど納期的にあのレッドゾーン擦りが反映されてるのか微妙なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:39

    問題は元になるカードの名前も出しつつライバー名義で再録されるパターン(神アートトランスフォーマーコラボ仕様)なのか、ドラゴン娘みたいに元ネタはあるけどキャラとしてきちんとライバーがクリーチャーなどでカード化なのか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:12

    >>57

    新規・再録、ってあるからクリーチャー扱いもそれなりにありそう


    再録はドラゴン娘的なのかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:55

    >>57

    この前のコロコロ✕アビスロイヤルコラボみたいに名前そのままイラストコラボ先みたいなフォーマットもあるかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:41

    チャイカの反応の耳長男はヘドリアンの命名則なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:16

    >>24

    ″ブレスラチェイン″ってデッキタイプに採用されてる、構築ばらけすぎてて確定枠ではないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:45

    >>12

    まあまあ過不足あるのに肯定してあげるの優しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:04

    >>60

    ヘドリアン集団と化したにじさんじ男性ライバーデッキ、ちょっと見たい

    〇〇男だらけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:49:21

    反応してたライバーは新規カード化で、それ以外のライバーも再録カードの新規イラストに登場ってのが現実的なラインだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:48

    環境にはたまに行く程度だけどボロクソに言うほど弱くはないテーマデッキになるのがベストだな
    競技勢は買わないけどその分にじファンが買うくらいが理想

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:11

    強さがどうとかより買えるかどうかだよなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:40:18

    デュエマはこういう特殊弾は買い得だから転売屋がいないのに即売り切れで再販は半年後ってのがデフォになってるからね
    この前出たばかりの特殊弾はポケカを凌ぐ還元率で当たったSR売ってけば箱代戻ってくるってレベルだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:57:23

    おそ松さんコラボを使いだすDMPの適応能力なら
    使われるときはどのライバーだろうと使われるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:33

    >>67

    ファンタジーbestは10月再販だぞ

    良かったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:39

    過去のコラボの
    新規と再録の例はこんな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:47

    万が1
    こういうやつの中にチャイカの顔とか混ざってたら笑う自信あるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:10

    デュエマは新種族を軽率に作ることがあるので種族:にじさんじの新規はある可能性
    アーマード・にじさんじ、メカ・にじさんじ、マジック・にじさんじ、ジャイアント・にじさんじ、にじさんじ・アビスとかで今推されてる5種族に強引に絡めるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:13

    >>72

    もっと雑に幅広い文明とかに絡められる奴にしかねない。ファンタジーBESTで出たドラゴンの花嫁よろしくドラゴンのにじさんじで全ライバードラゴン参照の進化/革命チェンジ元になりかねない(種族らは別にそれを持って来てそっちの革命チェンジ参照元になる的な)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:21

    くるか!にじさんじ・コマンド

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:15

    こういうのでもええぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:01

    個人的にはファンタジーBESTとかビクトリーBESTとかじゃなくてデスベルクリスタルみたいなパックがいいかな
    変に汎用性が高いカードを新規で出すより新規キーワード能力作ってそれを活かす専用構築をそのパックで組む感じにしてもらいたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:56

    加賀美社長の後ろにゲストちらっとうつってるせいで
    種族にアーマード・ドラゴンつくのはありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:45

    >>75

    ボルメテウス・ハヤト・ドラゴン!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:27

    >>40

    おそ松さんとかアニメ見てたしつかうか……どうしろこの効果!!

    だったからなぁ。強いに越したことはないんだよね

    なお最近の一松

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:45

    まぁピッタリ過ぎるしデュエプレ版かさらに魔改造版とか来て紙のボルホワ界隈に大激震走るかもしれんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:05

    >>74

    にじさんじ・コマンド・ドラゴンとか出たら泡吹くわw

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:11

    個人的にドーラ様は
    ボルケーノドラゴンなんだけど
    みんなはどう思う?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:30

    >>82

    本人ドレイクいうてるしティラノ・ドレイクが個人的に有力説

    ただプラスαで何かしらのドラゴンはつきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:01

    >>82

    既にドラ娘にいるけど能力ならメガマグマのイメージだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:25

    雑キデドダム欲しいけどそれぞれ単体でも欲しいというジレンマ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:28

    好きな3人組を当て嵌めよう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:39

    >>63

    大穴で委員長が「〇〇女」で初女へドリアン実装に一票

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:36

    >>86

    真ん中の女の子が一瞬やまに見えた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:57

    >>86

    ぽさんけとかゲームる辺り

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:47

    >>86

    ラナンキュラスやな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:13

    ヒーローズが歴代切り札の絵違いで出てきそう
    唯我独尊でサイキックリンクかましてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:21:21

    反応してないけどコロコロだし剣持もいるのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:16:48

    >>86

    ゲームるげーむるの3乙女

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:37:43

    大昔のデュエプレコラボ権勝ち取りトーナメント企画、みたいなのに参加してた中でエクスと叶はまだ出てないはずだからその二人入ってたら嬉しいな(葛葉は企画の優勝、社長はそのあとSMCで別枠コラボ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:13

    尊様が種族にデモニオ持ってたらうれしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:44

    ナレ太郎みたいにフレーバーテキスト読み上げ何秒以内とかで効果が増える周央サンゴ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:28

    多分光文明の

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:57

    加賀美ハヤト×ボルメテウスのツインパクトが欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:10

    他人のネタって物まねしすぎてディすぺくたーになったライバーおらんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:22:15

    にじさんじ全体のシナジーとして
    にじさんじメクレイドだしてくれぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:46

    >>99

    雑加賀美のディスペクターチャイカ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:27

    >>98

    上:ボルホワ

    下:「シールドッ、ブレイク!!!!」(社長3Dお披露目のアレ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:08:35

    >>101

    第一第二第三皇女かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:57

    種族にしれっとディスペクターか侵略者が付いてそうな謎ノ美兎

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:20

    再録でにじさんじイラストの天門は絶対欲しい
    できればホーガンブラスターも

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:10

    >>105

    ホーガンブラスターみたいなガチャ系はベルさんが似合う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:38

    しぃしぃにはジャイアント・インセクトとかグランセクトでいってもらいたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:49

    デュエマのキャラ差し置いて刷られたら大炎上しかねないけどデュエリストの伏線回収してくれないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:15

    パックってことは特殊弾で

    最近の特殊弾はガチで強いから

    マジでにじさんじ環境入りはあり得るんだよな

    >>71

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:38

    とりあえずひとりくらいは
    ループパーツになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:06

    プレだと思ったら本家で草

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:25

    >>109

    振り返ってみると化け物おるなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:20

    上:虹速 ザ・ヴェルデ(伊波ライ)
    下:フェアリー・Re:ライフ(エリー・コニファー)

    納期的に厳しいだろうけど願望はタダ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:32:23

    ドギラゴンバスター誰かでこないかなー
    フレンあたりを希望

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:56

    >>113

    ツインパクトでコンビの雰囲気出すの良いな

    再録同士で便利な組み合わせとかにも期待したい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:02

    >>111

    ファンがコレクションで買うのもアリやな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:17

    やしきず、ゴルファンタジスタ説

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:30:52

    やしときずはゴッドリンクしてやしきずになります

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:29

    いうて来年3月って割とさきやな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:44

    過去のコラボで「カード名を『○○』としても扱う」みたいな処置をしたカードは出てきたから名前は結構融通効きそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:13:00

    >>120

    再録がこっちのパターンもあるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:18:46

    こういう感じで呪文の再録がユニットとか見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:45

    VRとかR含めて普段と同じくらい新規出てくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:37

    >>117

    これほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:01

    >>122

    ぽさんけ:ヘブンズゲート

    シルデビ:ヘブニアッシュサイン

    あやかき:トリガージャー

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:17

    >>122

    逆輸入するか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:50:13

    フェアリーミラクルと言えば
    The各文明ってメンツ誰だろう
    個人的には
    赤:ドーラ
    白:クレアさん
    青:ペトラ
    緑:チャイカ
    闇:葛葉

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:25

    ドラゴンズ・サインも欲しい
    星川とか金髪ライバーで

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:42:45

    ブレイン・スラッシュも再録でほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:42

    ヤシロキズク<ファンタジ.Star>


    レクスターズありならこういうのとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています