ルミナスアークとかいうSRPG

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:32

    1はまぁ酷かったけど女の子は可愛くて
    3まで行くとゲーム自体も結構な良作まで進化していたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:31

    何故かバスト設定があるゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:39

    ルミナスアークでもステラグロウでも良いから新作出ねぇかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:13

    シナリオライターが1と2がKMNで3が岸本みゆきというなんかスパロボ味が強いメンツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:32

    久し振りに新作出たのは嬉しかったけど
    なんで男キャラ消した……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:05

    >>3

    ステラグロウほんと良かったなあ

    テンポが若干トロかったがそれ以外は滅茶苦茶楽しんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:40

    3は男連中の愛が重すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:53

    ステラグロウ大好きだったから勢いで買ってて手元にはあるけどステラグロウの2周目が途中でまだ手を付けてないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:36

    主人公の声優がアスラン→キラ→スウェン
    デコピンが痛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:36

    3は迷わずディーノを攻略した
    エンディングのイベントスチル殆どコスプレだったのにこいつはなんかしっとりしてる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:36

    >>5

    やったけどあまり面白くなかった…戦う主人公と男キャラがいなかったからなんか違うなと思ってしまった


    ステラグロウはまだやってないからいつかプレイしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:37

    女の子が可愛いのが魅力のゲームではあるけど
    男を抹消するのは違うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:17

    エルル好き
    なんと声は初代アイマス主人公の中村繪里子だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:28:23

    AOと移動が命のゲームなんでパーティ固定化されがち
    3は一応全員使えるように頑張ってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:01

    足早くないと辛いところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:18:10

    1はOPが最高だから…

    ルミナスアーク OP


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:37

    2のリーナが好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:00

    >>18

    リーナ可愛いけど普通に友情エンドなのが物足りなかったな…とりまリヒテルはもげろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:31

    オルモルディの格好に当時えっ全年齢でこういうのありなの⁉︎と衝撃を受けたが今のインフレ下では普通に感じてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:19:37

    2のフィルとかキャパとかの説明書書いてないし魔女でもない一般人が加わってくるの面白くて好きだった

    3はシステム洗練されてはいるけど各属性2人ずつで寂しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:18

    >>15

    3で一番使わなかったのアーノギアだった

    隠しキャラなのにmove2が使いにくい上に同じ光属性のイナルナが優秀という

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:51

    アシュレイ好きだったな
    硬い割によく動いてくれるから戦闘でも使いやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:13:10

    ルミナスアーク1はまあ色々辛かったけど、FDのゲージ消費で攻撃範囲が広がるの好きだったので、2以降では範囲が固定になったのは寂しいと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:37

    1と2やって2の途中から「あれこの展開1でも見たぞおい」ってなって2クリアしたっきりになってもーた
    3が評判いいの聞くたびに勿体ないことしたなあと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:38

    仲間を信じられなくなる主人公と想いの力展開はKMNのお家芸だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:51:53

    2のファティマが好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:53:47

    ルミナスアーク3は本当に良かった
    前2作経験した後だとシステム面も完成って感じでテンポも良くなり、学園内で動いて他の生徒と話せるのが愛着湧く
    プレイアブル以外だと食堂にいるコンビとか教官室で説教されてたやつとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:09

    ルミナスアークのOPといえば鳥と乳揺れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:14

    2からやってたけどファティマがドストライクだった
    仲間にならねーかなあ!ってなるたけファティマよりの選択してたらルート入ってガッツポーズした思い出
    3も面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:55

    3の欠点は主人公が覚醒後の方がステの伸びがいいせいでこだわるなら終盤までベンチ推奨なところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:49:04

    3の声優インタビューかなんかで敵対勢力のボスの声(中の人は確か3の脚本家?)がいいとべた褒めしてたの不覚にも笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:14

    2のルナルナが好きで一時期○コってたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:57:07

    終盤で意外なキャラが仲間入りしがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:22

    攻略サイトを見れないキッズだったから2のラスボスが強すぎてクリアできなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:33:09

    これとティアーズトゥティアラはハーレムゲーだと思ってたんだが
    3はグレンの矢印がこゆいしティアーズトゥティアラはむしろ男キャラばっか目立ってて面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:38:55

    今にして思うとこれに夢中になってたのなんなんだろうと思うが思い出ってのはそれでいいとも思う
    ストーリーの微妙な部分を修正したリメイク版とか欲しいわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:20

    グレン割と好きだったけど生存させるとホモルートしかないのがちょっと残念

    他キャラエンドにすればいいだけなんだけどそうすると一部矛盾する場面がね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:38

    結構難しくない?
    クリアできないって程ではないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:55

    アリスとテレスは当時笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:02

    アラアラやら世界樹みたいにsteam版だしてほしいわ
    3またやりたいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:25:50

    久し振りにやりたいけど1,2は今やるとなるとすぐに投げてしまいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:09

    テレス「煮込んじゃうぞ~♪」グシャア

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:42:58

    1の操作性が悲惨だった記憶がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:24

    >>39

    結構難しいマップはあるけど、シリーズ全体的にレベリング難しくないから詰まったら強くなって再挑戦で大体解決できるのも良いところだと思う

    エンドコンテンツはちゃんとやらないとレベル99でも難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています