強い雑魚スレがあったわけだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:26

    弱いボススレがあってもいいじゃない
    「弱い」の根拠だけは提示をお願いいたします

    個人的イチオシ クイーンランゴスタ(MH2G)
    他モンスターは閃光玉でスタンさせてもこっちを狙ってこなくなるだけで攻撃自体はしてくるが、こいつはスタンさせると文字通り倒れて動かなくなるため殴り放題&スタンしてる時間が長い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:47

    かみ
    本当は強い方のボスというかラスボスのはずなんだけど最早説明不要の伝説のアレのせいで即死するボスというあまりにもあんまりなラスボス
    知らないなら強いだろうけど今日日わざわざ初代Sagaやろうって人がこのネタ知らんはずもないし恐らくコレ見届けるためにやってるだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:47

    グラディウスというラスボスが弱くない方が顰蹙買うシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:15

    高難易度ゲームとして有名なダークソウルにもちょいちょい弱いボスはいるが
    その中でも屈指の紙装甲を持つ三人羽織
    開始と同時に突っ込んで全力攻撃すれば大抵瀕死になる防御の低さからついたあだ名は【三秒羽織】

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:45

    デスタムーアは流石に違うか
    ダークドレアムさんにボコされるけどちゃんと強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:42

    言わずと知れたレジェンド
    かなり終盤のボスだが完全1回行動かつ個々の攻撃手段も弱く、ステータスも2つ前の攻略エリアのボスより劣る始末
    当然お供も居ない

    おまけに猛毒が効くことが攻略本で暴露されて有名になったが、猛毒なんぞ使わなくともクソ雑魚なのである種のエアプ判定機の側面も持つ御仁

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:16

    FF5のクレイクロウ
    ギミックを理解すれば楽勝だが知らないと強いタイプの個性派ボスが多いゲームだが、その中でもぶっちぎりで弱い
    普通にプレイするだけで苦戦しないのは勿論、相応の知識があればレベル1ひとりでも完封可能、極限低レベルに加えてアイテム・装備・アビリティを縛った状態ですら試行回数3回で突破されたという半ば伝説じみた弱さである

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:07

    理不尽な無限ループ攻撃あるのはめっちゃ有名だけど逆に言えば強みそこだけだし電撃弱点がだいぶやりやすいので比較的に弱い方だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:14

    ド定番だけどドラクエ7よりバリクナジャ

    ドラクエ7では中盤以降は複数行動をするボスや、相棒や手下と一緒に激しく攻め立ててくるボスがほとんど
    しかしバリクナジャは終盤のボスにも関わらず一回しか行動できず、全体攻撃技もパーティのHPが200以上の時に50前後のダメージしかない地響きのみ
    バリクナジャの攻撃で一番威力が高いのは、防御力を無視して敵に190前後のダメージを与える痛恨の一撃だが、この時点では回復を怠らない限りはキャラが死ぬようなこともなく、死んでしまっても終盤なので蘇生手段も揃っていることが多い
    つまり全滅に直結する攻撃がほぼない
    加えてHPも1580しかなく、一つ前のボスのボトクが2500、中盤の壁と呼ばれるもう一つ前のボスのヘルクラウダーが3000と明らかに低く長期戦になることも少ない
    一応猛毒が効き8ターン放置で死ぬという弱点もあるが普通に殴った方が早く死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:15

    ロックマン4のトードマン
    強力な全画面攻撃の「レインフラッシュ」を持つが、発動前の予備動作中に攻撃を当てるとあっさりキャンセルでき、その他の攻撃方法がバスターに反応して仕掛けてくる大ジャンプ体当たりしかない
    なので、ジャンプも移動もせずに予備動作に合わせてバスターを撃つか、ひたすら連射してジャンプ中の股下をくぐり続けるだけで完勝できる
    シリーズでも屈指の雑魚ボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:07

    >>6

    あそこまでに猛毒の霧が使えるようになるまで育てるの面倒だからねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:34

    >>2

    一応人間に力を上げられるだけ上げてしまうとチェーンソーで真っ二つにできなくなる罠

    そこまでやったら普通に雑魚いだとかエスパーにチェーンソー使わせればいいとかは禁止

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:42

    >>6

    これの前のガマデウスみたいなヤツのほうが何倍も強かった印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:25

    バンカズ2のキングコウル
    ただ歩き回るだけでこっちは灼熱床交わしながら台乗り継いでタマゴを当てるだけでいい
    奥の手で酸素ゲージ減らしてくるビビらせもあるけどそれもマジでビビらせるだけ
    まぁこいつは倒せなきゃ物語の自由度が激減するから意図的に弱く調整されてるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:49

    >>13

    ガマデウスは異常耐性がガバガバという弱点もあるけど凍える吹雪×2と激しい炎が毎ターンのように飛んでくるのが強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:42

    >>13

    全体攻撃が

    バリクナジャ:50ダメージのじひびき、一回行動

    ガマデウス:お供と合わせて50ダメージのこおりのいき×2に70ダメージ前後のはげしい炎を使ってくる

    だからな、明らかにガマデウスのが強いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:53

    10レス以内に2回挙げられてる縄跳びさんは流石の貫禄と言うべきか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:57:15

    SFC版スターオーシャンのラスボス ネオ・リヴォース
    PS版テイルズオブデスティニーのラスボス NEOミクトラン

    どちらも旧ウルフチームの作ったアクションRPGのラスボスだけど、どちらも同じ理由で弱い
    ・画面の半分近くを覆う巨体
    ・攻撃を当てれば怯む
    ・基本的にその場で棒立ち
    ・4(NPC込み)vs1(お供なし)
     →プレイヤーが意識しなくてもサンドバッグになってしまい特に苦戦する事がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:08

    >>17

    時期と比べて明らかに弱い上に弱い理由をこじつけるのも難しいからな(ボトクはヘルクラウダーより弱いが、キャラとビジュアルが知略重視なのでそっち方面から擁護が入る時もある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:37

    ヨッシーアイランドのビッグプチプチくん

    ボスとしては1面ボスより弱いぐらいなんだけど
    ステージの道中が難易度高いという形でバランスがとられている

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:50

    アーミィジロー2戦目

    行動パターンが1面ボスだった時の1戦目と比べて対して変わって無い
    なのにプレイヤーのHPは3倍にパワーアップしているので負けようがない
    一応こいつのHPも1増えてて追い詰められると撃ってくるホーミングミサイルはそこそこ厄介だけど1ダメージしか受けないので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:53

    DQ5のゴンズ
    言わずと知れたパパスの仇の一人・・・なのだが相方のジャミに比べて特にイベントで華々しい出番があるわけでもなく、戦闘能力も一回行動で物理攻撃一辺倒な上に耐性もザルと拍子抜けレベルで弱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:55

    淤加美の長 静(SEKIRO)

    特定のエリアに入ると狼を雷付与の鞠で正確に狙撃してくるがいざ直接対峙すると体力ゲージは一つで体幹も攻撃も脆弱な上に対空忍殺で即死も簡単に狙える仮にも終盤のボスとは思えない弱さ
    ただボスというよりはステージギミックに近いんかなこれは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:54

    >>22

    SFCだと物理攻撃しかないくせに攻撃力がダンジョン内の雑魚未満で痛恨持ちでもないのにたまにミスる

    リメイクだと攻撃力が上がりミスも消えた代わりに道具の追加でターン休みに嵌めやすくなる

    DS以降は強化攻撃が没収という

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:08

    >>10

    このトードマンと双対をなす弱き者ことストーンマン(ロックマン5)

    こいつの場合は自身のメインウェポンのおかきもといパワーストーンがスッカスカでわざとか初見でもなければ当たらない弱さ

    その上でトードマンと並んでジャンプばっかりのストーンマンの名が廃るレベルでのジャンプマンなので弱いのなんの

    何が悲しいってこいつから貰える特殊武器は貰った上でも性能ほぼまんまでクソ弱くて泣けてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:22

    >>25

    ストーンマンが本気を出すとどうなるかはワールド4で味わえる

    部屋が狭い・崩れると無敵化・アルゴリズムの大幅改良でほとんど別物

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:35

    世界樹の迷宮4のフレースヴェルク
    ラストダンジョン終盤の時期に発生するサブクエストで戦うのだが、同時期に戦えるクエストボスと比べて火力も耐久力も低い
    それどころか一つ前のダンジョンのボスと比べて攻撃力防御力ほぼ同じでHPは半分弱という弱さ
    戦える頃にはまず負けない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:50

    >>13

    こいつがごっつい大物とか言うとかどんなばけもんなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:47

    カービィのダークゼロ
    第一形態のみ、攻撃が地味なのもあるけど
    前回のラスボスが9連戦&スタッフロールまで追いかけてくるダークマインドだし、
    今回にはメカクラッコとダークドロッチェがいるし、トリプルスター担いでくるし
    次回は神曲2段階ドラマバッチリのマホロアだしと
    色々不憫な奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:00

    星のカービィ参上!ドロッチェ団のダークゼロ
    一応ラスボスだけど全体的に挙動や攻撃が緩慢な上に
    ・こいつとの戦闘の前にトリプルスター(強力な武器)と大量の回復アイテム(ストック可能)が手に入る
    ・前座ボスのダークドロッチェが普通に強い
    ・3面ボスには第二形態が用意されてるのにこいつは第1形態のみ
    といった風に相対的に弱く感じる要素が多い不憫なラスボス

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:23

    >>25

    ストーンマンはエグゼでも

    攻撃2種がどっちも避けやすく、動かないから攻撃当て放題

    とクソ雑魚だぞ


    ただし、ストーンマン倒すと手に入るチップは

    相手フィールドにランダムでダメージ100の岩を3回落とすというもので全部当たればダメージ300とかなり強力

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:22

    >>17

    攻略本のトリを仕留めるボスモンスターというのもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:41

    キングダムハーツ(初代) オリンポスコロシアムのハデスカップ最後のボスのロックタイタン
    HPはボスの中で一番多いけど動きは鈍いし攻撃は遅いし弱すぎる
    ロックタイタンの前に戦うハデスカップのボスとか雑魚のほうが強いやつが多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:01

    星のカービィSDXの格闘王の道のワドルディは流石にダメか?
    一応ボスラッシュに出てくるし通常個体より強くはあるんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:31

    ゴルルムンバ(カービィディスカバリー)
    見ての通りの鈍重さと当たり判定の大きさで
    最低限の基本アクションと攻撃さえできればまず苦戦はしない
    1面ボスだからさもありなんという感じではあるが
    前作ラスボスと同じ人がプログラムしているらしくその挙動をどことなく彷彿とさせるものもあって
    倒しやすさと迫力を両立させた良弱ボスだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:09

    >>25

    流れで紹介しろと言われた気がしたので

    ソードマン(ロックマン8)も紹介させてもらう

    後半4ボスの1人であるにも関わらず

    攻撃パターンが

    ・不意打ち気味だが一度見ればまず当たらない石像落とし

    ・見てから回避余裕な遅延行動×2(回転斬り&炎の渦、後者は発動中に弱点武器で大きく怯む)

    ・速いがダメージの安い突進→1秒近く硬直してからのリーチが短い斬り付けのコンボ

    と、回避や対処がすごく簡単な上に行動と行動の間も大きくかなりもっさりした戦闘になる

    お陰で公式攻略本の項目に書くことがなさすぎて「大変な攻撃はないが操作ミスしないように(要約)」と書かれたり、最近では某所で「シリーズ1やる気がないボス」などと揶揄されたりしている

    本人は正々堂々とした武人なキャラ付けだから余計情けなく見えるのもあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:21

    * もっとも ラクなてき。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:02

    クイント(ロックマンワールド2)
    現代のワイリーに洗脳&改造された未来のロックマン...とハードな設定だが、ボスとしては最弱クラス
    こっちに向かってジャンプ→ちっちゃい岩の破片を飛ばす→こっちに向かってジャンプ...
    と単調な動きを繰り返すのみで、ただでさえ弱いストーンマンからパワーストーンを抜いたようなボス
    一応上半身にしかダメージが通らないがそれを踏まえても弱い
    倒すと特殊武器のサクガーン(イラストの赤いやつ)がもらえるが、こちらも正直メチャクチャ使いづらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:17

    >>10

    腹踊りしてる奴だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:07

    >>29

    >>30

    2連続で挙げられてるクソザコヒトデマンェ……

    まぁその後の出演も技の一つ程度の扱い、それも一応強いけど明らかに笑わせに来てるびっくり箱だしスタアラの星の◯◯での追加BGMもラスボス関連の中1体だけドロッチェ団に奪われてるしで公式からも不遇な上にネタ扱いされてるんですけどね()

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:42

    ファイアーエムブレム紋章の謎より、方位445ことトラース
    シューターなので射程が3~10で2マス以内に入られると何もできない
    肝心のコイツの射程内でも攻撃力が低いため、魔道士やシスター、特効を食らうペガサスナイトを入れないようにするくらいでうっとおしい程度しかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:35

    >>41

    同じく迷言仲間のラングは紋章だと普通に強く、ダールは新のるなで覚醒するという

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:38

    壁蹴りながらショットするだけで勝てる氷ボスの中の氷ボス、ポーラー·カムベアス。
    全体的に難しいゼロ2で唯一と言っていいレベルで雑魚。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:31

    >>36

    だがコイツは面が長い&面の仕掛けが面倒いでコイツ本人まで強かったらスノボみたいに嫌われてたと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:27

    マリオ3のブンブン
    3回踏めば倒せる、動きが鈍い、無敵時間が短くてその間移動もしないという間違いなく2Dマリオシリーズ最弱の中ボス
    途中から翼が生えたり床が凍ってたりと工夫してくるがそれでもやっぱり弱い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:41

    Bloodborneの再誕者
    無数の人間の亡骸から作られたような異形、ストーリー的にもこいつを生み出す為に悍ましい儀式が行われると大物感がすごいボス
    …が、図体がデカくて動きが遅く部位破壊でハメが可能と色々残念な奴
    厄介なオプションが複数いて一撃は重く即死攻撃持ちと気を付ける部分はあれど、それを踏まえても弱い。仮にも終盤なのに…

    なんなら序盤の聖職者の獣やあのガスコイン神父の方が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:58:38

    >>6

    >>9

    お前らバリクナジャさんのこと弱いって言うけどな

    リメイクだとなんと猛毒が無効になってるんだぞ!


    あの…せめて2回行動くらい与えてあげても…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:05

    >>47

    猛毒なんて使わなくても雑魚だったのにそれが無効になったところでなんだって言うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:25

    悲しいなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:40

    >>31

    ただ陣取ってる場所が最後列だから、攻撃力の高いソード系が腐るんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:11:58

    世界樹の迷宮Ⅲ 大王ペンギン
    大航海クエストで中盤頃に戦えるようになるボス
    ・ある程度ダメージを受けないと何もせずぼーっとしている ダメージを受けてもぼんやりしていることもある
    ・仲間の雑魚を呼ぶ以外の技が我慢(3Tの間受けたダメージを返す)と呪い付与(敵に与えたダメージの半分を自分も受ける状態異常)のカウンター系のみ
    ・全属性弱点
    君は大王ペンギンに何もさせないまま自ギルドの火力を一気に叩きつけても良いし、一緒に戦えるNPCの一人が編成人数が少ないほど超火力(要約)な技を使うのでマンツーマンで見学させてもらっても良い
    一応火力が足りないとぐだることはある

    あと大航海クエストのボス戦はいつでも戦えてバトル後は全回復するのでペンギンに限らずすぐ終われるやつは金・経験値稼ぎもできる宿屋代わりとして冒険者に利用されている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:40:17

    >>3

    道中がラスボスだからラスボスが強いと困る…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:42:05

    >>32

    アルテマソードの紹介でバリクナジャに打ってるけど明らかにオーバーキルで笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:55:13

    メダロット2のビーストマスター
    MF制御!反射反撃!以上!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:43:53

    時のオカリナの最終ガノン
    自分が股下をくぐれるのを事前に知ってしまったせいで前転して斬るだけの簡単な作業になってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:05:05

    >>47

    二重跳びも習得したからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:14:07

    ゲームのラスボスって真っ当に強い奴と最後のカタルシスを得るためにそんな強くない奴がいるよね
    これはゴッドイーター2RBラスボスのラケル博士/世界を閉ざす者
    ストーリー的に仲間の仇だし一回死んだのが復活して化け物になってるし攻撃も派手でいいんだけど主人公にかかる限定特殊バフが強いから相対的に弱い
    まあバフなくてもそんな強くないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:19

    >>3

    攻撃してくるってだけで上澄みに入るの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:18:49

    >>57

    まぁGEのラスボスって世界を拓く者以外はそこまで強くないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:35

    >>51

    電源パターンで何もしないで確実に倒せるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:58

    エルデンリングのティビアの呼び舟
    フロムボスにあるまじき弱さ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:16

    >>54

    何もかもが間違っているぞ

    ・メダロット2のビーストマスターはボスではない

    ・ラスボスはゴッドエンペラー

    ・たしかにその戦法で勝てるが、それ以外の戦法だと勝つのは極めて難しい

    ・インターバル無しの2連戦なのでまぐれ勝ちはできない

    ・反撃パーツは事前イベント戦闘で入手していなければ低確率エンカウントで出現する敵からしか調達できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:10

    >>2

    まともにやるとめちゃくちゃ強いのよね

    ネタ知ってた状態で辿り着いてまずは普通にやるかと思ってまともに戦ったら強すぎたから大人しくバラバラにしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:33

    ロックマン5のボスははっきり言って全部弱い
    シリーズでも特にボスが弱いって印象がある
    スーパーロックバスターとビートが強すぎるってのもあるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:44

    >>4

    と言うかあのゲームボスはダンジョンがきついところのは基本クソ弱い

    謳うデーモンなんかがそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:31:11

    ゼロ1のハルピュイア
    弱点属性のチップを持ってると簡単に嵌められる
    なんならハメなくても動きが単調すぎて弱い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:26

    ゲームの特性上意図的に弱くなってるミルドラース

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:25

    FF3のケルベロス
    ラストダンジョンがめっちゃ長いから強すぎても困るんだけど、HP3000超えてる状況で500ダメージのかみなり連打してくるだけとか舐めてんのかと
    HP1000前後で300ダメージのかみなり連打してくるガルーダは脅威だったけどこれはどうしようもない
    他の中ボス三体が嫌な黒魔法連打してくるエキドナ、攻撃パターンのムラがでかいけどメテオとクエイクがやばいアーリマン、打撃のみだけど一撃が即死級の2ヘッドドラゴンと比較すると明らかに見劣りするというか、道中の雑魚敵の方がマシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:31

    ヨッシーストーリーのムシャムシャ
    適当に舌を突きだすだけで終わる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:53

    >>69

    ヨッシーストーリーのボスは全体的に弱かった

    その分後半のステージの難しい方は鬼畜レベルだったが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:23

    >>70

    なんならラスボス戦で回復アイテムが無限湧きするからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:32

    >>46

    初見だと普通に何度も死んだわ…

    というか鐘女が2階にいて、それ倒せばいいことに気づけるかどうかみたいなイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:39

    正直本当にそこまで弱いか?とは疑問に思わなくもないけど
    よりによってシリーズにおけるスライム枠の看板ザコの系統から得られるチップが最適解クラスのガンメタになってしまった不幸な最終作ボスことロックマンエグゼ6のグレイガ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:59

    >>73

    グレイガの場合相方のファルザーみたいに地形を無効にしてないのとゴスペルやネビュラグレイみたいにダメージを与えられるタイミングが限られるわけでもないのが何かと評価下げがちな理由かと思う

    一応空中に逃げるという動きはあるっちゃあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:54

    ゼノブレイド2の暴虐巨神獣クロダイル
    ゼノブレシリーズ恒例のレベル100越えユニークモンスターのうちゼノブレイド2では最高のレベルを持つレベル上は最強のモンスター
    しかし行動が単調で対策しやすいのもあって本来3人パーティでレベルも上げて戦うものだけれどもこのようにレベル1単騎でも勝ててしまう(仕様を知らないうちはまあまあ強いのは秘密)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:11

    零の軌跡ラスダンのガルシア
    3章で戦った時には効かなかった遅延が何故か効くようになっている上にPTに遅延攻撃出来るキャラが2人いるからプレイヤーにターンが回ってきた瞬間勝ち確という悲しいボス
    ラスボスの釣りキチ先生も能力低下が有効な上に魔法反射を貼っておけば上位魔法3連撃を全部反射出来たりとガバガバなんでリングアウトで全滅しないように気を付ければ良いというこっちもこっちで何か……というボス
    ストーリー上でやってる事はエグかったのになぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています