[オリウマレース]阿寒湖特別を開催したい

  • 1◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 19:33:06

    【このスレッドは「オリウマレースがしたい」シリーズと題し「他のウマ娘とうちの子をレースさせたい」「自分もオリウマスレに参加したい」という人が気軽に参加できることを目指しています】
    他スレからの参戦、初めての方大歓迎 わからないこと、質問等あればどんどん投げてくださいね

    本日のコース:札幌芝2600m 天候:曇、バ場:稍重 フルゲート14人
    『阿寒湖特別』
    中盤ダイスは「2個」です。

    スレの流れ
    ➊ ルールを参照し、「脚質」「固有スキル」を設定しよう
    ❷ テンプレートを埋めて自己紹介&出走登録!先着順なので注意
    ❸ 会話を通して気になる相手のバックグラウンドを探ろう
    ❹ レース開始!
     *序盤→中盤×n→終盤の各場面ごとに振るダイスと固有スキルダイス、ペースによる補正の点数を足した合計が大きいウマ娘が勝ち
     *GMが「一括で」展開に関するダイスを振ります、熱いレースに盛り上がれ!
     *「固有スキル」システム搭載!仕掛けどころを予測してレースに臨め!

    【出走登録テンプレート】
    ①名前
    ②脚質(大逃げ、逃げ、先行、差し、追込の5種)
    ③固有タイプ(ギャンブル型、安定型の2種)と発動位置(本日は序盤・中盤①・中盤②・終盤のどこか)
    ④自己紹介、意気込み(3行程度に収めてくれるとGMが読みやすいのでよろこぶ)
    (⑤所属スレ(あれば)、所属スレでの主な勝ちレース(あれば))
    (⑥本バ場入場や実況で触れてほしいこと、他の出走者に伝えておきたいことがあれば。これも短めにしてくれるとうれしい)

  • 2◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 19:33:35

    レースの流れ(時間は目安です、変動するかも)

    ①枠順抽選 20:30

    ②本バ場入場 20:45

    ③スタート、序盤ダイス 21:00

    ④中盤ダイス①/ペースダイス 21:25

    ⑤中盤ダイス② 21:50

    最終ダイス


    上にルールは書いたけど、さらに細かいルールはここに

    ルールブック ver.1.1 編集用 | Writening🔵レースの流れ ①枠順抽選 ②本バ場入場 ③スタート、序盤ダイス ④ペースダイス ⑤中盤ダイス ×n個 ⑥最終ダイス 一つのダイスにつき600mに相当する 序盤ダイス600m、終盤ダイス600mなので 例えば1200mなら中盤…writening.net
  • 3◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 19:40:04

    テンプレは以上

    初参加も他スレからの参戦もどっからでもどうぞ

    参考までに札幌レース場のコース図を添付しておきます

    https://www.jra.go.jp/facilities/race/sapporo/course/img/pic_course_3d.jpgwww.jra.go.jp
  • 4◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 19:41:20

    画像貼りに失敗したのでもういっかい
    これより出走登録受け付けます!

  • 5ヴェロシティ24/08/02(金) 19:49:21

    ①ヴェロシティ
    ②脚質:先行
    ③固有タイプ:安定型(5+1d10)・発動位置:終盤
    ④ケヒャアッ!札幌ですよォーッ!気温は26度と本州に比べて涼しいので快適に走れますねェーッ!皆さんをワタシの脚の錆にしてやりますよォ!(ナイフペロー)
    ⑤オリウマレース(帝王賞)、寄っといで(未勝利戦)

  • 6ワンモアタイム24/08/02(金) 19:52:15

    ①ワンモアタイム
    ②差し
    ③最低保証なし
    ④終盤
    ⑤フランス生まれのウマ娘。偉大な両親へのコンプレックスからか、自分のことを「何もできない、無価値だ」と卑下する。そんな自分を変えようとして「なんとなく」と「もしかしたら」で動いた結果、また自己嫌悪に陥ることも。それでも走ることには自信があるため、トゥインクル・シリーズで自らの価値を探している。
    ⑥オリウマレース、寄っといで、ゆるっとトレセン学園
    //今回…自己紹介は短い方が良いとのことなので…紹介文を使わせていただきました…事後報告で申し訳ございません…

    阿寒湖特別…実は…好きなレースなので…楽しみです…えへへ…

  • 7リノエベレスト24/08/02(金) 19:56:16

    ①リノエベレスト
    ②先行
    ③安定型,中盤2
    ④オリウマレース初参戦です、バ場が(恐らく距離も)適性外ですが頑張ります
    ⑤トレセン学園スクールライフ(BCクラシック,ドバイGSなど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:39

    このレスは削除されています

  • 9クンルンハーミット24/08/02(金) 20:00:01

    ①クンルンハーミット
    ②追込
    ③ギャンブル型 終盤
    ④出世レースと言われてる阿寒湖特別…気分が高ぶりますね
    ⑤オリウマレース

  • 10ワンモアタイム24/08/02(金) 20:02:50

    >>6

    >>8

    //コテハン…つけ忘れてました…

    書き方…間違ってたので…書き直しますね…

    ③ギャンブル型 終盤

  • 11ルミナスクイーン24/08/02(金) 20:04:09

    ①ルミナスクイーン
    ②脚質 差し
    ③固有タイプ 安定型 発動位置 終盤
    ④誰よりも頂点に挑み、誰よりも敗れてきた…今日こそ輝く時…!
    ⑤所属スレ オリウマレース、トレセン学園スクールライフ
     戦績 11戦4勝 勝ち鞍 オークス、宝塚記念、天皇賞・秋

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:30

    ②、差し
    ③固有タイプ ギャンブル型終盤
    ④ごく普通の平凡な家庭で生まれ、神奈川出身の都会っ子で、勉強もできない、情緒不安定だけど、芯はしっかりしてる。なお人と話すのはとても苦手
    「とにかく勝ちたい」
    ⑤オリウマレース(一勝)、寄っといで(障害未勝利)

  • 13ビビアンジュラダー24/08/02(金) 20:05:04

    ①ビビアンジュラダー
    ②先行
    ③安定タイプ(5+1d10)/中盤①発動
    ④2度目の出走になります、ビビアンジュラダーですっ! 呼び方はビビアンでもアンジュでも、ジュラでも大丈夫です!
     それはそうと……緊張でお腹がキリキリしてきました。お手洗いは済ませてきたのに……ひーんっ!
    ⑤(※アグネスディアボロシリーズ出身/オリウマレース所属)

  • 14コンクルージョン24/08/02(金) 20:05:50

    今日は観戦しますね ルミナスさん…ほんの数ヶ月で戦績が眩しく…

  • 15ワンモアタイム24/08/02(金) 20:09:16

    >>5

    ヴェロシティさん…今日もよろしくお願いします…

    北海道…涼しいですね…フランスだと…結構暑いはず…なんですけど…

    日本…暑いです…

  • 16ハッピーパフューム24/08/02(金) 20:10:10

    ①ハッピーパフューム
    ②先行
    ③ギャンブル型、中盤②
    ④久しぶりですが頑張ります!一応私もG1ウマ娘だし…
    ⑤オリウマレース 有馬記念優勝

  • 17ヴェロシティ24/08/02(金) 20:14:56

    >>15

    ワンモアタイムさんこんにちはァ!日本は高温多湿ですからねェ!水分補給をこまめにしないと熱中症で倒れる…なんてこともありますからお気をつけてェ!

  • 18ハッピーパフューム24/08/02(金) 20:15:22

    >>11

    ルミナスちゃんお久しぶり〜!宝塚勝ったのってもしかしてクラシック期…?

  • 19ヴェロシティ24/08/02(金) 20:16:52

    他に出走する方々にも塩飴をお裾分けしますよォ!途中で倒れたりなんてしたらせっかくのレースを楽しめないし何より危ないですからねェーッ!!ケヒャヒャーッ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:16

    ①タチカゼ
    ②差し
    ③安定型、終盤
    ④オリウマレース2回目の参加やで!よろしゅうな!

  • 21リントハルカゼ24/08/02(金) 20:17:55

    ①リントハルカゼ

    ②大逃げ

    ③安定型 終盤

    ④泣く泣く没にした声無きウマ娘、ここに。

     喋ることができないので手話かタブレットでお話します

     ……手話ができそうな子、この界隈に一人いたな……?

    ダイスと安価でセイウンスカイとURAを駆け抜ける|あにまん掲示板安価とダイスの力でセイウンスカイと、アプリのURAシナリオを駆け抜けていくスレです。他スレのシステムをお借りしつつ、サクサクと進めていきます。ルールとか。1 基本ダイスでストーリーが進行します。途中「…bbs.animanch.com
     実はここにいる

    ……規制落ちしたらゴメンネ……

  • 22ビビアンジュラダー24/08/02(金) 20:20:12

    >>19

    あっ、アグネスディアボロ先輩がアメ貰ったって言ってた人! ありがとうございます! れろ……がりっ……。

    今日は暑いですからねぇ……控え室でトレーナーさんとスポドリ3種類ぐらい飲み比べしてきました!

    (あっ……今お腹痛いのって、飲み過ぎ……!?)

  • 23スノードロップ24/08/02(金) 20:21:37

    ①スノードロップ
    ②追い込み
    ③ギャンブル型 終盤
    ④スノードロップと申します!勝ちたいけど負けも怖くはありません、負けも含めてレースが好きなので!
    長距離は苦手だけど頑張ります!
    ⑤ゆるっとトレセン学園

  • 24ルミナスクイーン24/08/02(金) 20:22:06

    >>18

    そうだよ

  • 25タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 20:28:37

    ①タンクタンクタンク

    ②脚質:逃げ

    ③固有タイプ:ギャンブル型・終盤

    ④おおっと、ギリギリ間に合ったっすね!長距離レースにもしっかり挑戦して、適性が伊達じゃないってことを証明したいっす!

    (・設定上、「全聾(全く耳が聴こえない)」子です。なお、パドックまでは自前のタブレット端末を持ってきている(という設定が一応ある)ので、絡んでもらえるととても嬉しいです。手話、筆談、ボディランゲージもOK。レース後は多分トレーナーさんがぱぱっと筆談セットを持ってきてくれます。

    お互い意識せず絡んでくれても全然OK!なんとなーくお互い一番やりやすい方法でやり取りしてるってことで。もちろん具体的に対応してくれるのはすごく嬉しいです。)


    ⑤ 『【オリウマ娘・🎲SS】聴こえないウマ娘、暮れの大井にリベンジする』(個人スレ・本編完結)

    【オリウマ娘・🎲SS】聴こえないウマ娘、暮れの大井にリベンジする|あにまん掲示板自分、タンクタンクタンクって言うっす。なんと耳が全く聴こえないっていう特大ハンデ持ちっすけど、色んな人のアドバイスや応援、サポートのおかげで、胸張れる実績出してシニア期秋まで走ってきたっす。暮れの大井…bbs.animanch.com

    ⑥(3年間ではついぞ1戦も長距離レースを走らなかったのでどうなるやら。)

  • 26ルサンチメーター24/08/02(金) 20:30:12

    ①ルサンチメーター

    ②差し

    ③ギャンブル型・終盤

    ④ルサンチメーターです。長距離レース、かつ出世レース……ここは逃せません。頑張ります。

    ⑤【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、三冠の路を往く【🎲&SS】

     主な戦績:6戦4勝(4-1-0-1) 主な勝鞍 日本ダービー ホープフルS 京都ジュニアS 皐月賞2着

    ⑥憧れは伝説のステイヤーウマ娘。


    【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、三冠の路を往く【🎲&SS】|あにまん掲示板伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。メイクデビューを負けてしまいましたがそこからとんとん拍子にホープフルSを制覇!最優秀ジュニア級ウマ娘の座は…bbs.animanch.com
  • 27◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 20:32:38

    2勝クラスとは。

    枠順決定行きますね

    ヴェロシティ dice1d100=8 (8)

    ワンモアタイム dice1d100=15 (15)

    リノエベレスト dice1d100=38 (38)

    クンルンハーミット dice1d100=20 (20)

    ルミナスクイーン dice1d100=5 (5)

    デュニアアウロ dice1d100=71 (71)

    ビビアンジュラダー dice1d100=94 (94)

    ハッピーパフューム dice1d100=5 (5)

    タチカゼ dice1d100=46 (46)

    リントハルカゼ dice1d100=24 (24)

    スノードロップ dice1d100=8 (8)

    ルサンチメーター dice1d100=76 (76)

  • 28ヴェロシティ24/08/02(金) 20:33:14

    >>22

    おやァあなたも飴を噛む派ですかァ!?

    噛み砕くと砕けて鋭利になった飴が口内を傷つける可能性がありますよォ!気をつけて食べてくださいねェ!

  • 29◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 20:34:34

    めっちゃ数字かぶるやんけ

    dice1d2=1 (1) 1.ルミナスクイーン 2.ハッピーパフューム が内

    dice1d2=2 (2) 1,ヴェロシティ 2.スノードロップ が内

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:18

    >>27

    タンクさん抜けてない?

  • 31ルミナスクイーン24/08/02(金) 20:35:46

    どこの枠だって関係ないはず…必ず私が勝つ

  • 32ルサンチメーター24/08/02(金) 20:37:09

    今日の札幌レース場は、雲量……9、天候くもり。風向風力不明。
    湿度が高く蒸し暑いですね。水分と塩分の補給は忘れず、レース後も体調管理には気を付けましょう。

  • 33ワンモアタイム24/08/02(金) 20:38:24

    >>7

    り…リノエベレストさん…初めまして…

    よ…よろしくお願いします…

    >>9

    く…クンルンハーミットさん…芝3200mで…走られてた方ですよね…こ…今後とも…よろしくお願いします…

    >>13

    ビビアンジュラダーさん…初めまして…

    よ…呼び方…アンジュさんで…大丈夫…ですか…?

    >>11

    ルミナスちゃん…よろしくお願いします…

    そ…その…勝鞍…凄いことになってません…!?

    >>16

    ハッピーパフュームさん…お久しぶりですね…

    私…ご存知の通り…G1は勝ててないので…お手柔らかに…

    いえ…真摯に走っている方に…失礼でしたね…

    全身全霊で…よろしくお願いします…!

    >>20

    タチカゼさん…お久しぶりですね…

    最近…いつものメンバー意外も出走してくれるようになって…嬉しいです…

    >>21

    り…リントハルカゼさん…初めまして…よろしくお願いします…

  • 34◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 20:38:27

    >>30

    ほんとですね、多分レスが見えてなかったです

    タンクdice1d100=46 (46)

  • 35ワンモアタイム24/08/02(金) 20:39:00

    >>23

    スノドロさん…!今日も…よろしくお願いします…!

    >>25

    タンクさん…!えーと手話で…「今日もよろしくお願いします…私は…芝の長距離に…適性…あるみたいなので…この前の芝の3200mのレースに出れなかった分…頑張りたいです…」

    それと…「今日の…私の笑顔…どうですか…?」

    笑顔度dice1d100=1 (1)

    そしていつもの…グータッチ…えへへ…

    >>26

    ルサンチメーターさん…今日も…よろしくお願いします…

    私も…長距離…好きなので…今日は…気合い入れて行きます…

    >>19

    わぁ…塩飴…!ありがとうございます…!

    カロ…

  • 36◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 20:39:19

    また被るんです???

    dice1d2=1 (1) 1.タチカゼ 2.タンク が内

  • 37◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 20:41:08

    ①ルミナスクイーン
    ②ハッピーパフューム
    ③スノードロップ
    ④ヴェロシティ
    ⑤ワンモアタイム
    ⑥クンルンハーミット
    ⑦リントハルカゼ
    ⑧リノエベレスト
    ⑨タチカゼ
    ⑩タンクタンクタンク
    ⑪デュニアアウロ
    ⑫ルサンチメーター
    ⑬ビビアンジュラダー

  • 38ハッピーパフューム24/08/02(金) 20:42:28

    ルミナスちゃんの横…これはレース中よく見えるね

  • 39ビビアンジュラダー24/08/02(金) 20:44:57

    ひーんっ、大外枠(キリキリ……)! でも長距離なら必ずどこかで巻き返せる!
    みなさんっ、熱中症になると大変ですからね! 枠入り前とか、しっかり日陰にいましょうね!

  • 40リントハルカゼ24/08/02(金) 20:45:07

    >>33


    (手話で応じる)

    【はじめまして 君がワンモアタイムちゃん? 名前はモロハから聞いたことがあるよ!】



    >>25

    【会いたかった 手話 わかる?】

  • 41ルミナスクイーン24/08/02(金) 20:45:59

    >>38

    それってスタート失敗させて私の後ろに行くって事ですか?

    先行はスタート捨てない方がいいのに…

  • 42タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 20:46:32

    >>5

    ヴェロシティさん今日もよろしくっす!

    いつもものの見事にマークから先着されてる気がするっすけど、今回こそは負けないっすよ!

    塩飴もありがたく頂いておくっす!

    >>6

    ワンモアさん、今日もよろしくっす!自分も長距離レースはやれるはずなんすけど、なかなか出る機会も多くないっすからねぇ。

    ……うーん、緊張してる?だーいぶ顔硬いっすよ、ほらほら、リラーックス。

    お互い全力出せるように落ち着いていくっす!(グータッチ!)

    >>40

    うん、大丈夫っすよ。「会いたかった」?

  • 43ハッピーパフューム24/08/02(金) 20:48:27

    >>41

    今日は挑発的だね〜グイグイ来るルミナスちゃんも悪くないけど

  • 44リントハルカゼ24/08/02(金) 20:49:04

    >>42

    【噂 前から聞いていた 記者さんの記事も見ていたから どんな子なのか 興味があったから】

  • 45ヴェロシティ24/08/02(金) 20:50:00

    >>42

    ケヒャヒャアッ!タンクさ…おっと、「私も負けませんよ!戦車が作る轍、利用させてもらいます!あ、喉はお大事にしてくださいね!」

  • 46ワンモアタイム24/08/02(金) 20:50:35

    >>40

    …!手話…!

    は…はい…!私がワンモアタイムです…!

    >>42

    「そ…そうですか…?今日…そんなに表情筋…硬いですかね…」

  • 47◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 20:55:12

    札幌レース場、芝コース。ただの特別競走と侮るなかれ。

    それは黄金の旅路の始発点、それは摩天楼へのきざはし。

    一番人気は>>21リントハルカゼ、つづいて2番人気>>16ハッピーパフューム、あとは並んだ人気です

    阿寒湖特別、間もなく発走です

  • 48クンルンハーミット24/08/02(金) 20:55:19

    フム…枠順は可もなく不可もなくといったところですかね


    >>33

    ワンモアタイムさん、こちらこそよろしくお願いしますね。

    あのレース見てくれてたんですか。あのレースはフリーリコイルさんに完敗でしたよ。

    技量の差を見せつけられましたね。

  • 49ルサンチメーター24/08/02(金) 20:56:53

    有利なのはどちらかと言えば内枠だけど、私は外枠……いや、これくらいならなんとでもなります。頑張らないと。

  • 50リントハルカゼ24/08/02(金) 20:57:47

    !?

    (一番人気……何故………?)



    >>46

    【今日は よろしくね 笑顔 リラックス リラックス】

    (と言って微笑み返す)

    笑顔の出力

    dice1d100=13 (13)

  • 51タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 20:58:02

    >>44

    ふふっ、乙名史さんのおかげでこっちが裾野わからないとこまで広まってるんすねぇ。

    ……ところで、なんというかこう、「ある意味似た感じ」がするんすけど……もしかして、「何かある」感じっすか?

    >>45

    今日は大逃げの子もいるからずっと先頭とはいかないと思うっすけど、逃げの意地は見せたいところっすねぇ。

    スパートのは無意識にやっちゃってるやつなんでなかなか難しいところっす。でも、バランス取ってコントロールできるようにしていきたいっすね。

    >>46

    うん……正直、なかなかだと思うっすよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:31

    このレスは削除されています

  • 53スノードロップ24/08/02(金) 20:59:00

    今日はハッピーパフュームさんとヴェロシティさんとお隣だね、よろしくお願いします!

    3番、後ろに着いたら内を周れるからいい…のかな…?

    >>35

    モアちゃんよろしくね、…顔ガチガチだけど大丈夫?リラックス、だよ!

    長距離はモアちゃんの方が得意みたいだけど、根性で追い抜かすよー!

    >>7

    はじめまして、よろしくお願いします!

    >>21

    えっと手話…知ってるのは…「はじめまして、こんばんは」

  • 54◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:00:22

    各ウマ娘、収まって 係員が離れます……

    スタートしました!


    ルミナスクイーン 5+dice1d12=4 (4)

    ハッピーパフューム 10+dice3d5=5 5 5 (15)

    スノードロップ 0+dice1d9=8 (8)

    ヴェロシティ 10+dice3d5=5 2 3 (10)

    ワンモアタイム 5+dice1d12=3 (3)

    クンルンハーミット 0+dice1d9=4 (4)

    リントハルカゼ 30+dice3d8=8 5 2 (15)

    リノエベレスト 10+dice3d5=2 5 4 (11)

    タチカゼ 5+dice1d12=7 (7)

    タンクタンクタンク 15+dice3d6=4 4 3 (11)

    デュニアアウロ 5+dice1d12=11 (11)

    ルサンチメーター 5+dice1d12=2 (2)

    ビビアンジュラダー 10+dice3d5=2 2 3 (7)

  • 55タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 21:00:24

    >>52

    自分のことだったら、わりと何でもいけるっすよ?手話に筆談、タブレットでテキスト見せてくれてもいいしボディーランゲージも通じるなら全然OKっす!

  • 56タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 21:02:34

    (なんてやり取りをギリギリまでやってた割には悪くないスタート切れたっすね!とはいえ今日も絶好調な人の多いこと、どこまでやれるっすかねぇ)

  • 57ワンモアタイム24/08/02(金) 21:02:55

    >>54

    し…しまった…!?い…いや…大丈夫…!

    ちょっと遅れただけ…!全然大丈夫…!

  • 58ハッピーパフューム24/08/02(金) 21:03:18

    ルミナスちゃん!先に行くね!(早速裏切り)

  • 59リントハルカゼ24/08/02(金) 21:03:24

    (あっ、モロハちゃん……タブレット持ってきてくれた。やった♪)

    カキカキ………


    >>51

    【どうだろうねぇ(´・ω・`) うちのトレーナー酔狂者だから、うちに所属している子は皆私みたいな『訳あり』な子が色々いるみたいだし(;´∀`)】


    >>53

    【こんばんは〜(*´∀`*) 今日はよろしくね(*´艸`*)】

  • 60リントハルカゼ24/08/02(金) 21:03:51

    (さて、いつも通り、おっ先〜♪)

  • 61ビビアンジュラダー24/08/02(金) 21:04:38

    ハッピーパフュームさん早いっ!? 抜群のスタートだ! でも先を行くのは大逃げリントハルカゼさん……!
    まだ始まったばかり。お腹も収まったし、勝負は最初のホームストレッチに入ってから!

  • 62ルサンチメーター24/08/02(金) 21:05:26

    っ……!(う、相変わらずスタートが合わない……!)

  • 63クンルンハーミット24/08/02(金) 21:07:24

    (スタートはまずまず…中団の様子見ながらボチボチといきますか)

  • 64ルミナスクイーン24/08/02(金) 21:09:04

    >>58

    待ってくれ…はちょっと違うか、こうなることは想定してたから…

    今は脚を溜めておくんだから…!

  • 65◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:11:01

    好スタートは②番ハッピーパフューム!スノードロップ、デュニアアウロも好スタートを決めました!さあ何が行く?
    リントハルカゼだ!⑦番リントハルカゼ押して押してハナを奪っていく!リードを3バ身、4バ身!5バ身ほどとって第3コーナーをカーブ!2番手にはタンクタンクタンクに並ぶような形で内から2番人気ハッピーパフュームが行った!ハッピーパフューム今日は積極策!外にタンクタンクタンク、1バ身ほど開いて⑧番リノエベレスト!内のほうからヴェロシティ、ややひらいてビビアンジュラダー、内から行くデュニアアウロ!タチカゼが1馬身離れて追走する!後ろのほうは固まって今日も出負けたかルミナスクイーン、ワンモアタイム、スノードロップ、ルサンチメーターが団子状になりながら第4コーナーカーブ!最高峰からはクンルンハーミットという形になりました!

  • 66ヴェロシティ24/08/02(金) 21:16:12

    やる気満々ですねェ!ですがそう簡単には逃げることはできませんよォ!
    (ハッピーパフュームさんが好スタート…いや、今は逃げを警戒しなくては)

  • 67タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 21:16:17

    (いやぁ、大逃げはやっぱりレースの華っすねぇ!置いていかれないようにしないとっすけど、無理に付き合うとこっちまで潰れるっすからねぇ……こっからどうなるか、ちょーっと様子見っすね)

  • 68◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:23:15

    7-(2,10),(4,8,13,11),(9,1,3,5,6,12)
    通過順が使いこなせてるかわかりませんがこんな感じです

  • 69◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:25:27

    さあ第4コーナーへ差し掛かっていく各ウマ娘たち!

    ①ルミナスクイーン 9+dice1d15=12 (12)

    ②ハッピーパフューム 25+dice3d5=3 5 4 (12)

    ③スノードロップ 8+dice1d15=6 (6)

    ④ヴェロシティ 20+dice3d5=2 3 1 (6)

    ⑤ワンモアタイム 8+dice1d15=11 (11)

    ⑥クンルンハーミット 4+dice1d15=2 (2)

    ⑦リントハルカゼ 45+dice3d5=1 5 1 (7)

    ⑧リノエベレスト 21+dice3d5=4 2 2 (8)

    ⑨タチカゼ 12+dice1d15=9 (9)

    ⑩タンクタンクタンク 26+dice3d5=4 4 3 (11)

    ⑪デュニアアウロ 16+dice1d15=5 (5)

    ⑫ルサンチメーター 7+dice1d15=13 (13)

    ⑬ビビアンジュラダー 17+dice3d5=1 1 2 (4)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:42

    このレスは削除されています

  • 71ビビアンジュラダー24/08/02(金) 21:27:06

    よしっ、もうそろそろ最初のホームストレッチ……! さすがに大外はしんどいなぁ……
    でもっ、ここで前に出て、レース展開を握ってみせる! アグネスディアボロ先輩直伝の「溜め逃げ」を使う時!

  • 72リントハルカゼ24/08/02(金) 21:27:51

    (んん〜……ちょーっとペース間違えたかなぁ……でもいっか、かっ飛ばせぇ〜♪)

  • 73◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:29:51

    固有発動!⑬ビビアンジュラダー 5+dice1d10=7 (7)


    ペースダイスdice1d5=2 (2)

    1,ドスロー 大逃げに+15、逃げに+10、先行に+5、追い込みに-5

    2,スロー 大逃げ・逃げ・先行に+5

    3,ミドル 増減なし

    4,ハイペース 差し、追い込みに+5

    5,超ハイペース 大逃げ-10,逃げ-5,差し+5,追い込み+10

  • 74デュニアアウロ24/08/02(金) 21:29:57

    >>70

    良いと思ったら少し後退したな…

    まあ、良い。まだ焦るときじゃない。

  • 75タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 21:30:02

    (まーったく、今日も今日とてビッタビタにマークされまくりっすねぇ!さーて、今日はどこまでやれるっすかね!)

  • 76リノエベレスト24/08/02(金) 21:31:56

    まずまずといったところでしょうか、先行勢から脱落しないようには走れていますね

  • 77◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:41:24

    さあ飛ばしているぞリントハルカゼ!この隊列にしてはペースが遅いが後続勢は大丈夫か?
    順位を振り返っていきましょう、先頭はリントハルカゼ後続に依然4バ身のリード、内ハッピーパフュームと外タンクタンクタンクが追走。遅いと見たかビビアンジュラダーがここで押し上げていく!リノエベレストさらにヴェロシティが続いて2バ身後方にはルミナスクイーン、タチカゼ、そしてデュニアアウロルサンチメーター、さらにワンモアタイム!5人固まっている!少し開いてスノードロップ、最後方は依然動かないクンルンハーミットという体勢で1コーナーへ入っていきます!

    7-(2,10),13,(4,8)-(1,5,9,11,12),3-6

  • 78スノードロップ24/08/02(金) 21:49:44

    ちょっとペースが緩い…あんまりいい状況じゃないけど…落ち着け、ウチ
    中盤ダメでも、最後かっ飛べば…チャンスはあるから……!

  • 79◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:50:41

    1・2コーナーへ差し掛かる!


    ①ルミナスクイーン 21+dice1d15=15 (15)

    ②ハッピーパフューム 42+dice3d5=3 1 3 (7)

    ③スノードロップ 14+dice1d15=12 (12)

    ④ヴェロシティ 31+dice3d5=1 1 1 (3)

    ⑤ワンモアタイム 19+dice1d15=14 (14)

    ⑥クンルンハーミット 6+dice1d15=10 (10)

    ⑦リントハルカゼ 59+dice3d5=4 1 2 (7)

    ⑧リノエベレスト 34+dice3d5=2 3 4 (9)

    ⑨タチカゼ 21+dice1d15=5 (5)

    ⑩タンクタンクタンク 42+dice3d5=3 5 2 (10)

    ⑪デュニアアウロ 21+dice1d15=7 (7)

    ⑫ルサンチメーター 20+dice1d15=11 (11)

    ⑬ビビアンジュラダー 38+dice3d5=5 4 4 (13)

  • 80◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 21:52:29

    向こう正面に出ていく!

    ②ハッピーパフューム dice1d20=8 (8)

    ⑧リノエベレスト 5+dice1d10=1 (1)

  • 81タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 21:53:53

    (よっし、今のところは悪くないっすね……!しっかし後ろも入れ代わり立ち代わりグイグイ来てるし油断大敵っすねぇ、前がどこまで粘ってくるか、自分がどこまで最後に全力出せるか…!)

  • 82リノエベレスト24/08/02(金) 21:55:33

    手応えがいまひとつかもしれないですね、最後どうなるかは分かりませんが

  • 83ヴェロシティ24/08/02(金) 21:55:46

    ケヒャッ…あ、あれ、警戒しすぎた…?

  • 84ルサンチメーター24/08/02(金) 21:56:25

    (ゆっくり、ゆっくり巻き返して……でも脚は使い過ぎないように。まだレースは中盤……)

  • 85ビビアンジュラダー24/08/02(金) 21:57:07

    ペースはそんなに速くない、ならばこのペースを引き上げて後続のスタミナを削り切る!
    よしっ、いいポジションだ……このまま保って、私の脚っ!

  • 86クンルンハーミット24/08/02(金) 21:57:47

    (ペース配分しくじった…最終直線でどこまでいけるか)

  • 87ハッピーパフューム24/08/02(金) 21:59:03

    後ろの事は気にしない!前だけを見て!

  • 88ワンモアタイム24/08/02(金) 21:59:10

    …大丈夫…!スローペースだけど…まだ…!走れる…!

  • 89タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 22:00:11

    (とと、ハッピーパフュームさんの中盤力は流石っすねぇ、ちょっと前に行かれた……でもまあ、これなら全然やれる範囲っすね!そろそろ勝ちが欲しいところっすよ!)

  • 90リントハルカゼ24/08/02(金) 22:01:42

    (風が気持ちいいなぁ……このままのんびり駆け抜けたいけど……なぁ……?後ろの子の気迫が結構来るねぇ〜……)

  • 91◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:03:56

    先頭リントハルカゼリードがなくなってきた!2番手上がっていったハッピーパフュームまでおよそ2馬身!そこから1バ身差タンクタンクタンクはまだ抑えたままだ!ビビアンジュラダーが外から並びかけに行っている!体半分差リノエベレスト、1番ルミナスクイーンは徐々に進出していって6番手までつけました!ヴェロシティ若干後退気味か、向こう正面中間に入っています外から並ぶワンモアタイム!さらにその外から並んでいった⑫番ルサンチメーター!内のほうでデュニアアウロ、体半分差タチカゼとスノードロップ!まだ動かないぞクンルンハーミット!

    7-2,(10,13,8)-(11,4,1,5,9,12,3)-6

  • 92◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:12:09

    さあ第3コーナーへ差し掛かる!


    ①ルミナスクイーン 36+dice1d33=6 (6)

    ②ハッピーパフューム 57+dice4d5=5 5 5 3 (18)

    ③スノードロップ 26+dice1d46=44 (44)

    ④ヴェロシティ 34+dice4d5=5 5 2 1 (13)

    ⑤ワンモアタイム 33+dice1d33=2 (2)

    ⑥クンルンハーミット 16+dice1d46=1 (1)

    ⑦リントハルカゼ 66+-dice1d27=17 (17)

    ⑧リノエベレスト 49+dice4d5=1 3 5 5 (14)

    ⑨タチカゼ 26+dice1d33=30 (30)

    ⑩タンクタンクタンク 52+dice1d7=3 (3)

    ⑪デュニアアウロ 28+dice1d33=27 (27)

    ⑫ルサンチメーター 31+dice1d33=20 (20)

    ⑬ビビアンジュラダー 51+dice4d5=3 2 4 5 (14)

  • 93◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:12:54

    第4コーナーカーブ!

    ①ルミナスクイーン 5+dice1d10=3 (3)


    ③スノードロップ dice1d20=6 (6)

    ④ヴェロシティ 5+dice1d10=5 (5)

    ⑤ワンモアタイム dice1d20=15 (15)

    ⑥クンルンハーミット dice1d20=2 (2)

    ⑦リントハルカゼ 5+dice1d10=6 (6)


    ⑨タチカゼ 5+dice1d10=1 (1)

    ⑩タンクタンクタンク dice1d20=20 (20)

    ⑪デュニアアウロ dice1d20=7 (7)

    ⑫ルサンチメーター dice1d20=1 (1)

  • 94ヴェロシティ24/08/02(金) 22:13:31

    タンクさんはっや…!?

  • 95タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 22:14:34

    (今度こそ、今度こそ!!!!)
    「うおおおあああああああああああ!!!!!!!!!」

  • 96リントハルカゼ24/08/02(金) 22:14:44

    (ありゃまー……ガス欠かぁ……ん?……ぉ〜はぁっやいねぇ……)

  • 97ルミナスクイーン24/08/02(金) 22:15:38

    また5番のジンクス発動…?

  • 98ワンモアタイム24/08/02(金) 22:16:27

    だ…ダメだ…
    た…足りない…何もかも…

  • 99デュニアアウロ24/08/02(金) 22:16:39

    タンクさんはっや!
    そして固有と中盤が伸ばせなかったな…

  • 100タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 22:17:29

    (届けぇえええええええええええええっ!!!!!)

  • 101スノードロップ24/08/02(金) 22:19:17

    もっと…!もっと…!行け、行けぇ!!

  • 102ルサンチメーター24/08/02(金) 22:19:58

    もっと、もっと前へ……っ、もっと……!(く……っ、中盤に捲り気味だったのが良くなかったかも……っ!)

  • 103ビビアンジュラダー24/08/02(金) 22:20:42

    やっぱり大外で使いすぎちゃった……!?
    脚が続かないよぉ……ム~リぃ……っ!

  • 104◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:25:15

    さあ直線向いた!ここでハッピーパフュームが先頭!ビビアンジュラダー、リノエベレストもバ場の真ん中から伸びてくる!外のほうからタチカゼも来ている!
    残り200mを通過!
    先頭は依然ハッピーパフューム!しかしここで!最内から!タンクタンクタンクが伸びてくる!ハッピーパフューム!タンクタンクタンク!大 外 ス ノ ー ド ロ ッ プ!3番手!先頭ハッピーパフュームとタンクタンクタンクに!届くか!並んで!まとめて!差し切ったぁあ!
    スノードロップだぁあああああああああああ!!!!

  • 105リノエベレスト24/08/02(金) 22:25:50

    手応えが悪い...わりには何とか...順位を落とさず粘れている気がしますね

  • 106◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:27:21

    後方2番手から、大外から差し切りましたスノードロップ!
    2着争いは内ハッピーパフューム、外タンクタンクタンクで接戦です!写真判定をお待ちください!

  • 107観客A24/08/02(金) 22:31:36

    なんだあの末脚!すっげぇ…!

  • 108◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:32:01

    1着スノードロップと2着の着差 dice1d2=2 (2) 1.アタマ 2.クビ


    2着の写真判定、大きいほうが先着

    内②ハッピーパフュームdice1d5=5 (5)

    外⑩タンクタンクタンクdice1d5=1 (1)

    差(大きい数値ー小さい数値)×dice1d5=1 (1) cm

  • 109◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:33:31

    (5-1)x1=4x1=4cm差
    とんでもなくきわどい勝負ですなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:23

    このレスは削除されています

  • 111ルサンチメーター24/08/02(金) 22:38:31

    す、凄い末脚でした……。

  • 112ビビアンジュラダー24/08/02(金) 22:40:58

    はぁっ、はぁっ……最後の最後で、脚が続かなかったよ……たはは~……。
    判定にものすごく時間がかかって……あっ、出た! スノードロップさん、おめでとうございます……!

  • 113◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:44:35

    確定しました!

    1着 ③番スノードロップ

    2着 ②番ハッピーパフューム

    3着 ⑩番タンクタンクタンク

    4着 ⑬番ビビアンジュラダー

    5着 ⑧番リノエベレスト


    中央競馬 着順掲示板シミュレーター|競馬のあそびば競馬場にあるターフビジョンの「着順掲示板」の表示を自由に操作できるシミュレーターサイトです。同着やレコードなど、あらゆる表示に対応しています。mamema.ldblog.jp
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:26

    最近差しが弱くないか?

  • 115ハッピーパフューム24/08/02(金) 22:49:19

    規制される前にレース終わって良かった…
    やっぱブランクあるとレース感覚忘れちゃうなぁ〜

  • 116タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 22:50:25

    「はぁっ……はぁ…っ」
    いやはや、ほんっとにかなわないっすねぇ……まさかあんな末脚でまとめてぶち抜かれるとは思わなかったっすよ……
    それに、前に届くか、それだけで精一杯だったっすけど、それもあとほんの少し、届かなかった……
    いやはや、「上には上がいる」ってのは、重たい言葉っすねぇ…………

  • 117◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:52:19

    というわけでスノードロップさんおめでとうございます!2勝目ですね、勝負服の設定なり細かいプロフィールとかにこのスレは使ってください

    またはライブしてもいいですよ!一応テンプレ置いときますね

    歌唱dice1d100=62 (62)

    ダンスdice1d100=26 (26)

    ファンサdice1d100=34 (34)

  • 118◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:53:41
  • 119ハッピーパフューム24/08/02(金) 22:54:01

    (あと数分で規制なので急いでライブします!)

    歌唱dice1d100=69 (69)

    ダンスdice1d100=75 (75)

    ファンサdice1d100=67 (67)

  • 120タンクx3◆jQeHtBgV/U24/08/02(金) 22:55:56

    (自スレでの最終ステータス)

    ボーカル【23】

    ダンス【97】

    ファンサ【54】


    から何%発揮できたか?

    歌唱dice1d100=55 (55)

    ダンスdice1d100=54 (54)

    ファンサdice1d100=46 (46)

  • 121リントハルカゼ24/08/02(金) 22:58:39

    (んー大惨敗だなぁ……ま、ライブはしようか)


    ダンスdice1d100=45 (45)

    ファンサdice1d100=9 (9)

    DJパフォーマンスdice1d100=35 (35) (歌えない代わりに)

  • 122リントハルカゼ24/08/02(金) 22:59:18

    >>121


    〜〜♪(自分の世界に没入しすぎて周り置いてけぼり状態)

  • 123◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 22:59:46

    計算結果を貼り忘れてました、もしあれだったら確認お願いします
    1 ③スノードロップ 76
    2 ⑩タンクタンクタンク 75
    3 ②ハッピーパフューム 75
    4 ⑬ビビアンジュラダー 65
    5 ⑧リノエベレスト 63
    6 ⑪デュニアアウロ 62
    7 ⑨タチカゼ 62
    8 ⑦リントハルカゼ 60
    9 ④ヴェロシティ 57
    10 ⑫ルサンチメーター 52
    11 ①ルミナスクイーン 50
    12 ⑤ワンモアタイム 50
    13 ⑥クンルンハーミット 19

  • 124スノードロップ24/08/02(金) 23:01:53

    最初は集中…中盤はふわっと、ゆるっと…終盤は全身全霊…上手く行った…!!

    最後のぐわーでは…抜かすワクワクと、迫り来るゾクゾク…最高だった…ウチの理想系…!!

    皆さん、本当にありがとうございました。

    >>111

    >>112

    >>116

    ありがとうございます!

  • 125スノードロップ24/08/02(金) 23:06:20

    ライブ、やりますか!

    歌唱dice1d100=76 (76)

    ダンスdice1d100=22 (22)

    ファンサdice1d100=52 (52)

    あと、せっかくだから少し話させてもらいますねー!

    勝負服、あと実家について、かな?質問があれば答えます!

    (2つ名って2勝でしたっけ…?)

  • 126ビビアンジュラダー24/08/02(金) 23:06:33

    ふわぁ……スノードロップさんすごかったなぁ……。

    あっ、私バックダンサーだけど目立つ位置だ!? 皆さんの邪魔しないようにしないと!

    うっ、またお腹がキリキリしてきたぁ……


    【ビビアンジュラダーのバックダンサー!】

    歌唱!! dice1d100=74 (74)

    ダンス! dice1d100=23 (23)

    意味深(ファンサ)! dice1d100=86 (86)

  • 127ヴェロシティ24/08/02(金) 23:06:51

    >>124

    ケヒヒ…切れ味が鈍ってしまいましたか…

    お見事でしたよォスノードロップさん!楽しいレースでした!

  • 128デュニアアウロ24/08/02(金) 23:08:53

    うーん、イマイチ差し入れなかったなあ…

    歌唱dice1d100=22 (22)


    ダンスdice1d100=52 (52)

    ファンサdice1d100=25 (25)

  • 129デュニアアウロ24/08/02(金) 23:09:16

    >>128

    うーん

    低い!

  • 130スノードロップ24/08/02(金) 23:17:40

    >>127

    ありがとうございますー!


    勝負服…の前にウチの実家とかを話させてもらおうかな、背景って大事だし!

    ウチには兄弟姉妹が…dice1d4=4 (4) いて、そのうちdice1d4=3 (3) がウマ娘!(メタ的に一人姉がいます)

  • 131◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 23:20:08

    >>125

    二つ名どーぞ!

    >>114

    うーむ

    ダイスの形的に差し・追い込み脚質ってだいぶギャンブルみがあるというか、終盤ダイスにかかってるところあって

    今回のスノドロとクンルンハーミットなんか顕著だと思うんですけど、振れ幅が大きい脚質なんですよね

    なんでそのうちまた暴れだすと思いますよ!

  • 132スノードロップ24/08/02(金) 23:29:48

    >>130

    5人兄弟なんだよねー!ウチは(dice1d4=4 (4) +1)番目!

    そうそう、お姉ちゃんが居てね、特に一番上のお姉ちゃんはとっても強くてねー

    フェンリルバイトっていってね、ちっちゃいころにノースヒルズってクラブにスカウトされてるくらい速くて、自慢のお姉ちゃんなんだー!

    (フェンリルバイトは中の人が最初に生み出したスレの子。未熟すぎて序盤でスレ終わってるけど思い出深い)


    >>131

    (本当に見てて差し追い込みの振れ幅がすごくすごい。ちなみに前は差しで勝ってる)

    ありがとうございます!けど今思い付かない、なんかいい案ないかな…ってことで二つ名募集中です!

  • 133◆Jf.0pxby0hrg24/08/02(金) 23:35:42

    あんま開催として個人名指しするのはよくないかもですが……クンルンさん、たぶん次は思いっきし上振れるんでまたのご参加待ってます!

  • 134スノードロップ24/08/02(金) 23:41:57

    >>132

    (末っ子!!)

    ウチの実家は猟師を代々北海道の奥地で営んでる家系で、ウチもよく手伝ってたな

    銃こそ使えないけど、ウマ娘の脚力とパワーでナイフとか石投げるやつとかで結構役にはたてた、はず

    解体とかも出来るし!

    そこで走り回ってた影響か重バ場はすっごく得意!

    あと「ヒミツ」なのかはわかんないけどイモリとか虫とかパクパクいけることはよくびっくりされるなー

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:38

    (……二つ名候補、『雪下の猟犬』とか一瞬思い浮かんだけど中2すぎるか)

  • 136ビビアンジュラダー24/08/02(金) 23:49:25

    (「抜けば玉散る氷の刃」とか……昔の小説からの引用だけど、カッコつけすぎかな?
     というかフェンリルバイトさんの姉妹だったんだ……)

  • 137スノードロップ24/08/03(土) 00:03:46

    >>135>>136

    (案ありがとうございます、急がなくても大丈夫そうなのでもうちょい考えてみます)


    勝負服…どうしよ…

    色合いは画像の感じなんだけど名前からふわふわの可愛い系でいくか、かっちりした猟師イメージのいくか…

    いやふわふわの上にファー付きジャケット羽織ってもいいな…

  • 138ワンモアタイム24/08/03(土) 06:00:33

    //まさか22時に規制されるなんて…

    …負け…か…へへへ…へへへへへへ……

    私…少し…レースを…舐めていたかも…しれません…

    姿勢…改めないと……

    ダンスdice1d100=8 (8)

    ファンサdice1d100=5 (5)

  • 139ネットウマムスメ記事24/08/03(土) 08:08:31

    《伝統の一戦、阿寒湖特別 スノードロップ制す》

    昨日、札幌レース場にて、阿寒湖特別(クラシック・シニア混合 芝2600m)が開催された。
    本レースを制したウマ娘には、クラシックレースでの躍進や、海外レースでの活躍、指導者として大成するなどといった経歴をたどるウマ娘が多く、「出世レース」とも呼ばれる伝統の一戦だ。

    レースは大逃げを打ったリントハルカゼが引っ張る形で進んだが、後続はお互い牽制する形でスローペースで進行。最終直線で、最後方から追い込んだスノードロップが大外から差し切る形で勝利を飾った。
    2着は写真判定の末、抜群のスタートを決めたハッピーパフューム。わずか4cmという差で3着となったのは、距離延長を行ったタンクタンクタンクであった。
    スノードロップは今回の勝利でシリーズ2勝利目となり、近々副賞が準備される予定。

    【関連記事】
    ・札幌レース場、連日夏日の予想 各選手の暑さ対策に密着
    ・出走者の間で「手話」がブーム? 基礎をおさらい
    ・【広告】間もなくネットウマムスメにアーカイブ機能実装! 先行登録開始

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:44

    レース終了直後
    MC「勝ったのはスノードロップさんです。先生、豪快な差し切りでしたね」
    解説「札幌では滅多に出ないような強烈な末脚でしたね。コースの取り方が非常に上手ですよね、地力だけでなく技術もあったからこそ猛烈なラストスパートをかけたハッピーパフュームさんやタンクタンクタンクさん相手に差し切れたと思います」
    MC「スローペースだったということもあって前残りの傾向が見られる着順となりました。それにもかかわらずスノードロップさんが勝てたのはなぜでしょうか」
    解説「スローペースは前が有利になる一方で末脚の強さが問われるレース展開となります。スノードロップさんはそこで強烈な末脚を出すことができた。これが勝因だと思います」
    アシスタント「着順速報です。1着は3番スノードロップ、2着ハッピーパフューム、3着タンクタンクタンクです。確定までお待ちください」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:49:59

    >>139>>140

    ワァ…凄い…

    勝負服の原案が出来ましたー!マネキンさんに着てもらってます!

    (猟師要素入れるとあれこれ私服じゃね?ってなったので、結局妖精みたいなふわふわ系になりましたねぇ。)

  • 142◆RessenTimt7424/08/03(土) 11:47:36

    ファンファーレが鳴り、拍手。曇り空の札幌レース場、湿度が高く蒸し暑い陽気となっております。バ場状態は稍重の発表。阿寒湖特別、芝の2,600mに13人のウマ娘が集いました。
    1番ルミナスクイーン、2番ハッピーパフューム、3番スノードロップ、4番ヴェロシティ、5番ワンモアタイム、6番クンルンハーミット、7番リントハルカゼ、8番リノエベレスト、9番タチカゼ、10番タンクタンクタンク、11番デュニアアウロ、12番ルサンチメーター、そして大外、13番ビビアンジュラダー。この13人での争いとなります。
    さあ、枠入りはスムーズ。最後は13番ビビアンジュラダーが収まって……ゲートイン完了――

    ガッコン。

    ――スタートしました!まずは7番リントハルカゼがぽーんと好スタートを決めました。クンルンハーミットとルサンチメーターが後方から。先頭はリントハルカゼ、押して押して単騎の先頭に立つか。そこから離れまして外10番タンクタンクタンク、内2番ハッピーパフューム積極策で1周目の第3コーナー。そこから1バ身ほど離れまして4番ヴェロシティと8番リノエベレストが並んで、更にそこから1バ身ほどのところに内11番デュニアアウロ、外13番ビビアンジュラダーが並んでおります。そこから1バ身後方9番タチカゼ、更に半バ身、1バ身のところに4人、1番ルミナスクイーン、3番スノードロップ、5番ワンモアタイム、12番ルサンチメーターが続き、最後方は6番クンルンハーミットといった隊列。
    第4コーナーから最初のホームストレッチへと掛かります。さあ歓声に迎えられる中先頭は相変わらず7番リントハルカゼ、4バ身ほどのリード。続いてハッピーパフュームとタンクタンクタンクが並び、その後ろ1バ身ほどのところにビビアンジュラダー、更に1バ身後方にリノエベレストが続き、それに続いてヴェロシティ。バ群がここで切れまして、2バ身、3バ身離れてここは一団、内ルミナスクイーン、外デュニアアウロ、中タチカゼが並んでいるところ、外からルサンチメーターが位置を上げていく。その集団から1バ身ほど離れまして後方2番手にスノードロップ、そして2バ身ほど最後方にクンルンハーミットとなっております。

  • 143◆RessenTimt7424/08/03(土) 11:47:47

    最初の1,000mは61秒4での通過。さあマイペースに逃げますリントハルカゼですが2番手ハッピーパフュームがじわっじわっと接近します。タンクタンクタンクと外ビビアンジュラダーが並び、そこから半バ身後ろにリノエベレストが続きます。徐々に隊列が伸びておりまして、3バ身ほど離れてルミナスクイーン、そこから半バ身ほどのところ、内ヴェロシティ、外ワンモアタイムが続きます。ここからまた半バ身ほど離れてルサンチメーター、1バ身後方デュニアアウロ。タチカゼとスノードロップがほぼ横並びで最後方はクンルンハーミット。

    さあ各ウマ娘2周目の第3コーナーへと差し掛かります。リントハルカゼ隊列を引っ張るがハッピーパフュームが進出、かわして先頭に立つか。リントハルカゼはずるずるっと後退する中ここでスノードロップが捲って上がってきた!後方2番手から大外を回って位置を上げるが前まではまだまだ距離があるぞ!さあ第4コーナーから直線へ向きます!さあハッピーパフューム先頭!ハッピーパフューム先頭だがここで内へ切り返してタンクタンクタンクが再び盛り返してきた!ハッピーパフュームとタンクタンクタンクの叩き合いだが大外からスノードロップ!大外スノードロップの猛烈な追い上げ!!残り200を通過してハッピーパフュームとタンクタンクタンクお互い譲らないがスノードロップが差を詰めていく!届くか!届くか!届くか!届くか!届いた!届いた!!まとめて差し切った!!!差し切り勝ち、すごい脚だ!そして2番手争いはハッピーパフュームとタンクタンクタンク、お互い譲らず入線しております!そこから離れまして4着13番ビビアンジュラダー、5着8番リノエベレストが続いております。2着争い、ストップモーションで確認しますが――これは際どい!!どうぞ判定をお待ちください!1着3番スノードロップ、2、3着写真判定、4着13番ビビアンジュラダー、5着8番リノエベレストです。レース確定までもうしばらくお待ちください。

  • 144クンルンハーミット24/08/03(土) 14:00:00

    な、何もできずポツンで終わるとは…

    勝敗は兵家の常とは言うけど…我ながら酷い負けっぷり

    …悔しなあ


    さて気持ちを切り替えてと、遅ればせながらスノードロップさんおめでとうございます!


    >>133

    主催者様!

    アタシ…次こそは頑張って結果出します!…多分…いやきっと

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:09

    >>143

    根岸S(2000)のアオシマバクシンオー搭載されてて笑った

    実際今回のスノードロップちゃんもほぼ最後方から一気にぶち抜いてきたから展開とのマッチ度はひっじょーに高いがw

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:44

    今戦績振り返ると二勝勢って、ワンモアタイムもルミナスクイーンもハッピーパフュームもスノードロップも、初勝利から二勝するまでが短いんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:01

    >>145

    どうりで見たことあると思ったらそれだったか

    大 外 ス ノ ー ド ロ ッ プ も好き

    >>146

    確かにそうだな…ルミナスクイーンちゃんは連勝してるし

    これも何かのジンクス…と言うか法則なのかな

  • 148◆RessenTimt7424/08/03(土) 22:48:10

    >>145

    気付いて下さって嬉しいです。展開がぴったりだったのでこれは使わない手はないだろう、と思いました。


    >>147

    分かる。大 外 ス ノ ー ド ロ ッ プ めちゃくちゃ好き。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:39

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています