好きなゆで理論、ゆで展開を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:40

    ワシはこれ 極限までこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:37:55

    す…好きな落語だからって爆音で聴いたら耳イカれますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:38:58

    おおっ!六騎士が合体して巨大な拳銃になっていく!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:41

    人間身代わりにして殺すなんてそんなんアリ?
    正義超人としての自覚が足りんのとちゃう
    やはりお前は下劣で不浄な残虐超人のDNAを引いておる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:57

    >>4

    おそらくキン骨マンだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:26

    光の…矢…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:42:36

    お、お前変な牛丼にでも当たったのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:02

    いいんですか?古代中国のテクノロジーによるクローン技術を紹介してしまっても

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:01

    一億パワースクリュー・ドライバー……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:02

    後のズゴック展開としてお墨付きをいただいておる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:11

    なぜロープが太くなったのは何故、、?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:57

    ふうん エイブラハム・リンカーンってやつは超人レスラーとも戦える強き者だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:41

    >>10

    ミイラのような素顔

    ネプチューン・マスク

    全方位中指ブドー・マスク

    オーバーボディ・マイルドマン・マスク

    そして俺だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:42

    凧に乗りながら巨大パチンコで巨大ノミを発射して英雄面岩に穴を開けるんだ
    物理法則が乱れきってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:58

    海に落下するまいと崖に捕まり耐えるキン肉マンの横で飛行しながら膝蹴りを食らわせるパイレートマン...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:23

    もちろんめちゃくちゃコレ
    貧乏なマリポーサがモクテスマ星からどうやって地球に来たのかも謎だしそもそもマリポーサとロビンの年齢差考えるとマリポーサはこの時0歳なんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:32

    ◇このステーキをラジコン操作できる謎の超技術は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:32

    >>14

    男塾…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:16

    マッスルスパーク天と地開発秘話…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:06

    犬「はーっどの穴から出るか迷うのォ」
    「I」
    犬「な…なんやあの穴は…(ウォンウォン)よし!あの穴から出てやる行け───っ」
    BH「あざーす(ガシッ)」
    犬「なにっ」
    BH「ほら アルファベットのIってよく見たら犬が大好きな骨の形に似てるやろ お前を誘うためにその形に傷を付けたんだよね すごくない?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:20

    ま、真面目にやってるのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:55

    アステカセメタリー=神が認めた奥義
    リベンジャーの出来損ないを自分のオリジナルフェイバリットに改善することで過去を超えるんや
    メイプルリーフクラッチ=神
    パワー比べと思いきや能力とテクニックの応酬からのマネするガキッが増えそうなくらいシンプルでド派手な技で〆るんだ、友情が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:46

    >>21

    だったらこの後10人くらい皆殺しにしてやろうかあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:06

    >>16

    もしかしたらゆで展開に比べりゃ田代さん時空なんて大した事じゃないのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:22

    恐竜超人はサムいダジャレに弱いってのは唆られるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:40

    >>16

    そもそもキン肉星で生まれたのにわざわざ酸素が薄いモクテスマ星に移動してる理由から教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:20

    とにかく織田信長はザ・マンの意志によって葬られた危険な危険な男なんだ
    オメガ・ケンタリウス…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:03

    わざわざ富士山から兵庫に輸送された真ソルジャーチーム……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:33

    >>3

    おおっ!完璧無量大数軍が合体して巨大なマシンガンになっていく!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:25

    嘘か真か知らないがキン肉マン2世はゆで展開が適量で読みやすいという読者もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:56

    おおっせんとくんとミニオンとクッキングパパが混ざったようなやつが出てきた!こいつがスニゲーターとたたかうんや!

    翌週
    なっなんだぁ…デザインが変わってる…◇なんの説明もなく変身したこの超人は?

    翌々週
    私 は 変 身 な ど し な ー い ! !(ガンマン書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:06

    >>24

    ゆで展開は田代さん時空の各要素を併せ持っているんだぜ

    ひとつは"赤子の頃に地球に捨てられたはずだが三輪車で竹藪に落ちたりキン肉星の幼稚園に通ってることになったスグル"

    "幼少期にロビンからアノアロの杖を盗んだらしいがどうやってイギリスに来たのか不明だし年齢に無理がありすぎる盗人ジョージ"

    あとは死人だったはずなのに何の説明もなく生きてる流星拳砲岩や拳聖五歌仙ども

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:27

    "自分の力が至らないばっかりに"の部分に妙な違和感を覚えるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:15

    >>27

    ナポレオンは時間超人の先祖と言われているんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:38

    >>33

    あの…大半の創作物において肉のカーテンより強力なプロットアーマーが働くはずのガキッどもが惨殺されてるんスけど…いいんスかそれで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:04

    >>35

    とにかく闘将!!拉麺男は弱き者たちが強いだけのバカどもに次々殺されていくのは日常茶飯事の中でラーメンマンが悪党を倒して仇を討つ世紀末救世主伝説みたいな危険な漫画なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:54

    外見から修行内容から何から何までおかしいでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:18

    うん(お頭書き文字)
    もしかしたら割といいやつなのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:58

    >>29

    ボケーっ。そっちは武器、言うたやろがーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:06

    >>26

    植民…星…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:38

    なんかもうどこから突っ込んだらいいか解らんけど光のゆで展開としてお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:42

    >>20

    檜山の演技とか初見勢の反応とかアニメでここやるのめちゃくちゃ楽しみなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:57

    もちろんめちゃくちゃ将軍のヨガのポーズ
    両足治るどころかテリーマン曰く超人強度が10倍にもなるんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:30

    タッグ編でマスク剥がされたロビンの素顔を撮ろうとしたマスコミを一緒に追い払ったウルフマンが決勝で幽霊となってマグネットパワー除霊受けてグロ死してたところ…

    辻褄合わせるにはマスコミとの乱闘で死んでしまった事になるかあの時既に死んでて皆んなには見えていない幽体だったの二択になるんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:12

    >>13

    よく窒息しないな!

    ゆでたまごの漫画で言うだけ野暮な話だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:32

    >>43

    おーっあやつに継ぐ9000万パワーやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:59

    >>43

    えっ6倍ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:06:22

    >>45

    まあ細かいことは気にしないで

    ネプチューン・マスクは口元を露出しているし武道・マスクは剣道の面だから通気性ありますから

    顔全部覆われるマイルドマンマスクと三角頭は知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:51

    >>37

    待てよ読者のガキッどもにここが何を目的とした施設なのかを一発でわからせる良い描写なんだぜ

    まっどこを切り取ってもゆでの汁が滲み出るコマだからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:42

    この謎のテンポの良さは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:02:49

    >>50

    しかし…最後のセリフだけはコラで本当は「父のすることに口出しする気か」なのです

    それ以外は実際に画像通りだからバランスは取れてるのかこれ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:05

    >>51

    しかし…「わかったぞォ ラーメンマンが左手で必殺技を繰り出すってことは ラーメンマンの左手を造ればもっと強くなれるってことやん」って閃いて"殴られた感触"を"手がかり"!?にして左手を造るというそもそもの展開自体がゆで全開なのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:43

    >>13

    アニメ企画の川島&ケンコバ対談でケンコバがここ取り上げてて腹筋がバーストしたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:54

    >>52

    うろ覚えなんスけど、ルパン三世で

    五エ門の斬鉄剣を超える刀を作りたい老いた刀匠が

    孫娘にどういう手段でかは忘れたが斬鉄剣を触れさせることに成功し

    その感触を手がかりに刀を作りそれを孫娘に触れさせダメ出しされてまた作って…

    ってな話があったと思うんだよね。それのオマージュだったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:58

    >>54

    …あり得ますねパンッ

    そのルパンのエピソードの悲しみの斬鉄剣が放送されたのは1979年でもちろん闘将!!拉麺男の連載より前だからね


    ゆで先生は七人の侍に影響を受けて冷静で的確な判断力のエピソードを描いたりタイガーマスクから着想を得たと思しきプロレス展開がいくつかあったりと見たものに影響を受けがちなんだ

    そして露骨にオマージュしてるし大筋はまともなはずなのにゆでの作風が加わってなんかえらいシュールなことになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています