盾を使えるゲームもっと増えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:48

    新規IPのゲームは大体パリィかカウンター技な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:04

    ac6は良いぞおじさん「AC6は盾も使えるぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:38

    アクション性としてはジャスガしかないからなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:27

    方向性違うけどキャプテン・アメリカぐらい盾でバリバリ戦ってみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:13

    複数人がパーティ組んで戦う系なら盾ロールもいっぱい活躍できるけど主人公だけのアクションだとどうしても単調になるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:11

    デモンズのスタミナ管理しながらガシっと盾受けして隙探して殴る感じは楽しかった
    ある程度目押し的要素が無いとゲーム上手い人的には物足りなかったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:30

    洋風世界観じゃないと合わないのがキツいんじゃないかな
    死にゲーに多い中華風も和風も盾は出てこないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:43

    盾に色んな使い方見出したゼルダの伝説

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:15

    よし、ティンベーとローチンの基本戦術をやれるヤツ作ろう
    盾のの耐久度あるからガードじゃなくてパリング意識しないとすぐ壊れるようなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:12

    >>4

    流紋の盾みたいな奴か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:24

    盾と剣を駆使して戦えるゲームといえば、個人的にはドラゴンズドグマかな
    盾叩いて挑発、盾タックル、盾弾き、盾殴り、盾を持って踏み台化と色んな縦アクションを楽しめるよ。まあそれしか知らんからスレ主のオーダーと違うと思うけど、流石はカプコンのアクションゲームと唸ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています