ゲーム内で特に意味もなくやってしまう行動

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:51

    出来るだけパッケージの主人公と同じ姿でプレイしたいのは俺だけじゃないはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:30

    過去のモンハンで無限ループに出せる技つかってクエストクリア後のガッツポーズを取らないようにするって言うのはやったヤツいるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:02

    移動時にローリング、回避を連打

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:28

    >>3

    こっちの方が移動早いゲームとかあるから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:24

    ガシャッ!!
    ジャキン!!
    ガシャッ!!
    ジャキン!!
    ガシャッ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:42

    ちょっとした待ち時間に移動スティックをぐるぐる回したり特に意味もなくジャンプをする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:05

    とりあえずスティックは入力しとく

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:21

    クエストとか終わった後帰還するまでちょっと時間があるゲームだと背中向けてゆっくり歩いたりしちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:20

    スティック押し込みでダッシュするゲームずっとやってたら意味無くポチポチする癖付いてしまった…壊れそうで怖いけどやめられねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:28

    攻撃判定付与した移動技オンリーで敵を倒す
    俺はそれでKHのBbSでのスラさんのテライドに攻撃判定着けた状態で若ハゲ倒そうとはした

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:34

    シャゲダン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:43

    >>3

    >>4

    ポケ〇ンのボール投げ時にやる数々の儀式には効果あるはずだもん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:50

    地球防衛軍で特定の木のオブジェクトが視界に入ったら壊さずにはいられない
    モンハンだと昔は謎の頭骨集めにハマってたな
    エース・オブ・シーフードならわざと大ダメージ受けてからヒトデやヒザラガイでちまちま回復したり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:37

    ブラボのボス消滅に合わせて武器変形させるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:52

    移動速度変わらなくてもジャンプできるやつはとりあえずジャンプしながら進む

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:10

    >>8

    自分はひたすら踊ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:22

    高い建物から飛び降りたり空を飛んだりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:20

    >>5

    意味がないどころか場合によっては隙になっちゃうんだけど思わずL1押しちゃうよね

    音が良いんだ音が

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:40

    >>13

    爆発物持ってたらクリアの瞬間に自害してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:35

    エレベーター系の足場でジャンプして変な動きする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:43

    ボス戦とかでは使わなくても倒せる時でも大技でとどめを刺す

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:27

    カメラアングルをどうにか真下からに出来ないか探る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:00

    屈伸

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:33:19

    ストーリーが少し進むごとに街の人に話しかけてイベントが発生しないかと期待する
    ポケモンでおまもりこばんが手に入ったら持たせてジムリーダー、悪の組織の幹部及びボス、四天王、チャンピオンとの勝負に出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:01

    死んだ仲間の武器や装備を伴ってラスボス戦へと向かう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:46:17

    壁抜けできそうなところでジャンプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:35

    イベントなんかで同伴するキャラの歩行速度には基本合わせる
    移動中に会話もしてたら尚更

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:59

    >>3

    ゼルダの伝説ではだいたいこれがデフォだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:24

    特に特殊会話みたいなのが無くてもコイツとコイツ中良さそうだな〜みたいなのがあったら積極的にその組み合わせで編成する
    逆に因縁があって改善が見込め無さそうな組み合わせは絶対にやらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:36

    NPCを意味もなく又は憎しみを込めて切りつける

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:19

    ポケモン限定になっちゃうけどクリアするまで既存のポケモンは手持ちに入れない、出来るだけ新規で固めたいってトレーナーおる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:19

    >>4

    ゲームによってはトロフィーやアチーブメントが存在してたりするからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:12

    BGMのリズムに合わせてアクション

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:40

    常にダッシュできるゲームでも家の中では歩く
    人ごみの中も歩く
    モブにぶつかってよろけさせたら「アッ…スミマセン…」て言っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:15

    ボスのレベルが表記されてたり推奨レベルがあるゲームはそれ以下のレベルでクリアしようと挑戦してしまうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:05

    ボス戦が終わった時に画面のど真ん中に行く...

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:26

    >>27

    >>34

    正直スタミナが厳しいとかでもなくスティック強く倒したら駆け足とかのゲームなら歩き機能ってほぼ要らないんだろうけどここらへんのロールプレイに使っちゃうから欲しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:49

    ジャンプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:02

    >>25

    枠足りないだろって思ってたら草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:53:21

    まっすぐ歩きながらカメラを360°回転

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:48

    ボス倒した後のドヤ歩き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:15:08

    敵が嫌がりそうなキャラでパーティ固めて嫌がらせ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:19:15

    >>31

    やるやる

    縛りってほど厳しくないこだわりみたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:34

    >>29

    >>42

    ここら辺わかる

    シナリオや戦闘そのものには何の影響もないんだけど事前にそのキャラたちの因縁や関係を知っておくとどうしてもそこにドラマを求めたくなってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:25

    余裕がある時だったり会話してる時なんかは法定速度で車道を走りたくなるGTA

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:56

    >>31

    新規で固めやすいbwが初見だったから今でもこれやっちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:26:18

    村人がタイムスケジュールで動いてるタイプのゲームだとその時に目についた人のストーカーしてしまう
    スカイリムとかスタバレとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:34

    ムービーシーンによって主人公の衣装を変える癖

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:39

    パッケージのメイン武装が初期装備だとそれ縛り(例KHのキングダムチェーン)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:55

    季節感に応じての服装チェンジ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:41

    ゴッドイーターでミッション終了後に捕食形態のままくるくる回る
    もしくはガシャガシャ変形を繰り返す

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:05

    >>42

    こういので特殊会話見つかったりするからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:25

    抜刀納刀の繰り返して前進
    スティックを小刻みに倒して片足だけで走る
    歩いてるNPCのすぐ後ろを同じくらいの速度で歩く

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:38

    無意味に高いところに登って飛び降り
    落下ダメージの無い作品ならまずやるしダメージある作品でもついやっちゃう

    現実だと高所恐怖症なのになんでやろな……むしろ高所恐怖症だからか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:35

    モンハンでクエストクリアから帰還までの間にどこまで高いところに行けるか試す

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:18

    FF7のラストのリミットブレイクはバスターソードでキメたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:46

    水に潜るときは自分も頑張って息を止めるチャレンジをしてみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています