あにまんバトオペ部48号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:17

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:57

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:21

    HLVいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:12

    >>3

    めっちゃワクワクするよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:28


    gジェネ版塗装はアリですかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:08

    ありがとう!
    頼りになるな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:29

    エントリィィィィィィ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:13

    ハマーン様ばんっざあぁぁぁぁぁぁぁい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:58

    >>6

    Gジェネ懐かしい…そのカラーもカッコよくて良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:08

    立て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:11

    まあΞも宇宙から来たからな
    これではなかったが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:55

    ドムレゾの強化来ない辺り、お前もナイチンゲールなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:41

    アムロとシャアを受け継ぐものだからクワトロ大尉カラーのクスィーも似合うかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:45

    ペーネロペー相手でもクシャトリヤは強くない?余裕で射撃を凌げるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:34

    クスィーやペーネロペー相手だと何が最適解か分からねーわ
    今までの機体は地上をノソノソやってるから移動ルートの予想がついて当てられるのであって
    空中を飛びながら即よろけ蓄積よろけ叩き込んでくるんだから無理っしょ

    せめて大よろけが移動撃ちになってくれんとクシャもHWSνも時代遅れ感がある
    というかクシャはいい加減挟撃ファンネル実装をな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:52

    >>16

    ついでに大よろけのよろけ値を20×2にしてほしい

    ハイマニューバのせいで大よろけのよろけ値を増やすだけの調整来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:17

    >>6

    未だに映画版カラーに馴れない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:57

    トライアルでΞ初めて触ったけどファンネルの飛しかた良くからなかった
    サイトに納めてトリガー長押ししないとロックしてくれないで合ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:51

    >>19

    そう、他ファンネル系も同じ

    サイコフレームでロック速度短縮、サイコパッケージやスキルのバイオセンサーやらサイコフレームとかで非ロック速度延長とかもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:09

    >>20

    なるほど!

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:28

    >>14

    なんかシュールだな、背中の造形も合わさって観音様みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:01

    >>14

    カメラアイの色を変えられないのが残念やな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:52

    シャア専用カラーのシナンジュいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:57

    閃光のハサウェイの2機が来たとなると来年は何が来るのやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:24

    1周年の時見るに年末機体は周年とは別作品でもいけるよってのはわかるけどもうf91行くんだろうかそれともミッションパック丁寧に全部出して時間稼ぎするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:06

    弾が当たらない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:14

    シチュエーションバトルのザクキャノンとガルスK使い方が話からねぇ
    バズ格意外やったこと無いからパンチリーチ皆無で何も出来ないで死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:50

    >>28

    ガルスKはミサイルorビッグガンで蓄積取ってキャノンで継続、次にビームで継続して下格、追撃にキャノン下格

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:57

    蓄積よろけと取らなきゃ始まらない機体なのか
    俺には早かったようだ

    シチュエーションバトルの指令も全然クリアできないし今日は寝よう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:53:25

    シチュバトのガルスKは布バズ装備だったっけ?
    停止撃ちだが1回で蓄積取れるビッグガンの威力と回転率は優秀でよろけてる奴に撃つだけでもダメとれる
    腕ミサはかなりしょぼくてお茶濁しみたいな感じでそこまで使う必要無い
    シチュバトジェスタに緊急回避とかついてないならビッグガンかバズでよろけを取ってビームキャノンでよろけ継続、又はビッグガンで追撃
    ガルスKには高バラついてないし、アクガ持ちのジェスタに格闘行ける距離で戦うのはかなり危険だと思う
    ザクキャノンはもうかなり強化されたスラ量で高台に行ってクールタイムの短いキャノンでよろけ取りまくってとしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:14:34

    >>20

    サイコパッケージにロックされる速度延長なんて効果あったけ?ダメ軽減やデバフ軽減だったと思うが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:49:25

    ベースキャンプにΞ浮かんでいるがスラ消費ないフライトだから案外本物かもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:00:42

    マスドライバー施設は本当に変わったな
    まあ愛機に拠点側のビルの上から打ち下ろすのが得意な射撃機いるから好きだが
    しかし前なら絶対出さなかった機体だし本当に変わった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:46

    >>31

    バズーカですね

    バス格いけるやんからの短射程でわからされました…


    ザクキャノンはキャノンがクセ強くて当たりませんでした

    練習します

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:36

    ガルスJ用エネルギーガンならよろけ継続できるし歩きながら蓄積取れるミサイル付いてるからな
    まあ弾数4とビームは射程300、ビームは発射位置が癖あり、ミサイルも発射位置のせいで絶妙に連続で当てるのがムズい欠点あるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:16

    3年ぶりくらいにやったら山岳が改善されてて感動

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:42:13

    山岳やってなさすぎて最初は中低コストで出てくるマップのだから撃ち下ろせるB側有利だったんだろと思ってたが普通に有利射線が多いA側って聞いて有利射線って強いんだなって感想になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:47:23

    クスィー目当てで復帰したけどはなれすぎてて謎の機体やマップあって新鮮でいい
    フライトや宇宙から逃げてきたオールドタイプだからクイックで練習中だけどかっこいいし楽しいからモチベあがる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:21:16

    シチュバトどうせなら待機中にどんな機体がでて来るかどんな武器でどんなスキルかを確認できる様にした方がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:56

    後1機で良いから撃破させてくれぇ~
    アシストポイントもくれぇ~

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:55

    レーティングA帯の傭兵だけどΞやペーネロペーが少ない方が体感の勝率高い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:46

    オンドレヤス氏と小倉氏の対談


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:45

    >>42

    そらフライト機ってムズいし、乗り慣れてる人が少ないからなぁ。S-帯でも性能をフルに活かしてる人は少数だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:39

    フルアーマーアレックスの後にマドロックに乗るとすげぇ扱い辛くて笑える
    素のスピはマドロックの方が速いが移動方向補正の差と旋回力が違いすぎる
    ただでさえ若干の慣性あるしホバー機は一律で移動方向補正上げていいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:49

    >>44

    やっぱりそうか

    扱えないならレートには出さないで欲しいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:32

    >>46

    ぶっちゃけ扱えないのは敵も同じだしまぁ良いんじゃね。それにその考えって『弱い奴はレートに来んな』とかの系統だし大人しく自分が強くなる方法を考えた方が建設的だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:22:00

    アレックスのスキル数少ないな
    必要最低限の奴と緊急回避2を持ってるからいいが
    吟味するせいで必要ない所は全然強化され無いのが、グフフラとかの例外いるが
    クイックブーストとかの低レベルとかを気軽にばら撒かないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:03

    アシストスコア一切入らなくて指令が進まない
    何をすれば良いんや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:55

    アシストスコアは敵のHPに25%のダメ与えて味方に撃破させると入る
    最近エースマッチが多いしエースにならないように半◯ししまくって味方をエースにさせてエースに◯らせまくるのが効率いいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:38

    >>49

    カスタムマッチの周回部屋(A勝B負とか書いてる奴)のA側になった時にミサイサみたいな範囲攻撃持ちの機体である程度敵を削って放置すれば勝手に入る


    もしくはブロールマッチで適当にすれば入る

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:25

    今入ってるクランから変えようと思ってておすすめのクランの見分け方あれば教えてください

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:14

    シチュエーションバトル乗る機体ガルスKとザクキャノン一生いったり来たりしてる
    たまには汎用と強襲乗せてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:34:26

    シチュの指令書終了
    ようやく支援機地獄から抜け出せる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:47

    >>53

    ではザクⅡ改をどうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:41

    ザクII改、気になってバトオペwiki見たら移動方向補正他機体より良いらしいな
    使った事も対峙した事も無いから知らなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:03:51

    低コスト支援はスラ速が遅すぎて歩行の方が速い気すらしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:26:19

    ステージの反射光地味にキツイ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:27

    現環境のサザビー楽しすぎる
    ペーネロペーの補助動力使わせないようにも出来るしええ子やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:02

    今の環境のナイチンめっちゃ楽しいんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:27

    小倉さんの動画でフルアーマーアレックス増えたな素のスピードはマドロックより遅いが方向補正で前以外はマドロックより速いし、よろけ2種に瞬間蓄積兵器有り
    マドロックも少し前に強化されたとはいえ素のスピの犠牲にスラスピが低い、ビームライフルはよろけとれない割にクールタイムが微妙に長い、腕グレは蓄積取れるがグレだけでは全弾当て必須とかが使いにくいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:45:27

    エラって一週間ログインできずにドム・キャノン単砲のレベル2取りそこねた…
    ホバーとか癖はあるが400じゃまだ珍しい2種即よろけだったのにな
    ロト持ってるしヒルドルブに強襲ガンタンク練習するか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:29:18

    マスドライバー施設の奇数番号は直ぐに高台取れるのが強い
    射線の大部分に縦に長い障害物があって快適とは言えないが低コスト支援でも相手強襲に狙われる前に登れる高台は普通に強いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:27

    今日の確か18:00ぐらいに
    第3弾が発表されるけど何が来るのやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:18

    レッドゼータかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:53

    レート戦18回で取れるやつ、どうせならガンキャノン重装型ほしかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:51

    強行出撃バグねぇ…
    ラグで機体出撃可能後に機体出撃とは別の強行出撃で出撃したから出撃可能が引き継がれてるのかな?
    一分ぐらいで強制出撃されて2機目の機体だけ出てくるのかと考えたが歩兵出撃でも強制出撃のカウントダウン止まるからそんな事にはならないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:27:21

    低コスト帯のハイパーバズーカは優秀だが、あのカートリッジの大きさで10発入ってんの四次元ポケットすぎね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:22

    ザクバジュッカも10発入ってるし、まぁ4次元ポケット

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:32

    そういやΞ達は宇宙には出撃できないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:48:06

    バウにバルカン追加されないかなぁ…原作でも存在するみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:25:31

    アレックスって450だからイフイェの生息地域なんだよな
    運営側の人がよく乗ってる発言あったがあの脚折スナを不快に思わないのかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:14:09

    >>73

    不快だからなんなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:14

    さて、今週の新機体はなんやろな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:02:12

    今週の新機体はフライルー・ラーⅡ

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=149591

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:22:39

    フルドドⅡついに来たな
    ウーンドウォートラーⅡとかハイゼンスレイⅡラー出てほしいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:00:19

    Tr計画のmsはこれ以上行くとだいぶ怪物じみてくるしその辺が限界感ある
    あとダンディライアンとキハールもだーして

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:40:06

    >>78

    ダンディライアンこそバケモンやんけ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:30

    スライフレイル君ロッド長すぎるせいかスライフレイルの突進に対してこっちがバズ撃って瞬時にタックルしたらバズ食らってカウンター取られてて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:06:45

    そういやギャプランTR-5が出て来た時ガンプラの同名の奴と違って謎だったがガンプラのギャプランTR-5って今回のフライルー・ラーⅡなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:04:23

    >>80

    格闘姿勢制御でよろけないからじゃないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:19:39

    >>82

    スライフレイル君そのスキル持ってないのよ、単純にモーションの長さによる噛み合いやね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:46:17

    >>79

    ゼクツヴァイだのΞだの出してるんだからこれくらい行けないかなぁ!?

    無理かなぁ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:39

    >>84

    軍事基地の開始時に最初に落ちてきた味方のこいつの上に着地しそうな大きさだな

    あそこマップ広いクセに開始時と終了時は非常に狭いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:53

    >>83

    そうか無いのか‥なんかあるイメージだったわ

    見たことは無いが通信が合わん相手ならあり得るけど、カウンター不成立の可能性も普通にあるし実戦では使えなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:58

    最近始めたけどめちゃくちゃ面白いね。
    初心者だと何していいか全然わからんけど、ザクとかジムがドスドス動いてるだけでテンション上がる
    でもシチュエーションバトルでザクスナ引いたときは仲間に申し訳なさすぎて辛かった。狙撃なんてできねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:56

    >>87

    おぉ、初心者さんかい?MSがドシドシ歩いているだけでも楽しいよねぇ

    良いバトオペライフを応援してるよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:48

    >>88

    ありがとう!ウォーキングだけだと味方に申し訳ないから、動画とか見ながら練習して楽しむよ

    とりあえずバズーカ持ったらいいことは覚えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:23

    >>89

    このゲームはよろけ取り能力が勝敗を左右すると言っても過言ではないからねぇ

    しっかりとよろけが取れる兵装を持って出撃しよう👍


    おすすめの師匠達を載せておくよ、良かったら見て行ってくれ

    https://www.youtube.com/@ondoreyas


    https://www.youtube.com/@AkokuraSANKA


    https://www.youtube.com/@user-oz7ky7sp3q


    https://www.youtube.com/@%E3%82%B2%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB-Gecodoga

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:13:24

    ダリッガイは強いのは分かるが即よろけとたこ焼きが速度と軌道で当てづらい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:42:27

    一度に対戦できる人数増加しないかなぁ、50対50とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:58:42

    >>92

    大規模戦したいのは分かるけど、バトオペのシステムだとハメ殺しされるだけやで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:26

    >>93

    それはそう、でももちっと広いステージで10対10とか、10対BOSSとかやってみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:53:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:11:38

    ボス機体は修正前リック・ディジェ改散弾バズでよろけ値約1000って判明したから10体いたら流石によろけまくるだろう
    そもそもボスバトルで10秒持たんしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:29:17

    まぁそこら辺はもっと強化してもらう感じで
    後は同時に3機か5機とかで出現とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:14:31

    >>95

    ボスレイド協力戦とかはやりたいねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:31:11

    元からキツかったがΞ追加でフルアーマーダブゼは更にキツイな
    ビムコあってもミサイルで押し切られる
    バイセン発動しても中判定でフライト中は下格以外は落せない
    ミサイルは生で使える性能じゃない、しかも武装枠2個
    何より辛いのが大よろけ複数持ちでスキルの連動射撃は理論上では3回使えるとかで武装面は下手には強化されないだろうなって所

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:09

    オバロもうちっと改善されないかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:08

    実弾のフィードの方はリアクション1段階軽減、被よろけ値半分、効果時間30秒とかあるもんな
    まあこっちは壊れレベルだと思うが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:20

    オバロはオバフィと同じにならなくて良いから発動時間を1分30秒にして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:49:02

    300山岳多いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:22

    夢の中でもバトオペをしている

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:20:52

    動画見てるとみんなエイム上手いしコンボ丁寧だし、なんか別ゲーみたいで感動する。
    なんで俺のヒートホークはすっぽ抜けるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:13

    陸戦ゲルググの腕グレのリロ早くなんねぇかな
    ユマゲルレベルは流石に早すぎるが8秒ぐらいになってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:25

    >>106

    ヒートホークはサーベル系に比べて射程が短いから密着するつもりで叩きつけた方が良いよ

    射程は短いけど、出が早いって利点もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:24:29

    格タイは最高やね、あの脳がひりつきながらも冷めて深くへ潜る感覚がたまらない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:58:56

    リバウに強化来ないかな
    耐爆か緊急回避レベル2ぐらいないと今の環境じゃキツい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:36:33

    キュアノスと違って腰バルカンはブースト射撃できるのか
    フロンタルが乗ってたなら高機動射撃とか追加されるかもしれないけど設定じゃ乗ってないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:31

    >>111

    書いてから考えたがVテールスタビライザーのリアクション軽減が空中高速移動時に適用されるかで有用性がかなり変わっちまうな

    空中よろけ軽減は高速移動時には適用されないのが一般

    だがVテールが展開中によろけ軽減となれば高速移動時にも展開されてるから適用される

    マニュ抜きだけでメッサーを落とせるか落とせないか

    落とせても空中かつ高速移動時って制限つくけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:51

    強襲メッサー強すぎだろぉ…地上にいるなら普通の強襲なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:08

    次はどんな新機体が来るんだろうなぁ、楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:42:00

    やっぱスライフレイルの旋回ヤバいな
    低コスト旋回なら後ろ取れるなって場面も旋回+ロッドでやられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:21

    今更だがアッガイ三兄弟の頭即よろけって名称全機同じだが性能全機違うんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:18:05

    一応頭部ミサは火力と素のサンボルアッガイが同じで、主兵装はダリッガイと素ボッガイが同じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:22

    明日マクベグフか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:53:03

    マクベグフやはりモーションがアレなのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:11

    運営のビーム兵器のヒート方式と残弾方式の判断基準って何なんだろうな
    Eパック系は残弾方式なんだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:39

    今週の新機体は量産型νガンダム[F・F装備]

    マ・クベ専用グフ

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=149994

    シチュエーションはアクシズ攻防戦(CCA)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:06

    50でだいぶ違うなフィン・ファンネル…
    なあロズウェルジェガン

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:41:51

    ロズウェル君アレよね、盾ミサが付いて別武装に追従とかの武装が追加されれば化けそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:55

    そういやZガンダムと3号機のロンサー下格もガルバルディβとガルバルディβfsみたいな順番が逆になってるタイプか
    1段目から範囲が広いのと伸びまくる突きで使い易いロンサーに比べてfsの方は異常に使い難いが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:47:31

    マクベグフの情報見たがバトオペじゃどの軍人よりも脳筋みたいな格闘火力機に乗ってんな大佐

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:00

    マクベあんた本当に文官なのか…?武官じゃなくて…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:53

    >>127

    あいつジ・オリジンだと

    グフ達とか引き連れ自分は

    ギャンに乗って連邦のMS部隊に

    殴り込みに行った奴だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:58

    >>128

    ・・・確かに初代でも単騎でガンダム相手に殴り込みかけてたしな…

    それを見てもあながち間違いでもないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:26:37

    ギャンが喉から手が出るほど欲しがってた強制噴射持ちかマクベグフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:17

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:27

    ギャンが恨めしそうな目でこちらを見ている!

    >>130

    白プロも持ってるのでおかわりだドン!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:33:16

    福サザいいわ、フワフワやってる奴に挟撃ファンネル、ビーライノンチャ、腹メガが効く
    挟撃とか包囲ファンネルは物陰から飛ばして撃てるのが一番いいわ

    ペーネロペー2機出てきたら死ぬけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:51

    シチュバトでジェガンやドーガ乗ってる人はどんどん前出てほしいよな
    ニューやサザビーやられる方が痛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:28:48

    アッガイ火力型の主兵装バルカンは全弾撃っても蓄積取れないしウェポンなんたらってスキルで格闘は直接切り替えると遅いから機体なれてる人じゃないとマクベに逆にやられそうだな
    まあマクベ側はステルスの上にシンガリユニットで近寄れない状況を察知しないと削られまくるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:29:43

    シチュバトで不自然に紛れ込んでるこのジムⅢってもしかしてこれボッシュ……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:19

    >>136

    ボッシュショックに脳をやられておる

    でもバトオペ開発陣のネタ好き的に否定できない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:27

    仮にペイントのマークが出るならどの機体とセットなのか
    シチュバトの報酬かもしれないが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:39

    そういや壊れる盾ってマーキング不可か

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:47:49

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:17

    宇宙戦で機体角度制限なくなったらどうなるんだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:57:02

    めぐりあい宇宙みたいになるんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:25

    方向感覚無くしそう
    というかたぶん無くすわ俺

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:06

    宇宙はめっちゃ流行らないかなぁ…人数増えてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:53:55

    量νコンビがよく出てからシュピーンのよろけ無効の面倒くささ実感してきた
    700と650よく行ってる人ならもう分ってるだろうが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:55:45

    >>145

    やったと思ったらやってないからな

    アレ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:21

    >>146

    2回モーションの下格が光る

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:31

    汎用に支援が揃ったなら600強襲ν欲しいな
    サイコフレームが無くてνより重いνガンダム(情けないMS)ぐらいしか思いつかないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:27

    エンゲージゼロ・ヨンファヴィン参戦!



    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=150049

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:39

    腰のファンネルは左右で照射又は集中砲火の最中でも他のファンネルを使えるみたいだな
    ただサイコミュ兵装最適化、サイコミュ兵装同士切り替え時間短縮ねぇ
    サイコミュ兵装なんて切り替え早くなった所でロックオン時間と範囲の方が重要だし
    意図的に切り替え遅いファンネルがあるかね、追従?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:12:24

    何故こんなにも試験ドーガは強いのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:59:30

    500強襲乗ってる時にイフイエ遭遇するだけでマジで試合きつくなる。ロト探しつつ奥から足折ってくる奴の斜線管理とか無理よ
    近接強襲でイフイエの対処方とかある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:54

    同じコストのギラドーガ改がアクガの為にギラドーガが持ってるマニュがなくなったのを関係ないばかりに持ってる所とか
    そもそも近接戦しないといけないギラドーガ系と違って短射程で弾数少ないが射撃でダメ取れる所とか
    横から撃たれない射撃戦なら緊急回避とアクガが優秀すぎる所とか
    チャージ中アクガ出来ないがそのチャージ武器の腹ビーがチャージ短いしマニュ中に撃てるから欠点にならない所とかな
    ファンネル追従が無いのが痛いがΞ前にレベル4いたらレートでも出してる人いたと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:45:57

    近接強襲なら狙撃に夢中になってる奴かみんなで攻めて他の奴を狙ってる所を叩くしか無いと思うよ
    強引に行った所で即よろけのライフルはCT3.5秒だしショットガンはCT4秒だから緊急回避2でも上手い人は普通によろけ取ってくるし
    後リロードもライフル12秒ショットガン10秒だから一度逃がしたらリロードしてると思う
    強襲機は先にマップの高台位置の記憶にレーダーがジャミングしたらステルスが強い地形なら即離脱、随伴してる汎用機を先に行かせる、徹底的に有利射線に隠れる、ステルスが隠れてそうな所を通るなら壁際から離れて緊急回避に賭けるぐらいが対策かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:15

    >>154

    位置取り裏取りの基本を押さえつつ接近して叩くくらいかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:45

    サプレッサーでもきついのが今の650支援環境、強襲メッサー強すぎやしませんかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:46:14

    FAアレックスは強いですね、中距離から延々と弾幕を張りつづけられるの強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:13:38

    faアレックス使ってみると流石にマドロックはもう厳しいなってなる
    マドロックは高バラあるとはいえアレックスは格闘連撃なるからN下出来る強みあるし
    ホバーってだけで弱みって言われるぐらいだしホバー機の方向補正緩和しないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:25:14

    強襲メッサーは機体固定装置付きに強いし機動力の量産νガンダムffのレベル2来たら行けるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:54

    今週の新機体はエンゲージゼロ・ヨンファヴィン

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=150371

    機体調整はこっち

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=150250

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:14

    汎用と強襲はほぼ700と550
    同コスト帯に一強レベルの化け物がいるコストか
    連射が300m照準補正有りのジムギャザとロマン砲の2射目がかなり撃ちやすくなったホワイトライダーが気になるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:14:13

    ホワイトライダーだいぶ強化されてメガビブッパマンがちょっと現実的な運用になってて笑っちゃった
    カエルの人あたりがネタにして増えそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:35

    また600レーティングになるのか
    稀にいるピクシーレベル5出す化け物以外は過度なステルス機いないからアンクシャとかの飛行機多いけど好きだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:52:54

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:20:44

    今回のガシャ半額でも引ける確率高いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:02:03

    フェネクス-55から-35になったから射撃補正20残るな
    メガキャノンがよろけ値50×2になったみたいやな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:11:46

    ハイνが強制噴射、空プロ共にレベル4に強化されたがナイチンゲールはレベル2相当の複合スキルなんだよな
    強化されるとなると足回り以外になんか防御系も強化してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:48:03

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:54

    >>167

    ナイチンゲールには火力と空中格闘もお願いします…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:54

    まあナイチンゲール微妙な所は腹ビーが静止射撃なうえにファンネル追従みたいな武器がないからスラ吹くとバルカンぐらいしか無い所もあるからな
    ついでにバンシィみたいな強判定より上なるか?
    Ξと格闘したら下格以外は格闘よろけがフライトで無効にされて格闘かち合いが起こらなくなった結果逆にΞに負けるようになるみたいな現象起きるかもしれないが

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:40:56

    むしろなんでナイチンゲールに脚部緩衝材無くてΞにあるんだよレベル4も
    しかもフライト使えば脚部無視出来るだろΞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:26

    >>170

    個人的にナイチンは射撃よりも機動力が足りん

    ダメコンないからマニュを擦らなあかんのに、同期のハイニューは空中制御&強制噴射lv4なのに対しナイチンはlv2だからスラが切れやすい

    ついでに格闘も近接強襲のくせに2連撃だし支援に対する格闘火力もっと欲しいわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:03

    ニュー随分使いやすくなったな
    フィンファンネル良い

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:49:55

    バトオペモデリングは美しいですね本当に、早くアナザー機体でもその耽美な姿態を堪能させて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:45:49

    >>174

    何年後になるかねぇ

    バトオペ3になってるんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:32:43

    デルタガンダム出て来て驚いたがエンゼロヨン対策なのか?
    エンゼロヨンでアレックス、ケンプファーレベル4の低耐久て避けろ組はキツイな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:40

    ナイチンゲールは囮役の仕事で勝率稼いでるっぽいし
    耐久盛ってカチカチオバケか噴射のレベル上げてマニュをもっと有効活用できたら面白そう
    腹ビースラ撃ちも欲しいんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:13

    フライト系でN横格がよろけが無効にされると格闘によろけ値欲しくなってくる
    弱判定が30中判定が50強判定が80ぐらいで

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:37

    >>177

    マジでダメコンのレベル3とマニュ4ぐらい欲しいよね、あとは空プロ3と強制噴射4、そして空中格闘

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:01

    ここ最近ストカスレベル4で脳筋プレイするのにハマっている
    ヨンファヴィンは耐格カスパ積んでいる奴が少ないから高いダメージが出るし、それ以外の機体もワンコンで半壊以上に確実に持って行けるのは強いと思った
    ただ、ハメコンに弱かったり火力極振りで耐久に振れてない以上、アンクシャとアサパケがめっちゃ厄介になっている

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:23

    ストカスって基礎性能はそれなりに高いしね、妖刀も使えばさらに上昇

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:49:46

    ストカスか、小倉さんの動画で妖刀発動して格闘補正カンストしてるはずなのにザクⅣ相手にフルコンしてやっと落とせるレベルなのが驚いたな
    最近はザクⅣよりリガズィードや量産νFFが出てくる確率が高いからあんな苦労しなくていいだろうが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:26

    >>179

    強過ぎるのでダメです

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:33

    クスィー出た週はフライト苦手民の自分でも暴れられてたけど今簡単に叩き落されてつれぇわ νのほうが遥かに与ダメ出る

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:32

    そりゃまあΞオペペネオペだったとはいえ一ヵ月経たない間に最初期の星4にトップメタ盗られるのどうなんだよ
    鳴り物入りで出た星5やぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:10

    クスィって普通にトップクラスじゃないのか?
    そりゃフライト下手くそ民にとってはνガンよりも弱くても上手い人が乗れば普通に強いわ

    あとクスィ一択よりもνガンも選択肢に入ればνガンメタにノルンとか他汎用の出番も増えるからそっちの方が良いわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:21

    >>177

    まじで機動力が欲しい。射撃が多少強化されても射撃強襲には勝てないんだし、同期のハイニューと同じ空プロと強制噴射をlv4にして欲しいわ

    複合スキルのせいでlv2止まりだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:29

    いくら落とせるって言っても強行出撃しても700上位クラスのHPに当たりやすい緩衝材でかなり耐久能力あるのも厄介なんだよな
    フライト中Ξってスラ回復しない代わりに足周りが良い衝撃吸収機構持ちって考えると今のドーベン・ウルフの紙耐久ぶり酷いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:04

    なんか特別戦で◯◯限定とか説明されてるのに違う機種で出撃しようとしてるバカはなんなんだろうな?
    外国人かと思えば日本人だしルールわかってないのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:22

    >>189

    無料のオンラインゲームですから、ルールを確認しない人もいるでしょう。それに、日本人に対する過度の信頼はどこから来ているのでしょうか。日本人であっても、自分ができることを他人ができない理由を理解できない人や、そもそも理解しようとしない共感性の低い人もいます。それなのに、国籍だけで一括りにしてあれこれ言うのは理解しがたいです。


    また、コスト割れ禁止のように、最初から指定された機種以外を選択できないようにするべきなのに、そのような仕組みを導入していないシステム側にも問題があると思います。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:35

    なんかアッグ手に馴染むなぁと思ったらこいつアレだわ、高ガルアルファだわギャンモーションの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:46
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:17

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:09

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:10:06

    お疲れ様!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:12

    おつかれさま!
    楽しかった!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:33

    おつかれさま!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:01

    楽しかった!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:59

    あっつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています