本編では特攻して死んでしまったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:58

    もしここで逃げとかに転じてたらどうなってたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:32

    どのみち誰かが死ぬことは変わらんと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:54

    まず逃げに徹するかっちゃんが想像できなくて無理だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:42

    ジーニスト達を盾にして?どこに逃げるんだい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:58

    期末試験でオールマイトのスピード(ハンデ有り)を体験済みだからな
    逃げても無駄なんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:37

    特攻では無くちゃんと攻撃読んで回避もして勝つつもりだった
    でもこれまでのダメージ蓄積と全身爆破の痛みで意識混だっちゃんになって攻撃避けられなかった

    もしも逃げに転じたらジーニストが盾になってくれるからジーニストが死んでエッジショットとミルコと先輩達もかっちゃんを逃がそうとしてくれるけど最終的にかっちゃんともどもみんな死んで
    デクが到着した頃に最悪棺残ってるかどうか分からないかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:57

    蘇生後は全身爆破使いこなしてたし
    蛇腔でも気絶から目を覚ました後クラスター使いこなしてた
    睡眠学習…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:17

    デクが割とすぐに来たから回避に徹してたら間に合ってたろとは突っ込まれてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:15

    あの空間で逃げ切れるかな
    ミリオ以外は全員攻撃食らってダメージ負ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:00

    仮に最初からデクがいて荼毘と同じタイミングくはいで速攻封殺できたとしても結局黒霧解放に合わせてもう一度死柄木暴れ出してその内ショタAFOもオールマイト連れて駆けつける
    その時爆豪がクラスター加速に覚醒してないと詰む

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:43

    3秒稼いでと言われてそれが難しいって桃がなってるよの時に言われてたやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:22

    >>7

    唯、あん時のかっちゃんは睡眠というより一時的な永眠よな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:35

    最初からデクがいたらAFOラキと対峙する時間が延びるから
    黒霧ワープが来る前に完封できるかもしれない
    ただAFO本体が弔を助けるために全部ガン無視して棺に向かってくるかもしれない
    爆豪はクラスター使い続けたらそのうち副作用出てくる
    デク・爆豪vs死柄木←助けに行くAFO←追いかけるホークス常闇みたいなカオスな乱戦になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:14

    もうちょっと体がもてばデク到着まで戦えたかな
    一番最悪なのがデク到着と同時に目の前で殺されるパターン

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:12:37

    生きとるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:03

    >>15

    一度ホントに死んじゃっただろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:39

    デクが棺スタートだったら奥渡島の戦況と多分群訝のAFOの動向も変わるからIFルート見てみたい
    あと余波でその後の蛇腔組と神野組の動きも変わりそう
    一方その頃何も変わらないクニエダ戦
    またしても何も知らないギャシュリー戦

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:26

    >>6

    だよなぁ

    逃げても結局捕まって殺されるし

    爆豪が殺されるまでの間にミリオ以外のメンバーがみんな殺される

    なんかアンチに特攻を揶揄されてるけど揶揄するだけで「ならどうしたらよかったか」の最善策を見たことがない

    結局ぶっちゃけ狙われてる&スピードに対応できる爆豪が特攻するしかなかったという


    まぁ…

    最善があれしかない&目の前で子供が殺されるという絶望コンボでジニ虐の扉が開きかけたよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:39:57

    あの場で逃げてたらカッちゃんは心折れて二度と立ち上がれないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:31

    アニメで見ると死柄木の攻撃スピードはやくて逃げるの無理だと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:30

    >>18

    全員で倒す宣言からの独断攻撃だから変に言われてるけど直前のBIG3の合体攻撃が効かなかった今

    協力=他メンバーの死の可能性でもあるから

    選択肢に入れられなかったんかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:25

    死んでからデク到着までの間に
    ジーニストの縫合開始
    ミルコの攻撃→拘束
    エッジショットの縫合と心肺蘇生開始
    追い討ちかけに行く死柄木
    ミルコの反撃→攻撃通る
    死柄木動揺からの拒絶モード
    ミルコ環ねじれちゃんを攻撃
    追い討ちかけに行く死柄木再
    渾身の桃(二秒)
    SMASHお届け
    っていろいろ起こってるしこの間逃げ続けるのは難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:06

    自分の最大打点とBIG3の合体技が効かなかったんだから勝てる気しか無かったなんて事はないと思う
    モノローグがめちゃめちゃ弱気だったし
    その上であの選択だったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:34

    勝つつもりだったのは間違いないけどね
    そのくせ、それはそれとして心臓ブチ抜かれて息を引き取るまでの数秒間でもう「自分は死ぬ」と理解したから
    あんな落ち着き払った「サイン欲しかったんだよなぁ」が出たんだと思うと
    変なとこで達観してるんだな…ってなんかいたたまれなくなった
    一応まだ子供なのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:34

    >>24

    そうだよなあ

    生き返ると分かってても悲しくなる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:02

    まず逃げに徹してたらミリオにやった時みたいに最悪無視されてたのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:38

    >>2

    別の誰か死んでたか上手くいっても相討ち全滅みたいなイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています