ヒュッケバインファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:47:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:09

    mkー3が一番好きです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:21

    個人的にはMK-Ⅱが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:53

    常にガンナー装備してたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:05

    フルウェポンな30th好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:17

    グルンガストに比べてバリエーションが豊富なんだよな
    量産型MkⅡとかいうデザイン的変わり種も結構好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:17

    >>7

    量産型はデザインはいいんだけどOGプレイヤーはNPCのこいつを守るステージで苦労させられてるから見てるとだんだんムカついてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:29

    αリメイクでイーグレット博士と縁できたらヒュッケバインをベルゲルミルに改修するイベントとか追加されて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:24

    009が好きでした(小声)
    改造後? 知らない子ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:09

    時勢的に仕方ないけどプラモ高くて泣く

    金欠だったのもあるけど目の前にあったのを手に取れんかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:18

    >>7

    同士よ凶鳥狩りを生き残った唯一の凶鳥を愛でよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:47

    ヒュッケは旧デザインならOKな感じだったのがリデザイン版ヒュッケもプラモ出てるけど
    結局トラブルなんだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:29

    >>4

    自分もマークⅡ好き

    DDで新パイロット引っ提げて登場は嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:41

    むしろVと30で普通に出せたから禊は済んだと信じたい
    きっと次OG出る時はゴーグル外れてるよ

    いつOG新作出るかって?知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:13

    >>14

    Mk-Ⅱのトゲ感と角感が好き、量産機っぽさとヒロイックさのバランスが最高だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:02

    スパロボVで「出所バイン」とか「娑婆の空気は上手いか?」とか言われて笑った後に、実際にプレイして「……おかえりなさい!」とアツくなってしまうのも私だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:26:31

    ロッティとヴェルト好き

    OGに逆輸入しないかなぁ


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:34

    ぶっちゃけヒュッケの代役なんだけど普通に好きなんだよねエクスバイン
    本家に登場したうえアニメーションもカッコよかったから嬉しかった

    プレバンでHGだしてください

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:04:48

    >>13

    ブキヤでプラモ出したからやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:24

    >>9

    α仕様の強いガンナーをまた使いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:41

    もっとAM増えないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:56

    ヒュッケバイン30thはヒュッケバインの系譜で
    ヒュッケバインMk-ⅡとⅢはヒュッケバインなんだけど別の系譜なイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:32

    自分はアルファから始めたんでT-LINKのイメージが強いんだがやっぱり正統進化だとブラックホール系になるんかな…
    エクゼクスのその先はどうなることやら

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:38:48

    >>12

    量産型マークII好きなんだけどなあ、プラモ化しないかしら。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:25

    マークⅢのプラモのランナーがガーバイン出せそうな配置だからガーバイン出て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:46:40

    エクスバインに関してはゴーグル外してV字アンテナ追加した姿を見てみたいのと
    HGで出てた時のオリジナルギミックでいいので何種類かのV字アンテナ用意して付け替えれるとか
    見たいなのがほしいな
    グルンガスト壱式の複数のヘッドみたいな感じでνガンダムやストライクみたいな4本タイプとかいろいろと
    元々試験機みたいな立ち位置だしエクスバイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:42

    ヒュッケバイン大好きなんだが何をもってしてヒュッケバインと呼ぶべきだろうか
    地球の最先端技術を駆使して作られたハイエンドアーマードトルーパーで紺~黒のカラーリングでツインアイに角二つ付いてたらヒュッケバインなのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:14

    Gインパクトザッパーとフルインパクトキャノンの違いが分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:57

    >>20

    それだけであんなに揉めたんか…⁈

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:41

    グラビトンライフルをゲートから取り出すα版3が一番好きだな
    設定だけならあれのボクサー凄い強いんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:40:46

    >>29

    Gインパクトキャノン4発同時撃ちかトロニウムエンジンの出力で撃ったのを収束させてるかだっけ?

    >>28

    地球外の技術であるEOTが使われているってのもあるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:23

    >>28

    個人的にはブラックホールエンジン&重力砲なんだが

    エンジンオミットのⅡや別エンジンのⅢとか結構路線外れてるからなぁ…

    なので個人的にmkⅡ前後で好み方が変わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:18

    >>28

    やっぱり重力使いなとこだと思うMK-2にも積まれてるし

    正直ブラックホールっていうとグランゾンのイメージが強くなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:29

    なんかナハトによく付けられるけどシシオウブレード装備に関してはヒュッケMk-Ⅱの方が最初なんだよな
    何ならMk-Ⅲにも刀は似合うし……自分はシシオウブレードないからHGにはマイフリのフツノミタマ持たせてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:31

    >>30

    "それだけ"……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:53

    手持ちの銃がないので立体化するとポージングでいつも困る元祖ヒュッケバイン

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:25

    Vのヒュッケ、30thとかMk2ー3号機参戦や
    バンダイでプラモ出したりしてるから
    ゲームでもヒュッケシリーズ復帰すると嬉しいけどOG続編がな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:49

    ガリルナガンの異形っぽさも良いよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:39

    >>37

    ガンダム風だけどライフルは持たずにミサイルと変な輪っかが主な遠距離武器って結構クセが強い

    追加装備も大砲だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:39

    実はαとOGでデコの色が違うMk-Ⅱ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:46

    >>32

    Gインパクトザッパーはフルインパクトと比べると弱いし、ただの同時撃ちてことか

    Gソードダイバーは変わらないっぽいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:45

    エクスバインとかでF90みたいな感じでテストしてる装備とかをMSVのノリでだしてくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:50

    初代ヒュッケが好きな身としては今のゴーグルツインアイには複雑な気持ちがあるけど、でもデザインとして滅茶苦茶独自性あるからこれはこれでいいのかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:29

    最近は30やMk-Ⅱもダブルでグラビトンライフル使ってるけど元々の持ち主であるMk-Ⅲが
    装備したもっと強いと思うね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:05

    隠し武器のグラビトン・ランチャーを装備すれば量産型でも重力武器が使えてお得

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:05

    >>37

    言われてみればヒュッケで手持ち火器ってあんまりイメージ無いな

    フォトンライフルぐらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:12

    >>47

    初代の手持ちってロシュセイバー片手で普通にROAでの初登場みたいな戦闘スタイルみたいな印象だもんな

    Mk-Ⅱ以降はフォトンライフルだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:59

    フォトンライフルもmk-2以降で初代には無いね
    初代からmk-2でバックパック変わってミサイルなくなるからライフル無いと火器類がバルカンぐらいしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:25

    え、ヒュッケバインてもしかしてミサイル乱射からの距離詰めて戦う方が得意なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:51

    初登場した第四次だとリアル系主人公ニュータイプだしまぁ…
    その後念動力になるけどマーク3で念動力で誘導出来るミサイル付くし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:22

    大体距離つめつつ遠隔誘導兵器を放って近接武器で止めみたいな感じはするよな量産機以外は

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:03

    第四次(とF)はエルガイムとダンバイン参戦してるからビーム系が厳しくてな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:35:16

    >>50

    想定している異星人の機体が遠距離攻撃に対するバリア持ちなので近接に持ち込むのは理には適ってるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:48

    よほど変な誕生日・血液型でない限りマイクロミサイルがメイン武器になりがちな第四次ヒュッケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:17

    スパロボOGでヒュッケバインMk-Ⅳお出ししてくれねーかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:11

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:25

    ヒュッケバインの後継機種はMk-Ⅱみたいな量産型路線の奴がでるかMk-Ⅲの発展型になるか
    それともまた別の路線になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:35

    プファイルIIIもある意味ヒュッケバイン族だよな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:26:00

    曲線が多い第四次/Vの仕様のヒュッケバインが好き
    ついでに言うと戦闘アニメもFより第四次の方が好き、リープスラッシャーの速度がダンチ

    OG系のカラーは言っちゃアレだけどティターンズカラーっぽくて苦手
    ダークカラーにするならマットブラック+ダークレッドorダークブルーの方がブラックホール感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:47

    グルンガスト零式がいるから、ヒュッケバインmk-0も出ないかな
    ヒュッケバイン30がいるなら、グルンガスト30がいないのおかしい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:37:19

    >>61

    30は母艦がグルンガストだったので……それでなんとか……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:48

    >>43

    AM-BoxerとAM-Gunnerの他にあと24種か

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:53

    ボクサーとガンナーが合体すると思ったけど全然そんなことない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:48

    「小型SRX」なボクサーでガンナー撃つのってある意味天上天下一撃必殺砲みたいなもんか…?(流石にあれほどの威力はないが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:36

    >>63

    AMサーバントがあるから残り23

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:04

    OGシリーズだとゲシュとヒュッケの間にビルトシュバインというクセ強格闘機挟むからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:12

    >>65

    トロニウムエンジンタイプのMk-Ⅲ×2なら多少威力は落ちるぐらいのはできそうである

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:02:49

    >>67

    サークルザンバーの癖が強すぎるのよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:32

    以外に近接系の武器が似合うヒュッケバイン。
    初代からロシュセイバーのモーションがオーラ斬りとかと同じだったからかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:50:07

    冷静に考えたらチャクラム・シューターもファング・スラッシャーも近・中距離武装で遠距離武装じゃないもんな
    遠距離武器背中に担いでる30の進化がおかしいだけなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:05:49

    その30thにもロシュセイバー・オーバーブレイクあるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:09

    αのときはガンナーの無双ゲーに夢中だったけど
    OGになると射程短いゆえに前線飛び出て火力高めの反撃役とか渋い役周りができるボクサーの虜になったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:19:06

    ミサイルやリープスラッシャーばら撒いて抜刀突撃するスタイルだったのかな、設定上の元々の設計思想
    分身もデスティニーみたいな攻撃的な用途で使うつもりで搭載してたのかも

    ゲーム的には高性能レーダー付きブラックホールキャノンで遠距離からズドンしたり幸運マイクロミサイルで集まってるところをドカンするのが最適解ではあるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:41:13

    >>61

    シュバインがそれでは?

    というかこいつどこ行ったんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:37

    >>75

    シュバイン自体がクセ強い上にヒュッケ系に繋がったからわざわざシュバインを使い続ける理由が本編の方だとあまりな…同じビルトシリーズのラプターは空戦って強みがあるから生き残ってるが…


    ヒュッケバイン出せなかったアニメ時空だと量産型ヒュッケバインmk2の代わりに量産型ビルトシュバインが用意されて、シュバインの抱えてたコストやら操作性やら色々改善されてたりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:17

    バニシング・トルーパーとかいうクッソ不名誉だけど
    厨二心をくすぐる異名大好きなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:11

    そうえばグルンガスト改(α版)はグラビコンシステムで飛べたけど
    明確に飛べるエグゼクスバインはともかく他のグラビコンシステム持っているヒュッケバインは
    グラビコンシステムだけで飛ぶことができるのだろうか?
    α版のMk-Ⅲ辺りは出力とかの関係で飛べそうな気がするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:13

    >>76

    データ流用してもシュバインみたいな接近戦用のヒュッケバインかAMパーツ辺りだろうな……

    ちゃんとビルトシュバインの後継機作ろうとするしかだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:06

    >>76

    量産型ヒュッケの世界で系譜を残すとしても

    換装武器としてのサークルザンバーくらい?

    量産型シュバインでもチャクラムシューターとの換装式だったし

    間合いが短すぎて使い勝手が悪かったのかしらね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:51

    >>71

    30thの場合他だと遠距離兵装のリープスラッシャーが移動後中距離兵装での運用だから他の初代仕様のヒュッケバインと結構差別化されてるんだよな

    最大火力も近距離はリープ&Gライフル&ロシュセイバーで遠距離はミサイル&Gライフル&BHキャノンの連携で距離別で使い分けてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:56

    >>58

    Mk-Ⅲの発展型になるなら本体の外装はコードギアスのランスロットからランスロットアルビオンぐらいの

    シンプルになった上でファルケンみたいに両肩と両膝にマルチトレースミサイル仕込む感じかな?

    バックパックは他のAMパーツが新規か互換性があるかで変わる感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:30:11

    >>80

    外付け式のビームシールド兼用として使えるようにするとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:19

    ほぼ全機シールド持ってないのが漢らしいバンプレストオリジナル機体たち

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:45

    >>84

    シールド持ってるとグラ作るのがめんどくさいとかあるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:43

    30thが進化要素があっさりしすぎてて足りないっていう人居るけど、俺はかっこいいと思う。ゴチャゴチャしたバックパック(ハイフライヤーユニット)好き。本来の姿を取り戻したという設定が好き。火力で言えばギフトやABもあってヒュッケバインシリーズで言えば最高峰と某掲示板で聞いた。DLCで入る強化がロシュセイバー・オーバーブレイクだけというのは過去作をプレイしたあとだと物足りなく感じる。マイクロミサイルくらいは欲しい。さっさとHG出して♡

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:00

    バイザーな分よりSRXに近づいてて好きだったりするエクスバインボクサー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:44

    ガリルナガンみたいな複合武装を追加するならどんな感じになるのかね?
    普通にグラビトンライフル+Gソードみたいなのかそれとも遠隔誘導装備ベースになるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:51:17

    >>85

    スパロボ的に左右反転させるのに対称の方が都合がいいとか?

    いやでもゲシュペンスト系は非対称だよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:25

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:10:23

    OGのメカって装甲じゃなくてバリアで防ぐ方向で進化しているから盾の恩恵が薄いんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:55

    ヒュッケ30にMAPマイクロミサイル無かったのまだ許してないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:16

    最新の技術でα時代のヒュッケバインMk-Ⅲの戦闘シーンを見てみたいな……(ボクサー、ガンナー含めて)
    期待が封印されてバニシング・トルーパーの名を継承してしまうぐらいの戦闘力だったのは
    どんな表現されるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:12

    AMボクサーの元になったらしきRウェポンシリーズを見てみたい
    ボクサーのサイズからするとR-GUNと違って元から大型機だったのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:38

    >>74

    本来の運用は斬りこみ役だったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:59:22

    アムロとかダンバインみたいに回避して削るのがメインだったからなリアル系は

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:01:52

    >>96

    あと第4次の頃はほとんどの場合移動力>射程だったから最大射程1のサーバインですら困らない接近戦環境だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:22

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:14

    みんなワイのことガンダム、ガンダム言ってるが実はダンバインやエルガイムの系列だったんやすまんな
    ブラックホールキャノンもバスターキャノンがモチーフ元なのかと疑い始めてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:23

    グラビトンライフルもOOランチャーとかみたいな砲身折り畳み機能やらの追加した新型の外観のとかでないかな
    後OGだとガンダムと違ってビームライフルみたいな外見が違うのが殆どないからいくつか種類があってもいいかな
    (ブレードレールガン当たりぐらい?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:10:38

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:00:59

    >>100

    ヒュッケバイン系の大砲は戦艦から射出するパターンが多いから

    携帯するために折りたたむ必要がないんだよね

    (謎空間から取り出すパターンもあったが)


    単独行動目的の派生型ならありだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:48

    >>102

    折り畳みできるの長物がいくらか出てるから取り回し重視で開発されそうではあるんだよな

    レイオスプランやEXEとかでいろいろ方向性探ってるのもあるだろうし

    特に後者は単独での性能向上とかが目的だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:38

    >>94

    大体AMボクサーがサイバスターとかそのあたりのサイズだと考えると

    体型をちゃんと人型に調整や頭部の追加とかして30こえるくらいかな

    プラスパーツ式にして小さくできるならそれ以下になるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:43

    >>103

    小型化、高性能化したグラビトンライフルとかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:58:50

    >>102

    その辺必要なモノを全部本体に装備させて運用してるのが>>6の30thだな

    ミッション的なので戦艦無しの単独ステージも有るので妥当では有る

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:09:40

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:23:06

    いいよね

    シャララ?何のこと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:47:33

    >>108

    俺の中ではリョウト君のテーマってイメージ

    いや専用BGMあるんだけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:27

    >>109

    ユウを選んだ自分にはユウの曲だったんだ

    絆を信じてもいい曲だけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:42:31

    >>109

    やっぱりあのMk-Ⅲの起動シーンがね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:17

    >>54

    バリアを突破する為に近接武装が有るんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:48:18

    >>108

    Ver.Wも好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:55:34

    >>76

    ゲシュペンストとヒュッケバインの過渡期の機体という点を生かして

    一旦設計をビルトシュバインまで戻してからゲシュペンストとヒュッケバインの技術をフィードバックしてゲシュペンストとヒュッケバインの統合機みたいな扱いでビルトシュバインmk-Ⅱ出すとかどうだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:18

    トロニウムエンジンの出力をノーマルのMk-Ⅲで活用できるための装備と考えると

    専用のZOソードだとと思ってしまう。


    >>114

    シュッバルトがゲシュMk-Ⅱ改のC型の装備に結合されちゃったの考えると量産型への採用は

    ゲシュかヒュッケ用の換装装備になるぐらいなんじゃないかと思う

    オリジナルはラプター見たく近代化改修される可能性もあり得なくはない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:40:50

    そういえば今ビルトシュバイン行方不明なんだよな
    OGsで使ってたから「あれ…?」ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:56

    >>116

    ガリルナガンが襲撃してきた際にも被害に合ってない(というか、オーバーホールの対象になってなくて倉庫になかった)

    たぶん、パーツ状態で解体されてるか、マオ社に仕舞われてるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:07:28

    >>85

    R-1とART-1は変形時に機首を兼ねるシールドがあるが、毎回変形時にどこからか飛んできてるんだよな。

    あれもHフレームだから一応凶鳥の血は混じってる。

    ちなみに新スパロボでの企画段階での設定の名残でAMガンナーに対応する、らしい。

    バンダイHGで出ないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:51

    >>118

    一応その2機のは腕に付けてるかリアアーマーの方に取り付けてるはず

    後Hフレーム自体は使用されてなくて運用データを使われてるだけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:54

    >>119

    あ、スパロボだと演出でそうなってるだけで、ちゃんと付けてるのね。

    よくよく考えたら、あんな変形するからHフレームまんまな訳ないか。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:33:35

    メタリックガーディアンTRPGで重力兵器を扱うグラビトロン級のイメージ(中央右)が
    まんま「ブラックホールキャノンを構えたヒュッケバイン」だったのヤベエって思った
    目がゴーグルになってたけど奥にツインアイが透けて見えてるとか
    格闘用の換装でグラビトロン・グラップラー(剣に乗って突撃する技あり)
    射撃用の換装でグラビトロン・ガンナー(重力砲四門同時発射あり)とかさあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:58:50

    いまだにαでチャクラムシューター(格闘)、ファングスラッシャー(射撃)の区分が謎だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:32:37

    >>122

    チャクラムシューターは有線で繋がってるから、

    ハンマーみたく振り回せるから格闘?

    ファングスラッシャーは完全に手放してるから射撃

    とかそんな感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:46

    ゼクスもHG化してほしいなぁ。
    今のバンダイならできるはず。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています