オリンピックみてるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:49:13

    3ポイント外さないって凄いんやなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:07

    そして撃たせないってことをするディフェンスの赤いのとかも技術凄いんやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:40

    恵まれた才能と体を持ちながらも練習をきちんとしては運まで気にしては最善を尽くす男だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:50

    3ポイント外さないのもすごいけどそれ以上に自分の存在を消すのが意味不明

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:16

    オリンピック見なくてもわかってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:01

    意味不明の退場がなければ強いよ3Pシュートどんどこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:30

    試合みてたら存外3打つチャンスってないなって

    なんかみんな全力で止めにいってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:13

    黒バススレで散々言われ尽くしてるけどコイツが十全に仕事できたら競技が変わるねんってレベルの壊れなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:21

    なんならこいつ以外のシューターもだいたいすごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:55

    どっちかっていうとブロックされずに撃てる場面少ないから
    ブロックつこうがお構いなしに絶対点入れる青のがやばく見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:46

    まあこいつ以外もほぼ外さないんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:16

    中学の途中から相手側はそら心折れるなって
    一応でも試合やってるだけ頑張ってるまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:40

    3Pを高確率で決められる奴もすごいしインサイドでバンバン点取れる奴も大概ヤバイんや

    だからシューターとしては緑間が無法だしスラッシャーとしては青峰が飛び抜けてんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:16

    >>10

    天性の急加速急減速技術でブロックを抜き、どんな体勢からでも吸い込まれるようにゴールが決まる

    初期の描写通りに扱っちゃうと青が化物すぎて誰も勝てないレベル

    バスケのための身体操作が極まってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:12

    オールコートとか要らないと言われる由縁

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:58

    緑間がバスケの破壊者と称されるのはオフェンスの次はディフェンスになるという当たり前のセオリーというか常識が通じないとこにあるからな
    バスケの基本が染み付いてるほど常識外の挙動を求められてキセキクラスのアメリカメンバーですらポカやらかすぐらい頭おかしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:01

    >>16

    オールコートワンツーワンするしかないんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:23

    >>16

    ボール獲られた!ゴール行かないと!→あっ違うアイツが持ってる!アーッ!3Pォー!なの本当に酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:32

    >>14

    実際青峰と対戦した相手で止められたパターンって同じステージ(野生やゾーン)に入るか黒子のオーバーフローで無理矢理外す位だもん…というか単独で止めたことある黄瀬と火神も普段だと普通に負け込むから青の能力値も大概狂ってるんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:49

    >>8

    スリーポイント取れるゴールがもう一個増えるようなもんだからな

    ゲーム壊れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:50

    僅差勝負の時にスリー入れられるとめちゃくちゃキツイんだな...ってオリンピック見てて思いましたまる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:19

    >>16

    ほんとこれひどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:20

    つまり青峰とかはバスケの範囲内でめちゃすごだが、緑間はバスケのセオリー変えちゃってるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:32

    他の連中は基本現状のまま対応できる
    緑は専用の対応が必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:25

    >>23

    凄さの方向性が違うな

    普通のバスケとやってることが変わるかどうか

    極端な話、1対1なら青だし分身して5対5でも青

    ただ、成功率100%の射程範囲コート全域は大きな武器

    使い方次第だし対応次第だから作中緑も無敵じゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:22

    >>23

    そんな感じ

    だから極まった戦力評価になると青峰が断トツ最強で緑間がキセキ最弱扱いになるのも割と妥当ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:22

    緑間普通にフィジカルあるのも大分嫌
    別にピーキー性能でもないんだよなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:23

    >>27

    高校1年時点で195cmで奇跡No2だっけか

    かるく2m突破してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:25

    へっ緑間にディフェンスを2人貼り付けてやったぜ…
    これで3Pは撃てないな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:31

    >>27

    キセキの中では相対的にピーキー性能

    まあ黄の短時間完全コピーも大概だけど

    あれもう少し燃費と効果のバランス良くならんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:19

    >>30

    いうてまだまだ成長期だから変な故障しなければ完成度が上がってくの確定してるようなもんだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:14

    >>30

    一番理解深い青一人の完コピですら終盤の1Qと少しでガタがくるんだから黄瀬の問題というよりキセキの能力自体があの年齢の身体にはメチャクチャ負担でけぇわけだからどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:14

    もしや奇跡の世代は最強じゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:41

    >>22

    残ってたら残ってたで4対3のディフェンス強いられるのも酷い

    そんな状況でも途中ずっと勝ち越してたからシルバーはマジで強かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:44

    >>29

    味方1人フリーにしてる時点で超仕事してて草

    いるだけで便利

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:59

    一人だけゾーン貰えなかったという仲間外れよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:13

    >>36

    だって意味ないし……

    一番の強みに関してはステージギミックとして完成してて、あとはそれを活かすための総合力が本人と周りに求められるだけだし……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:23

    あの世界のゾーンは体力消費大きいから必要なのが体力の緑にとっては弱体化まである
    必要なタイミングあってもおかしくないが本数捨ててるのと一緒だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:56

    3ポイントどころか創作だとまず外れないフリースローも結構外すからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:14

    >>36

    描写はされなかったがラスゲの最後にやったキセキvs誠凛の火神の選別試合の時に入ったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:29

    作中ですら普通の3Pシュートの成功率がどうって話をしてるから、そう言う基準値が高い世界観でもないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:32

    >>40

    何その誠凛にとって地獄の試合()

    相手キセキ全員は鬼畜すぎやろ

    桃と黒はどっちの味方なんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:16

    どうしても体格差でごり押しされるから点差が離れた時に3Pシュートが本当に欲しいってのが素人目でもよくわかる大会だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:40

    >>42

    桃はキセキ側、黒は誠凛側

    紫原が手首骨折してたからCは若松が入ったと思われるがキセキ側が全然手を抜かなかったんでエグい結果だったらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:08

    >>44

    その状況でゾーンに入ることある!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:51

    >>44

    先輩たち試合後ぐでんぐでんになってそう

    火神は大喜びだったろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:38

    単体スペックだと自分の膝が自重に耐えられなかったりラフプレーで退場させるしかなかった紫やタイマン性能だとゾーン込みでガチ最強の青や眼が本当にイカれた性能してる赤やそれらと緑を多少劣化ないし変則的になってるとはいえほぼ完全にコピーしてる黄に比べたらスリー特化の緑は落ちるのはしゃーない
    しゃーないけどこいつにタイマン性能まで積んだら真面目に勝てなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:11

    作中でも青赤緑はバスケの破壊者だよな
    この3人の内1人いればマジでどことでも勝負出来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:46

    そこそこタッパのあるスリーポイントシューターってだけでもう強いのにブロックしたり姿勢を崩されなければ100%入る上にハーフコートならノーリスクで数の上限があるとはいえコートの端から端まで届いて入るスリーが打てるっていう1人だけ別の競技やってる男

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:21

    >>48

    言うて紫は紫でスリーポイントライン内だったら大体のシュート叩き落とせる上にゴールぶっ壊すフィジカルモンスターだからな


    そして青赤緑紫を数分間だけとはいえ1人で全部再現する黄も頭おかしいしそりゃこんな奴らが一緒のチームにいたらヌルゲー過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:53

    >>27

    せめてスタミナ使いすぎてハーフもたないとかあるべきだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:14

    3点取られるだけじゃなく対空時間で遅延作戦と精神攻撃を当時に仕掛けてくるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:08

    赤は本当にあの身長で良かったよね
    あれでガタイまであったら終わりよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:11

    空中装填までやり出すと一人しか対抗できるの居ないチーム相手に対しての守備力貢献すらエグくない?ってなる
    視線切るようなフィニッシュシュート出来なくなるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:52

    >>35

    その状態でなお「うちの長距離砲は死んでない」模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:26

    >>22

    しまった…!って即座に判断できるだけすぐに学習しててえらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:36

    正直五輪見ててよりヤバさが際立つのは青峰
    どの国のどんな選手それこそアメリカ代表でもシュートのフォームってある程度固まってて基礎の基礎の部分が見えるのに、青峰そんなん関係なしに意味わからんフォームでシュートし続けてしかもそれがポンポン入るんだから意味わからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:51

    個としての能力はキセキで最弱かもしれないけど、チームとして考えると他のキセキ以上に欲しい逸材すぎるんだよな......3Pで警戒対象になるだけで相手のストレスが半端ないし、アドが取れるもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:31

    何年か前のジャンプのイベントで作者がキャラの将来について聞かれて
    「火神と青峰はNBAに行ってる、緑間はバスケ以外の道を歩んでるがお前が一番行けと思う」って回答してるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:04

    オカマの4点取るやつとかも萎縮効果含めていてほしくないタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:45

    ただキセキが仮想的になる作中世界だと絶対一位にはなれない能力ではあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:23

    オリンピック編やったらキセキとキセキクラスの化け物の空中戦みたいなの見れそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:45

    まずあほなの?ってなるのが緑
    絶対勝てないわってなるのが青
    まずやりたくないのが紫
    何も分からず負けてるのが赤
    言も動も全てにおいてウザいのが黄色

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:36

    >>57

    こういうことを当然のようにできる曲芸師が普通に速くて強いんだからそりゃエースですわ

    encrypted-tbn0.gstatic.com
    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:49

    >>63

    そしてわけわからんマジック使ってくる黒

    そりゃ....一般の学生がこいつら相手にしたら試合壊れるよなって.....

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:16

    紫は正直作中でも才能は1番かもしれないって言われてたけどバスケ向いてないだろって思う
    バレーやれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:33

    >>62

    能力なしの身体能力だけならキセキ級は海外にはけっこういるっぽい

    作中のナッシュの言動見るとJabberwockとまともな試合できてシルバーをなんとか止められるチームはたぶんある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:19

    >>66

    何だかんだゾーン入れるくらいにはバスケ好きだからしょうがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:06

    黃はキセキの能力組み合わせた攻撃してたし、緑の長距離シュート+実渕の地シュートとか出来ないものか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:23

    緑はルールを変えかねない選手だっていうのは散々言われてるけど
    誠凛にはキセキに対抗できる火神がいるから試合が成立するだけで
    他の四人もひとりいるだけでバスケがク ソ ゲ ーと化すんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:31:59

    バスケ経験者なら分かるけどタフショットを100%決められたら止めようがないからな
    ただでさえオフェンス有利なスポーツなのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:32:05

    >>51

    ???「限界など気合いで耐えるのだよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:52

    赤→相手の未来視えます
    青→タフショット100%決めれます
    緑→オールコートでスリー100%決められます
    紫→バスケで2試合連続無失点やれます
    黄→他四人コピーできます
    全員チートや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:51:04

    >>73

    全国大会2回戦3回戦完封って下手したら緑間以上にファンタジーかもしれない陽泉高校

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:03:19

    キセキから1人選ぶならバラけるかもしれないけど2人選ぶならとりあえず緑間はあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:47

    真面目な話黒子世界だと同格のキセキもいるしディフェンスだけならキセキ級もスペックだけならキセキ級もいるからそういうのがいれば1-1交換で済む緑間はまだ温情な方だよな
    リミッター外すとアメリカで神の肉体とまで言われてるシルバー圧倒できる身体能力の暴力で複数人を割く以外にマトモな対処法がない紫と味方全体にバフかけられる赤の方があの世界だと厄介に思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:10:53

    >>75

    思いついたのは赤+青か紫+緑かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:15

    >>74

    バスケの完封試合って第2Q辺りで心折れそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:59

    >>76

    真面目に言うとバスケってゴールに向かって行ってそれに対応する前提で戦力バランスが出来てるから

    それより遥かに広くコートを使えてかつそれがフリーになってはいけないなんて条件付けられたらディフェンスが圧倒的に不利だよ


    極端に言えばハーフライン辺りでランニングしてるだけでディフェンスが潰れるレベル

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:32:06

    >>79

    要はゴールリング+1で敵全デバフってことだな

    対応しようとしたらディフェンスが死ぬほど不利

    これを対応できない理不尽とするには緑の単体性能が少し足りず味方次第の要素も大きいというのが作中バランス

    そして単体で既に対応を諦めさせるレベルの理不尽もいるという話

    あと、同時にコート入れるのは5人でも総人数は5人じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:41:09

    >>75

    二人だと青と紫かなぁ………

    青の性能はまぁよく言われてる通りで

    紫も微妙にサボってる感があって低く見られがちだけど、3PTライン内ほぼ全域一人で守れますは真面目にヤバい

    3人目で赤か緑か悩む

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:54:25

    >>79

    そもそも実力が1番近いであろう無冠ですらキセキには手も足も出ない状況なんだ

    その他キセキ組のチームメイトがダブルチームトリプルチームかけても碌に止められてない以上、緑間に限らずキセキ全員ゴールがコートを走り回ってるようなもんなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:03:25

    気軽にやってくれるけど成功率100%なんてのはそれだけで異能の類いなんだ
    そこにオールコートやフォームレスというできるわけがない要素を重ねてくるのは化物でしかないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:13:55

    紫の何がアレってCとしての技術がそこまで高くなかった事実
    なんなら木吉の助言貰った門外漢の火神の方がマシというレベル
    そんなフィジカルに物を言わせてボールはたき落としてたヤツが基礎キッチリ固めてリミッター外れたら本物のバケモノが這い出てきたとかホラーかよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:45:12

    青と紫は中学のサボり期間があるからまだまだ伸びしろあるんだよね
    そしてそれ以上にヤバイのが中2からバスケ始めてあんな成長をした黄。体力ステ上げまくれば一気に最強候補になる

    上記3人と比べると緑赤はまだ絶望感薄い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:14:28

    緑間の年俸とんでもないことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:18:39

    遊戯王でいうところのヴィクトリードラゴン

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:11

    >>85

    赤は本体性能以上にバフ性能と試合外での才能発掘が狂ってる

    キセキを二人入れるなら1枠確定するレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:05

    緑の3Pシュートはどこでも決められること以上にシュートの高さと滞空時間がイカれてる
    勝つためには確実に入れられるし滞空中も時間は減るからそのぶん相手の攻撃時間削れるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:24

    緑間が他4人と役割が違い過ぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:18

    ぶっちゃけゴールに向かわないゴール前以外での360°全方向へのスクリーン&シュートとかバスケのルール内だと止めようがなくない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:07:15

    天井すり抜け弾

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:16

    >>85

    赤は万能な司令塔、緑は動けるステージギミック

    役割が違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:15:07

    俺が見てみたい試合は青対紫、次が緑対黄だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:08

    キセキ全員時間停止出来るんか?ってレベルで試合終了直前とか空中戦での思考力エグいんよな
    (火神は限界迎えてるけど最後の最後で限界超えて跳んで来るやろなぁ…フェイク入れよ)(…と緑間君なら考えるからフェイクでボール降ろしたところを狙おう)ってラスト3秒前にしていい駆け引きじゃねぇよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:10

    >>95

    これ

    黒子桃井含めて百戦錬磨の説得力ぱない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:22

    スタミナがあれば黄は緑の上位互換なんだから、黄の方がやばいと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:54

    アメリカ戦で場面に映らないところで点入れてるのは青だろうなって信頼はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:07

    いまいち黄瀬の強さが分からないんだよな…強いのは分かるしパフェコピが無法レベルなのは理解してるが素の黄瀬がどれぐらいか分からない
    素の黄瀬はシュート、パス、ドリブル、リバウンド、ディフェンスのそれぞれの上手さがキセキで全部3番目ぐらいの認識でいいんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:14

    懐かしいな
    人としては一番嫌いなのにプレイスタイルは紫が一番好きだったわ
    人間性はスレ画さんが最強や

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:02

    >>99

    パフェ抜きの黄瀬なんて3P抜きの緑間みたいなもんじゃん

    強さを分かってる読者の方が少ないんじゃないか

    俺自身無冠とは隔絶してるのは分かっててもキセキ内ランクはわからん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:06

    >>99

    得意技を除外して比べる意味が分からないけど、3Pを除いた緑はキセキの中では下の方になりそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:09

    一応黄瀬コピーが緑間のオールコート並の無法をしたことはなかった気もする
    ハーフラインくらいじゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:36

    >>101

    パフェなし黄は>>99で言われてる通り3番手くらいの技術だろ

    赤と青が万能寄りだからな

    技術的には紫があんまり、スリーなしの緑を真似真似センスで上回るかどうかというところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:18

    緑間の3Pはイカれてるしバスケを破壊するんだけどそれはそれとして戦えば強いのはバスケが上手い青峰ってのがなんかバランス取れてる
    能力バトルなら緑間が勝てるけどバスケだから青峰がかつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:09

    >>103

    ハーフ位からは決めてるね

    それ以上離れると入らないって描写は特に無いけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:05

    人体構造上の無茶だったり身体能力的な無茶をしてる青紫あたりのコピーとか緑間のオールコート3が黄瀬の肉体に負荷がかかって長時間使えないのはわかるんだけど
    スリーラインで100パーセント決める特に消耗関係なさそうなアレはコピーしても大して負担にならんのではと思う時がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:19

    >>102

    いやパフェコピは時間制限ありで他の皆みたいに常時使えないから除外した

    通常コピーはキセキ同士だとどれぐらい通用するんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:32

    >>108

    となると回数制限のある緑の3Pとかゾーンも除外?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:00

    >>107

    多分集中力とか精神的な消費が半端ないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:02

    >>109

    ここぞというときの切り札的な能力はとりあえず除外で考えてたから緑間の3Pは除外で考えてなかった

    毎度最後までシュートしてるから忘れてたけど回数制限あったな

    めちゃくちゃ踏み倒してる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:05

    >>105

    まあ青峰も完全に能力バトルだが

    相手が二人がかりでも三人がかりでもどんな体勢になってもゴール決まりますはバスケじゃない

    初期の描写はやり過ぎた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:16

    狙ってアンクルブレイクひょいひょい決めるのも現実でやってたらかなり無法な気がするけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:21:26

    緑はコートにいるだけで相手のマーク人員を消費させるという仕事をしてくれるからな
    そしてコート奥でボールを取り返した場合、相手がうっかり全員自陣に戻れ!したら絶好の3Pチャンスになるという

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:02

    キセキはキセキって言われるだけあってぶっ壊れ性能してる奴しかいない
    なんでぶっ壊れが一校に纏まったんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:19

    青は速い以外何もないからリアルでいても何とかなるけど、他キセキは黒子含めて特殊過ぎてリアルでいるとどうしようもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:04

    >>108

    黄瀬の通常コピーはゾーンに入ってない青にすら歯が立たないからキセキ相手だと全く通用しないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:30

    >>116

    速いだけでこうなるのが当たり前の世界から来た人?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:45

    >>116

    青が速い以外何もないはない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:54:47

    空中で一回転して接触せずに後ろに回ったボールを弾いたり基礎ステ終わってる黒子とはいえ目を瞑りながらディフェンスしたり青峰のフィジカルはバトル漫画に片脚突っ込んでる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:00

    黄瀬の3Pも自軍のゴール付近から決めてるから、緑間と比べて距離が短いとかは無さそう
    パーフェクトコピーもオンオフ出来るから、3Pの時だけコピーを使うって感じで温存しながらやれば緑間以上の脅威になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:07:02

    >>121

    そこまで気軽にオンオフできるもんなのか?ただ黄瀬が溜めだした時無視できないのはある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:27

    青峰は作中でディフェンスに積極的には参加してないって言われててわざと相手に点を取らせてるだけで本気出した1on1じゃ火神や黄瀬が全く歯が立たないディフェンス力だからな

    誠凛戦で4Qのゾーン時以外もディフェンスに動いてたら普通に誠凛のボロ負け

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:52

    >>123

    青は一番最初に無駄に強くなりすぎて一番バスケが好きだったから精神的なデバフがでかいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:53

    >>122

    パフェコピって単に複数の技術組み合わせてキセキの技再現してる技術発揮であってゾーンとかの精神的なもんじゃないからね

    複数技術を組み合わせて動き続けるのが5分が限界で一試合の内に疲労回復しきれないってだけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:58

    >>75

    二人なら青+紫でしょ

    青→キセキレベルがいても5人抜き余裕、シュートは100%入る、火神黄瀬が歯が立たないディフェンス

    紫→キセキレベルがいても5人抜き余裕、キレたら一人で100点獲得した実績あり、3Pライン内はほぼ確実に止めるディフェンス力


    残りの三人は紫の負担軽減と青のモチベを維持させられる奴入れといたら勝てる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:21:40

    >>126

    攻防揃えりゃ勝てるよねというのはその通りだからこれに鞍替えしますわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:20

    >>120

    やってる内容からしても赤と青と紫はバトル漫画の生き物

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:17

    >>116

    青って赤司レベルでフルスペックどうしようもないキャラだから露骨に映画でもシュート力描写ナーフされてるキャラ筆頭ヤンケ

    インターハイで見せたロール中背面シュートとかの現実で止めようないシュート打たれたらある意味緑間以上にどうしようもないんやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:00

    >>63

    大抵の初見殺しは先読みで封じて来て読みきれなくても試合中にはタネと攻略法提示してくる桃井もいるぞ!なんで挑まれる側が情報アドバンテージで優位に立ってるんですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:56

    >>32

    緑間と赤は再現で真似れるけど青と紫は技術の他にも本人の身体能力を無理矢理再現だからガタが来やすいよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:30

    >>122

    本編で初手パーフェクトコピー使って主導権を握ってから、一旦温存して終盤にまた使ってっていう感じで使い所を考えながら使ってるから、むしろそうやって使うもんだと思うが

    最終的にはパーフェクトコピー+ゾーンの同時使用までやってたから、併用しないで緑間3Pだけをたまに使う位だったら余裕なんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:53

    >>133

    そりゃ年下のあいつらに負けたからこその無冠だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:53

    青が露骨にナーフされてフォームレスの描写がほぼなくなってたあたり、緑のずるさと本体性能は絶妙なバランスだった
    シュートフォームが崩れさえしなければ通るというのが良かったんだろうな
    3点じゃなくて2点という得点効率の差があってもなお、フォームもへったくれもない必中は忠実に描写し続けることが許されない性能だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:21:25

    >>126

    ぶっちゃけ赤が単体性能もチーム性能も盛られすぎてて赤は絶対に外せないだろ

    任意にゾーンに入れる上にゾーン青と互角だった頃より更に精度上がったゾーン火を軽くあしらって人材の発掘や的確な指導まで出来るんだぞ

    逆にクソ雑な攻略されたりエキストラゲームでも怪我っていう雑な退場された紫を入れる理由も無い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:34:30

    作中描写的に最強は赤じゃね2人組ませるでもダイレクト3で緑と相性良いし1vs1も火神、紫、緑に優勢
    アメリカ戦で全体の未来が視えるようになりナッシュに勝利

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:42:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:44:33

    >>57

    現実にいたら青峰は大人気選手間違いなしだよな

    どんなトンチンカンなフォームでも2ポイントシュートの範囲内からだったら入れられるから魅せプレイし放題だもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:04:34

    >>116

    ドリブルが早いだけなら対策あれば止められるぞ?


    青峰のヤバいのは瞬時に最低速度&最高速度を切り替える敏捷力

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:32:22

    >>136

    ゾーン火神vsゾーン青峰は

    火神:仲間の為に絶対勝つ

    青峰:強い奴に負けたい

    と精神面がな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:50

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:19

    >>136

    ぶっちゃけ火は物差しとして当てにならん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:31:13

    >>143何で当てにならないんだよ火神は素だとキセキには勝てないけどポテンシャルを発揮出来るゾーン使えば

    キセキと戦えるのはちゃんと描写されてただろ。

    その中でもゾーンなら互角だった青峰ゾーン同士なら勝つと言われた紫原、通常状態でゾーン火神をアンクルブレイクする赤司ちゃんと描写で差はあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:24

    緑間が現実に存在したりプロの道に歩んだりしてたらまずファールで潰されるか命を狙われる説毎度笑う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:24

    治安悪い地域だったら殺し屋が差し向けられる性能してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:19:10

    >>145

    実際ファールで潰せば1-1で緑間を処理できるからかなりお得

    フィジカル弱いわけではないのでおそらく二度目からは人事を尽くしてファール対策してくるのが難点か

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:45:38

    もし緑間が居たら追加されるルールは
    バスケでオフサイド追加とかそんなふざけてるレベルだからな

    もしくはバスケコートの長さが狭くなるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:08:27

    ボールの投げる高さ制限やハーフラインを超えたシュートは無効ルールが追加される

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:10:18

    外国とは時差あって今日の占いが通用しないからな。特にアメリカだと半日ずれるしNBAでは通用しないぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:53

    キセキ最弱候補なのにルールで規制されそうな緑は一番チームに欲しくないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:12

    >>153

    最弱は青峰でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています