ブルーアーカイタフ 876発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/08/02(金) 19:50:49

    このスレ画を見なさい

    これは中国版ブルアカ一周年のカウントダウンとして投稿されたもの

    ブルアカは国別毎に新規イラストが来るから気が抜けないんだ


    これは前スレだって言ったんですよ 本山先生

    ブルーアーカイタフ 875発目|あにまん掲示板許せなかった…🍅1凸されるなんて…!悔しいが…これが前スレだhttps://bbs.animanch.com/board/3681373/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:53

    あかんやん…水着抜きでアリスクの魅力がバレてまうやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:55

    3getチセちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:59

    3getアル中

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:11

         X

       ∧_∧∩

      (*゚ヮ゚ノ

     ~( ニ⊃

      ( ヽ/

      ノ>ノ

      UU

    にんにん!3ゲット忍者です!

    主殿のために3ゲットするすごい忍者ですっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:31

    3getタフタフタフ タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:07

    そういえばこの手の海外限定の一枚絵とかも何時かアートワークとかでまとめてくれるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:19

    >>2

    ....もうバレてますね(パンッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:07

    >>3

    見事やな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:40

    >>3

    ま…また猿営業か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:42

    あっちのブルアカは過去のメインストーリーが一部
    声なしだけどアニメ化されてるのは嬉しいですね…生でね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:22

    ちなみに大陸版はドレスゲヘナ、中国版は晄輪大祭をやってるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:21

    3get忍者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:51

    自分はペロロジラ総力戦しか体験したことないんスけど大決だとどうなってたんスか?
    そもそもペロジが来る頻度多いと思うし2連続総力戦なのも結構おかしいと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:42

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ重装甲が苦行を超えた苦行

    ミカで各個撃破かノノミ会心お祈りが最適なんだから話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:19

    🍅クリア者…1万人越えたんスけど、いいんスかこれ
    ボーダーはどうなってしまうんやろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:24

    そ…そんなに🍅簡単なのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:46

    >>15

    待てよ結論はジュンコだったんだぜ

    ちなみに前回は23/8でそれ以降貫通範囲の強化は特に無いらしいよ

    ヒナタみたいにしないと大決戦専用機になっちゃうから仕方ないところもあるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:57

    >>17

    2凸じゃ土日でひっくり返されそうですね…生でね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:10

    >>18

    簡単というより1凸で済むのとキャラの所持率が高い伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:27

    >>21

    ウム…臨戦ホシノは借りればいいから

    1凸で済むなら他を自力で鍛えれば問題ないんだなァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:33

    あとペロジは多凸が楽なのもありそうっスね
    ヒエロ君は1凸できないと厳しめだったけどペロジは何とでもなるのん
    代わりに移動に会心とリスタ要素が多いからなんやかんやボーダーはギリ1凸の3980は超えないと思ってるのがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:00

    あの…自分初心者なんすよ 総力戦用の編成相談してもいいっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:47

    >>24

    はい!いいですよ

    とりあえずお手持ち見せて

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:03

    >>25

    あざーっす EXスキルも上げるべきか悩んでるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:14

    >>26

    とりあえず臨戦ホシノと正月カヨコは確定で育成ッスね

    EXも高ければ高いだけいいッス

    タンクはナツを借りればいいからアタッカーはあとはシロコテラーでいいと思われる

    こっちはEX無理に育てなくていいのん

    とにかくホシノを支援できればなあ

    スペシャルはセリナは確定ェでレベル的にあとはハナコ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:05

    >>26

    そのレベルでもクリア目的ならフレンドやサークルから固有3臨戦ホシノ借りればハードコアは余裕っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:13

    >>27

    >>28

    えっこのゲームフレンド作れたんですか…?まず友人がいねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:23

    ムフフ…おててちっちゃくてかわいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:55

    >>29

    ここでフレンド募集してみろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:10

    >>29

    待てよ、フレンド同士のやり取りとかはないから気軽にフレンド申請できるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:25

    >>26

    今回は臨戦ホシノを借りてハードコアを周回するだけでも良いのかも知れないね

    ちなみに戦術対抗戦解放してるならコインでスタミナドリンク買えるからそれを毎日飲むかコイン貯めて経験値◯倍の時に更新使って複数回飲むと良いらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:08

    最近始めた初心者はかなり良いキャラ揃えてるから先生レベルとTier4バッグさえ上げれば任務やストーリーも割と楽にクリアできそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:13

    >>31

    >>32

    マネモブ…フレンド待ってるよ

    BGALKIKR

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:19

    あ…あの自分も…初心者先生なんスよ
    一緒にフレ登録してもらっていいスか
    BMYDXMHJ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:49

    >>35

    >>36

    しょうがねえなぁプライベートでペロロやってる時に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:10

    >>37

    あざーす(ガシッ

    時間はかかるかも知れないがレベルやスキルや装備を強くしていつか恩返しするのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:00

    >>38

    初心者先生ならまともに戦うよりは

    臨戦ホシノ借りたゴリ押しを超えたゴリ押しでクリアがいいのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:12

    >>38

    後はサークルもとりあえず入っておけ…鬼龍のように

    タフサーだと虹色列車砲シェマタってサークルが最新らしいよ

    あと自分のとこの助っ人枠も大っぴらに埋めておけよ、クレジットが少しずつ貯まって将来的に助かるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:13

    もしかしてクリア出来る先生はアニバモチベのまま今日🍅食べるからクリア者増加は今がピークなんじゃないっスか?
    動画で編成パターンが増えてこれならいけるのんでクリア者増えるタイプではない気がしてるんだよね
    多凸クリア者は増えるかもしれないけどねっグビッグビッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:43

    た…大変だあっ
    クレジットとレポートと装備玉が…クレジットとレポートと装備玉が死んだあッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:55

    2凸で順位が1万以下になった~~~~
    1凸クリア目指して戦闘開始だGOーーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:53

    >>42

    ブルーアーカイブの定石だ

    先生レベルにもよるが一気に育てるとどの在庫も一瞬で枯渇したりする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:24

    >>38

    むふっ盆栽ゲーだからコツコツ続けようね

    低レベルだった先生がいつの間にか自分と同じくらい強くなってることがあるんだ これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:58

    皆は絆レベルどこまで上げてるのか教えてくれよ
    自分20まで上げたら他のキャラ優先しちゃってるんだよね
    もしかして🍅1凸とかするなら絆50が前提なタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:12

    >>46

    愛用品あるキャラは必要な分だけ上げてるけど

    よく使うキャラは30越えたりが主ッスね

    100とか50以上の廃課金先生なんかはもう参考にしないほうがいいと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:06

    >>46

    絆目的で星上げはしないんで20止めばっかっスね


    今はインフレ進んできて装備やスキレベちゃんと育ってればクリアに絆まで要求されることはないのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:09

    20以上はカフェにモーション家具置いてジックリ上げてるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:09

    絆50前提は基本チナトロよりもだいぶ上のラインの話なんで気にしなくていいですよ
    まっ周年アタッカーは使用頻度高いし特にドヒナは安定値ガチャがない=わずかな差を実感しやすいから上げ得なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:06

    うー🍅一凸はさすがにヒマリ固有2が欲しいけどカケラ使いたくないよぉ!残り無料50連で40体ぐらい星3すり抜け来ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:27

    待てよ安定値より会心の方が大きくブレるんだぜ
    まあ確定会心のミカですらチナトロとる程度のラインで絆が問題になることはないんやけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:32

    これでも私は無アルでね、2凸目をどうするか手持ちで考えてみたよ
    その結果、代わりにニュツキ採用で近いタイムが出ることがわかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:25

    能力解放ってどのぐらい影響あるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:32

    >>54

    これでも私は前回のビナー🍅挑戦者でね ミカの1凸目で何度もドリトライさせてもらった

    その結果、チャートを通せそうな回数がかなり増えるぐらいには恩恵を感じたということがわかった

    楽したいなら有力なキャラには思い切って使っちゃうといいのかも知れないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:11

    原則3%くらいだったはずっスね
    支援値の関係で素の攻撃力が高い方が若干恩恵が高いとか愛用品で盛られてると相対的に伸びが小さくなるとかはあるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:37

    僅かなステータス差が勝敗に響くこともあるコンテンツは何だと思う?
    そう、戦術対抗戦だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:13

    >>54

    おいコラっ臨おじの能力解放は気をつけろよ

    🍅だと攻撃力上昇で最初のミニオンを早く倒しすぎてチャート崩壊させることもできるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:39

    >>57

    無理です 無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:45

    >>57

    屋外カイテンTorment......

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:05

    >>58

    ウイのタイミング遅らせればいくらでも解決できるんだ

    ワシ固有3絆30能力解放25でめちゃくちゃ3993狙えてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:36

    もしかして今日中には🍅クリアが15000人超えるんじゃないスか?
    いまふらっと見に行ったらINS1位が14700位だったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:38

    >>61

    えっ ウイのタイミングで最初の拡散ビーム調整できるんですか?

    まいったなァ 今までのミニオンガチャでリセしてたのがまるまる無駄だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:51

    ウイのEXに攻バフがあることは見落としがちだが見落としてはいけない要素としてお墨付きを頂いている

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:22

    >>64

    ああ 知らない頃はうっかりヒマリの後に撃ってバフ上書きのカーニバルだぜ

    ボケーッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:20

    しかしウイのexの攻撃バフを軽んじるのは筋違いだぞ
    ウイを早くかけると今回の光るペロロミニオンを臨戦ホシノが通常攻撃だけで倒すようになってタイミングがズレるんだからな ボケーッボケーッボケーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:14

    >>64

    チナトロ常連だったのに知らなかったのが俺なんだよね

    ウイ前とウイ後で臨おじの火力がなんとなく違う気がしてたんスけど会心の差くらいにしか思ってなかったんだよね アホじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:38

    >>66

    ウイ有りでも下振れると何故かカヨコがナツより前に出るしウイ無しで上振れると眼光2段目がカヨコに飛ぶんだよね

    まっここさえ通過すればあとはただの会心お祈りしかすることないから簡単なんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:13

    15000超えたっスね
    🍅クリア者増加が3周年ヒエロすら比べ物にならないほど早いを超えた早い、あの時は確か一日で12000人いなかったんだから多すぎるーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:02

    ムフフ..,3989で倒せて一安心なのん
    しゃあけど今のペースだとボーダーがどこまで伸びるか分からんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:12:19

    あ…あの…🍅クリアしたら7200位ぐらいにいるんスよ
    チナトロ確定ェと安心していいのか教えてもらっていいスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:09:01

    私のトリニティのスケジュールレベルはいつ10になるんです?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:27:03

    Insがチナトロ落ちしたーッ
    🍅TA開始だーッGOーッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:21:27

    3980〜85がチナトロラインになると思っている それがボクです
    研究進んできたからか3990くらいならチケット1枚で出せるようになってきたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:25:31

    編成難易度的には1凸ボーダー行きそうっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:50

    2凸TAで399乗せないと安全圏とはいえなさそうのが怖いっスね
    ひたすら会心ガチャだから正直面白くないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:56:45

    コツさえ掴めばデイリー感覚で1凸できるしこれはもうどうすればいいんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:14

    起きたらもう既に🍅ボーダーになっていて思わず声が出たんだァ
    どういうことか説明してもらおうかあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:44

    >>78

    力しかとりえがないかわいそ…なホルスが壊したのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:08:59

    半年前のひえろと比べてもクリア数伸びすぎやろがあーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:37

    >>79

    ふんっ キモ鳥のぬいぐるみの具現化が神格に勝てるわけないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:25

    >>81

    貴様ーッペロロジラを愚弄する気かぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:25

    カヨコが連鎖ビームを耐える星上げラインを教えてくれよ
    ☆3だと全快からでもダメなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:59

    >>80

    ヒエロは1凸に多少レアキャラ要求や育成要求されてたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:18:37

    ヒエロはヒーラーとかの育成がいるけどペロペロ様は臨おじ以外星3でもいけるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:18:43

    盾臨戦ホシノで出撃し終わるのは、あるあるなのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:20:03

    >>86!ロビーに戻れ!

    ロビーに戻って2番に変えればチケロスを防げるはずだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:26:45

    🍅だと一瞬でカヨコ溶けるんすけど…
    いいんすか これ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:48

    >>88

    カヨコが溶けるということは配置やEX使用による停止でカヨコを守る必要があるということ

    ユーチューブだろをコピーしなさい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:16

    >>88

    他の3人に受けてもらえばいいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:26

    >>81

    アヒルもどきと隼の王神では格が違うんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:47

    >>88

    だから当たらないようにするんだろっ

    そもそもの配置、EXを切るタイミング、ペロロミニオンが倒れるタイミングなんかでカヨコの位置は微妙に変わるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:31

    >>91

    お言葉ですが崇高に至っているという点ではホルスよりも上ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:22

    >>79

    待てよ後輩と暴力にだけは恵まれてるんだぜ

    まっそれ以外の運には見放されてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:38:59

    >>89

    >>90

    >>92

    ふぅん 配置学を勉強しろということか

    あざーっす YouTubeで勉強してくるっす

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:37

    シュンさんじゅうななさい…すげぇ
    ハナコといっしょに入れてたら明らかに対抗戦の勝率違うし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:04:28

    1凸TAはですねぇ…椅子取りゲームなんですよ
    思った以上にTAが過激になってきたからさっさとTAに参戦したほうがいい…鬼龍のように

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:33

    小ペロロのタイミングの問題でタイムに差がつきにくいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:05

    ヒヨリPU引いたら保護者の方が通常着で来たんスけどいいんスかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:10

    >>99

    ヒナタと臨おじの関係は、ミサキとドヒナの関係と似ているとお墨付きを得ている

    🍅以上の難易度がやってきたら引く手数多かもしれないね

    ちなみに今の対抗戦でけっこう活躍してるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:28

    怖くなってきたのは俺なんだよね
    INS1凸なのにシルトロに落ちないか不安なのん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:31

    >>100

    愛用品貰ったと同時にドヒナという上位互換出されたミサキと暫くの間最適になってたヒナタじゃ比べ物にならないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:18

    >>100

    えっ 一切似てる所ないですよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:52

    一応カンストしてるのにINSすら突破できない それがボクです
    あーっ 正カヨコとナツの育成足りてねーよ
    ミカ臨おじクロコで設計図も底をつきそうだーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:52

    >>104!借りたグラサン臨おじを全力で介護しろ…

    俺はアコヒマ星4固有2でユウカルミウイで30秒残った…サポーターさえいれば再現性はあるはずだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:42

    3988から3990に更新したら3000も順位が上がって笑ったんだよね
    詰まりすぎやろがええーっ
    ボーダーは3970〜3980辺りになるんですかねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:06

    ヨンハ!フレンド枠を増やせ!
    新任先生は年々増えてる…それに合わせて枠を増やしても問題ないはずだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:53

    ドヒナとミサキに近いのはドヒナとサオリなんだよね
    次の難易度のヒエロがドヒナで足りなくなったら第一候補がアリスクなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:46

    屋内ヒエロの1凸目はドヒナ水おじで確定として2凸目は水おじ+アリスクとWドヒナのどっちが強いんスかね
    流石に水おじ2回っスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:53:44

    特に根拠なくアズサの方が打点出るようなイメージだったけどどうなんスかね
    回復水着アツコデバフアズサでSS底上げしてドレスアル込みとかだとサオリに軍配上がったりするのん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:58

    結局🍅最速は1凸になるんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:22

    セレチケで正月カヨコとウイのどっちを選ぶべきか教えてくれよ
    臨おじ(固有3)ナツアコヒマリはいるんだよね
    取らなかった方をフレンドで借りるんだァ
    おとなしくオススメを教えてもらおうかァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:17

    >>112

    ウイとって正月カヨコ固有2レンタル…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:22

    >>112

    正月カヨコ確保が丸い伝タフ

    こっちの方が今後の登板率が高いんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:09:18

    >>113

    >>114

    揺れる見解…

  • 11611324/08/03(土) 14:15:13

    あうっ ごめんなあっ今回の1凸の育成コストだけ見た場合の意見なんだァ
    今後の採用率を考えたら確実に正月カヨコっス 特殊装甲で採用しない理由がないからなあっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:40

    インフラキャラ…糞
    いなきゃ縛りプレイを強要されるようなもんなんや

    ふーんちょっと残念です
    しかしインフラがなくとも弊シャーレの層の厚さの前にはtorさえ突破される

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:14

    ウイ…糞 貴重なトリニティ素材にレヒニッツとレンズを持ってくんや

    正月カヨコ…糞 貴重なゲヘナ素材とヴォル鋼を持ってくんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:41

    ウイ・・・神
    気弱な陰キャと見せかけて先生以外にはやや勝ち気で排他的だけど面倒見のいい母性もうかがえるもっとも私の母になってくれるかもしれない陰キャなんや
    夏イベ見るとヒナタやハナコがなつくのも納得なんだ、絆が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:38

    >>119

    トリ夏の話はするな ワシは今めちゃくちゃ期限が悪いんや

    あと少し早くこのゲームに触ってれば水ヒナウイが募集できたのになぁ復刻は丸々1年待たされてるんだよ

    うーっうーっうーっおかしくなりそうだアニキうーっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:09

    正月フウカ居るなら正月カヨコもアリだけど、居ないならウイにした方が良いと思ってんだ。正月カヨコは神秘だと採用率100%とはいえウイはミカに半ば必須で臨おじが出た事で更に需要が上がったんだ
    というかキャンプハレウイ正月カヨコは遅かれ早かれ総力戦頑張るなら全員欲しいんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:19

    >>120

    トリ夏…禁断の限定ガチャ"3度打ち"を避けるために復刻はまだ来ないと聞いています

    スケジュール的に9月実装になりそうな衣を纏っていると

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:06:48

    しかし…去年はトリ夏の後に百鬼夏が来たのです
          ・・・
    途中でココナちゃんを挟んだけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:08:52

    はーっなんかヒナタって引けてないし本編にも出てこないから印象薄いなあ
    トリ夏イベ時にはやってなかったからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:12:36

    ”ヒナタ”が”本編に出てない”!?
    ジュンコミサイルの瓦礫から先生を救出したんやで もちっとリスペクトしてくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:17

    印象で言うと山海経が全体的に薄く感じる それがボクです

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:35

    そういえば来週のイベント告知がなかったっスね つまり来週は穴埋め期間として誰かが復刻すると思われる
    そうすると再来週(ノーマル3倍)にイベント復刻ということになるんスけど…いいんスかコレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:16

    もしかしてヒナマコって
    ヒナ「ムフフ…雷帝も退陣させたしシンパ警戒して治安維持するのん」
    ヒナ「あぁっカスミにトラウマが植え付けられたぁっ!」
    ヒナ「もしかして次の雷帝は自分なんじゃないんスか?統治機関にはいられないので風紀委員になる」
    マコト「えっ もう反転アンチするしかない…」
    ってなったんじゃないんスか?忌避のない妄想ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:46

    運営…お…俺は疲れた
    も…もう🍅でTAさせるのは終わりにしねェか…

    リスタを繰り返すだけの単純作業がつまらないと言ったんですよ本山先生
    未だに新難易度を追加しないとはビックリしましたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:53

    3周年で追加されると思ってたんスけどね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:42

    いいんですか? 貫通ペロロジラの🍅突破もままならない中で更に上の難易度を求めても

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:34

    新難易度追加の際は大決戦ってどうなるんスかね
    初回が別属性になるのは勘弁してほしいしそもそも初回ぐらいは総力戦で出してほしいんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:50

    殆どの総力戦でチナトロが🍅ボーダーにならない限り来ないんじゃないっスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:01

    新難易度追加の際は生放送するだろうし9~10月くらいっスかね?
    流石に4周年まで🍅TA環境は勘弁してほしいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:34

    ヒエロやペロロジラは新規難易度来てもいいけどね
    ホドとかはまだやめてほしいのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:40

    >>127

    次週光臨大祭前半が来てGOZ後に後半イベが来るのではないかと思っている、それが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:25

    どないする?暫くは非エロは市街地、ペジラは屋内、ケセドはあんま変わらんけど屋外に出せばまあええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:59

    市街地ホドが🍅TAになるならいざ知らず、フェス限クリティカルの屋外ペジラが地獄になった程度で新難易度を欲しがるだなんて歴戦マネモブ先生って奴はけっこう抗戦的なんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:23

    >>135

    市街地ホドの新規難易度は上位勢でもクリアきつそうなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:14

    新難易度追加よりも先に、大決戦の3属性すべてトーメント解禁化を実施してほしい それが僕です

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:14

    >>138

    別に新難易度が来る分には誰も損しなくないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:19:09

    市街地ヒエロの軽装甲やらせろ
    ノノミで1凸してやるからやらせろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:23

    >>139

    市街地アタッカーが来ないとキツいを超えたキツい

    発狂形態はゾンアタすらまともにできないから話になんねーよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:12

    >>142

    レベル85T7の時点で3400万削れてたあたりガチで行けそうだと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:43:35

    じ…字幕って文字数多いとそんな感じになるんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:05

    今回はナツ、正月カヨコさえいればTMTもクリアできちゃうらしいから簡単に思うのも仕方ない 本当に仕方ない
    個人的にはヒエロや今回のペロロ位しかTMTTAになってないから別に新難易度を焦って実装する必要もないんじゃないかと思うんだよね
    というか新難易度実装するなら生徒側も補強しないといけないし固有4開放してからとかありえそうなんだ課金が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:48:30

    >>145

    アカンやんキャプテンラビットになったら、先生も悲しむで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:36

    >>145

    ねーっなんなのコレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:05

    総力戦現在1位...すげえ
    39998000だし

    4000万の大台まであと2000ってマジ?これ本当に4000万見れるんとちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:52

    4000万ということはクリアタイム2:25:000ということ
    ちょうど孫ペロロに二回目のSS入るくらいっスかね
    まいったなあほんとにあり得そうな気がしてきたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:26

    >>146

    お言葉ですがextremeはクリア者が4人だかそれくらいしか出ない難易度で実装されましたよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:36

    >>151

    あの時代のexクリア者が校長先生って呼ばれてたの笑うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:41

    もしかして周年キャラの性能が一段階落ちたら環境は丁度良くなるんじゃないっスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:12

    フレンドに攻撃力3200超えの激つよホシノがいるからそれを借りてるんだけどもしかして高すぎてもダメなタイプ?
    開幕輝くペロロを変な位置で転倒させるせいでリスタ案件になるのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:06:05

    ウイ正カヨコをギリギリまで遅らせればいけるんじゃないスか?
    どの道会心ガチャが挟まるのはどうしようもないんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:41

    >>154

    ウイもカヨコも9.9で使えばいいと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:02

    >>155

    >>156

    いやっ聞いてほしいんだ

    ウイもカヨコも9.9で使っていてね…何ならカヨコEXの前にホシノのSSが発動してペロロが転倒するんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:29

    攻撃力が高いとその後の会心ガチャで有利になるのは間違いないのでそこだけは下振れお祈りで良いんじゃないスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:33

    カヨコとウイがいないしレベルも素材も少なくてex止まりなのが俺なんだよね
    ちなみにセレチケはカジコ用になるらしいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:46

    ホシノSSがカヨコより先なのは普通だから会心が上振れすぎてるとかじゃないスかね
    あるいは編成順が違っててペロジの行動が遅延してる可能性もあるかもしれないね
    動画完コピですら1wave目の突破率10~20%くらいだったからリスタしまくるしかないと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:25

    >>158

    >>160

    あうっ そ…そんなに確率低いのかあっ

    あざーす根気よく粘ってみるっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:35

    >>161

    ワシの体感この5パターンになるっスね

    ①ビーム前にペロロ転倒でカヨコビームで失神KO

    ②ビーム後ペロロ転倒でホシノNS前に移動、移動後NSで左側3匹転倒、ホシノEXで本体+子4匹を捉えられない

    ③ビーム後ペロロ転倒でホシノNS前に移動、移動後NSで左側3匹転倒、ホシノEXで本体+子4匹を捉えられる(左から3体目指定)

    ④ビーム後ペロロ転倒するが移動前にホシノNS、ホシノEX(歩くペロロ指定)で本体+子4匹を捉える

    ⑤ビーム後ホシノNSまでペロロ転倒なし、ホシノEX(歩くペロロ指定)で本体+子4匹を捉える


    上二つ以外は継続可能なんで③~⑤のどれか認識から抜けてるのかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:53

    最近戦術対抗戦に負け越してるのが俺なんだよね
    もしかして環境変わったタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:43

    水着サオリの悪寒付与バグを悪寒が攻撃毎に付与されたらマズいから一回しか付与できないようにしたら2回目のEXも効果を受けなくなっちゃったって考察してる人いるけど攻撃的中時効果じゃなくて当たろうが当たりまいが付与されるんだからそんなややこしい仕様する意味が感じられないしその線は無いと思ってるんだよね
    じゃあなんなのかって言われたらわからないんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:53

    >>163

    周年2倍で編成が強化された先生が多いからじゃないのん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:03

    ウム…強生徒を加入させたり欠片を投入した先生が多くて、アリーナ内の平均戦力が底上げされたんだなァ
    環境自体はミヤコ持ちが増えたくらいで、周年後でもほぼ変わってないと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:52

    戦術対抗戦ショップにミヤコの神名を追加した運営=神
    今の環境だと固有持たせるメリットは大きいから星上げできるのは嬉しいんや
    市街地でしか使わない?ククク…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:32:13

    セトとゴズでの活躍を見越してシロコテラーグラサンにしたんスけど🍅重装甲ってことはヒヨリ接待になるんスかね
    シロコテラーの活躍の場ってセト以外に無いのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:09

    対抗戦…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:38

    嘘か真か、次の屋外は後衛が即死する範囲攻撃がドカドカ飛んでくる中で確実にユウカも易々と落とせるクロコが暴れるのではないかと見る科学者もいる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:26:34

    水着ハナコとかミカみたいに「ま、またこいつらが最適解か…」にならないよう
    運営が四苦八苦するような存在ではないかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:34

    お言葉ですが水着ハナコは総力戦や大決戦で最適になることは少ないですよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:07

    クロコは超強いサブアタッカ―って感じだから実戦やってみないと評価は固まらないんじゃないスかね
    アコヒマかけてNSぶっぱだとヒナパチはもちろんカホにも負けるけど2アタッカー編成にしやすいから編成単位で勝てるタイプだと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:30

    >>174

    すいませんあいつEXを使った瞬間使うNSの火力がバケモンなんです

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:00

    そのEX連動NSにアコヒマをかけても地形適性抜きで170万くらいしか出ないって話っスよ
    同条件だとカホ190ヒナタ200万越えって感じだしヒナタは20秒556%のNSもあるんだ
    そもそもアコの伸びも悪いし使い方レベルで考える必要があると思われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:50

    あの...自分今アビドス3章のプロローグ見たんスよ
    もしかしてTRPG履修しないと駄目なタイプ?
    地下生活者の言ってることが一部理解できなかったんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:30

    >>167

    盾おじが非遮蔽タンクだからかけっこう面白そうな配置メタができそうだと思ってる それが僕です

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:38

    ふとランキングに目を向けてみたら、もうそろそろinsシルトロ勢が生まれそうだし既にEXブロトロ勢がいて戦慄した現在がいるんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:04

    ひょっとして動画完コピじゃないとチナトロ怪しいタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:54

    ついに4000万越えが現れた!
    やっぱ怖いっスね会心パチは

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:05

    自分まだ🍅やってないんスよね
    決してぬるいインサネな訳じゃない、むしろ最適で最速なインサネをこなしている
    でもプラボーダーはハルカ遠くに行ってしまたんだァ
    やっぱり怖いスね、総力戦は…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:06:44

    とりあえず15000にはなったけど落ちそうなのん
    カヨコやナツ達の固有あげたら違うんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:33:19

    カヨコは固有2にすれば火力の伸び代はあるけど耐久は☆3でも問題ないっスね
    ナツは回復のためにEX切る回数が減って伸び代になるかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:15

    TL次第とはいえ現状でもナツEXって弱体解除とスキル回し目的でしか使わないからほぼ変わらないと思われる
    カヨコ固有2はSSの持続が伸びるからこっちの方が大きそうっス
    結局すべては会心の機嫌次第なんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:11:23

    気になったんスけどデバフ上限の80%って味方にも適用されるタイプ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:54

    タイムラインをなぞってやねぇ
    カヨコが落ちてやねぇ
    タイムラインをなぞってやねぇ
    会心がたりなくてやねぇ
    タイムラインをなぞってやねぇ
    カヨコが落ち…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:04

    おじーぬ コペジを早く倒すのやめてくれる
    ウイが前出てカヨコが焼かれるからやめてくれる

    おじーぬ 孫ペジにクリティカルたくさんだしてくれる
    タイムが更新できないから孫ペジには頑張ってくれねーとTAが話になんねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:40

    あ…あの…自分戦術対抗戦で仕掛けられるの1日1回くらいなんスよ
    勝てないから順位も100~200位の間で動かないし戦術コインが全く溜まらないんすけどみんなこんなもんなんスか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:33

    >>189

    みんなというならどのアリーナも1~500位くらいまでは肉入りですよ

    アーカイタフは古参先生も多いし時々対抗戦談義もしてるから2桁~1桁常駐とか結構いると思われる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:29

    いや自分の防衛戦数が少ないと思ったんですよ>>190先生

    みんなもっとバチバチに順位上がったり下がったりしてるのではないのん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:41

    >50コイン

    えっ 1日の防衛上限は30枚ですよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:51

    >>193

    えっそうなんスか?じゃあ普通にワシが沢山コイン貰えてテンション上がった結果数え間違えてたんだよね

    許して欲しいのん

  • 195◆KrUr9IUEgnEV24/08/04(日) 19:10:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:06

    >>195

    見事やな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:27

    >>195

    あざーす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:15

    埋めろーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:10

    ウメコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:39

    200救護

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています