奪還のロゼネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:03:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:04:46

    スレの名前に番号をふったほうがよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:21

    スレ立て感謝 番号欲しいね。今で何番目ぐらいだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:34

    番号ないからどれがどれかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:53

    個人的にはコードギアス好きだから続いて欲しいけど
    やっぱりTVシリーズでしっかり尺がある中でみたいな
    色々な仕掛けもテレビでリアルタイムで皆で楽しめたらなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:05:55

    たておつ
    今回で5スレ目ぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:03

    >>3

    4個目かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:07

    もうスレ名愚痴スレにしたら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:21

    >>4

    そもそも何で番号入れなかったんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:29

    >>5

    ニコニコで実況しながら見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:33

    >>8

    建てれば?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:02

    せやね 5スレ目やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:12

    デスルンバの見た目すき
    本当に害虫駆除って感じだったんだろうな
    後海の上転がってんのシュールじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:00

    あのデスルンバ性能がおかしいし量もおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:21

    不満がまったくないわけじゃないけど面白かったよ
    作画は流石に最後の3話で気合入っていて良かったし
    声優さんの演技もどれも良かった
    サクヤとアッシュのやり取りはどれも良くて、予想できたけど再びギアスをかけて騎士になるのも熱かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:38

    >>13

    それもだけどアイツら無駄に器用なのが邪悪で笑う

    なんだよあのセルフ給油にトスして段差越えは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:08:43

    >>13 ガソリン給油するし、デカパイ殺したのは許さん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:08

    冒頭で思ったけどサブマリンがロキをぽんぽん出すほどでかくて、そしてロキ自体が思ったよりでかくてサブマリンのサイズどうなってんだよとなった
    あんなんもん作る資材と技術力どっから持ってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:32

    今はディズニー+独占配信だけど
    今後テレビ放送や他の配信に解禁になったりするかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:36

    >>13

    人間駆除するのに特化したフォルムいいよね

    文字通り人間をゴミ扱いしてるノーランドの思想が現れてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:41

    >>16

    あれ普通にドラえもんみたいに作ってればスタンリー英雄になれたよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:42

    アッシュが報われる要素、弟の仇ノーランド撃破以外どこへ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:58

    >>13

    汎用性の高さから何としても人間駆除してやるって執念すら感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:35

    >>12

    仕事の人はこれからレイトショーで見る人もいるだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:16

    >>23

    重悟さんとの約束守れたし、仕方なかったとは言え関係ない貴族暗殺した償いも出来たと考えよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:18

    >>23

    サクヤと心が通じ合ったよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:11:42

    あれノーランドがルンバみたく吸い込んで人間を殺す感じでーて提案したのかモヒカンがルンバみたくしたらおもろいやろうなぁてしたのか気になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:08

    前スレ192
    キャラクターの設定画とかを公開しつつ、裏話とか本編で描写されてない小ネタとかそういうの話してたよ、拘束されてる時のサクヤの設定画が叡智すぎた!!!!
    んで、「あー…」ってなった裏話が「前作組や外伝組を出す予定は本来なかった。だけどあの状況で何もしてないのはおかしいと思い出演が決まった」って部分だね
    なんか色々ツメが甘い所があるなぁって思ってた部分の答え合わせが出てきた感じなので、正直そこで大分期待値下がっちゃったんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:13

    >>18

    あれ迎撃してた戦艦ぜってぇ沈むと思ったら生存したの意外だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:57

    >>28

    おじさん苦難を共にした男女が結ばれる展開が好きなんだ

    好きなんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:09

    拘束されてるサクヤの設定画が気になる!円盤のブックレットに載ってほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:38

    >>13

    ゴキを視認して潰したくないからゴキ処分機能付きルンバで家を掃除する

    向かってくるゴキに素手で対処したくないからゴキジェットで殺してトングで掴んで捨てる

    ゴキが家の中にいると思うと夜も眠れない

    俺ノーランド様の気持ちがわかったかもしれん…

    でも実家が地球全体はなかなかスケール大きいっすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:09

    >>33

    分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:34

    >>30

    ライブ感でやってるのすごい伝わってきたよなパンフ

    悪い事じゃないんだけどシリーズものの続編なんだしもうちょっと考えて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:38

    >>20

    多分それ見越して12話に納めた説ある

    実際前例として同じディズニー独占だけど放送もしたSYNDUALITY Noirがあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:41

    >>34

    ちゃんと死亡確認しないと死体が消えてて恐怖する奴だ

    カサカサカサカサ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:29

    >>30

    おぉ…もう…

    悪い方のライブ感は駄目だろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:42

    カサカサカサカサと言えばアキトのインセクト・モード。あれすこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:47

    >>30

    谷口、大河内の原案部分ってサクヤやアッシュの部分なのかな?

    確か総集編3部作の前に企画があったのに、一度止まって凍結されてたんだよね

    だから奪還のロゼ自体はかなり昔から企画があったみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:27

    残ったデスルンバ再起動してテロとかに使う奴らいるだろうなっていう負の信頼感

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:32

    ノーランド様のすごいところはだったら自殺でもしろやって意見に
    じゃあお前家に住んでるゴキに俺たち殺すくらい嫌いなら自殺しろやって言われて死ぬのか?って回答ができるところ
    人類に対する認識がすげえわかりやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:16:40

    >>38

    ディズニープラス限定ならサマータイムレンダとか?

    今は他の配信サイトでもやってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:19

    アキトだとナイトメアが全部CGだったから
    手書きのアレクサンダは新鮮だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:58

    デスルンバはクソ強いけど対処できないほどじゃないんだ
    あいつのヤバいところはその強さが圧倒的物量かつ無人で運用できること
    ファウルバウトとこれと暗殺蚊を作ったスタンリーはちょっと世紀の発明家だよお前

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:01

    >>45

    サマータイムレンダは同時期にテレビ放送してたからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:05

    >>42

    もとは奪還のゼットって名前でだいぶ前から企画してた 現実のアレでゼット(Z)使うのまずいから名称変更

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:08

    >>46

    序盤はCGじゃなくて手書きばっかだったな

    まあちょっとしか出ないからっていう話なんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:19

    ノリで作ってるのはそれはそれでいいけどだったらノリでハッピーエンドにしてほしかったですね…
    納得させられるビターエンドってノリで作れるほど簡単なもんじゃないぞと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:46

    >>43

    あんだけ損壊してないロキが大量にあるんだからまぁ何かしらで流出とかはするだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:57

    年月も違うが同じ昔からあった構想でこうも賛否両論なの鉄血味があるし、SEEDとは正反対な方で
    話題になってきたな後者は主に結末についてのだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:09

    >>47

    頭ぶち抜かないと倒せないっていうのが

    そしてなかなか近づきにくいしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:10

    このスレの進みの速さでまだ公開初日の最終上映も終わっていないという事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:19

    >>49

    ロゼが馴染みすぎてゼットって名前だったのがしんじられないぐらい

    ロゼって名前でピッタリに感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:19:47

    以外だったのがロゼが後から性別変わったってやつだな
    ライブ感なければサクヤ生まれてないという

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:38

    >>49 Z(ゼット)使うの何でまずいんだったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:08

    多分後1日くらい停止が遅かったらフレイヤ超える被害出しただろうなって思ったけど
    冷静に考えるとそれだけの被害をポチポチするだけでサクッと出したフレイヤはやっぱりすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:08

    >>53

    言われてみれば鉄血と同じエンドな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:10

    >>44

    ゴキブリに負けたらゴキジェットの稼働停止するとかもしかしてノーランド様ってだいぶ潔いのでは?

    俺なら家アパマンしてでもゴキブリ吹っ飛ばす

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:17

    >>47

    大体一般的なKMFとの戦力差が劇中描写的に3:1くらいだから少数なら一応対処出来る範疇ってのが絶妙な塩梅よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:30

    わぉ、奇跡だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:32

    オープニングでアーノルドの正体がバレる前に顔出ししてたのは良かったのだろうか?
    10話のオープニングでもう出しちゃうの!?ってビックリした

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:48

    >>58

    ロシアがね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:03

    >>58

    ロシアのせいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:47

    >>60

    鉄血は結局主人公陣営犬死エンドで何者出来なかったし全然違うくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:58

    アッシュがここまで人気になるとは制作陣も思っていなかったのだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:08

    >>37

    今回のパンフ見てて頭抱えたくなるような事普通に書かれてるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:14

    ライブ感自体が悪いわけじゃないんだけどね
    過去作キャラ出てきたの普通に嬉しかったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:41

    >>37

    問題はあるとしたらそのシリーズ最初の作品もライブ感だけで作ってたところであろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:44

    >>65 >>66 Oh…ごめんリアルの世界史勉強し直します…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:06

    ライブ感、過去作キャラ出演…アークでファイブなやつ思い出すな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:09

    >>64

    OPは若干だけどシャルルみ少なかった気がする

    自分は10話OP「おお遂に顔さらした!イケメンだなあ」位だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:14

    >>55

    まぁ各スレの内容の三分の一以上が愚痴だから無駄に早いだけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:22

    >>71

    1作目をライブ感で作るのと続編をライブ感で作るのって全く別問題なんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:24

    アッシュ人気はキャラ性もあるけど、CV古川慎さんの女性人気に恐れ入った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:37

    >>68

    人気出ないと思うようなキャラを2人目の主人公には配置しないんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:28

    >>71

    さすがにライブ感だけは言い過ぎでは?

    ジェレミアとかライブ感の賜物だけど

    ある程度設定とかはしっかりしてたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:13

    しかしめっちゃ人が多かった
    隣に人がいるのを嫌いまくった結果か何かかは知らんがほぼ最高の席がポツンと空いてたのでラッキーだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:19

    >>78

    でもアキトってあんまり人気無かったし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:32

    >>76

    何も無い所をライブ感で突き進むのと、出来た下地がある所をライブ感で突き進むのを一緒にするのは流石におかしいわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:09

    >>73

    あっちと違ってスザクやカレンが噛ませ犬になるって展開は無いし…

    周りがサクヤ様の常に持ち上げ役みたいにはなってないから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:40

    >>82

    それは想定してたより人気出なかっただけで普通に人気出ると思って出してるだろアキトも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:40

    やっぱり続編もので前作キャラの扱いって難しいなと感じた
    ニーナとジノは良かったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:57

    >>82

    アキト割と好きなんだけどなぁ、時空の管理者周り以外はだけど…

    ロスストで補完されてかなり嬉しかったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:11

    >>73

    序盤中盤は過去キャラゲストで盛り上がり、後半でその扱いと新規の扱い両方がガバくなり人気キャラが報われずよくわからんアホがなんか幸せなのも似てるね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:39

    やるか、百年後コードギアス
    なんか不老不死の人達がいますねえ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:40

    キャサリンのそういうのじゃなくてもっと正々堂々戦ってほしいんですけど!みたいなセリフ好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:41

    スザクはともかくカレンは初見シトゥンペビームもろにくらって負ける
    間違いなくあいつは一発は引っかかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:34

    >>90

    ゴキジェットがあるのに丸めた新聞紙でペチンすると思うか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:44

    >>88

    でも楽しかっただろ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:16

    >>93

    うん、否定は出来ねぇなぁ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:21

    アキトってたいていレイラ可愛いぐらいしかキャラでは聞かない気が
    そういう意味ではアッシュとサクヤのキャラ立てはとても良かったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:30

    >>90

    純粋な力で叩き潰して欲しかったんだろうな

    そこで旧来のシステム使ってるから無駄でーすみたいなやつ使われてキレた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:31

    ゴキジェットだけで戦わなきゃ普通にアッシュに勝てるよってパンフで明言されてて笑う
    マジでゴキ触りたくないで負けてる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:45

    >>93

    俺は楽しかった

    兄さんの生存さえ確定したらもっと楽しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:15

    10年後に復活アッシュやるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:20

    欲いえばプリンとセシルさん達にも出て来てほしかったけど優秀すぎるからダメか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:22

    アキトでの経験が活かされてキャラ立て出来たね
    話にも活かしてください・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:33

    オルテギアかっこいいな…
    あの状態でのメギストスゼータへの変形まじで良かったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:57

    >>101

    あの人たちは騎士団所属じゃなくて在野の人間になっちゃったから出れなくてもしゃあない所はあるよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:19

    アッシュは男女ともに人気でたのが凄いなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:26

    >>101

    パンフで古川さんが言ってるけど尺の関係で出せなかった設定とかは

    資料集的なの出す予定らしいから色々明かすみたいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:31

    取り敢えずサンライズの公式HPの問い合わせフォームに続編希望の声を届けた。

    続編を望む声が演者から上がっている以上、座して待つしかないかな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:38

    そういや紅蓮どこ置いてたんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:57

    >>102

    尺をください

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:00

    続きは劇場版で

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:06

    何もかんも黒の騎士団の主力全投入してさっさとネオブリタニア鎮圧しなかった超合衆国と黒の騎士団が悪い
    これでまた世界大紛糾して戦争起きそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:21

    >>108

    紅蓮が居たのが東京だったから騎士団本部に置いてあったんじゃない?

    というかカレン大卒したし予備役じゃなくなったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:38

    明日の舞台挨拶行く人いる?
    是非レポしてくれー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:10

    >>102

    「この尺でやってね」てなったのが痛かったのかもね

    元々準備されていたのが凍結されて復活して、だけど与えられた枠に直すのが困難だったのかもな、て

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:18

    滅茶苦茶金かかってるから安易には言えないけど
    クローンだの改造人間だのが気軽にラウンズレベルに強くなれるこの世界ってテロリストに超有利なんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:19

    4ヶ月感本当に楽しかったし話の内容も面白かったんだけどオチだけ喉に小骨が刺さるというか…
    いやマジでアッシュが生きてたら手放しで絶賛してたんすよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:10

    全く何一つ理解できなかったノーランドのことが人類をゴキブリだと思ってるで大体理解できるの凄いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:44

    >>114

    ディズニー独占配信との兼ね合いとかもあるだろうから制限も色々あったろうからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:19

    >>116

    不満が爆発した感想多いのそこよね

    終わりよければ全てよしとは上手くいったものだけど兄さんは善人でひたすら不幸だっだから幸せを望んだ人多かった、から

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:35

    >>114

    そもそもディズニー+独占じゃなきゃお金もおりなかったみたいだし

    途中でキムタカが亡くなってスタッフ大変だったみたいだし

    こうやって公開できた事が凄いのかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:39

    >>113

    >>30だけど行くよー

    今日見たせいでなんかもう色々思う所あって行く気大分失せてるけれどお金勿体ないし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:42

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:29

    R2ラストのC.C.の馬車の行者みたいな匂わせぐらいあってもいいじゃないですか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:43

    >>121

    観た方が面白いよマジで

    感想はどうしても観た個人が強烈に残った印象を強めに語るから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:34

    やはりテロリストに対抗するには武力が必要……
    造るか、新型ランスロットと新型紅蓮

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:47

    >>114

    一昔前と違い昨今じゃ水星を見たら分かるけど1クールのロボアニメを作るってだけでもとんでもない手間がかかるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:08

    >>111

    黒の騎士団はもうレジスタンスじゃない超合衆国の軍事部門だから独自行動無理なんだよ

    合衆国の承認受けた二回の介入は失敗してるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:10

    >>124

    いや…好きな作品を初日初回に見るのはルーティンで…今日も観に行っちゃってるんだよね…

    明日は単純に監督の話聞きたいなって理由でチケット取ったんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:15

    >>123

    あの匂わせは小説版からなんすよ

    当初は全く公式も話を聞いてネタにするぐらいから始まったのがいつのまにか小説版最終巻で採用されてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:51

    >>126

    水星の魔女も結局途中で作画間に合わなくなってたしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:16

    >>121

    じゃあ行かなきゃいいじゃん

    金くらいはした金だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:20

    アッシュ死亡はTVシリーズのルルーシュの最期オマージュなのかね
    あれはルルーシュ自身が命を以て罪を償う意味で必要ではあった
    アッシュもノーランドに強制されてではあるけど貴族(孤児院の妹分も間接的に)頃したりしてたけどあの最後を迎える程の罪なのかとも思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:38

    >>129

    いやアニメ雑誌のピンナップになるぐらいには当初から主流だったが…

    公式はずっとルルーシュ生死不明だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:56

    >>128

    せっかくなので監督や声優さんの話をぜひ聞いてきてくれ

    チケット当たったの羨ましいので

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:11

    >>127

    ロキの掃討だってジノが「私が責任を取る!」で動いたけど本当は色々会議から採決しないといけないしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:20

    >>125

    紅蓮はもうある コピーっぽいし上位互換ではないけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:47

    ルルーシュ生存説も最初は最後に登場した荷馬車の御者がルルーシュに似てね? がネットで出たくらいだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:58

    >>127

    実際今回ジノが責任全部取るからすぐ動けって言ってたあたり規模がデカくなりすぎたから自由がなくなったってのがあるからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:11

    >>132

    多分こうだろうな

    でもやっぱり結末がなぁ…

    映画最後に萎えなかったショックじゃなかったといえばウソになるし今でも書き換えて欲しいレベル

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:13

    古川さんが続編あったら出たいって前に言ってたから生き残るのかーと思って見たら違ってびっくりした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:27

    >>136

    これで思い出したけど新たなギアスユーザー出てきてルルーシュの余罪また増えそうなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:56

    >>137

    それそれ

    公式は当初はただの従者あつかいだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:16

    ギアスの欠片とギアスの違いって何だろう?
    何か公式ででてる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:17

    >>137

    放映直後は特に言われてなかったけど、その少し後に出たアニメージュのピンナップに御者の服着てるルルーシュが描かれてて「オイ!?」ってなった感じだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:41

    制作側にやっぱルルーシュは死んでた方が物語として美しかったよなあ!って強火勢入るのはなんとなくわかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:42

    >>141

    ギアスユーザーはルルーシュが配らなくても欠片拾ったらユーザーになるんよ

    復活のドラマCDで野良のギアスユーザーが出て来てる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:46

    >>141

    ルルーシュのせいルルーシュのせいって言うがそもそもの話大元辿ればリセマラおばさんが原因だけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:17

    >>125

    ランスロットは死ぬほど評判悪いから…

    ところでこのカラーリングなんですがもう皆分かっててやってますよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:29

    アッシュもこれだけ生きててほしいと言われてるからピクチャードラマかロスストで補足がありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:42

    昔ほどギアスってジャンルで本作ってる人も居ないだろうからあれだけど昔くらい勢いがあったらやばかったな
    OOの時の「ロックオン島がコミケ会場じゃなくて葬式場みたいになってる!?」みたいなことになってたり…いや、でも何人か食らってたりするのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:07

    帰ってきたと思ったらアーノルドでしたオチ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:09

    >>146

    今やってんのもその回収だしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:20

    >>148

    ギミックが白炎の聖天八極式版だよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:20

    >>146

    知らなかったわ

    すまんルルーシュ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:42

    >>146

    能力は何か違いがあるのかな?

    ルルーシュが配れるギアスって絶対遵守だけなのだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:42

    >>156

    ギアス付与ってあくまでも超常の力に目覚めさせるだけで

    能力はその人自身によるはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:01

    >>156

    ドラマCDで出てたのは嘘が臭いで分かるってギアスだったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:07

    >>151

    ルルーシュ死亡したときってイベントはお通夜会場だったの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:40

    >>158

    ドラマCDではなくピクチャードラマでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:59

    >>151

    ロックオンほど明確じゃないのが良くも悪くも救いか

    あの人スペシャルエディションで明確にバイザー割れて爆風の中を漂ってたからな

    個人的に00本放送当時から生存はまず無いと思ってた派だけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:19

    親の不倫で鬱になってる思春期のガキにギアス渡してたのもそれ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:27

    主人公死亡
    尺不足の巻き展開
    結局いつもの大河内脚本じゃねぇかよ!
    糞…俺の推しが死んでしまった…
    いや機体は無理でもアッシュだけ脱出出来ただろサクヤと幸せになって欲しかったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:02

    >>161

    まぁSEEDでなんか生きてた人がいたからね

    ルルーシュは死亡派と生存派でバトってたんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:05

    >>148

    欲張りセット普通に強いんだよなあ・・・ジノが部下含めてボコられてるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:29

    クイン系の近接戦闘がどれも良かったからまた新作作るときあんな感じでお願いしたいなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:48

    >>163

    脚本家は境界戦機の人なので大河内じゃないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:05

    >>163

    今回は大河内が脚本ではないんだ…シリーズ構成も全脚本も木村暢なんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:05

    >>167

    ファンタジスタドールで縁があったって書いてあったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:09

    >>167

    いきなりフレイヤ撃ち込んでくるのやめろ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:11

    >>167

    えっ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:13

    >>159

    あの時は何か綺麗なものを見送るような空気だったかな…

    文字通り皇帝が逝去されました…みたいな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:23

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:53

    今更だけどZiアポロって出自不明機のままなの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:17

    >>171

    この原案って、コードギアスの骨子を作ったのはって意味なんだ…

    ガンダム系に富野さんが毎回書かれてるのと一緒なんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:45

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:49

    あの黒人のおっさん嫌味いう人かと思ったらただの中間管理職だったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:11

    アポロの出自はアルマリアの方で触れるんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:18

    >>177

    まあ悪いのはネオブリだし…

    間違いなく振り回されてる側だし…

  • 18016324/08/02(金) 20:57:49

    そうなのか…
    どちらにせよショックだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:14

    >>174

    Ziシリーズは黒の騎士団提供だった筈

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:38

    >>177

    シンプルに緊急時にはあんま頼りにならないタイプのおじさんってだけだったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:56

    とりあえず尺の関係で泣く泣く削ったであろう設定まで入れたノベライズを出してくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:41

    アルマリア公開されたから皆見てくれ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:50

    監督は大橋誉志光でシリーズ構成脚本は木村暢だぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:01

    >>184

    緑のディバイダ―もカッコいいな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:17
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:41

    >>167

    それ聞いて戦慄してる・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:42

    あのアレクサンダ自前らしいけど観光に兵器持ってきてたのかお前ら…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:40

    >>188

    ガンダムビルドダイバーズの脚本も書いてたからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:17

    そもそも奪還のロゼが発表された時に脚本家が境界戦機の人だからって期待値低くされてたんだよ
    でも実際に見たら面白くてびっくりした
    ただセリフのインパクトとか指揮官の描写とかはやっぱり大河内の方が上手いなと思う

    木村脚本ならSoltyReiは面白いからおすすめできるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:44

    >>189

    3人が乗ってたのは強化型じゃないtype02だから残ってたのかもね

    アキトのリベルテは結構ボロボロなってた気がするけどtype01新造したのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:47

    >>191

    マジでここでも他の所でも「新作やります!→そう……(無関心)」って感じだったよな

    第1幕放映されて「お?」て注目され始めた感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:47
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:28

    >>196

    ちゃんと数字入れてくれてありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:47

    >>195

    正直期待しないで見に行ったら面白かった

    最後の予告でダモクレスなのも盛り上がったよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:35

    二話目でダモクレスかーは確かにあった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:07

    ノーランドに振り回された人は大変ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています