俺が生徒になりたいスレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:42

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:57

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:01

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:14

    5もすすむとはねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:42

    ひゃっほいデート回だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:30

    デート回が来ることを楽しみにしつつ今はアビドス三章の地獄を続けましょうか.....

  • 8さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:19:33

    ホシノが仕掛けた!!


    dice1d3=1 (1)

    1.ホシノはヒナの銃撃を盾で防ぎきり、壁を走ってヒナに攻撃した(原作)

    2.ヒナは>>1の能力によってEXスキルを連発し、ホシノの盾は弾かれ無防備になった

    3.>>1もそれに追随し、ホシノに攻撃を仕掛けた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:42

    地下生活者の介入もあってか原作通りだ。これはダイス神イライラですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:37

    地下生活者VSダイス神

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:12

    ふと思ったんだ、この子ホムンクルスなんじゃないかって

  • 12さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:25:15

    次だ......


    dice1d4=2 (2)

    1.ヒナビーム炸裂、ホシノにダメージなし(原作)

    2.ヒナビーム......タメ長くない?(盾が焼け切れる)

    3.決死の覚悟で>>1がホシノに掴みかかり、盾を遠くへブン投げる(双方がヒナビームを喰らう 双方負傷度dice1d100=98 (98)

    4.普通に銃撃戦

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:56

    >>12

    馬鹿な.....あの盾を破損させるだと!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:04

    あっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:38

    >>11

    雷帝の子とは言っても雷帝も子ども居るような年じゃないもんな.....

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:33

    ユメ先輩の遺品壊しちゃった.....

  • 17さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:30:27

    次はどうなっちゃうの?


    dice1d4=1 (1)

    1.ホシノブチ切れ ヒナと>>1に向かって乱射する

    2.ホシノ(このままじゃこの列車が持たない......!)(原作)

    3.ホシノ「そこのガキ お前が風紀委員長ちゃんに不思議なバフかけてるのかな? まずはお前から『割る』」

    4.>>1がホシノに攻撃を仕掛ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:31:49

    >>17

    それはまあ.....そうなるか

  • 19さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:33:57

    >>1大丈夫?


    dice1d4=2 (2)

    1.急に攻撃が単調になりましたね? 全部避けましたよ

    2.あっっぶねぇ......!

    3.少し被弾(負傷度dice1d50=22 (22)

    4.がっ.........(負傷度dice1d100=19 (19)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:55

    >>19

    怒り狂っても正確に狙ってきたか。でも辛うじて避けたな

  • 21さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:36:51

    怒りは収まってるんですかね


    dice1d3=2 (2)

    1~2. ホシノ(!!このままじゃ列車が持たない......!)

    3. 怒れるホシノ ねじれかけのホシノ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:55

    >>21

    あぶねぇ、ここでテラーになるのはホントにまずかった.....

  • 23さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:40:05

    列車の上へ......


    >>1はどうする?

    dice1d3=1 (1)

    1.ヒナの援護!

    2.ホシノをこの列車から叩き落す!

    3.管制室に向かい列車を止める!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:55

    >>23

    まあ安牌か。

  • 25さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:44:16

    >>1の行動


    dice1d4=1 (1)

    1.ホシノに急接近し破損した盾を奪おうとする

    2.ホシノが投げた発煙筒を蹴り上げ無力化

    3.ホシノに向かって閃光弾を投げ込む

    4.自分はこの戦いにおいて足手まといだと判断し戦いを注意深く監視する

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:16

    >>25

    安牌じゃなかった!それはまずいですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:36

    >>25

    飛び出すな!安全確認してから行けと!

  • 28さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:49:33

    >>1のスピードは20であることから......


    行動の成否

    dice1d100=87 (87)

    5以下 クリティカル 奪うことに成功した上でさらに銃撃を浴びせる

    20以下 成功 奪うことに成功するもそれ以上の深追いはしない

    21以上90以下 失敗 ホシノから銃撃を喰らう

    91以上 ファンブル ホシノから蹴りをもらい空中に投げ出される

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:07

    >>28

    あぶねぇ!マジであぶねぇ!

  • 30さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:53:22

    >>1の負傷ダイスdice1d100=32 (32)


    >>1どうする!!

    dice1d4=4 (4)

    1.倒れる瞬間にホシノの足を掴む

    2.急接近できたのには変わりない、自分の傷に構わず撃つ!

    3.一度ホシノから距離を取る

    4.閃光弾を爆発させる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:29

    あと4ズレてたら悲惨なことになってたな.....

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:10

    >>30

    この書き方.....自爆か?

  • 33さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 20:58:14

    ホシノ「なっ――自爆!?何も見えな......!」


    dice1d4=3 (3)

    1.>>1は何も見えないが、かすかな音を頼りに立ち上がりホシノに向かって銃撃する

    2.ヒナがすかさずEXスキルを発動!!(原作)

    3.>>1は辛うじて列車にしがみついているが、いつ振り落とされてもおかしくない......

    4.ヒナ、ホシノに接近

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:06

    >>33

    これはヤバいぞ.....

  • 35さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:01:44

    目が見えるようになるまであと:2


    dice1d4=1 (1)

    1.ヒナ、ここぞとばかりに猛攻

    2.ヒナは離れた位置からEXスキルを放った

    3.>>1が何とか這い上がってきた

    4.>>1の指が一本、列車から離れた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:14

    >>35

    よしヒナ!今のうちに頼む!

    1は戦闘力的にはか弱くないが耐久力はか弱いままだから下手に落ちるとマジで死にかねん!

  • 37さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:06:12

    ホシノ負傷ダイスdice1d100=18 (18)

    150以上で列車から落ちる


    目が見えるようになるまで:1

    dice1d4=1 (1)

    1.ヒナ猛攻、EX連打

    2.ヒナ、>>1を救助

    3.>>1は列車を脱線、横転させる事を考えに入れ始めた

    4.>>1の指が一本、列車から離れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:27

    >>37

    まあ、ここは1を助けるのに時間使うよりホシノどうにかするのに時間使わないとまずいよな.....

  • 39さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:18:21

    ホシノ負傷ダイス(EXスキルを連射したため)18+dice1d200=77 (77)

    150以上で列車から落ちる


    閃光弾の効果がなくなった


    次は......戦局で言うところの「一手」だな

    dice1d6=6 (6)

    1.ホシノがヒナに背を向け走り始める(原作)

    2.ヒナはとにかくEXスキルを撃った

    3.>>1は列車に這い上がった

    4.>>1(この列車を脱線させる!!)

    5.ヒナは閃光弾の効果がなくなったことに構わず攻撃を続ける

    6.>>1の手は列車から離れた


    6.の場合dice1d3=1 (1)

    1.ただ単に落ちただけ 線路を辿って列車の後を追う (負傷度 32+dice1d100=80 (80)

    2.気絶 すぐに目覚める (負傷度 32+30+dice1d100=90 (90) なおこの時の負傷度は上限149とする)

    3.南無三 列車の車輪に巻き込まれる(負傷度32+dice1d168=116 (116)


    3.の場合は>>1の言葉はホシノが地下ゴミの干渉を受け聞こえた幻聴である

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:08

    >>39

    負傷度112.....

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:45

    >>39

    ダイスを振っている人!貴様(ジョジョを)見ているな!そして負傷がやべぇ

  • 42さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:22:08

    >>1、医療品は持ってきた?

    dice1d2=2 (2)

    1.持ってきた 2.持ってきていない


    >>1、布は?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:34

    これ原作通りに行ったらこのままだと落下の衝撃に耐えられない可能性があります!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:01

    だ、大丈夫だ。こいつはエデン条約編調印式で150超えのダメージを受けベアおば戦でも99とかのまま行動し続け最終的には100超えても動いてた。
    だからまだ慌てる時間じゃない.....


    でもアズサがこれ見たらフラッシュバック起こすこと間違いなしだろうな.....

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:13

    >>42

    医薬品が無い.....だと.....

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:22

    ここには完全武装モードできてしまったのか


    臨戦 >>1 実装フラグなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:15

    電車に置いてかれて、範囲外でヒナは恩恵を受けられなくなるから、後は原作通り落ちるのかな。電車の落下に巻き込まれずに済みそうだ

  • 48さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:39:06

    布で応急処置ダイス

    112-dice1d3=2 (2) ×治癒力38(これは気絶までのライン)


    dice1d3=3 (3)

    1.>>1「この状況......アズサのようにタフなセリフを吐きたい」(自らを奮い立たせた)

    2.>>1「早く追いかけないと!」(自分の傷に気付いていない)

    3.>>1「痛い痛い痛い痛い............!!」


    >>1の転落によって

    dice1d3=2 (2)

    1.ヒナは後ろを向いてしまった

    2.油断したホシノはヒナに列車から落とされた

    3.何もなく戦いは続き、列車から双方が落ちた(原作)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:13

    >>48

    ヤバい、1が痛ましい.....

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:43

    >>48

    でもヒナがやってくれた!

  • 51さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:44:42

    >>48

    言葉が足りませんね

    この場合応急処置ダイスでは気絶判定がどの数値から始まるのかを決めています


    >>1がホシノとヒナに追いついたのは


    dice1d3=2 (2)

    1.ヒナがホシノに銃を構えた場面

    2.ホシノが地下生活者の干渉を受け始めた場面

    3.「手帳......手帳はどこにあるの?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:31

    >>51

    割とトドメに適したタイミングぅ

  • 53さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:48:36

    追いついたのですが、地下生活者がほくそ笑んでいますねぇ......!


    >>1は......

    dice1d3=3 (3)

    1.>>1(誰と会話してる......?) と思った

    2.地下生活者「お前もホルスを権限させる駒になるんだよぉ!!」

    3.>>1は本心から「手帳はどこにもない。」と言い放ってしまう

  • 54さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:50:45

    >>53

    地下生活者、お前文に細工とかしてないよな?

    dice1d3=3 (3)

    1.地下生活者の干渉の果てに思い至った本心

    2.地下生活者の干渉入りまくり

    3.「小生それには干渉してないですよ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:48

    地下生活者の言葉なんて信じられません!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:09

    >>54

    ホントは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:22

    >>53

    意識が朦朧としてたか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:39

    >>54

    嘘つけぇ

  • 59さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 21:58:49

    へえ、ホントは?

    dice1d4=4 (4)

    1~3.原作君&🎲>こいつ嘘ついてるよ!信用ならんよ!!

    4.🎲>いやマジらしい



    ちなみに地下生活者はヒナが>>1に連絡したのには

    dice1d1=1 (1)

    1.干渉してた 2.干渉してなかった


    「私が。私が。私が。私が。」

    >>1はホルスファイヤーを

    dice1d3=2 (2)

    1.まともに喰らった (気絶ダイス36+dice1d150=124 (124)

    2.掠った(気絶ダイス36+dice1d100=48 (48)

    3.ギリギリ避ける事に成功した

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:02

    記憶はあってもところどころ欠如しているって話だったから、「ここに手帳はなくても、きっと手帳にはホシノが信じるユメ先輩の言葉が書いてあるはず」
    って先生が話す内容の記憶が中途半端に記録されて「手帳はない」になったとか考えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:53

    >>59

    マジで干渉してない.....だと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:49

    てかなんで1呼んだんだ?小さい子を殺めたストレスも利用しようとしたのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:31

    >>59

    ダメージ84か

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:23

    なにが怖いって、この世界線は1が死のうものならアズサが後を追いかねないのが怖いよね.....必然、補習授業部も崩壊するだろう.....

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:53

    負傷度も気絶もやばくて草生えない

  • 66さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:23:45

    >>62

    なぜ呼んだんだ地下生活者

    dice1d4=2 (2)

    1.小さいガキが苦痛に歪む表情たまんねえ~~!!

    2.先生の手が触れない所にこういう変数は置いておきたかった

    3.雷帝の娘が親の作った兵器を親の敵に協力して処分しようとするなんてロマンチックだろ?

    4.↑踏みにじるんだがねw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:34

    >>66

    あらやだ。割と真面目な理由

  • 68さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:28:37

    >>1どうするんだ?


    dice1d4=4 (4)

    1.倒れているヒナを背負って離脱しようとする

    2.↑羽沼マコト アビドス現着(コデックスに反している!!こんなのルール違反うんぬん)

    3.怪獣大戦争に巻き込まれる

    4.アビドス勢&先生現着

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:16

    >>68

    あぁ、先生はまたボロボロの1を見ることになるのか.....

  • 70さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:32:31

    >>1


    dice1d4=3 (3)

    1.アビドス勢の援護に回る

    2.こちらはヒナを連れて離脱する

    3.先生に離脱させられる


    4.チカラガホシイカ

  • 71さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:37:38

    ん、>>1は色彩に触らずに済んだ

    >>1はひとまず安全な場所まで運ばれたようだ......


    dice1d4=3 (3)

    1.>>1、気絶

    2.>>1は一部始終をぼーっとしながら見ていた

    3.地下生活者「こんなの絶対おかしいよ」

    4.地下生活者「お前にそこで待機する事を許すとでも?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:48

    >>70

    あっぶねぇ!先生ナイス!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:50

    >>71

    地下カスは嘆いてるだけだからギリ大丈夫か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:51

    >>70

    雷帝の子供という核兵器級の厄ネタを爆破してしまうから危なかったね

  • 75さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:41:34

    「こんなの絶対おかしいよ」

    「コデックスに反している!ルール違反だろこんなの匿名の行人は何をしているあの役立たずが!!」


    dice1d4=1 (1)

    1.「......ん」

    2.プラナ「お前に構ってる時間なんてないんですよ」

    3."青二才が"

    4.「ヒィィイイイイイイ!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:54

    >>75

    はい王手

  • 77さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:46:35

    地下生活者は永遠に苦行してやがれぇ!!


    ホシノは戦いの果てに


    dice1d3=1 (1)

    1.ユメ先輩が事故死した事に納得した

    2.前を向こうと決めた

    3.本質を手放した(つよシロコ談)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:22

    >>77

    まあどれ選んでもセーフしかないな。よかったよかっt



    あれ?盾どうすんだ?

  • 79さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:49:07

    >>78

    あれ?盾は?


    dice1d3=3 (3)

    1.繋ぎ合わせて修理できるものだった

    2.きっとユメ先輩も、前を向いて生きていけって言ってるんだと思う

    3.まあ使ってなかった時代もあったし......

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:35

    >>79

    案外割り切ったな。

    でも1が気に病んで修理しようとするルートもあり得るかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:55

    あれ、そうなるとこの世界の臨戦ホシノは切り替えシステムが無くなるのか⁇

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:37

    >>81

    そこにクロコの持ってる盾があるじゃろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:00

    >>81

    代わりにアタッカー時は重しにしかなってなかった盾が無くなることにより更に強くなるかもしれんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:30

    >>82

    その手があったか!

  • 85さっきからダイス振ってる人24/08/02(金) 22:54:03

    >>81


    どうなるのです?

    dice1d4=4 (4)

    1.盾なんてなくてもできらぁ!!

    2.他の盾を......

    3.アタッカーになるとめっちゃ武装が増えます

    4.アタッカー実装です

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:57

    >>85

    まあそれでも十分強いか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:19

    この後は一旦アビドスに行って治療受けた後、帰るタイミングがヒナと一緒なのかそのままちょっと滞在するかしてから、マコトとヒナとアビドスメンツと一緒に雷帝の遺産爆破会場に行くことになるのかな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:47

    雷帝関連バレはすでにしてるはずだからどうなるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:05

    ちなみに雷帝の遺産に“後継者を認識して起動する”仕様でもあった場合はエライことになります()

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:09

    …1つ良いかな?雷帝の遺産のアレについてだが、それらと同等のものを作れる才能はあるかね…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:36

    >>90

    余計なことは言わないのが身のため>>1のため何だよ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:17

    >>90

    ダイス神曰く、技術力は33程度。

    だが手先は100だそうな.....

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:03

    理解せずに作ったのか!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:07

    手先100だったら何とか盾直せないかね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:41

    >>94

    そうなんよ。私もワンチャンいけるかもしれんと思ったんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:24

    こういう時のダイス神

    どっちなんだい!? 盾の修理は出ーー来ーーー

    dice1d2=2 (2)

    1なら「る」 2「ない」

    上の結果が1だった場合このダイスに挑戦する

    dice1d100=82 (82)

    1〜27 大成功 運が味方したのか盾が前より強化された…気がする (ホシノからの好感度が上がった)

    28〜60 成功 元には戻った。(変形ギミックもある。ただ壊れる原因が1とヒナとの戦闘だった事もありホシノからの好感度は微増。)

    61〜99 失敗 変形ギミック…どこ?(変形しないただの盾 ホシノは努力は認めてくれるようだ。好感度プラマイ0)

    100 大失敗 技術ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース 盾は盾だった何かになった。(ホシノからの印象が悪くなった気がする)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:14

    うーん無念

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:01

    理由は?

    dice1d4=1 (1)

    1:材料がない

    2:技術がない ミレニアム生じゃないのよ。

    3:「触らないで」ってホシノにすごく冷たい声で言われたので

    4:それまで一切関わりがなかった高校にお邪魔してる身で、その会長の盾を修理するとか言って更にぶっ壊したとか大問題すぎる件

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:22:48

    >>98

    材 料 あ れ ば い け る ん か い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:46:29

    おや、ならばVSホシノの戦闘があった列車から材料を集められる可能性があるのでは? 工具なら雨雲号の整備とかに使ってるものを貸してくれるだろうし。

    dice1d2=2 (2)

    1:あったよ!材料が!

    2:欲しいのはコレじゃない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:50:38

    ダイス神はとことんダメと申す。
    それとも私の運が悪いのか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:52:30

    それなら仕方ないね(めんどくせぇよおじさん材料も同じで形も同じのならいいだろ別に)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:38:41

    でも確かに、この盾ビナーの熱線もヒナの猛攻もセトの攻撃も防ぎきってる超素材だからその辺の金属使っても修復とか無理か。


    いやなんで壊せたのさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:43:57

    >>103

    チャージしたから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:53:29

    >>104

    チャージに加えて1もバフ振ったか?

    もしや1ってバフ量やばい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:14

    >>105

    実装されると人権オブ最強レベルのバッファー+アタッカーになる…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:50

    >>106

    一応アタッカーはアズサが居る時限定って説も出てるけど、それはそれで絶対特殊勝利演出発生するからアリ

  • 108さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:06:41

    再開しもうす

    これから>>1はどうなる?

    dice1d4=3 (3)

    1.雷帝に別れは告げたか?列車砲爆破ァ!!

    2.病室のイスに座るヒナ、ホシノが雷帝に言及し、>>1の病室がピリ付く

    3.列車砲「ピピ――雷帝のDNAとほとんど一致、顔認証......雷帝の子供、兄弟と推測、列車砲、起動」

    4.アズサが心配してるんで帰ります!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:53

    どうして

  • 110さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:13:03

    ふざけんなよぉ!!


    dice1d5=3 (3)

    1~2.マコト「うおおおその言葉言い切る前に爆破してやる!!」

    3~4.>>1が驚くほどあっさりと列車砲をスリープ状態にした

    5.まだ列車砲の近くで伸びてたスオウ(!?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:16

    2以下だと爆破に巻き込まれる可能性あったからこれでヨシ!

  • 112さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:17:09

    よしよし>>1それでいいんだ


    dice1d4=1 (1)

    1.列車砲爆破ァ!!

    2.マコト「列車砲爆破ァ!!」

    3.ヒナ「列車砲は爆破よ」

    4.>>1「列車砲爆破!!」

  • 113さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:19:03

    (ちなみに今日ダークマイト伝説を見に行きます)

    ところで>>1......お前はなんだ?本当に雷帝の子供か?


    dice1d3=3 (3)

    1.雷帝は11歳の時に色を知った

    2.雷帝の兄か姉の子


    2の場合 dice1d3=1 (1)

    1.雷帝の兄弟姉妹が「そうなった」

    2.雷帝「自分も子供欲しいなぁ......そうだ」

    3.雷帝「コイツを私の後継者に相応しくしてやる!!」


    3.これがホムンクルス 目覚めたる不穏に......

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:34

    >>108

    うわぁぁぁぁ「あったら怖いな」って思ったやつがマジで現実になりやがったぁぁぁぁぁ

    >>110

    セーーーーフ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:23:47

    >>113

    これは2ってことでいいのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:29

    このレスは削除されています

  • 117さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:24:30

    >>115

    残念ながら3ですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:38

    >>115

    い…や、多分、ホムンクルスに当たってるわね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:43

    >>115

    3.これがホムンクルス 目覚めたる不穏に......

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:06

    あ、そういうことか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:24

    …つまり1はホムンクルスという遺産なのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:51

    >>113

    え?1の出生厄ネタレベル上昇したってコト?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:02

    >>121

    雷帝の遺産は破壊しなきゃ……(使命感)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:08

    >>108

    これさ、雷帝の血族だから発動したんじゃなくてさ、

    1自身が“他の遺物を起動できる遺物”ってパターンなんじゃ.....

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:31

    >>122

    ・雷帝のホムンクルス

    ・雷帝の遺産を動ける


    ツーアウトですかね

  • 126さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:28:28

    ああもう出ると思った!!>>1お前ダイス神に歪んだ。愛情向けられてるよ!!

    >>1


    dice1d4=4 (4)

    1~2.完全に一から 試験管

    3.人間の素体がある

    4.死体を流用している


    >>1は何?

    dice1d3=2 (2)

    1.雷帝の「遺産」

    2.雷帝の子供(雷帝はそういう認識のつもりだった)

    3.雷帝の道具だったし雷帝の「遺産」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:14

    >>126

    出所がヤベェが雷帝からの認識が優しくて助かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:33

    >>126

    なるほど死体に1をガッチャンコ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:56

    つまり死んでしまった幼い子どもが居て、その遺体に何らかの加工を施した結果1の精神が混入してしまったと.....


    なんでこんなところで元あにまん民設定の整合性とれてんの!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:05

    まあ遺産だったとしても、マコトやヒナがそれを知らないわけがないし、その状態で引き離して生かしてもらってるし今回の件でも呼ばれたりするわけだからまあ安心して良いんでないかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:55

    >>129

    ただ転生するだけより妙に説得力あるのがなんとも.....

  • 132さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:35:16

    >>1は何の死体からできているんです?


    dice1d5=3 (3)

    1~2.そこら辺で野垂れ死んでた子供

    3~4.亡くなった獣人

    5.砂漠でひからびた先輩(!?)


    >>1は......(成功作であってくれ)

    dice1d4=4 (4)

    1.雷帝の研究の成功作 雷帝からは大層喜ばれた

    2.雷帝の複製実験してたので 雷帝が優しいのも当然っていうか そこの成功作

    3.雷帝の劣化コピーみたいなもの

    4.失敗作

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:07

    急にケモになった上でまだ地獄生成してんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:44

    >>132

    急に生えるケモミミ属性


    失敗作って悪いことみたいに見えるが、案外このお陰で雷帝からの“道具”としての見方が消えて我が子のように思われてた可能性も?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:27

    獣人がなんやかんやあって生徒の形になってなんやかんやで1になる

  • 136さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:42:33

    獣人ってことはケモなの?

    dice1d4=3 (3)

    1.全く違うよ

    2.耳生えてるよ

    3.↑首とからへんに羽毛とか体毛が......

    4.翼が生えてるよ


    マコトとのファーストコンタクトは?

    dice1d4=2 (2)

    1.>>1がぶつかってきた

    2~3.マコトとヒナが「雷帝の実験」の情報を掴んだ

    4.突然幼い>>1が情報部に押しかけてきて自分を殺すように懇願した

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:42:42

    つまり1は
    低身長ロングスカート長髪ストレートケモミミ属性の距離感近めな(防御力的に)か弱い生き物で出生が人造生命体かつアリウスで育った時期もある過去クソ重な6歳児でアズサと相思相愛でしょっちゅう洒落にならない重傷を負って帰ってくると.....

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:43:45

    >>136

    マコト!ヒナ!よくやった!

  • 139さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:47:46

    マコトからの印象

    dice1d4=1 (1)

    1.雷帝の複製とは思えんくらい善性がある

    2.非常に自罰的な思考をしていて自己肯定感が皆無......

    3.雷帝から虐待されてるじゃないか引き剥がせ!!

    4.雷帝の都合で生まれるとは、可哀想に......

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:41

    >>139

    朗報 1、ちゃんと善の者だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:19

    まあ今までの行動からして悪じゃないだろうが、雷帝との暮らしで歪んだりしてないようでなにより

  • 142さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:53:00

    ヒナからの印象

    dice1d4=3 (3)

    1.良い子ね 雷帝の近くにいるべきじゃないわ

    2.知性が6歳以下とは思えないわね......もしかして前世の記憶でもあるの?

    3.あの子、泣いてたわよ......

    4.自分が「失敗作」である事を知っている......?だからあんなに自分を卑下するの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:49

    >>142

    泣いてたのか1.....

  • 144さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:09:15

    >>1は万魔殿メンバーとは


    dice1d5=4 (4)

    1.マコトとのみ 万魔殿メンバーには秘匿されていた

    2.↑イロハと交流があった

    3.↑サツキとも交流があった

    4.↑チアキとも交流があった

    5.↑万魔殿モブとも交流があった

    (イブキは現在一年のため除外)

    (風紀委員は一年前がどういう状態だったか不明瞭だった気がするので除外 間違ってたら教えて)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:32

    結構顔が広いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:47

    >>144

    ネームドはだいたい知り合いか.....

  • 147さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:18:08

    (時系列が矛盾してきてる気もしますが>>1が5歳になったばかりもしくはなる直前の時にアリウス送りにされ、エデン条約編開始時に6歳になったばかりだとすれば矛盾しないのではないかと)


    好感度ダイス

    >>1から万魔殿メンバーへ

    マコトdice1d100=39 (39)

    イロハdice1d100=13 (13)

    サツキdice1d100=1 (1)

    チアキdice1d100=14 (14)


    万魔殿メンバーから>>1

    マコトdice1d100=35 (35) +20

    イロハdice1d100=5 (5)

    サツキdice1d100=79 (79)

    チアキdice1d100=22 (22)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:10

    >>147

    もしや当時の1は人間不信か?

    サツキがめっちゃ構ってきてたから逆に好感度下がったとか?

    イロハは割と警戒してきそう感あるからなんとなくわかる

  • 149さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:23:35

    はえ?


    マコトの印象はもうやったのでイロハから>>1への心情を

    dice1d4=4 (4)

    1.誰......?

    2.雷帝の複製......警戒しておきましょう

    3.あんなに無駄に努力するなんて馬鹿らしいですよ

    4.サボりの提案に全く乗りませんね......

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:06

    >>149

    あっ、1は真面目な子だったのね。

    それはまぁ、反りは合わないか.....

  • 151さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:29:03

    サツキ渾身の>1<を叩き出されていますがなぜサツキの好感度は高いのです?


    dice1d4=1 (1)

    1.可愛いわねぇ♡!!よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし

    2.催眠術に面白いくらいかかるのよね

    3.雷帝の娘とは思えないくらい立派ね!全然子供なのに!

    4.私は子供を無条件で愛すのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:24

    >>151

    ウザがられてる……

  • 153さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:33:54

    チアキからの好感度が低い理由は?


    dice1d4=1 (1)

    1.情熱薄いなぁ~

    2.ノリが良くないですねー!

    3.先輩から関わるなって言われましたー!

    4.そもそも誰?

  • 154さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:38:16

    >>1がマコトへの好感度がちょい低い理由

    dice1d4=3 (3)

    1.私をアリウスへ送ってくれたのは感謝してます でも尊敬はしてません

    2.バカじゃない?

    3.どうせエデン条約編でヘイト稼ぐ事しちゃうし

    4.真面目に仕事してください

  • 155さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:41:31

    >>1、イロハとギスギスしてるねえ

    なんでぇ?


    dice1d4=4 (4)

    1.真面目に仕事してください

    2.私は頑張らなきゃダメなのに......

    3.あなたはいいですよね こんな失敗作の半人前とは違くてサボれる余裕がありますもんね

    4.人間なんて信用できない......

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:53

    >>151

    ウザ絡みェ

    >>154

    未来の実績ェ

    ところでマコト様、1がミサイルで重傷負った時どう思ったんだろうか?

    >>155

    人間不信ダァ

  • 157さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:45:25

    サツキ失神KO、>>1渾身の>1<


    理由は......

    dice1d4=1 (1)

    1.構ってきてウザイなぁ......

    2.人間なんて信用できない......

    3.人間なんて信用できない......

    4.ついでに私を催眠術の練習台にするのやめてもらえます?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:36

    >>157

    おいたわしやサツキさん.....反抗期の我が子に嫌いって言われる親みたいな気持ちになっちゃったかぁ

  • 159さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:49:42

    ついでにチアキともギスってるのはなぜ>>1


    dice1d4=3 (3)

    1.いや誰?

    2.人間なんて信用できない.....

    3.人間なんて信用できない......

    4.この陽は陰の者には眩しすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:50

    >>159

    人間不信がやっぱ酷いか.....

  • 161さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 11:54:58

    こうなると>>1の性癖とアズサと原親とアリスクがグッジョブすぎる

    ところでそろそろデート回へ行くべきだと思う?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:56

    >>161

    今やってるっぽいお話が終わってからかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:39

    >>161

    デート回所望はしたが、ある程度本編の区切りがついてからでも良いと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:09

    先生への好感度も処理しておきたいところだけど、どれくらい加算しておくべきなんだろうか

  • 165さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 12:02:13

    さて、話をアビドス三章に戻そう


    何が起きる?

    dice1d4=3 (3)

    1.>>1はアズサの元へ帰った

    2."雷帝について......何か知ってるかい?"

    3.列車砲が爆破されたことに、少し喪失感を感じている

    4.先生にセクハラを喰らう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:36

    >>164

    まあうん、セクハラによる低下込みでも思わず庇うくらいには素の好感度は高いと思う。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:43

    >>165

    ろくでもない人だったとはいえ、曲がりなりにも親として振る舞ってくれてた人の遺産だからね.....

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:48

    >>166

    そもそもどんなセクハラ受けてるんだろう。逆にどんなセクハラはまだ受けてないんだろうか。そしてそのセクハラが一線を越えてないといいが...

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:46

    >>168

    流石に先生だから、個人的には数値100で風紀委員級かなって思ってた。



    なんだよ風紀委員級って

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:34

    雷帝、、、なんてやつ

  • 171さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:00:07

    少し傷心の>>1......

    dice1d4=2 (2)

    1.ヒナ「これで良かったのよ」

    2.マコト「これで良いんだ」

    3.先生"これで良かったんじゃないかな"

    4.>>1(でも......これで良かったんだ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:47

    >>171

    ある意味では1の恩人であるマコトがこれを言うのが良いな.....

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:34

    >>171

    さすがマコト様やで

  • 174さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:09:12

    >>1

    dice1d6=1 (1)

    1.マコトの好感度を上げた!(>>1→マコト 好感度39+dice1d61=56 (56)

    2~3.マコトの言葉で安堵し前を向いた

    4~5.少し考え込んだ後にマコトに感謝の言葉を告げた

    6.>>1「何も知らないくせに。」

  • 175さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:13:28

    >>1さんマコト様に対して好感度上がりすぎじゃあございやせんか


    dice1d2=1 (1)

    1.尊敬の好感度ですよ

    2.友人としての好感度ですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:21

    親だな~ちょっと感動

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:42

    >>174

    まあちょっとさみしく思ってる時に恩人から言葉かけられたらねぇ。

  • 178さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:20:04

    そろそろアビドス三章終わりかな

    dice1d4=1 (1)

    1.>>1はアズサがそろそろ心配していると思いアビドスを出てトリニティ行きの電車に乗っていった

    2.↑そこの乗務員にスオウがいた

    3.↑スオウ「お前は私だ」

    4.>>1は先生にセクハラを喰らい逃げるようにトリニティへ帰った

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:58

    >>178

    怪我の治療した?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:21:58

    >>1のサポート側の時のEXスキルの演出を思いついた。

    1. 画面がアロナ達がいる教室に変わり、その画面をこちらに見せながら、>>1がシッテムの箱を持つ。

    2. 1が体からプラズマ(アロナ色とプラナ色のどっちか)を発してシッテムの箱が帯電する。

    3.プラズマの色に沿って、アロナかプラナが強そうなオーラを出しながら画面に出てきて、>>1と一緒に決めポーズ

    4.画面が戦闘画面に戻って、画面端が一瞬帯電し、EXゲージが効果切れるまで帯電する。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:22:11

    >>178

    >>179

    あっ、また血塗れでアズサの所に行ってる可能性が.....

  • 182さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:25:38

    >>179

    >>1、怪我の治療わぁ?


    dice1d4=2 (2)

    1.血みどろドロドロ 治療してる暇あったらアズサに会いに行くんだよ!!!!

    2.応急処置はした (負傷度114 -治療ダイスdice1d50=12 (12)

    3.した (負傷度114 -治療ダイスdice1d150=18 (18)

    4.完治してます (負傷度0)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:27

    絆創膏貼っといたレベルの治療しかしてねえ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:29

    >>182

    マジで応急処置程度で済ませるやつがあるか!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:35

    というか応急処置と普通の処置の数値がほぼ変わりねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:54

    負傷度102!アズサのトラウマァァァ

  • 187さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:29:37

    バカヤロー!!(cv.野沢雅子)


    dice1d4=3 (3)

    1.特に何もなくトリニティへ帰った 元気なフリは得意ですよ

    2.乗客にドン引きされ騒ぎに

    3.乗務員さんに治療されました

    4.[急病のお客様を救助したため、多くの列車に遅れが出ています]

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:35

    >>187

    ナイス乗務員!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:31:10

    >>187

    乗務員さん!ありがとう

  • 190さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:31:47

    乗務員「あなた乗ってる場合じゃありませんよ!?」

    >>1の治療ダイス


    負傷度102 -dice1d150=7 (7)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:55

    だめじゃん(CV上戸彩)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:33:36

    >>190

    これあれか。普通に治療とかやったことない人が一生懸命やってくれたのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:01

    と言ったところでそろそろ次スレでございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:48

    次スレ作成します

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:48

    >>180

    アロプラと決めポーズする1良いな

  • 196さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 13:34:52

    WTF!!!!


    dice1d4=1 (1)

    1.乗務員「あわあわわあわわあわ」ドンガラガッシャーン

    2.乗務員「まだ慌てる時間じゃない」(治療を続ける)

    3.ミネ「またあなたですか!!」

    4.乗客「あなたに任せていられませんわ!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:36:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:37:06

    >>197

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:22

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:47

    うま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています