アスマの仇が鬼鮫だったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:27

    第十班とカカシはどう戦うのだろうか
    イタチ亡き後の前提がいいけど、存命でも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:36

    話を広げるならイタチはいない方がいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:46:17

    飛段と違って不死ではないけど術のレパートリーが豊富なのがキツい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:33

    イタチがいたら間違いなくカカシたちが負ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:31

    コイツ倒すには体術かコイツ以上のチャクラが無いと無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:01

    戦う場所どこ選んでも水場という有利フィールド強制されるのが厄介すぎる、影捕まえるのもムズそう
    たしかファンブックで鬼鮫の戦ってみたい相手がイタチだったし写輪眼相手の戦いもシミュレーションしてそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:33

    シカマルが鬼鮫を攻略するとしたら「膨大なチャクラ」「鮫肌」「水遁の術」をどう破るかだよな
    カカシの土遁と雷切はメインになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:44

    水牢の術が厄介だと思ったけど、チョウジの倍化の術があったわ
    ガイ班から聞かされてるだろうし、水牢で詰むリスクは低いかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:17

    シカマル達じゃ何をどうやっても無理なことは間違いない
    カカシいても同じく、ナルトが螺旋手裏剣撃ってもそれだけじゃ無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:04

    案外鬼鮫って印を結ばないと術を発動できないんだよな
    影で縛れれば流れもあるけど、鮫肌が独立してフォローしてきそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:20

    縛れたらシカマルの勝ちだ。鬼鮫からしたら手段がない
    だから水分身で様子見する流れになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:51

    いの「縛れた!」
    チョウジ「よっしゃ!」

    鬼鮫「それでやれたつもりですか?」水分身バシャリ💦

    チョウジ「そんな!」
    いのとチョウジの一喜一憂が激しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:53

    螺旋手裏剣でズタズタにされる鮫肌は見たくないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:41

    そもそも影縛り解きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:37

    コイツの術の規模がデカイからな
    チョウジがデカくなって、仮に破れたとしても鬼鮫には余裕あるだろし、カカシの神威で吸うにも限度がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:01

    印を結びまくる鬼鮫からしたら影縫いは捕まりたくはないわな
    カカシより先に狙うと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:45

    ナルト達が加勢するならヤマト隊長が活躍しそう
    地形変えられるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:09

    イタチがいたらなぁなぁにして引きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:32

    鮫肌が気に入っちゃうチャクラの持ち主はこの中にはいないし
    死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:14

    >>19

    ……カカシに掛けるか()

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:23

    飛段とデイダラのコンビに対して20の作戦は建ててたから、鬼鮫単体なら作戦は思いつくだろう

    結局カブトがやらかして終わったけど、デイダラと飛段にどこまで行けたかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:06

    カカシ曰くシカマルの頭脳があれば遠距離型のデイダラに対策は打てると見てたけど
    C4は絶対に無理だよな……戦争編みたいに一気に畳めれば……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:10

    書き込んでて思うけど、やっぱ鬼鮫とイタチは強すぎるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:02

    >>22

    カカシは味方の過大評価しがち…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:52

    >>24

    オビトも評価した男だぞ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:02

    鬼鮫に心転身したと見せかけて鮫肌に心転身するイノはありですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:17

    >>26

    理論上できるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:25

    >>23

    部分的には芸術コンビが上回るところもあるけどな

    動物コンビは総合的に強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:17

    いのにNTRれる鬼鮫さん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:35

    実際に鬼鮫とイタチがアスマの仇になってた可能性もあるんだよな
    カカシを連れ去ろうとした時に、紅とアスマを消そうとしたし、結果的にやったのは飛段だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:57

    >>20

    いつもなんか雑に期待されるカカシ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:26

    幻術ハマればいけるんじゃないと思ったけどカカシ先生幻術使ってたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:13

    >>33

    普通の幻術も使うし写輪眼の瞳術幻術も使う

    暁のレベルに通じるかは分からんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:27

    鬼鮫が幻術はまったら鮫肌が叩き起こしてくれるんだろうか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:19

    鬼鮫土遁持ちだった気がするし雷遁対策なんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:39

    >>35

    ビーのようにコツンと叩いてくれそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:42:59

    >>32

    期待に答えられなかったら「だら先ですまない」に切り替えせる最強コンボよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:18

    鮫肌と引き剥がしても勝つの難しいだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:34

    的にされかねないけど、不死コンビの時よりは活躍できそうだなチョウジ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:54

    水牢の術でガイ班が完封されかけたから、アスマ班はその辺は詰まないのは大きいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:40:34

    水牢で捕まってる時でも影を動かせるのも強みだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:06

    鬼鮫「いちいち癪に障る術(影)ですねぇ」

    でも鬼鮫は術の規模がヤバいんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:52:31

    VSシカマル班とカカシに足りないのはガイだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:28

    ていうか、なんの運命かカカシじゃなくてガイが着いてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:31

    窒息したフリして、更に追い討ちに来た鬼鮫に不意打ちを仕掛けるシカマルの構図はありそう
    弔い合戦ではあるんだし見せ場はありそう。そこで仕留めれるかは置いとくとしても

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:18:05

    VSガイ班の鬼鮫が象天の術で本来の鬼鮫の強さの何分の一にしかなってないことを木ノ葉サイドは把握してたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:40

    >>48

    把握してない(尾の無い尾獣と知ってるなら想定はできるが)

    膨大なチャクラ量と測りきれずに畳まれてしまう可能性もある

    アスマ班とカカシが負ける可能性があるのは、この大きな溝にある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:58

    >>42

    水牢の中って忍術使えなくなかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:35

    >>50

    使えるぞ

    ビーも印を組んでイカ墨吐いたし、小説版だと鬼鮫も印を組んで、相手の水牢の術を破ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:17

    ネジも水牢を破ってたね

    でも時間かかってるな……


  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:44

    >>52

    ビーが鬼鮫に捕まった大きい奴は水遁•大爆水衝波でその後水牢鮫踊りって言ってるけどサブちゃんが水が重いとか言ってないし水牢とはまた別の術だよ

    普通の水牢はカカシ•ガイ班•亀島の3回とも水が重いとか水圧でうまく動けないって言ってて印を結ぶ動きが出来ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:34

    単純な印なら出来そうな気もするけど、難しい奴ほど威力強いって設定だったかな?
    鬼鮫だからこそ水牢の中でも印を組めたりできるのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:14

    >>54

    これだよね

    確かにシカマルはキツイな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:37

    印の長さと強さはよくわからんのよな
    それこそ印だけは簡単な多重影分身とかあるが捕まってる中やってもだし下手すりゃ自滅するか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:57

    >>57

    その辺は禁術か否かで別れてそうな気もする

    まぁ、微妙なラインが多いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:36

    シカマル達が勝つ未来が見えない

    どうぶつ、芸術、かみコンビ
    強すぎる

    倒せそうなのは、フシコンビだけだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:54:26

    アオバのチャクラを流し込んで止める術は鮫肌抜きの鬼鮫の体質だけで逆に吸収されたけど鮫肌アリなら影真似もどうなるか…

    鮫肌何気に触れなくて近くを掠めるだけでもチャクラ滅茶苦茶持っていくからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:44

    状態2多由也にごり押されそうだったから鬼鮫を縛れるのか問題

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:15:31

    チョウジが丸薬キメて蝶々になったらそこそこ善戦できそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:05

    鬼鮫頭脳で出し抜ける相手っぽく感じないし作戦ハマって勝つってのも薄そうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:16

    水場で雷遁使ったら絶対当たるじゃんと思ったけど周りも巻き添え食うな いっそカカシ先生残して他退避がいいんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:58

    影縛りって地面から離れて飛行してる物体に効くみたいな描写あったっけ?(鳥の影とかに接触して止めるとか)
    もしそれができるなら大爆水衝波の中を泳いでる鬼鮫の影を止めて、尚且つ本体に触れてはないのでチャクラ吸収されないみたいなことできそうと思ったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:04

    >>66

    描写的に効くっぽい

    正確にはチャクラ刀でだけど、宙に浮いてた飛段を影で縛ろうとしてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:28

    >>63

    ステータスを見るにシカマルの方が遥かに頭がキレるから出し抜ける

    問題なのはチャクラ量でゴリ押しで勝てるってところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:05

    >>62

    部分倍加ってだけでも水牢の術の天敵だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:57

    >>61

    さすがにそれは2年前のシカマルの実力だから参考にはならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:01

    縛っても鮫肌は動けるんだよな…
    なんだアレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:13

    鮫肌の情報も少ないから、そこも1杯くわされそうだよね
    角都の腕が独立して驚くような感じになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:05

    >>70

    アニメじゃ再戦してたけど、呪印の力が強まってイキってた多由也に余裕勝ちしてたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:32

    不死コンビ戦のメンツうろ覚えなんだけどヤマトっていたっけ?
    十班と七班合流してなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:22

    チョウジにひたすら食べさせてチャクラ補充しまくって
    チャクラ量で上回ってぶん殴るっていうIQ2ぐらいの作戦しか思いつかねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:14

    >>75

    ドカ食い気絶するぞww

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:08:25

    やっぱりガイ先生が乱入するしかないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています