蒼き雷霆ガンヴォルトファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:53:33

    キャラとしてのGVでもシリーズとしてのガンヴォルトでも好きに語りましょう
    ネタバレもあると思うのでこれからプレイしようとしてる人はアスタラビスタ(サヨナラだ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:37

    gvが幸せになる日は来るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:05

    なんで世界救うたびに大切なもの失うんですかね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:05

    水とグリードスナッチャーぐらいしか弱点がない男

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:34

    正直きりんたちとイチャイチャでもしてて欲しかったね…青春時代が
    爺Vは正直好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:30

    スコア稼いだら歌が流れたりライブノベルとガンヴォルトみたいなゲーム探しても全く見つからないよ…
    かなり独特なゲームだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:22

    もうなんかGVがヒロインと全うに恋愛出来るか健やかに過ごせる作品かスピンオフが欲しいな…
    もしくは爪の時系列のすぐあたりのやつ
    GVってどんな目にあっても人を助ける意志を曲げずにめげないしょげないでいるところも魅力的だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:04

    みんな水没ステージで輪廻を初めて聞いたらしい、俺も聞きましたよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:17

    モルフォと正直共依存エンディングを迎えて欲しかったとは今でも思ってるよ…2の最後があれだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:50

    >>8

    飛び移ろうとしたらさ…敵にぶつかって水の中に真っ逆さまだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:53

    紫電で急に難易度のギアが上がるの辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:04

    シアンと一緒に旅に出るエンドでもオウカと一緒に静かに暮らすエンドでも治龍局でワイワイ働くエンドでもどれでもよかったんだ
    どれにもなれなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:13

    >>5

    なんというかGVを人に戻せるよう研究が進んでちょっとラブコメの波動を感じられたら良かったんだけどな…

    してほしかったのにな!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:24

    >>12

    ガンヴォルトの最終作が作られたとしたらその可能性がゲームに詳細に描かれるかもしれないな

    しっかりみんなが幸せそうな景色が

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:20

    一応笑顔にはなったミチルと違って、傷付けたのを気に病んでGVが出奔して二度と会えなかったっぽいオウカは普通に可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:25

    ガンヴォルト爪のラスボスGVは負けイベだと思ってたのは自分だけじゃないはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:15

    >>13

    アシモフ「だが私には見えるお前のもとに仲間たちが集う姿が」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:18

    >>17

    お前も仲間としてGVと一緒にいて欲しかったけど信念の相違なら仕方ないよ…仕方なかったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:25

    >>15

    死ぬまでGV戻ってくるのを待ち続けたであろうことが容易に想像できるのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:07

    >>17

    GVは輪を作れないというか自分で壊す人なのに完全に的外れで笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:23

    >>20

    本人が寡黙なタイプだし困ってる人を見たらすっ飛んでいくタイプだからそういう意味でノリが悪いもんな…

    一つの場所にとどまるのが難しそうなタイプあとアームドブルーそのものが火種

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:34

    せめてGVが幸せになって欲しいね
    きりんが無理やり会いに来てくれたりしないかな…無理か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:41

    イクス1の再生ボスはイマージュパルスだったらしいけどGVもその気になればボスラッシュ主催できるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:08

    アクションゲーをいろんな層のプレイヤーにやってもらうための製作者の頑張りを感じられる作品だったわ
    苦手な人はカゲロウシステムで楽にクリア出来るし、そこそこ得意な人は高得点を狙うために頑張ってくださいって委ねる感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:21

    >>24

    雑に操作しててもカッコいいし簡単な操作でも攻防を意識できるからアクションの傑作だよねかなり

    また新しい作品制作発表を期待している…今度こそGVが幸せになるか次回の主人公が曇らないよう祈っとく

    ブラスターマスターゼロ並みの幸せを期待しておく

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:48

    ギプスの通常EDとかさ、あにまん民的感想でアレだけど一枚絵は凄い好きなのよ美しい(ry みたいな感じで
    その後にもう少し希望と救いが見える情報が欲しかったてのが大いにある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:33

    最終決戦のジブリールちゃんとGVのやり取り好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:19

    個人的には鎖環は十分希望は感じる終わり方だったと思う
    今まではシアンを失ったGVの背中で終わってたのが今回は爽やかなきりんと治龍局だったからかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:02

    >>26

    台詞なしで泣き崩れるきりんのドット絵もいいよね……

    GVてめぇきりんちゃんに自分と同じ宿命背負わせるんじゃねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:32

    >>28

    また会えると良いよね…インティ新作お願いできません?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:29

    治龍局の面々はステージ進めて人が増える事に背景の絵も変わるし、皆なんだかんだで雰囲気良くてなぁw
    今までの作品が多くても片手で収まる範囲の人数だったのを加味しても凄い賑やかさを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:29

    治龍局の明るい雰囲気やっぱり好きだな
    GVの周りっていい人ではあるけどいつもテロリストとか逃亡生活とか背景が暗かったから
    治龍局は大きい組織が後ろにいるし仲間もいろんな元一般人で個性的だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:25

    >>32

    倒したら仲間が増えるって良いよね!今まで魅力的なキャラ達が死ぬのをみて来たから余計に楽しいと言うか…次回もあるならこんな風に賑やかになってほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:10

    アテムスも話は通じる人たちだったから作風自体が過去作よりも比較的明るめだよね
    今までの敵は生かしてはおけないやべぇ奴も少なくなかったから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:04

    >>28

    改めて考えると2作連続で主人公がラスボスにヒロイン奪われてるの酷い…

    守護霊になったり記憶なくして幸せになったりしたとはいえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:24

    仲間になったあと暴龍制御した状態で別行動とれるし治龍局大分強いな?
    実質七宝剣とかG7が何人か味方にいるようなもんだし
    それとバランス取るために電子の踊精と金色の黎明なんてぶっ壊れが出てきたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:09:34

    >>34

    ラスボスがやべぇ!て所にジエドが残業のテーマ…もといゴールドトリリオンで助力してくれたしねぇ

    基本孤独な戦いて所に自分の謡精以外からの助力てシチュエーションがなかった分印象に残る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:12

    >>36

    スメラギの治安維持能力者vs少年少女テロリストの構図自体が初代のオマージュよね

    GVが過去の自分のアレさを思い知らされる展開とも言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:49

    爺Vは心なしか声も落ち着いてるというか老成してるような気がする
    1作目とかはクールな少年って感じだったけど、あの頃と比べて口数も増えて優しい話し方になったというか若者を見守ってるというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:25

    >>39

    もう一作ぐらいあんな感じの人との関わりを持っておる爺V見たかったんだけどね…

    戦車のプラモ見てボクが戦ったやつだとかはしゃいでるの見ててちょっと感動したし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:44

    >>34

    GVが過ちを多く犯した扱いをするには他の勢力が皇含めて地雷だらけでやべーゲームだったよね歴代

    そもそもGVもアシモフも皇が作った人工能力者だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:12

    >>41

    みんな違ってみんな危険みたいな感じだった気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:41

    消去法で一番マシなのがアキュラくんだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:33

    >>43

    クソコテレイシストを除けば家族思いの天才少年だからな…レイシストモードじゃなかったら物静かな少年としてノアとミチルとロロと過ごしてただろうし…やっぱり俺エデンのこと許せないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:37

    >>44

    エデンのせいでシアンが消えたからな…世の中でロリをあれほど憎んだゲームは無いかもしれない

    アストラルオーダーで介入できるゲーム販売されないかな…せめてあの展開だけは変えたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:16

    紫電との和平ルートをよこせ
    そうすればシアンは多少割り切らなくちゃならないこともあるだろうがある程度幸せに過ごせてたはずなんだ
    暴竜の力も制御できるっぽいし
    アシモフもアキュラもパンテーラも紫電と組めるなら敵にはならないだろう
    ただ、そうなった場合の問題はGVがシアンをそういう対象として見る日が来るのかという事だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:24

    でもあの藍の運命デュエット版を流しながら展開するラスボス戦は本当に美しすぎていまだに爪がベストオブガンヴォルトだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:16

    >>46

    心理学でもよく一緒にいる相手には好意を抱きやすいものだから…紫電とGVで能力者たちの平和な世界を模索していくルート欲しいよねシアンもGVいるなら協力するだろうしGVが定期的に人間発電すれば問題ないしな

    本編をやったからこそスメラギと協力してほしいと心の底から思ったよ…非人道的な実験については要検討

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:40:48

    でも確か紫電って雷霆の能力移植失敗した過去があるから
    成功例のGVと和解出来るかっていうとなんかどっかで破局しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:48:23

    >>49

    そこはあるよな

    平和を目指す同志として協力してGVが実働隊になって問題を解決するガンヴォルト見て見たかったりはする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:28

    >>49

    GVをライバルに研鑽を続けて鎖環紫電に進化する可能性もあるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:42

    メラクとテセオはゲーム本編だと共演したの鎖環だけなんだけどなんかコンビ感あるんだよねあの二人
    ドラマCDからだっけ?共演し始めたのは

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:06

    >>52

    二人とも情緒が不安定と言うか楽をするために全力を出しそうなところ似てるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:12:55

    小さな声で言うけど爪のちょっとヤンデレぽかったシアン実は好きなんだよねあれはあれで良いものだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:17

    モルフォがガチ空気過ぎて要るんだか要らないんだかハッキリしないからいまだに鎖環が嫌なところある
    転がるように二人落ちていく~とかペンダント型宝剣とか結局なんだったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:22

    >>55

    なんだったんだろうなアレ…続編で補完してほしいところある

    ギブスでモルフォが残ってるルートとして作ってくれても良かったのよ?GVの心の支えでもあるモルフォ

    ペンダント型宝剣ってシャオが言ってたやつだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:50

    ギプス自体は好きなんだけど時代進めすぎなのがな
    オウカとかモルフォとか完全に過去の人になっとるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:27:24

    >>55

    そこはまあ真エンドで予告あるし

    メタ的にはいきなりルクシアに交代できないからモルフォはただの繋ぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:08

    モニカやジーノはどうなったんだろうな・・・

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:34:24

    >>59

    語ることがないくらいか

    言えないような最後を遂げたかも知れないテロリストだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:14

    そういえば四神モチーフは全員出たんだっけ?
    GV(青龍)、アキュラ(白虎)、シャオ(玄武)、ZEDΩ.(朱雀)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:50

    前から思っていたことで無理そうだけどシアンやオウカやきりんとのラブコメみたいなシミュレーションゲームやってみてえ…選択肢にドキドキしたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:42:21

    正直な所爪の真真エンドがぶん投げになってる今シャオも本当に玄武担当だったのかすごい疑問になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:52

    四神モチーフだったの…?全然気づかなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:50

    >>64

    ちなみに四神に麒麟(きりん)を加えて五神にする場合もあるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:50

    >>64

    暴龍ガンヴォルトがまんま青龍(デザインは西洋竜だけど)だし、爪でのアキュラのスーツの名前がヴァイスティーガー(ドイツ語で白虎)になってるのがわかりやすいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:17

    >>67

    なるほど…ドイツ語は詳しくないから助かる

    GVは言われてみたらそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:41

    >>68

    青龍と白虎は対をなす関係だからあの二人のモチーフを青龍と白虎にしたのはおそらく意図的なんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:50

    なんなら爪のサントラの曲名に思いっきり『交わる龍虎』というのがあったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:04

    >>64

    爪のイラスト絵で「竜虎相打つ」みたいなノリで背景に龍と虎が写ってる

    当時はROROが蝶というより鳥っぽいから朱雀モチーフでシャオが玄武モチーフだな!って解釈された


    鎖環のイラストにもがっつり龍と麒麟が写ってるものがある

    ZEDΩも背中に朱雀がいるイラストがあったからROROは別に朱雀モチーフじゃなかったことがこの時分かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:03

    これとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:01

    へーまた一つ賢くなったわ
    話変わるけどGVって普段はメガネなんだっけ?本編では能力強化にコンタクトつけてたみたいだけど
    メガネGVもっとみたかったな次回作に期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:31

    玄武だけイラスト化されてない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:56

    >>71

    ちなみに朱雀と勘違いされたRoRoのモチーフはフェニックスと巫女らしい

    モルフォと同様輪廻転生の象徴とされる存在がモチーフになってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:22

    フェニックスと朱雀ってほぼ似た記号で出来てるからゲームアニメの創作だとそのまんま同一に扱われがちだからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:20

    毎回ボスのモチーフとかを考察するのが好きなんだよね
    次の作品のボスは大奥義書の六大悪魔がモチーフになるんじゃないかと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:56

    ちなみにRoRoのデザインとモチーフに超苦戦した話はオフィシャルコンプリートワークス(プレミア本)に書いてあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:07

    >>73

    OVAでメガネGVが見れるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:20

    >>80

    サンクス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:15

    >>79

    そういうの好きだから通販覗いてこようかな

    サイバーディーヴァたちを生み出した制作陣には感謝してもしきれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:19

    サイバージーンの3Dモデル開発班には感謝しかない
    アテムスアクションギャルゲとか出してくれてもいいのよ……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:06

    次出るとしたら残ってる玄武モチーフにしたキャラが主人公になるのかなあ
    盾使って戦うキャラになるのかと妄想するけど初代アキュラくんと被るんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:07

    >>84

    ここで放置されてたノアがアキュラの盾を改造して登場したり!?あり得ないけどもしあったらスメラギ本社に埋めてもらって構わないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:30

    鎖環はきりんちゃんとアテムスという終着点を見せたうえで
    GVにやり直しを出来るチャンスを与えてるから物凄い前向きよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:07

    >>86

    分かるよ

    次回作でやり直せてるGVみれたらな…

    きりんとアテムスも再登場してほしい皆良いキャラしてるからなもったいない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:16

    >>84

    シャオが主人公だと?!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:01

    >>79

    三人の歌姫は色んな没デザインがめっちゃあるし今のデザインに辿り着くまでの苦労と努力が窺える

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:45:21

    >>89

    サイバージーン次回もまた見たいなアテムスのみんなも登場してさ

    楽曲もっと欲しい…スタッフの労力が半端ないだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:14:08

    次回があればだけど、
    ゲームシステム的には鎖環がスピーディーだったから、いちいちEPエネルギーチャージ挟むやり方がかったるく感じないか不安ではある。でも雷撃鱗で攻撃と防御を同時にできたのも魅力的ではあったのよね
    全く別のシステムになるか、敵をロック中は生体電流や動力を奪ってEPエネルギー消費なしとか、何かしら工夫があると嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:35

    >>91

    エネルギーを奪い取れるのは楽しいしストレスフリーそうだよな

    インティはいつも楽しいシステムを提供してくれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:24

    新曲出すならまたPVも出してほしいな

    夢路の暇のヴォルティックチェーンの演出とか良いんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:50

    ずえど様は明確にハーレムと言われてるからラブコメ要素の主役にできそうだね
    問題は様主役だとゲーム的駆け引きがなさそうなのと暴龍で世界がそれどころじゃないんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:48

    フェザーもいろんな国に部隊があるくらいの規模だったらしいけど鎖環ではどうなったんだろう
    少なくともスメラギとはもう戦う必要はなさそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:20:57

    >>95

    日本支部的な所は間違いなく壊滅しただろうけどどうなんだろうね…

    ただのテロリストとして自然消滅してる所が多そうな予想

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:18

    本編時空のアキュラがどうなったか気になるな・・・
    GVルートでもアキュラルートでもミチルに能力が戻った後に失踪したからそのあと能力を再摘出されて人間に戻ってるの知ってるか怪しいし
    それを知らず妹を殺す決断をしてしっぺ返しされても本編のアキュラは仕方なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:17:14

    >>97

    なんか吹っ切れて妹の安全のために能力者排除に精を出すか

    憑き物が取れたようになってGVと交流してたりしてね…こっちの方はありえないと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:37

    鎖環は賛否あるけどGVに対するきりんのキャラ造形は本当に上手いと思うんだよね
    本編通してGVのやったことは手放しでは許してないけど気持ちには寄り添ってるのが好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:40

    >>99

    良いよねきりん言った通りGVに寄り添いつつ背中叩いてくれるキャラ造形してて見てて気持ちいいよ

    故郷の通販が届くの遅いとか愚痴ったりしてるの好き

    次回作も出てきて欲しいくらいには好きになった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:22

    >>97

    ぶっちゃけ、白き鋼鉄のXよろしくサイボーグになって全世界の能力者皆殺し計画とかやろうとしてる次回作のラスボスでも驚かんぞ。

    なまじ番外編のXルートがあるからこそ、道を踏み外してミチルを殺して暴龍と能力者の増加によって安定しつつある世界を偽りとして滅ぼそうとするとことん堕ちた存在に成り果てても不思議じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:36

    >>93

    っていうかRORO(爪)の曲とかも採録してくれ

    電子軌録律(サイクロニクル) とかいう音ゲー買ってみたけど歯の抜けたような仕上がりで思ってたより満足出来なかった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:34

    >>46

    だが待ってほしい

    少女を引き換えに平和を取る器量がGVにあったなら無印最初の作戦でアシモフの命令通りにシアンを始末出来たのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:47

    >>103

    少女を抹殺するのに耐えられなくてフェザーの正義を疑うルートとかで行けるかな?アシモフや仲間への情で行くのが困難ではあると思うけどね

    スメラギという秩序側で出来ることを模索しようっていう都合は良いけどそんな意思が芽生えればチャンスが?

    GVは自分の我を通すタイプだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:53

    ステージクリア型だけじゃなくてGVやアキュラ主役のメトロイドヴァニアとかやってみたいなと思う反面
    スペック的に大抵の仕掛けは強引に突破できちゃうからゲーム成り立たないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:08

    >>101

    共存の未来を阻む最大の壁がアキュラっていうのは美しいと思うが、できればミチルちゃんは戦いとは無縁なまま寿命を全うしてほしいな……

    でないと爪での2人の戦いが全部無駄になっちまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:03

    >>105

    そこは同じ会社製品のブラスターマスターゼロのdlcでそんな減少起こってたよ…

    基本のマップギミックは突破できるから二人を基準にするとビックリ難易度になると思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:16:56

    エデンが滅びるルートか慈善団体として協力できるルートが欲しいな…境遇には同情するからさ
    本編ではぶっちゃけ滅べよと何度思ったか分からないけど平和に行けるなら行きたかったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:56:35

    >>108

    能力者弾圧の被害者だからな……一部を除き

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:00:33

    もう居ないモルフォ無理矢理出したり話作るの大変そうだしもう宇宙漂流したままでもいいかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:37

    蒼き雷霆の因子元は頓挫・凍結してるだろうけど皇神に保管されてるだろうから天文学的数字に近いけどまた作れるだろうけど
    電子の謡精の代わりがないとソング・オブ・ディーヴァが出来ないからなぁ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:52:57

    >>111

    あれは悲劇の元だったからな…全勢力に狙われてる

    強化が強すぎた…相性いいとは言え復活できるレベルだし

    やっぱりエデンは許せない…分かってはいるけど純粋に同情出来ない

    パンテーラを過去に戻ってぶちのめしてシアン消滅だけは避けたい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:24

    >>108

    そうだな!

    まずは海救わないとな!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:17

    >>113

    やっぱり滅んだ方がいいのでは?パンテーラ兄貴姉貴とテンジアンの二人で仲睦まじくひっそりと暮らしておいてくれよ

    シアンのこと以外は割と好きな二人だし…テンジアンは気の毒すぎるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:03

    わざわざアテムス編まで作ってるしきりんとジエド、ルクシアはGVの次世代としてこれからのコンテンツの柱にするのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:55

    歴代ボスやアテムスナイツと違って暴龍組は変身バンクないんだね
    珍しいアイテムなしの変身だし見てみたかった気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:38:59

    >>116

    そういえば味方になった時も変身してたから見てみたかった気がする

    BBのセブンスがイマイチ理解出来なかったからもう一回やってこようかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:10

    話が広がり過ぎて着地地点がわからなくなってきたんだよね そのうち色々な時系列や次元のキャラを集めてガンヴォルトユニバースみたいなのやって完結させるんですかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:26

    >>118

    ギブスとかイクスのブレイクホイールあたりで並行世界とか言ってるから有り得なくもなさそうな話

    過去の世界に介入してくる形で新作出てもおかしくないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:33

    >>117

    思念体操ってるらしいけどガチ幽霊なのかな

    もしも爪時代のGVに会ったらシアン見えるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています