格ゲーやるならレバーレスコントローラー買ったほうがいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:05

    スト6初めて1ヶ月経つけどレバーレス買おうか悩んでる
    モダンだからパッドで事足りてるけど将来的にはクラシックも触ってみたいなと思ってるし、何よりも今使ってるps5の純正コンが斜め入力しづらくてストレスになっている
    レバーレス使ってる人がいたらどんな製品を使ってるのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:54

    コントローラーは結局慣れよ
    どのコントローラのが強いとか今はないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:32

    パッドからいっきにレバーレスに行くのか
    個人的にはさわってみたけど慣れなくてアケコンに戻っちまったのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:05

    >>2

    海外プロはpad多いみたいだから実際そうなんだろうけどね

    ただ、個人的にはpsコンの十字キーは使いづらい気がするんだよね


    >>3

    プロの人がモダンでもガチるならレバーレスがいいって言ってたし何よりもアケコンは棒の音がヤバイらしいからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:40

    EVO優勝者がパッドだし別になんでもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:07

    最近はパッドで強い人も多いし、パッドならではの強みもあるから無理に買い換える必要もないと思う

    もし買うならPUNK WORK SHOPがオススメ

    PUNK WORKSHOP JAPANPUNK WORKSHOP JAPAN 日本公式サイトpunkworkshop.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:40

    近くにヨドバシとかPCショップないか?
    あるならそこでスト6試遊らせてくれるだろうからそれから決めたほうがいいよ
    汎用性の無いデバイス買うのは本当に慎重になった方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:09

    なんだかんだHORIのファイティングコマンダーっていう6ボタンパッドかPS5純正コンの評価が高いけど実際の所どうかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:02

    qambaのevodroneって奴買った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:03

    道着使いの棒おじだけどやっぱりやり込むならレバーレスなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:08

    レバレスやるならキーボードって択もありなのかな
    今話題のLesharとかプロでもキーボード使ってる選手おるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:56

    数千円で買えたコレを一時期使ってた
    暴発が無くなったけどSAと地味に波動が難しくてファイティングコマンダーに戻った
    今作は配置意識すれば常にインパクトに指掛けられるのもあってパッドかなり強い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:32

    >>11

    真面目に自分が一番使いやすいと思ったデバイス使い込むのが一番だと思うよ

    携帯性の問題でパッドに転向するおじ勢もいれば色々試した結果アケコンに戻ってきたプロもいるし自分の感覚に従って決めな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています