ウマカテなりきり人狼

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:02:58

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:44

    トリップとは何?と思う方の為への説明


    るる鯖では村に参加する際に画像のような画面でアカウントにログインします

    この際にハンドルネームとパスワードが一致してしまうとほかの人に乗っ取られてしまうため、トリップが必要になります(乗っ取られるとそのアカウントで荒らしとかされたりしちゃうので)


    画像を上から順番に説明しましょう

    ・表示名(村民名)(CN)


    これはプレイする際の名前です。この村ではウマ娘なりきり人狼なので例えば「グラスワンダー」と書いたりするわけですね。ただし、この名前は開始前ならいつでも変更できるため基本的には入村する際には「kari」でいいです。

    ちなみに8文字までしか受け付けていないのでスペちゃんとかの9文字の場合は「Sウィーク」みたいに略したりします


    ・ハンドルネーム(HN#tripkey)

    これはアカウント名です。あにまんのトリップと大体同じです。

    例えば「赤いリンゴ#grc90DDe」みたいにすると「赤いリンゴ#ふんにゃかはんにゃか」みたいに「#」以降がトリップになるわけですね


    ・パスワード

    バレないように覚えられるようにしましょう。ブラウザのパスワード保存機能を使ってもいいですね


    ・カラー

    何でもいいよ


    ・希望役職

    村のオプションで希望ありの場合は設定可能です。あんまり気にしなくていいよ


    ・プロフィール

    書かなくてもいいよ


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:57

    村陣営
    素村(村人)・占い師・霊能・共有・狩人などを指す。
    生き残っている人が「村<=狼」になる前に狼・狐を全て生存でない状態にすると勝利

    狼陣営
    狼・狂人などを指す。
    狼がすべていなくなる前に村・狐を生存でない状態にすると勝利
    狂人は村として数えるため注意
    また狐がいる場合は「村<=狼」になる前に狐を全て生存でない状態にしなければならない

    狐陣営
    狐・背徳などを指す
    背徳は村として数えるため注意
    狐が吊られないうちに他陣営が勝利条件を満たすとその勝利を狐陣営の勝利とする
    この役職で勝てるとすごいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:08

    最近は11人以上でできていることが多いから楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:24

    今日も村が立つよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:09

    ヤッター

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:33

    縦乙保シューイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:47

    保守ーイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:24

    こちらにも前スレに貼ったのと同じです

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507632ruru-jinro.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:14

    >>11

    募集中だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:27

    >>11

    22:30第一回点呼予定

    人数は多ければ多いほどよいので何人集まってもそれまでは待ちます

    そこから募集延長するかは聞くね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:06

    >>11

    募集中だよ

    今回は特殊要素のない普通村気軽にどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:15

    >>11

    募集延長23:10点呼

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:03

    9Dだったわね。さすがに早いわね。直線だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:58

    おつかれー
    まあ占い以外の役に見えたからだいたいそれは狐陣営だしサクッと投票されたって感じかなあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:25

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう

    速攻終わっちゃったけどそういうこともあるよね
    どうするもう一村いっちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:50

    集まるなら私は行きましょう。聖剣なので

  • 20ウララだった人24/08/02(金) 23:37:10

    うっらら~♪みんなお疲れ様!
    狐で勝てたから有馬記念もきっと勝てるよね!トレーナー見ててね!

  • 21ウララだった人24/08/02(金) 23:38:06

    >>18

    集まるなら私が建てるよ。GMさんにも参加してもらいたいもんね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:36

    >>21

    いいの!ならお願いしようかな

  • 23ウララだった人24/08/02(金) 23:39:23

    じゃあ建てるね~。

  • 24ウララだった人24/08/02(金) 23:40:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:19

    >>24

    募集中

  • 26GMだった人24/08/03(土) 00:18:32

    お疲れ様でした。たまにはワンナイトの4Aでした。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:01

    4A!ワンナイトでした!明日・・・土曜の夜にも村が立つそうなので!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:20:43

    間に合わなかった
    村建て同村ありがとうございました

    今回は本当に狼だったけれど・・・素村でも吊られてただろうなと思った
    多分同じこと言ってたと思うもん
    返事しなきゃで気を取られちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:07:01

    hosyu

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:22

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:58

    このレスは削除されています

  • 32リント24/08/03(土) 17:28:31

    どうも 前スレでの宣言通り今夜自分が村建てします 
    最初に自分昨日入村はしてたんですが寝落ちして参加できませんでした 
    昨日村建ててくれたGMさんすいませんでした 自分で建ててとせびってこの始末 ほんとすまない

    もう一つ報告があって 今しがたウマ娘人狼の動画が一本出来ました
    今日明日がニコニコサービス再開までの間で一番長く感じそうです
    もう直前の内容を詳細に覚えてる人いなさそうですが
    良ければニコニコ復活の暁に それまでの動画と一緒に見てくれると嬉しいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:45:42

    >>32

    お疲れ様です。寝落ちは悲しい。

    動画の方も楽しみに待ってました!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:30

    >>32

    ああ・・・最初に入村して緑になってたお方でしたか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:14

    >>32

    いないと思ったら…

    動画はわくわくして待ってます

    どんな感じになるんやろなあ…楽しみだわ

    動画の刺激になるようないい村を提供しなくては…

  • 36リント24/08/03(土) 21:32:58
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:29

    >>36

    募集中

  • 38おばあさまだった人24/08/03(土) 23:58:01

    お疲れ様でした。
    11Aはやはりシンプルでいいですね。

  • 39リント(さっきのGM)24/08/04(日) 00:00:20

    お疲れさまでした 参加してくれた人に感謝します
    完走した感想ですが・・・ 村建てる前に動画編集終わらせててほんとに良かった(切実)
    トレーナーノート書くこと自体は苦でないですが やはり体力使いますね・・・

  • 40ライスシャワーだった人24/08/04(日) 00:05:36

    お疲れ様でした
    実際決め打ち日にマヤノちゃん●でも出てたらきれいに終わってそうだったね…
    トレーナーノート書けなかったのは…うん
    おばあさまさんとライス見たらそうだねってなったよ

  • 41さっきのブライト24/08/04(日) 00:09:42

    お疲れ様でした。
    良く考えたら久しぶりに最終日LW候補で残った村人になったのか
    最終日の殴り合いはもっと経験したい(大体その前に村人だと指定されて吊られる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:31

    お疲れ様~
    なんかアタシって役職引くこと多くない?元々素村より狼の方が多かったのにこの二日でさらにカウントが増したよ
    最初の意見に固辞するよりもっと柔軟に変える方が自然だったなぁ
    でもログ見返す限り噛みはあってたみたいで良かったよ・・・でも・・・場当たり的対応で最終日に向けて陣営作りは全然できてな~い、最後は絶対マヤ吊りを明言していたブライトさんかスズカさんを噛むべきだったでしょ

  • 43さっきのエル24/08/04(日) 00:28:37

    お疲れ様デース

    本当何度考えても護衛がおかしいデース

    >>42

    ライス噛みだと既にスズカ〇があったからスズカ狼だと半PP捨てて勝負にいったとなるからかなりきつい

    今考えるとその流れがあるはずなのになかったは逆に狼要素だったと反省ばかりデース

    実際ブライト噛んでたら私はどっちに入れたか自信ないデース(スズカは護衛してます)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:27:27

    >>43

    となるとやっぱり最後の噛みは間違いかぁ

    最後まで冷静に考え続けないとだめだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:41

    そういえば思考どれだけ開示すれば白目に見れくれんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:08

    これだけ開示すればいい、という明確なものはないかなあ。
    他の人との比較とかもありますし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:33:58

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:55

    保守

  • 49リント24/08/05(月) 21:27:11

    お待たせしました

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:30

    >>49

    お待ちしてました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:27

    >>36

    お疲れ様

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:43

    >>49

    二村目のpart1から見返してました

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:21:54

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:08

    金曜夜時間があったら村建てようかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:33

    それなら自分は土曜日建てようかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:27

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:58

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:05

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:03

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:23:20

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:53

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:08

    ウマ娘で18A猫がやりたいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:06:13

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:37:13

    22時ぐらいに建てるね

  • 66ライスシャワーだった人24/08/09(金) 20:33:11

    >>44

    遅くなったけどあの噛みはライスでよかったよ

    ライスの票は絶対的に狼さんになるからね

    ライス噛めばあとは最終日殴り合いの票はあまり定まってないけど

    スズカさん殴るのをあきらめた方がいいかなって思うよ

    大体あの日ライス噛んだらライス真で票もらいたくない噛みだからね

    ライス狂でも投票すればいい人はわかるから狼はライス噛まなければ引き分け以上になるからね

    どちらかというと殴り合い先を間違えた感じかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:39
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:40

    >>67

    募集中さ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:34:35

    >>66

    なるほどね最初の投票にとらわれすぎずに意見を変えた方が良かった

    むしろ素村なら意見が変わる方が自然だったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:31:20

    15D猫でした!

  • 71オグリキャップだ24/08/10(土) 00:34:13

    お疲れさまだ
    大体やりたいことはできて去れたから満足したぞ

  • 72ライスシャワーだった人24/08/10(土) 00:35:55

    お疲れ様でした。
    オペラオーさんの狼要素はいくつかあったけど投票出来なかったよ、ごめんね。
    お詫びにライス、チャーハンになってくるね...。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:36:15

    お疲れ様~
    やっぱりまだまだ経験が足りないんだよね
    予告するかしないかとか挨拶するかしないかとか真の動きなのか偽の動きなのかとか
    定石が分かってないからチャンスを活かせない・・・

    一回でも多くやりたいからね明日も来るよ

  • 74ライスシャワーだった人24/08/10(土) 00:44:29

    >>73

    挨拶するしないはよっぽど全員に事前周知でもされてない限りあんまり気にしないかな。

    14D猫でも同じ理屈で占霊はロケットでいいってなってるけど全員がそれを知ってるとは限らないからね。

  • 75オグリキャップだ24/08/10(土) 01:02:49

    ちなみに14D猫でロケット占いCOするなら
    どうせCOごちゃついて真目線●凸スタート伏せ●吊りになんてなりにくいから出るぐらいの理由で大丈夫だ
    もちろんなくはないって理由でいったん○なら控えても問題ないから
    好きな方を選ぶと良いぞ

  • 76ライスシャワーだった人24/08/10(土) 01:06:22

    一応個人的にオペラオーさんの狼要素として認識してた部分を挙げておくね。


    >>3:49狐候補を広くとりたくない視点。

    >>2:32、>>2:48の役目炙り。これは自分がそう感じたというものでしかないけど、狩狐目炙りの印象が強かったためオペラオーさん非狐の印象があったかな。

    (ただし村終了後にオペラオーさん本人よりこの二つは狂信探しのためで狩狐炙りではないと教えていただきました)

    >>5:49これは狼>狐となる要素で人外要素とはちょっと違うけど。

    オペラオーさん狐でこの二択はどっちから吊ってもそう大差はないの。ライスの意見を理解しているならそこと意見を割る必要がないんだよね。

    だからこれは「オペラオーさんはスペさんorカフェさんに狐がいると考えていて、どっちかは判明していない」発言となる。オペラオーさんの非狐要素だね。

    ④これはオペラオーさんの狼要素というよりスペさんの村要素になるんだけど。

    [村]スペちゃん 1 票 投票先 → [狐]マンハッタンCF

    スペさん狼で5人でカフェさん吊りにいって(昼の発言的にカフェさんは投票してしまうと吊れる可能性大)SG誰にするつもりなの?という最終日を全く考えてない投票だったかな。


    で、スペさんの要素の方が全体的に不足してたからスペさんとお話したかったな...って感じだったの。

    これだけ要素は掴んでたんだけど、オペラオーさん吊れなくてごめんね...。

  • 77オグリキャップだ24/08/10(土) 01:08:31

    ライスが判定役な時点でスぺも思ったこと垂れ流すだけで十分勝負になったと思う
    次があったら最終日にたような状況になったら
    とにかく喋ると良いぞ、スぺ
    私か?…私は…たぶん殴ったうえで殴り負けるだろうな

  • 78キングヘイロー24/08/10(土) 01:17:53

    >>77 私よりベテランが何言ってるんですか


    それはそれとして予告云々はしてもしなくても良いって感じでしたわ

    初日から予告した方がいいしない方がいい場面はそうそうないですし

    真占いとして噛まれるならそれはそれでOKですわ。


    最終日は判定役自体相性みたいなものだから開き直って発言してれば何とかなる時は何とかなるものですわ

  • 79スッペンペン24/08/10(土) 02:07:26

    お疲れ様です。
    ライスさん、7日目の疑問について今ここで答えさせていただきます。お返事遅くなって申し訳ないです。
    六日目ですが、私はオペラオーさんが狐ではないと考えてカフェさんに投票しました。
    五日目時点では霊能結果でオグリ●、オグリさんの占いでカフェ◯タキオン●、六日目になって霊能結果でタキオン●が出た時点で、「カフェさんはオグリさんから囲われている狼」でオペラオーさんは「誰からも占われなかった狐」だと考えている状況。
    カフェさんはにオグリさんが吊られたあとは人外を探す姿勢が見られなかった印象、逆にオペラオーさんは三日目から私によく突っかかってきたり、カフェさんとタキオンさんの会話を遠目から見つつ、残りの人外の位置を探しているように見えていましたね。
    ここでカフェさんが人狼で、「四日目時点で信用がない占いのオグリさんから●をもらったタキオンさんと会話することで相対的に自分を白く見せようとしているのだとしている」と考えると六日目のカフェさんにとっては、
    マンハッタンCF 「あとオグリさん狼であることを考えてもやはりスぺさんは狼ではないでしょうね」という発言をしたのちに自分が村COするよりも、私(スペシャルウィーク)の狐要素を挙げることを優先するのではないか、という点が引っかかりました。
    また、オペラオーさんは二日目のはじめの方で猫や狩人といった、狼にとって不利になるような役職を探すような発言をしたりしていたのも狼っぽいなと思いました。

  • 80スッペンペン24/08/10(土) 02:22:39

    最終日何一つ意見言えなかったのと、初日から狼っぽく見てたオペラオーさんを吊れなかったのはとても悔しかったです。理不尽なのはわかってますけと最終日にまくしたてられたときは非常に腹が立ちました。

    オペラオーさんは私に済まないことをしたなんて言われてますけど、私があなたよりも情報処理や言語化といった面で劣っていたというだけの話です、お気になさることはないと思います。ただ、また会う機会があったらお礼参りがしたいのでその時はよろしくお願いしますね。

    ライスさん、>>76にあなたの考えを細かに書いていただいてありがとうございます。じっくり読ませていただきます。


    村に集まっていただいた方々、並びにGM様、本日はお付き合い頂きありがとうございました。

    また会うときを楽しみにしております。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:56:37

    お疲れ様です。ロブロイです。初めてのネット上での人狼だったのであまり発言ができないまま処刑されてしまいました。次も参加してリベンジしたいです。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:54:24

    >>81

    感謝です!最初は慣れないと思いますが頑張っていきましょうね!昨日のGMでした!

    ちなみに>>4に書いてあるとおりるる鯖のアカウントにトリップをつけると乗っ取り防止...といいますかGMさん次第では参加にトリップがあることがあるのでつけておくと幸せかと思います!

  • 83元マーベラスサンデー24/08/10(土) 11:41:42

    昨日は村建て同村ありがとうございました!
    寝落ちしちゃって挨拶できず申し訳ない…
    相対的に中長距離戦(多人数)が苦手だと感じたのでこれから距離適性を伸ばしていきたいですね、マイラーでも菊花賞は勝てると聞いたことがありますので

  • 84リント24/08/10(土) 20:38:57

    家に付きました
    昨日のGMに続いて10時頃に建てます

  • 85リント24/08/10(土) 22:05:13
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:42

    >>85

    募集中

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:15

    >>85

    募集中

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:43:24

    マヤノさんどっちがいい?
    参加したければ建てますよ。

  • 89マヤノトップガン24/08/10(土) 23:44:23

    村建て宣言被っちゃったね
    目立たせなかったのが悪いや
    アタシとしてはこのまま終わるのも忍びないぐらいの気持ちで絶対建てたいですってわけじゃないけれどどうしようか?

  • 90マヤノトップガン24/08/10(土) 23:45:01

    >>88

    じゃあ甘えちゃってもいいかな

    こちらは来週どこかで建てるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:05

    因みにさっきのGMよ。寝落ちしないのならば参加はよいぞGMは手一杯になるから無理でもPLとしてなら参加できる時というのはあるからな
    そもぶっちゃけ人数減ると集めるのに時間がかかってしまうしな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:09

    じゃあこちらで建てますね。
    マヤノさんもぜひ参加してくださいな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:46:44
  • 94タキオン24/08/10(土) 23:47:20

    なんとなく狼側が豪華そうだなと思っていたら…そうだったねぇ
    うーんタンホイザ君に信用させてみたかったねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:18

    9Dでした!うーん、ショニカス

  • 96タンホイザ→GMだった人24/08/11(日) 00:54:27

    お疲れ様でした。
    背徳の初手特攻スタートの9Dでした。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:56:17

    お疲れ様~

    今回も失敗しちゃった案外占い欠けは狼にもキツイね

    昼長くて考えられる時間はあったのに・・・

    そろそろ本格的に定石とか勉強するべきだね


    おまけ

    最後に話題に挙がった村はマヤとしてもなかなか上手くやれたんじゃないかと思ってる村良かったら見てみてね

    No.505855「ウマ娘RP身内」村ruru-jinro.net
  • 98ライスシャワーだった人24/08/11(日) 01:09:25

    >>97

    2回の噛みが背も狐も噛めないとどうしてもきついよね

    特にギムレットさん噛みをしない方針だと片方は絶対に当てないといけないからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:16:27

    >>98

    シャカールさん狐はあるかもなぁって思ってたけれど目立ちすぎてるので無いねって噛まなかった

    ギムレットさんとの連携でライスさん援護しているとは候補に上げれていたんだからちゃんと考慮すれば良かったや

  • 100エアシャカール24/08/11(日) 02:13:51

    俺は狐でも背徳でも村でもあんな感じだけどな

    下手に小細工しても無駄だし


    >>97

    大体他の人は十分勝てる可能性がある場面なら勝ちに挑む可能性が高いが(6人時狐が露出してて1wはほぼ特定されてて狐吊ったりするなど)

    狐が生存確定もしくは今回見たく狐死亡が非現実的の場合狐死亡にかけての説得はマヤノ以外ほぼ不可能だと思うぞ

    (俺はどっちであれ全力引き分け派だけど)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:20

    >>100

    背徳者生存の時点で最高で引き分け止まりその上で狐を特定できないと負け(出たとして村を説得しやすくなるのみ)

    だったら背徳残りなしなら分が悪いがわずかな勝ちの芽を自分から潰すことになるのでcoしないのスタンス

    どっちにしても言葉がぜんぜん足りてないのは改善点だったけれど・・・


    実際昨日は狐二択がどっちか分からなかったから票を合わせにいくけなかったってのもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:34:47

    保守

  • 103リント24/08/11(日) 21:30:15

    昨日の宣言通り昨日に続いて10時に建てます

  • 104リント24/08/11(日) 22:01:40
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:08:14

    感謝

  • 106スカーレット24/08/12(月) 00:11:13

    すみません、たった今気が付いたのですが二日目夜護衛実行していませんでした。
    テイオー護衛してるつもりでしたので、終了後まで気が付きませんでした。
    すみませんでした。

  • 107ドトウだった人24/08/12(月) 00:11:58

    お、お疲れ様でした~!
    オペラオーさんからお祝いに覇王チョップしてもらえましたぁ~!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:41

    お疲れ様~
    なんとなく狼を見る目は分かって来たけれど狐を見る目はまだまだって感じ~
    長生きしたいけれど早めに発言ゆっくり見れる側に回る方が経験にはなる気もするや

    さて始める前に言った通り水曜日(8/14)に村建てするね時間は今日と同じ22:00
    今回も普通村配役は人数次第で考えているよ
    参加お待ちしています

  • 109ブライアンだった人24/08/12(月) 00:16:46

    お疲れさまだ
    ドトウは少しだけ狐臭するが他に狐位置が多くてたどり着けなかったな
    初日票のあの別れ方の重さを考えればたどりつけたのだろうか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:30:45

    お疲れ様でした…!まずは発言数を増やすこと、ですね!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:07:30

    そういえば発言のテンプレ(〇展開グレラン編)って大枠はあるがそれ聞きたいっていう需要ある?
    大体村見ればわかるし挨拶込みでテンプレだけだと4、5発言しかできないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:21:28

    >>111

    参考にしたいです

  • 113サクラバクシンオの人24/08/12(月) 14:47:42

    最近参加者側に回る事が多いのでたまには私も村建てに回りましょう。
    という訳で突発ですが今夜21時半頃に村建てをしてみようと思います!
    希望者の方には終了後に良かった点やアドバイス・解説を纏めたトレーナーノートの配布も行うので是非!

  • 114サクラバクシンオの人24/08/12(月) 21:25:21
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:23

    聞きたい人も>>112いるようだし昔書いたのを軽く書いておく

    〇展開グレランの場合なので他の時はそれに合わせてみよう


    1,まずは挨拶ここは自由に書こう

    おはようだけでもいいしRPしたっていい


    2、占いや霊能の出た数を言おう 毎回書いてれば慣れるから占いや霊能が出たらスムーズに書けるぞ

    慣れてないうちは「2-1」とか「3-1」だけでいいぞ

    (2-1や3-1はよく使うのでもうメモ帳に用意しておいてもいいかも)


    3,大体このタイミングで指定役がグレランというので「グレラン了解」と言おう

    慣れている人だと指定役が言う前に「これはグレランだね」みたいなこと言えるができないなら素直に諦めていい


    4,次に占いの内訳(霊能もいるなら霊能も)を予想しよう

    3-1なら「現時点なら占いは真狂狼」2-1まら「現時点なら真狂もしくは真狼」と脳死で言っておくといいぞ

    (もしくは「占い内訳はテンプレだから略」とか可)


    これらで大体4,5発言できているはずだから(遅すぎる場合は3あたりは諦めるしかないが)


    後は、ここまできたら誰かしら何か言ってるのでそれに安価(>>)で突っ込んだり

    この時点で思った事を書こう(その後疑われるからあまりよくはないが一人で壁と会話して稼ぐのも1つの手)

    どうしても思いつかないならRPで誰かに絡んだり1人でRPしたり(例、ターボ「こういう時頑張れってネイチャが言ってた」など1人会話)

    どうでもいい内容で絡んでもいい発言稼ぎにはなるぞ

    その結果誰かに安価貰ったらそれを返答して(この時安価はなくても何とかなる)発言を稼ぐのもいいが

    明日の進行について言うのもあり

    12Bの場合2-1や1-1なら「明日は霊能指定で」3-1なら「明日は占い決め打ちで」と言えばいい


    最初で4,5発言その後進行についてやRPや返答で3,4発言稼げば7,8発言になるので比較的吊られなくなるぞ

    但しその後疑われる可能性が高いので最初の4,5発言の後は自分の色というか自分が思った事を言って何とか7,8発言を目指す事を目標にしていくとよい

  • 11611524/08/12(月) 22:19:49

    >>115をまとめると


    1,挨拶

    2,占い数と霊能数を書く

    3,グレラン(できれば指定役が何か言う前にグレランかな?みたいに言えるともう1発言稼げる)

    4,占い内訳ほぼ脳死で真狂狼か真狂もしくは真狼

    これで4,5発言できるから後3,4発言して7発言以上にすれば大体はいける


    但し 4発言とかでも中身が濃ければそっちが生き残ったりする(追加)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:30

    211第一犠牲者 >>10 おおおおおおい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:21:39

    18A猫でした!ここまで大人数は最近だとかなりレアですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:28:22

    間に合わなかったのでここで

    村建て同村ありがとうございました🌸


    とういうわけでRPはここまで

    ひっさびさの勝利嬉し~~~い☆

    霊能の出方は難しいねその後も下手な事ばかり言っちゃってたよ~

    今回も真のつもりで動いていたので真霊能だったとしても同じこと言ってたと思う・・・


    後はなんども言うけれど明後日建てるのでよろしくね

    詳細は>>108

  • 120シュヴァルグランだった人24/08/13(火) 00:35:33

    お、お疲れ様でした……。
    ひ、久しぶりに姉さんとヴィブロスと遊べて楽しかった……。
    あ、相方さんもありがとうございました……。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:31

    ウチに進行役持ってくるのは犯罪やでるる鯖・・・そんなんはもっと経験ある奴に渡しとき・・・

  • 122さっきのキング24/08/13(火) 00:39:22

    お疲れ様でした。
    大人数の狩人で「面白くなってきたな」からの即噛まれは悲しみ
    とは言え怪しい素振りを見せたのがミスなので次頑張ろう

    にしてもGMにRPのリクエストすると極端に退場が早いパターンが多い気がするなぁ…w

  • 123シュヴァルグランだった人24/08/13(火) 00:53:49

    >>121

    るる鯖からの経験を積ませてあげようって厚意……とか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:59:25

    >>121 真面目な事言うと>>119もそうだけど

    共有やらないと強くなれないぞってるる鯖の意思じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:52:53

    むん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:54:57

    >>124

    夜にアドバイス貰えるし良いよね

    吊り指定を早く言えるようになりたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:18

    ウマ娘18A開催されていたのか…
    みんなだけずるいぞ!()

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:00

    そういえばTRPGスレの方見たんだけれど14日夜って被ってたみたいだね日付選択ミスしたかな
    まぁとはいっても予定通り建てるけれどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:25

    昼保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:34

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:50

    今日村あるよの周知上げ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:52
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:02

    >>132

    募集中だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:52

    >>132

    募集中

  • 135ライスシャワーだった人24/08/14(水) 23:56:15

    お疲れ様
    両陣営とも事故った気がしなくもないけど
    勝てて良かったね
    大体反省会で言われてたことで終わりかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:25

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう
    今回はもう波乱の展開見どころたくさん面白かったよ
    多分参加する側だったらただただ流されて終わってたと思うから今回「は」見る側で良かったかな?って思ってま~す☆

    最後に言った次は土曜日かなっていうのは正確には金曜日には建てられない可能性が高いので最初から建てないと決めておきますと言いたかったんだよ、でも誰も建てないなら正式に建てるって予告しちゃおうかな

  • 137デジたんだった人24/08/15(木) 00:13:55

    お疲れ様でした!霊界からウマ娘ちゃんの雄姿はしっかり眺めさせていただきましたとも!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:18:15

    そういえば一昨日の村によるとここのこと知らない人もいるんだよね
    村建ての予定っていうの使ってみようかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:22:14

    >>138

    あー...あれはどっちかというと野良村用......身内村の予告に使われてたことあったっけかなあ...?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:26

    >>139

    なるほどそれで問題が起きてもまずいね

    前の村でここのURLはらないようにしているって言ってる人もいたしあんまり目立たない方が良いか

    予定の機能使うのは辞めておきます

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:31:52

    それはそれとして17日の22時から村建てを行います。
    皆さんぜひご参加ください。

  • 142マヤだよ136・138・14024/08/15(木) 00:49:15

    >>141

    えっ建ててくれるのなら参加側にまわるね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:58:27

    >>142

    ぜひどうぞどうぞ。

    17日帰りが遅くなりそうだったので村建て予告出来ないでいたんですが、思ったより早く帰れそうなので。

  • 144アグネスデジタルだった人24/08/15(木) 01:01:41

    あ、一応村建て予告してる>>141は今日の村のデジたんです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:54

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:16

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:38

    >>138>>139

    身内村でも使われてるときありますよ

    ここのURL貼らずに予告に使う形でよさそうですけどね

    飛び入り歓迎でしょうし…

    何よりオールジャンルやダンガンロンパ村と被るかどうか確認できるのもありがたい人もいますからね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:15

    保守  

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:33:37

    昼保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:11:00

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:21

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:06:10

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:45

    今日村あるのね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:49

    お疲れ様

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:55

    村建て待機

  • 15613924/08/17(土) 21:47:18

    >>147

    あれ身内村で使われることあるんですね。知らなかった...。

    間違った情報を伝えてしまってすみませんでした。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:32

    >>156

    いえいえ…身内だけど外部からも参加歓迎しますみたいに

    まさにウマ娘RP村のような感じでしか使わない上に

    前回は刀剣乱舞勢様が身内つけつつ予定でも外部募集してたぐらいで

    滅多にみないので…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:54
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507698ruru-jinro.net

    建てました。ぜひご参加ください。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:02

    感謝

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:23

    >>158

    すみません。参加したいのですが 1戦以上の条件を満たしてないので入れないです

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:15

    >>160

    次村があったら一戦以上なしで立ててみるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:49

    >>161

    ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:27

    >>160

    すみません、今回は1戦以上にしてしまってました。

    2村目がありますのでぜひ観戦しながらお待ちいただければ...!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:38

    12Bだったな。ふむ、早い集まりはやはりいいな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:33
  • 166一村目のGMだった人24/08/17(土) 23:03:54

    お疲れ様でした。ご参加・観戦ありがとうございました。
    2村目を別の方が建ててくださってますのでそちらもぜひご参加お願いします。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:00

    >>160

    立てました!

    >>165

    こちらへどうぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:57:47

    19D猫でした!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:12:31

    お疲れ様よ!!
    ご主人達はごめんね!!

  • 170ライスシャワーだった人24/08/18(日) 01:13:02

    お疲れ様
    タキオンさんに任せるとしてもジャーニーさん先吊らせてトップロードさん狼で殴り勝つの祈る…の2手間だしライスが殴り勝てば…って思っちゃったね…殴り負けてもタキオンさんがライス推しだったの活かせるし…
    2吊りも村が狐目吊ったんだしそもそも背も初手特攻で死んでそうだから勝負でいいと思ったよ

  • 171トップロードだった人24/08/18(日) 01:17:11

    お疲れ様でした!猫決め打ちミスはすみません!
    ジャーニーさんも私が吊るなら最終日になってしまうのでもっと精進しませんね。

  • 172トップロードだった人24/08/18(日) 01:23:44

    >>171

    しませんとですね、です!わああああ!精進はします!します!すみません!すみません!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:28

    お疲れ様~
    昨日は早めに寝ちゃったごめんね
    霊界から見ていたけれど狐の目星全然つかなかった・・・
    経験をもっと積まなきゃね

    あと前に村でちょっと言った資料貼ります
    マヤの呼ばれ方~公式で確認できたものだけ~(ゲーム実況動画は公式に含む認識)だよ
    参考程度に

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:05:52

    >>173

    おー、こういう資料はありがたいです。ありがとうございます!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:39

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:41

    >>173 いろいろなキャラのこれあると便利だよね…

    でもマヤノだけでもありがたい…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:55

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:25:40

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:28

    保守っぽいことしつつちょっと喋る
    ダンガンロンパRPリプレイ村みたけど
    やっぱ人狼動画は楽しいな創作もリプレイも
    何が言いたいかって?ウマ娘の人狼動画作ったりリプレイAA作ってくれてる人に大感謝ってことですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:12

    >>174 >>176

    使えるならよかったよ

    やっぱりアタシはマヤばっかり見ちゃってるから他の娘にまで手が回らないけれど余裕があれば何人かまとめられればいいなって思っているよ

    逆バージョン(マヤの呼び方)も作ってみようかと思ったけれど項目多すぎて表にまとめられないのでキャプチャ画像だけ貼るね

    こういうの探していると意外な発見があるねアタシも勘違いしていたのがあったよ(×チケットさん→〇チケゾーさん)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:06

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:30

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:40

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:28

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:23

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:51

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:57

    明日の22:00ぐらいに村建て予定

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:36

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:24:29

    今日か

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:46

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:49

    こんばんは。AAでの人狼リプレイ、人狼小話を投下している者です。


    占い師の小話が完成投下したので宣伝に参りました

    トレセン学園 人狼部 第2レーストレセン学園 人狼部 第2レースbbs.yaruyomi.com

    お時間のある時に見ていただければ幸いです。

    そしてツッコミや補足もゆるりと歓迎です、

    でも自分の心は折らない程度でお願いしますw


    次回は話の最後にあるように、14Dのリプレイです。

    来月中に投下出来るよう頑張ります

  • 192リント24/08/22(木) 21:47:35

    >>191

    読みました 別に突っ込むところはなかったですね

    私手前味噌ですが某所で占いやらせたら

    2000年のオペラオーと言われたことあるんですけど(ちなみにまだウマ娘村で占い引いたことない)

    次スレにでも踏み込んだ占い講座出しましょうか?

    占い理由捻出できない時の占い筋に関してなら1レスで纏められますが どうでしょう?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:43

    >>192

    元々次の占いの話は自力だけじゃ厳しいので

    誰かしらに意見を伺うつもりでしたし、めちゃくちゃ助かります!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:49
  • 195リント24/08/22(木) 21:58:17

    >>193

    はい ではこのスレが埋まり次第、とりあえず今出来た次スレに

    「1レスで纏められる占い理由捻出できない時の占い筋に関して」

    を落としてみることにしますね

  • 19618724/08/22(木) 22:09:30
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507721ruru-jinro.net

    新鮮な村よ~いらっしゃいな~

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:37

    >>191

    投稿お疲れ様~

    後勝利祝いありがと~

    次のリプレイも話も楽しみにしています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:46

    村は立て直しですって

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:36:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:04

    集まったわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています