変な宗教団体が作ったゲームだと思って怖くてやれなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:31

    勘違い解けてからプレイしたけど自分の勘違いそんなに間違えてない気がしたぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:28

    いつ見てもパッケージの圧が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:06

    定期的に呪われてる会社だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:14

    クリアする頃には1周回ってかっこよく見えるデモニカスーツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:31

    >>3

    でも何度もぶん殴ってときには貶めてる聖四文字に呪われたことはないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:33

    >>5

    神は死んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:47

    昔店でスレ画見かけた時「へーメガテンってロボゲーなんだ」
    アトラスにハマった最近「へーメガテンって神(が喧嘩する)ゲーなんだ。ん?」
    スレ画の内容知った数日前「」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:38

    怒りを回避できなかったのは将門公とミシャグジさまでしたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:05

    DSの部分隠して「スーパーファミコンで出たゲームです」って言ったら知らない人騙せそうなインパクトがあるパッケージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:21

    実際にマジの宗教臭というか開発協力にアレな人を呼んで作られたアレなゲームはこんなんだから
    スレ画はちゃんとしてると思うよ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:50

    本当に宗教関連してる奴はこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:44

    マッカビーム!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:40

    >>11

    このゲームのおかげでこの人を知れたよ


    何にも嬉しくない…

    張天然 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:02

    メガテンなんて作ってる時点で変な宗教団体といえばそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:15

    >>8

    呼び捨てで出そうとしたら怪奇現象や不具合が多発したので、それぞれ公とさまをつけたら治ったらしいっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:41

    >>14

    最終的に四文字とサタンとルシファーが戦争始めて四文字は確定死でサタンとルシファーも大体死んでいくポストアポカリプス世界を描いた物語を作りました!


    油ハム系(特にキリ様)に真正面から喧嘩売ってらっしゃる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:20:43

    >>16

    なお

    「いや、殴れる時点で俺らの神様と別モンだから それよりメガテンおもしれー新作マダー?」

    という反応な模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:28

    4fのクリシュナとかに文句つけてきたおっさんもいたが国内外から総スルーされてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:26:33

    >>5脚色が盛り上がっただけの反乱者や田舎の二流神とは器が違うとも言えるしケタ違いの悪意を常に向けられてるから相手してる暇が無いとも言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:29:23

    スレ画何故かレゴブロックのゲームだと思ってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:32:06

    >>17

    なんなら顔を見せてる=認識できる形として存在してる時点でこれパチモンだわ判定入るらしいしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:37:12

    開発会社が呪われてるのは間違いないので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:39:29

    >>18

    あのおっさん難癖を付けてくるので有名らしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:54

    確か真4では恒例だったヒット&安全祈願のためのお参りを怠ったら経営元が倒産したんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:50:42

    そこまで呪力が強いとなるとマイクロソフトの子会社になって開発したらどうなるのかという好奇心が湧いてくる
    もちろんお参り無しで公やミシャグジさまも呼び捨てモードで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:00:45

    >>23

    ドラゴンボールにもFGOにも噛みついて来たからなあのおっさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:45

    >>11

    調べてみたけど凄いなこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:50

    ラスボスがヤハウェだったり派手にヤバいことしてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:57

    二次創作R18ゲームが有ると知って驚いた作品の一つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:31

    ずんずん教だ!
    ずんずん教だ!
    ずんずん教だ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:45

    パッケージだけ見ると糞ゲー臭が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:28

    メガテンファンからも「何だこのジャケ絵は」「売る気ゼロだろ」みたいなリアクションされてたからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:34

    メガテンやるまでレゴブロックの人だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:25:07

    ちなみにバケツの前面はヘルメットのシールドみたいに上げられるけどそうするともっとダサくなるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:47

    確か昔シヴァ関連でも因縁つけられたんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:41

    将門公って本に書かれた事はあれどグッズは出てないかと思いきやコトブキヤが出してたワンコインフィギュアのシークレット枠に平将門名義で入ってたんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:45

    >>35

    FGOのパールヴァティーが戦う事について批判された事はあったな

    まぁあのゲーム色々やり過ぎて色んなところから批判されまくってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:57

    >>37

    そうなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:09

    スレ画めっちゃネタにされるけど初見のガチ宗教感で手の出し辛さならこっちとかの方が強い気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:19

    >>39

    そっちは先にこれがあっての移植だから少し事情が違うとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:36

    ナムコが販売してたファミコン時代はそこまででもないけど販売までアトラスが担当するようになったSFCから一気に手が出しづらいパッケージになった印象ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:18

    どうも通りすがりの一般美少女です

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:52

    >>39

    デビチルから入ったワイを戸惑わせた1枚

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:24

    新作出す度何処かに怒られてるシリーズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:23

    怒られない時は経営がヤバいシリーズ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:31

    悪魔のレベルや口調がだいぶ振れ幅あるの設定的にはわかるけど色々大丈夫なんだろうかと思わないでもない
    そこら辺の中堅悪魔になったりボスになったり忙しいミトラとか再登場できるか微妙なコイツとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:40

    そういえばVとかにもジャンヌとか出なかったな…というか英雄関連か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:24

    >>46

    これはもう出せんやろなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:26

    >>40

    完全に発売時期とか移植事情とか知らない人が棚に並んでるの見たときに抱くイメージが強烈そうでps版挙げたけど改めて見ると元の時点でも結構宗教画感あるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:06

    >>42

    一応女の子のはずなのに妙にデカいしゴツいせいで女装っぽさがね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:11

    >>40

    これ四大天使?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:13

    >>47

    一応軍神でヨシツネとジークフリードはいるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:09:30

    ゲーム会社は言うほどカルトじゃないけでも元ネタの小説書いた人はガチモンだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:23

    >>47

    ソシャゲに出てるので別に問題ないというと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:41

    ペ天使様とか工場長は怒っていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています