このまま先行がメタの中心になって逃げが死滅すると

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:43

    一周回って幸運先行運ゲーにならないか?
    てか幸運先行水着タルマエが最強キャラ過ぎて
    多少完成度低くても対面に幸運引かれると抗う手段が無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:50

    先行にもスピードイーター積み得の時代来る?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:31

    先行とはそういうものだ
    逃げの数にアホほど左右されるし順位条件ないキャラなら幸運取れたやつが強くなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:43

    単逃げでリッキー採用するか
    逃げデバフでも作るか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:09

    読めないよなぁこれだけは
    ルムマの脚質分布とか参考にならんし

    先行にアンスキでも積む?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:44

    >>5

    少なくとも加速足りてるタルマエには要らんと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:57

    >>5

    加速とにかく積めばいいもんでもないし別に…タルマエなら加速過剰になるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:31

    幸運って取りやすくする方法ないんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:05

    よくわからんのよね、たまに出遅れたやつが前に出て幸運先行になるときあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:16

    >>8

    内枠を引く

    祈祷力を鍛えましょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:35

    >>8

    だいたい枠順に左右される(内有利)

    あとは地固めとかでスタートで前行ければ確率上がる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:05

    逃げ1のラビット採用したらいいでしょ
    そもそも逃げで勝とうと思うとファルコパ必須っていうハードルの高さが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:35

    懐かしのグラスボンバー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:04

    >>12

    逃げ1にしたところでもう1人いないと無駄だけどどうすんのよ、対戦相手に任せるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:39

    タルマエ、逃げが多くてもいなくても固有覚醒何一つ腐らないのズルいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:25

    地固めのハードルは自然と下がってるからね
    緑地固めが勝手にフラワーリッキーあたりからもらえるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:31

    >>15

    リッキーもそうだから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:31

    幸運先行が本当に幸運側なの珍しいな
    幸運先行(つぼみ出ないから負け確)ばっかなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:38

    >>17

    一応機運が腐る可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:34

    >>14

    相手が幸運先行にならないようにする…だけ

    あとはスピードイーター当てられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:46

    逃げ先行多すぎて6位以下で沈むリッキーはみたくねぇな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:26

    リッキータルマエ盤石すぎて他何入れたらいいか分かんねえな
    魔改造青ルビーはめんどくさいすぎるのでNG

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:52

    >>18

    そもそも先行キャラって1位じゃ固有出ないキャラの方が多いしね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:28

    >>22

    楽なのは夏タイキとかアキュートかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:09

    >>24

    1番楽なのはデバフよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:26

    決勝で幸運負けしたら萎えるよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:16

    >>25

    ダート適正Cくらいまで上げて水着ゴルシ必要な時点で言うほど楽でもない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:34

    幸運先行リッキーvsタルマエなら割とリッキーに勝ち目あると思うんだよな
    速度差ですり潰せるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:16

    >>28

    流石にその条件じゃな

    案外幸運先行による中盤の稼ぎ距離は馬鹿にできないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:18

    >>28

    と見せかけて完成した水着タルマエはリッキーと因子共有していたりして緑速度は盛れるので、そんなに速度差はない

    リッキー有利ではあるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:24

    ぶっちゃけタルマエリッキーいるなら
    残り1人に無理して後方脚質の青ルビーとか二枚も三枚も落ちる他のダートキャラとか入れる意味ないと思うんだよな

    デバフでよくね?っていう
    前回チャンミ環境ほどデバフが有効でないのは理解してるけど
    そもそも3エース編成にしても残り1人が保険にすらならないくらい勝率に差が出そうじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:31

    本来レースって先行をちゃんとできる奴が有利になるもんだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:16

    >>28

    ていうかリッキーの勝ち筋がこれだから

    リッキーにはアンスキ積んでもいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:08

    幸運先行対策して自分が勝たない逃げ出したら結局自分だけ損というね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:53

    慧眼出ないけどスピードイーターが出る(かも?)
    作るか!逃げグラス!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:58

    逃げは弱いとはいえ6人もいると流石に他脚質は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:43

    ただ逃げデバフやるなら
    ダートAにして序盤の加速と速度もきちんと積まないと
    追い抜き禁止区間も相まってカオスなことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:03

    実際逃げリッキータルマエデバフでも、タルマエデバフ2以外には有利取れると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:28

    夏タルは固有も進化も順位条件無くて雑に出るのがえらい
    あと自前と賢コパのおかげで緑積みまくりやすいのもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:43

    >>27

    ダートもりもりの水着ゴルシ因子借りれば割と簡単に作れるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています