カリギュラ2クリアした

  • 1124/08/02(金) 21:17:39

    この間のセールで購入したのをちょくちょく進めて今クリアしました
    端的に言うとめちゃくちゃ面白かった…!
    最初はグラフィックとか戦闘のテンポが気になってたんだけど、進めてく内に戦闘システムの理解が進んでカウンター取るのが楽しくなってきたし、何よりシナリオとキャラクターのエピソードが気になり過ぎてその辺は頭から抜け落ちちゃってた
    どのキャラも一芸あるので組み合わせて戦うのがめちゃくちゃ面白かったです
    シナリオも凄い好き
    現実世界で心を痛めて傷を持った帰宅部の面々が、それでも現実の世界と向き合う為に戦うって話の流れがすごく良かったです
    楽士もいいキャラ多かったし、帰宅部はクリアする頃には全員好きになってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:50

    それは良かった
    特に好きなキャラとかいる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:20

    よく帰る気になるな…ってなるトラウマ持ちの多いシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:24

    いいよね、キィとか最初不安だったのにどんどん成長していってて
    好きな曲ある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:46

    よっしゃカリギュラ語りスレだ
    特に気に入った曲とかある?

  • 6124/08/02(金) 21:25:24

    キャラクター達は皆好きだけどその中であえて何人かピックするなら、帰宅部ではニコと劉都
    楽士は#QPとドクトルかな…
    劉都は終盤の啖呵がめちゃくちゃカッコよくて…!
    ドクトルっていう心が折れてしまった大人に対して、青臭くて熱い理想と夢を叫ぶシーンがたまらなかったです
    ニコは個別のストーリーやった時の声の変化とか表情にやられました。薄々わかってはいたけど想像以上の闇だった…。そこにガツガツ踏みこんでく部長にちょっと待って!?ってなったけど
    #QPは凄い俗っぽい願いなんだけどそれを叶える為に全力だし、作中の立ち回りがクレバーで好きになりました
    あと俺は俺の事が好きな女の子が好きだ
    ドクトルは劉都の時に書いた心の折れた大人って部分とクランケとのすれ違う気持ちが刺さりました
    あの二人は帰ったらちゃんと目を見てお話して欲しい

  • 7124/08/02(金) 21:27:52

    >>4

    >>5

    どの曲も繰り返し聴いたし好きなんだけど、強いて言えば【Q愛セニョリータ】と【祈っているだけ】かな…

    リグレット歌うめぇ~!ってなりながら進めてました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:59

    オーバードーズはやった?

  • 9124/08/02(金) 21:36:32

    >>8

    やってないです…

    続き物みたいだけどまあ何とかなるかぁ!ってノリでプレイして茉莉絵とポッポ先輩のとこで先にやっときゃよかったかな、って後悔しました

    ストーリー自体は全然楽しめたよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:07

    未プレイだと主人公たちと同じ目線で話を見れるからそれはそれでヨシ
    気に入ったならオーバードーズと小説を是非

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:15

    >>10

    だいぶハマったので前作もプレイする予定です

    小説もあるんですねそっちも手に入れたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:19

    物理書籍は入手難しいから電子だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:08

    小説はマリエの話しがメインだね
    ちょうど1と2の間って感じの話だからOD後に読んで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:38

    ミスコンダクタ好き
    めっちゃボカロ感あるし

    でも件の過去知ったら色々と人の心案件すぎる
    いや自分で作ったから良いのか...?
    どんな情緒で作曲したんやお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:24

    ブラフマンが不器用な親父すぎる…
    引きこもりの娘が歌ってみたで人気出始めたのを応援したいってとこからなんであんな壮大な計画にしちゃうんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:20

    娘のために全力で応援しようと思ったらなんか凄いとこまで行っちゃった感じ
    プロデューサー目線で応援する前に親として会話しろ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:48

    ちょうど同じくセールで買ってクリアした自分にはタイムリーなスレ
    最初から味方でいてくれた吟が好き
    現実の姿も推測通りではあったけど、それでもカミングアウトでショック与えてくるシナリオと演技に脱帽した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:59

    課長からすると娘と正面から向き合って話すよりも会社のデータや他人の曲盗んで電脳仮想世界パクって女神として祭り上げる方がある種楽だったんだろうな
    部分的には分からなくもない

  • 19124/08/02(金) 22:35:41

    >>17

    ノトギンいいよね…

    状態異常バラ撒くのとカウンター取りやすくてずっと使ってました

    最初の頃にハイヒール履いてるの発見して、その後の言動もやたら男である事を強調してたから性別の件はなんとなく察せたけど、そこから先の重くて苦しい現実や葛藤までは予想できなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:53

    本人は音楽に興味ないとか言ってたが
    xxxが感じるものあったのか選んで成功してるし
    たまたま選んだだけなムーくんスカウトも結果的にめっちゃ成功してるしなんだかんだで見る目あるにはあるんだよな課長


    ならもうちょっとプラス方向に活かせたろ!

  • 21124/08/02(金) 22:38:27

    最終的なパーティってどんな感じでした?
    自分は部長、切子、鐘太先輩、ニコの組み合わせが一番しっくりくるというか好きでした

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:35

    ギン、リュート、ニコだったな
    だいたいニコは不動のスタメンなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:43

    >>21

    全く同じパーティだ

    部長と切子でガンガン切り込んでニコちゃんでバフかけてゴン太が拘束してサポートしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:58

    ま・ま・間違った
    あ・あ・あたしが

    人の心案件すぎて大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:26

    やったー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:54

    >>21

    うちは部長、マリエ、リュート、ニコだった

    好きな子並べただけだけど割と掛け合い可愛いパーティになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:52

    劉都は回避タンクとして運用してた時はすぐ死ぬから扱いにくかったけどデバッファー運用だと気づいてからはめちゃくちゃ活躍してくれた
    ODスキルも扱いやすくて割とずっとパーティに入れてた

  • 28124/08/02(金) 23:00:44

    >>22

    >>26

    ニコはやっぱ強いですよね…バッファーとしてもヒーラーとしても使えるので大活躍でした

    あと戦闘後の掛け合いがかわいい

    >>23

    自分も大体そんな感じで立ち回ってました

    切子がめちゃくちゃ火力出すんで終始頼り切りだったな…

    >>27

    自分も劉都もちょくちょく使ってました

    最終戦でも入れようかめっちゃ悩んだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:21

    >>14

    ちなみに英語での綴りはMs.conductorではなくmiss conductorだぞ

    本人の過去を含めて考えれば納得しかないけど人の心がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:00

    全員それなりに戦闘で活躍してくれたけどマリエだけはどうすればいいのか分からなかった
    主人公が万能型だから役割被るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:18

    件が引用した戦いは数と言ったドズルもといザビ家も内ゲバでグダり倒したのは目的がバラバラで纏りのない楽士と妙に共通してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:32

    ふるぼっコンボ
    おもいきりエイヤー
    ばいばいマイマイン
    ふるぼっこぼっコンボ
    真言呪術領域・異檻

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:14

    >>32

    ニコのキャラエピ完走して出てきた「真言呪術領域・異檻」に目を疑ったし笑ったけど、ニコが少女マンガ好きで一織が少年マンガ好きって知って唯一このスキルだけ一織らしさを出してきたんだなってちょっと感動した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:16

    ささら「だっこしてあげようか」
    劉都「ダメに決まってるだろ。思春期だぞ」

    ここだいすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:30

    ニコはWINEの『自分のことは好き?』に対して『ニコのことは好きですよ』って返すのがもう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています