鰐空間送りにされた人

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:30:31

    最終回でチラッと出番あると思ったら何もなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:31:53

    だって出てきて何になるんだよこの人
    炭治郎を手助けできるほどの能力ないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:32:48

    鬼滅はスピード感が大事だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:33:26

    悲劇に遭わなかったのならそれでいいじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:36:28

    まあ意味がない存在ではある、でも漫画で何もかもに意味がある必要はないんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:37:52

    解決したあと「無事に身請け先に行けたらしい」程度のモノローグくらいはあるかなって思ってたら
    マジでそういうのなんも無しに刀鍛冶の里編行ったのはちょっとビックリしたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:41:04

    >>6

    別にどうでもいいキャラなんだからいらないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:41:53

    まぁ文通してるってことは知り合いに死者はいなかったってことだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:42:27

    メタ的に言うと遊郭編の黒幕が誰か予想しづらくするためのミスリード要員
    この手の「後になってからあいつなんだったんだろうな」というキャラは創作にはよくでてくる
    ハリーポッターと炎のゴブレット(原作)のルード・バグマンとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:42:49

    遊郭編はかなりの大惨事だったけど
    炭治郎が寝たきりになったせいで間にあったはずのアフターフォローの話が一つもされないまま次章に行ったのは
    炭治郎視点で話が進む弊害なのかしらとは感じたな
    鬼殺隊的にはとっくの前に終わった話だから別段話す必要もないみたいな
    それはそれとして炭治郎がちょっと気にするような会話があってもよかったと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:46:24

    >>10

    炭治郎めちゃくちゃさばさばしてるし…その時その時は心を動かすけど割り切ったりふっきるのが早い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:46:30

    ムキムキねずみも鰐空間送りだし、猪之助は弾丸すべりするし、遊郭編は実質タフだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:46:38

    重要そうなキャラに見えたけど、最終的に後日談が無くてもまあ良いかくらいの立ち位置に収まった人

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:48:04

    >>13

    良くない、魚の小骨みたいに引っかかってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:50:55

    本家猿空間をなめるなーっ>>1豚ァっ!


    せめて派手柱の嫁3人まるごと消失してから○空間送りって言えよあーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:51:41

    >>7

    そこまで言っちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:51:57

    >>15

    タフよりはマシとかいう最悪の擁護をやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:52:28

    自分が気に入らないだけで○空間送り認定…クソとまでは言わないけど生きづらそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:54:45

    >>18

    気に入らないとはスレ主明言してなくない?単純に驚いただけでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:55:24

    >>18

    お前の頭はタフにやられて知能が猿になっちまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:56:26

    逆に浅草の人とか絶対鰐空間送りにされると思ったらめちゃくちゃ活躍してるしな。

    鰐空間ってなんだよわかった自分が嫌だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:56:54

    >>11

    そこら辺触れ出すと無限列車加害者組の顛末にも触れないといかんから、あえてスルーしてるとこはあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:57:17

    鱗滝、錆兎、真菰、有一郎、カナエ、アオイ、煉獄さん

    この辺りのキャラが存在ごと無かった事にされてやっと猿空間送りと言えるんスよ
    なのでこの程度では話にならないのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:00

    >>2

    別に>>1は戦闘面で活躍する前提ではないのでは?

    これまで鬼の被害者として登場したキャラは顛末までしっかり描かれてたのに

    この人だけそういうの無くて驚いたってだけじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:17

    鬼滅は炭治郎のための物語だからそれ以外の要素はなくていいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:56

    >>23

    この程度ではタフとは言えないとかタフを誇ってはずかしくないんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:57

    >>14

    だったら水に流せ

    それかお気持ちスレでも立てたらコメント貰えるかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:59:06

    名前があるだけのモブだから必要ないと思うな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:59:35

    >>27

    スレタイ的にそっちがスルーすべきでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:00:07

    >>23

    キャラはあんま消えんけど設定はちょくちょく消えたりするし唐突に生えたりもする気が

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:00:47
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:00:49

    煉獄さんが猿空間送りにされたら流石に笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:01:49

    >>32

    その場合いつ消えるんだろう?タイミングがなかなか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:03:42

    >>33

    無限城で猗窩座と対面するあたりじゃないスかね

    不自然なほど煉獄さんに触れられずタフ治郎も特に特別なリアクションとかなく進む

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:03:55

    >>33

    無限列車編始まる時普通に煉獄さんと話したりするところはあるのに炭治郎たちだけでトーマス倒して煉獄さんはフェードアウトして話が終わる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:06:06

    未読で猿空間をネタにした>>1に天罰が下る!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:08:10

    >>36

    このスレだけで未読かどうか分かるのん?もしかしてエスパーっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:09:50

    >>37

    鍛え抜かれたマネモブは些細なことばづかいやたいど、足運び筋肉の動きから未読を見分けるらしいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:09:52

    鬼滅はタフよりマシ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:11:50

    ここに立ってるタフスレだけ見てタフ読んでないでしょ
    もし読んでたらこんな普通の漫画でもよくある事を猿空間送りなんて言わないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:18:35

    >>40

    怒らないでくださいね 猿空間の厳密な定義なんて既読モブですらあやふやじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:22:32

    >>41

    少なくとも役割が終わったミスリード要員が後の話で触れられないくらいで猿空間送りなんて発想はしないと思うっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:25:34

    タフマウントしかしないならもうタフカテゴリで建て直せよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:31:08

    怒らないでくださいね
    いくらネタにされてる作品だからって適当でいい加減な形でネタにされたらツッコミが来て当たり前じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:32:09

    鰐空間って言葉を使いたかっただけど考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:32:51

    チェーホフの銃的なあれだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:34:44

    我々が吉原の女将さんたちやらその旦那のその後のことを考えないレベルと同じで、ワニ先生にとって鯉夏さんの登場キャラとしての重要度合いがその程度だったってことやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:44

    炭治郎と別れの場があっただろ
    そういうのなしにいつの間にかいなくなってるレベルのやつ持ってきてから〇空間言ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:39:11

    タフ警察が襲来してて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:39:37

    >>41

    お前も未読ゴミだな?あにまんから出てけよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:42:19

    崇高なるタフ作品を愚弄するやつを猿空間送りにしたい人たちに乗っ取られたスレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:42:51

    >>48

    猿空間にプライドを持たないでください

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:45:01

    >>52

    この文でだけでプライドを持ってると解釈?…妙だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:00

    >>52

    怒らないくださいね

    プライド以前に好きな作品が間違った情報で茶化されたら気分悪いし訂正するに決まってるじゃないですか


    もし他作品が鬼殺隊が元人間の鬼を殺し回る人殺し集団なんてネタにされたら不快でしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:07

    >>53

    おっ反応があった

    やっぱホントのこと言われるとハラ立つんやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:08

    >>53

    猿空間でレスバをしようとしないでください

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:09
  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:53
  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:47:48

    >>55

    レスバ最強語録を持ち出すのは危険や

    猿空間の定義を決めるレスバを止めるぞっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:47:56

    マネモブ同士で喧嘩してて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:09

    >>57

    な…なんですかあこれはァ き…キー坊の髪が無くなってるですゥ

    あわわっ 悲惨なハゲの型になってるですゥ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:15

    >>55

    >>56

    >>57

    ククク…酷い言われようだな 

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:31

    炭治郎の文通相手の中にもいなかったよな(遊郭の女の子たちはいた)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:45

    >>60

    このスレにマネモブは居ないと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:50:52

    >>64

    何人かは本物だと思うっスよ

    俺もそうだしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:51:34

    一応猿空間はこんなもんやない…こんなもんやないんや…!って言ってる方がここではワニ先生の味方なんだよね
    ◆揺れる敵対関係……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:13

    ちゃんと退場理由がわかってるキャラでも猿空間送り扱いされてるからこの場合の鰐空間送りは誤用ではないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:25

    >>66

    そもそも他の漫画でも普通にやってる事だからね

    むしろ鬼滅はその辺細かくやれてる方

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:55:08

    しゃあけど鰐先生はマネモブなんだよね
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:56:23

    >>67

    これはエアプ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:57:21
  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:58:58

    >>70

    じゃあ東京済みだから東京編終わってから出てこない由美子おばちゃんとかバーハーで足手まといだから帰った姫次とか普通に作中で言及されてるエンゾウやヨっちゃんが猿空間送り扱いされてるのはどう説明するんだよ えーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:00:03
  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:00:12

    おかしい…最初は鯉夏の扱いに対するスレだったのに猿空間の定義のスレになってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:01:51

    >>74

    イッチが語録使ったのが悪いと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:06:53

    >>72

    おばちゃんは宮沢三兄弟で存在自体抹消されてる感じだし姫次は灘の一家団欒にいないから猿空間送りも妥当なんじゃないスか?

    エンゾウとヨっちゃんはどんなんだったか忘れたスけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:09:43

    >>72

    由美子おばちゃんは存在ごと消されてるからむしろ猿空間送りの代表格なんだよなあ

    出てこないではなく存在が消されてるのがポイント

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:12:18

    もうこういうことで構わないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:17:56

    厳密な猿空間送りって登場しないからではなく特に退場理由もなく急にいなくなってその後作中で不自然に触れられなかったり存在が消えたかのようになって存在ごと無かったことにされてるように見える現象を言うんだと考えられる


    たとえば猿空間送りされた由美子おばちゃんはオトンの姉ちゃんで立派な宮沢家の一員なのにまったく触れられず同じ宮沢家であるメインキャラからにも家族としても認識されてない


    そして>>1のキャラは鬼殺隊と関係あるわけでもない外野の人物なので炭治郎や派手から作中で触れられなくても別に不自然なわけじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:17:59

    >>63

    恩人とはいえ花魁が異性と文通するのはちょっと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:23:42

    >>79

    嘘つけ右近が外伝で再登場した時も猿空間から放てっ!って言われてたやないかい!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:24:45

    猿空間と鰐空間は別の空間で収容プロトコルも異なると考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:58:29

    タフカテ以外でタフ語録は禁句でしょーが

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:03:42

    鰐展開なら心当たりがあるんやけどな
    新上弦の伍とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:04:55

    最終戦の煉獄パパと音柱は?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:05:31

    鰐空間
    鰐展開
    鰐何考(鰐先生何もかも考えてると思うよ)

    という鰐先生の教えを忘れたか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:10:29

    とりあえず鬼滅カテなんだから鬼滅の話しときましょうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:36:13

    >>30

    ジョジョの奇妙な冒険の話する?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:39:54

    鰐先生は鰐空間送りは少ないけど、鰐展開というか無から色々生やすのは多いよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:44:01

    >>89

    割と強引な話の進め方をするタイプではあると思うっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:44:43

    >>89

    いいですよね、未熟な主人公に初見殺し対応させるためだけに無から湧いて出たサイコロステーキ先輩

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:47:11

    >>89

    な…なんですかあこれはァ 変なものが出てきたですゥ

    ムキムキねずみだ…ムキムキねずみが出てるですゥ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:52:53

    >>86

    何もかもは流石に誇張してるような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:05:51

    納得がいかないなら薄い本で補完してやればいいじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:06:53

    この空間に鬼殺隊をはなてッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:21:54

    どうせ入れるならこの辺のアニオリ入れて欲しかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています