クローザーノーリーズン雑談スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:26

    試合終了と同時に試合スレが埋まった時の雑談にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:58

    雑談スレのスレ主より
    平日については、1日1回は保守レスを書き込む予定です

    なお、平日の出勤前に保守し忘れてたらすみません
    (職場ではWi-Fiないのでホスト規制で書き込めない可能性大)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:10

    試合スレより(画像略)

    5試合アウト表の更新なのじゃ!!!!
    1キングヘイロー〇
    2シュヴァルグラン〇●〇●● →ヘリオスさん…!?どうしてこちらに…
    3カレンチャン〇●〇〇〇
    4ダイイチルビー〇〇●〇〇?
    5ケイエスミラクル〇●〇●〇
    6アストンマーチャン●
    7ナカヤマフェスタ〇〇●●● →拝啓 先生へ  私は今二軍で調整の日々を送っております
    8ダイタクヘリオス●〇〇●● →二軍落ち決定
    9サトノクラウン〇〇
    10ヴィルシーナ●●● →足の指でクルミを割れるくらいには鍛えて戻ってくるわ…
    11コパノリッキー 「このチーム本当に大丈夫かな…?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:33

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:52

    「なんでこんなピッチャーが代打やってるの?」に対する答え

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:57

    >>4

    カレン今回●じゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:05

    次スレ誘導間に合わなかったか(苦笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:33

    🎲「次はルビーあたりかな、KKコンビはどうやっても落とせそうになさそうだし」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:38

    おつおつ 新キャラ導入が間に合わんぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:56

    >>7

    5試合アウト表の更新なのじゃ!!!!

    1キングヘイロー〇

    2シュヴァルグラン〇●〇●● →ヘリオスさん…!?どうしてこちらに…

    3カレンチャン●〇〇〇●

    4ダイイチルビー〇〇●〇?

    5ケイエスミラクル〇●〇●〇

    6アストンマーチャン●

    7ナカヤマフェスタ〇〇●●● →拝啓 先生へ  私は今二軍で調整の日々を送っております

    8ダイタクヘリオス●〇〇●● →二軍落ち決定

    9サトノクラウン〇〇

    10ヴィルシーナ●●● →足の指でクルミを割れるくらいには鍛えて戻ってくるわ…

    11コパノリッキー 「このチーム本当に大丈夫かな…?」


    スレ主です ヘリオスのインパクトに負けて忘れてました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:29

    ダイス神は気まぐれだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:42

    監督「みんな不安でしょうけど心配することはありません、替えはいくらでもいますから」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:04

    >>7

    試合スレから急いでコピーしたから気付かなかったですわ


    >>11

    訂正乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:04

    何がウケるって成績上位が急降下したのにKKコンビとマー者ン、キングとルビーの中堅~下位陣営だけ生き残ったり復活してるところなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:05

    ナカヤマが5試合アウト表で先生への手紙書いてるのじわじわくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:14

    野手のルールは難しいね
    サヨナラ時の野手選択は日本じゃ慣例的に安打になるって初めて知ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:43

    >>11

    いつもお疲れ様です


    この流れだとリーチ掛かってるミラクルがピンチだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:25

    立て乙です、全体の勝敗を更新しときます
    例によって本スレの戦績を引っ張ってきているだけなので信用しすぎないようにしてもらえましたら

    ノーリーズン    7勝22敗40S
    キングヘイロー   0勝2敗2S
    シュヴァルグラン  0勝1敗5S
    カレンチャン    2勝4敗1S
    ダイイチルビー   0勝2敗3S
    ケイエスミラクル  1勝4敗
    アストンマーチャン 0勝2敗2S
    ナカヤマフェスタ  2勝1敗
    ダイタクヘリオス  0勝2敗1S
    サトノクラウン   0勝0敗
    ヴィルシーナ    1勝1敗

    リリーフ陣合計   13勝41敗54S

    セーブ無しの勝利および先発完投での勝ち負けを除き、推定勝率.568(81勝ペース)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:29

    >>17

    なんなら完全にアウトでも安打が記録されるケースがあるからな

    例えばノーアウト1,3塁の内野ゴロで1塁でアウト取っても3塁ランナー生還したら記録は内野安打になったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:41

    まさかこれまで何度も窮地を救ってきた太陽神とギャンブラーが二軍落ちするとは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:58

    >>17

    甲子園でアウトカウント間違いで一塁投げちゃったことがあるんだけど(状況は同点10回裏の一死一三塁で本来ならゲッツー狙い)

    記録されたのは二ゴではなく二塁への内野安打


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:38

    メタ的には同じダイス表使ってるからな
    そりゃ何度も投げてれば確率は収束して行くよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:46

    何が起きてもおかしくない
    突然ゾーンが狭くなる
    それがウマ娘野球

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:57

    >>19

    このラインナップで2軍落ち未経験の4敗コンビ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:03

    ミラクルは2回抑えたらリーチ脱出なのか
    簡単そうで難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:14

    前スレからの引用

    被出塁率…6/16=0.375
    被長打率…(1*4/7+2*2/7+3*1/7)*2/13+4*1/13=0.549
    被OPS …0.375+0.549=0.924

    常時OPS 9割の打者と対戦していると考えたらそりゃこうなるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:50

    どうしてこうなった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:54

    確率が収束しているから逆にKKコンビが強くなっているのか
    じゃあヴィルシーナって一体何だったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:38

    NPBの記録員コラムによる解釈の解説


    >実は、これを安打とする内容は野球規則に記載がありません。

     しかしながら、サヨナラの場面ですから、三塁走者が得点すれば打者走者を一塁でアウトにしたところで勝敗が決まるので、

     打者としては三塁走者を得点させる打球さえ放てば良いという考え方に基づき、安打と記録します。

    【記録員コラム】サヨナラの場面では内野ゴロが安打に!?日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。npb.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:41

    >>30

    ミラクル生き残りのひずみが全部姉さんに行ったのかもしれない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:50

    >>30

    復活したら大魔神になるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:00

    風水導入しても流れは変わらなかったね、これは不幸の置物のせいか監督のせいなのかそれとも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:10

    >>30

    確率が収束するのは母数が大きくなったらだからな

    ヴィルシーナなんて3回しか投げてないんだから

    ダイス3回降って3連続で1の目が出るなんて稀によくあることさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:18

    うーん、当初は何度サヨナラ負けしようが爆笑してたみんながここ最近は怒るようになってしまった
    何がいかんのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:35

    ダイスは収束するがそれが一方で高く一方だだけ低いというパターンもあるからな
    シノビガミで何度も見た光景だ、ついたあだ名は班長

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:46

    監督

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:22

    ランダム性のものに対して無駄に期待や希望を抱くこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:31

    最近ズン子のスコーンとやられるサヨナラ負けがないからね…
    ノーリーズン以前で試合が決まってしまっているのがちょっとつらいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:09

    ノーリーズンのこんな日もあろう!すら聞けない日が多いのが笑えないのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:55

    名目上はノーリーズンスレなのにノーリーズン関係なく試合が決まってるのはあるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:12

    ブルペンのみならずスレ民の精神的支柱なんやな、ズン子…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:14

    >>29

    一応ダイス表は正常だぞヘリオスが悪い目引きまくっただけで

    揉めてるように見えるのも最後のプレーが内野ゴロとして記録されるかヒットとして記録されるかで議論してるだけで特に問題ないように見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:12

    そもそも内野ゴロだろうが安打だろうがヘリオスの自責には変わりないんで2軍落ちは確定なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:35

    >>28

    悪い流れって変えられないんだよ、身を任せてダメージを減らすしかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:49

    取り敢えず、今日見ていないのは登板投手成績まとめ職人さんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:20

    >>27

    母数を増やしたほうがいいのかね、それやると面白くなくなりそうだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:00

    荒れまくって格付け不能ってことなのでは?
    まあ同じダイス表なのに格付けが作られるレベルの差が生まれていたのが凄かったと捉えるべきなんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:19

    これが職人さんのコメントかな?


    https://bbs.animanch.com/board/3672232/?res=189

    >【悲報】ほとんどの投手が荒れるため格付け不可能です....

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:43

    昔スプリンター三人衆や三馬鹿って言われてるのに...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:30

    >>50

    あったのですね…

    次スレ大急ぎで作っていて気付かなかった(汗)


    前スレより引用


    カレンチャン

    16試合 15.2回 2勝4敗3H1S

    12奪三振 18四球 22被安打(4被本塁打) 20失点

    防御率11.53 WHIP2.56


    ダイタクヘリオス

    11試合 9.0回 0勝2敗5H1S

    11奪三振 8四球 3被安打(2被本塁打) 5失点

    防御率5.00 WHIP1.22

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:02

    >>51

    スプリンターの方が長く粘ってるのちょっと面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:08

    >>49

    N.F 防御率11.25 WHIP1.78

    A.M 防御率9.33 WHIP1.79


    これでNの方が格付が上になるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:05

    スレ主です
    流石に二軍行ってまで弱体化は可哀そうだから何も変わらなかったダイスを拡大させます

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:07

    劇場を楽しみつつ笑える範囲に収める(負けまくるほどではない)なら
    むしろランナーが溜まれば溜まるほどギアが上がるようなダイス表にする
    というのも一つの方法かもしれない

    決めるのは俺らじゃなくてスレ主さんだけれど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:16

    英断

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:31

    2軍監督は本格的に再生工場さんになるのか
    素晴らしい!

    ……なんで2軍監督があのレジェンドなのに1軍監督はアレなんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:41

    >>56 ピンチ×パターンも考えるとそれはないかな

    むしろ大変だろうけど乱闘やパルプンテ枠を常に開けておくとか?

  • 60監督24/08/02(金) 22:02:31

    選手のことを信じて可能性を広げ全員にチャンスを与える最高の監督じゃない、何か不満でも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:52

    誰が悪いとかじゃないんだけど、やっぱり個人的には「クローザーノーリーズン」が見たいなって
    こればかりはダイス運でしかないけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:11

    当たり前だけどノーアウト満塁だと1〜3を3連続で出さなきゃ安心できないのがキチィ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:38

    >>62

    ○○ファン「所でノーアウト満塁でのこの贔屓なんですが…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:49

    たまに先発陣に8回まで投げてもらえば、ノーリーズンの出番は確保できるんじゃないかな
    マックちゃんかキタサンなら行けるやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:27

    先発陣のダイス表とリリーフ陣のダイス表って一緒なんだろうか
    一緒だとしたら先発陣相当すごいしその分の揺り戻しをリリーフが受けてるだけって説も出てくるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:32

    >>36

    贔屓キャラの没落と離脱

    あと勝率4〜6割(このスレの場合はノーリーズン以外の黒星無しも含んでいいと思う)は無いと人間ってストレス溜まるってFPSかTCGや格ゲーあたりで見た記憶がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:52

    一時のヘリオスナカヤマみたいな絶対的なピッチャーがおらんのが良くないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:53

    >>65

    一回有志がこのダイスで先発マックして8点取られてたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:58

    >>67

    一応ダイス的にはキングがその枠になるしかない(クラちゃんも調子いいけどダイス同じだからナカヤマみたいになる可能性高い)

    でも当たらない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:51

    先発陣とリリーフ陣の溝深まってそうって思ったけど
    リリーフに変わった瞬間相手バッターが1番から9番まで全部ギータに変身する仕様だと言われたら
    責めようにも責められない

  • 71監督24/08/02(金) 22:19:02

    普通に確率的にきついのが問題なのよね
    昔はズン子の炎上が明るい感じの炎上だから笑えたしまぁしょうがないかみたいな雰囲気がみんなにもあったけど今はまぁしょうがないかの雰囲気がない暗い炎上になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:21

    >>66

    >>19の集計によると一応80勝を超えるペースなので

    Aクラスにはいると思われるし、年によっては優勝争いにも絡める

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:34

    >>72

    +オペラオーの26勝があるから多分優勝争いの常連だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:50

    >>73

    フレーバーの勝利はスレ民の精神衛生には寄与しないんよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:34

    >>75

    監督RPで和ませようとしてるつもりなんだろうけど、それでも許されないラインってのは存在するぞとだけ言っとく

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:59

    >>72

    >>73

    フレーバーはぶっちゃけ知ったこっちゃねーよって感じで意味ないのと>>66がわざわざ()を付けて補足しているように中継ぎやクローザーの白星黒星も心象に影響されるんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:31

    確率が収束しだして問題が出てきた感じだな
    ちょくちょく確率キツくね?とは思ってたし何人か言ってたけどそれでもまぁなんとかなってた、なってしまってたというのがなんともならなくなったのが原因
    ダイスが悪いといえばそうなんだけどまぁそうなるなという下地がある時点でこうなるのは避けようがないことだったんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:06

    まぁ、たまたま運が悪いだけだから
    きっと帰ってくるさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:22

    クローザーがみんなで投げる試合がまた見たいなー
    前に一回か二回かあったよね?
    野球めっちゃ詳しくないからレアい奴だとは思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:22

    ブルペンデーのことだね

    さぁ今宵はブルペンデーなのじゃ!!一致団結して試合に挑もうかのぉ!!!|あにまん掲示板我らがチームトレセン学園の中継ぎ陣の盤石さを見せるときなのじゃ!!!bbs.animanch.com

    連戦が続いたりけが人が多く出たりして先発が足りなくなったら、穴を埋めるためにやる

    おっしゃる通りレア

    それに先発の弱いチームがとる作戦なので先発>>リリーフのトレセン学園とは完全に相性が悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:17

    >>81

    でもお祭り感があってこの回好きなんだよね 長くなるから大変だとはわかってるんだけど

    またやらねーかな...(淡い希望)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:23:00

    満塁じゃフォースプレーになるから正常な送球ならタッチが間に合わなかったという事態は発生しないから
    現実的には焦った内野手の送球が大きく逸れて実質送球エラーサヨナラ、
    だけど規約的にはサヨナラ内野安打として結果が上書きされる、ってことかしら
    うーん野球の勉強になるな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:08

    >>36

    '怒っているファンのRP'なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:44:23

    まぁこうなった以上もう前の雰囲気には戻らんだろ
    2軍落ちラッシュより少し前の下振れが続いた時期に確率きついって言われてもダイス目そのままで続けた結果が今の空気なんだから大人しく受け入れてホラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:09:19

    >>83

    本来アウトのタイミングでホームの送球が逸れた場合は安打ではなく内野の失策がつくぜ

    野球のルールはややこしいンだがそうなってしまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:13:03

    ヘイトタンクであるはずの監督がヘイトを増幅させているのかもしれない

    初期は一言も発さなかったから「もしかして一番の無能は監督なんじゃね?」という
    何となくぼんやりとした影を相手にシャドーボクシングするだけで済んでいた

    けれど劇場を喜んだり打順をくじ引きで決めたりしているといった情報が明かされるにつれ
    滅茶苦茶な采配で負けても一切反省しない奴として受肉し、殴りつける人が増えてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:15:07

    昨日、自分も含めルールの解釈についていろいろ喋ってたのは
    とどのつまり「あの場面で進塁打という概念は無い」ということだけなので
    まあスレの進行に大した影響はない 三者連続三振でズン子頑張ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:18:26

    >>87

    地蔵とか言われてた監督が謎采配連発して叩かれる流れ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:57

    気がついたら始まってて埋まってるからたまにおすすめに来たのを順番関係なしに見ている…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:46:34

    結局俺たちに必要なのは監督のように勝ち負け問わずエンジョイすることなのかもしれない
    つまり監督は正しかったんだ(迷推理)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:24

    以前はキッショいキャラエミュやキャラヘイトとかあるし、今監督に集中した方がマシだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:26

    最初のダイスの内訳
    0点 大抵負ける、ほぼほぼ期待できない
    1点 1点取られたら負ける、期待するほうが損
    2点 あんまない気がするけど3点より1点低いので期待度は3点より低い
    3点 楽勝かと思ったらちょくちょく炎上するので実質炎上フラグ、期待できない

    最初2点差ってどれだけあったっけか?マジで思い出せないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:26:54

    >>91

    そもそも暖簾スレって命掛けるような観戦の仕方をするスレじゃないからな。「アハハ大将がまた満席にしとるわ」な軽いノリで見るのが原作だし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:23

    ところで今んとこ試合で一番点とられたのって最高何点?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:54:52

    ノーリーズンだけでやれば良かった
    確率をいじれば良かった
    これはスレ主の始めた物語だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:12

    えっ
    監督にマジでブチギレてるの?
    そういうエンタメとして割り切るしかないと思うけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:00:43

    応援に熱が入るのは良いけど
    肩の力を抜いて見るぐらいが一番楽しめるのは確か

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:01

    ダイススレの監督がアホな采配するのなんて気楽に構えて見るもんやで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:29

    >>84

    これじゃないの?

    少なくとも初期はそんな感じのがポツポツ書かれてたような

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:38

    怒っているRPだと思ってたけど最近ガチっぽいのまぎれてるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:10

    >>100

    炎上ヴィルシーナぶちギレマンがいた以上、マジもんがいると見て然るべきかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:30

    ナカヤマとヘリオスが落ちただけでこんな空気になってんの正直ウケるわ
    今まで散々偉そうにダイスの結果なんだから受け入れろってご高説垂れてた連中はどこ行ったんですかねぇ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:37

    軽いノリが受け入れられない人がキレてるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:29

    試合終わらないね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:38

    西武打線が火を吹いてる

    返して…あの頃のライオンズを返して…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:23

    やばいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:31

    ねえ
    今週まだ未勝利?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:49

    ワァ…アァ…ワァ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:38

    1試合のスレ最長記録タイ?
    いやー流石にチカレタ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:58

    中山院!シュヴァドゥル!ヘリー!
    終わったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:04

    ゼファーとキング以外ヘッポコ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:24

    この負け方したあと帰るのクッソしんどそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:33

    最後に勝ったのいつだっけ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:33

    『またまたまた勝てなかった』

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:43

    うーん、まさかズン子とマーチャン連続でアレとは…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:47

    わぁ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:02

    (次スレの準備進めておこうかな…)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:02

    球場めちゃくちゃ酒臭そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:07

    なんかすごい疲れた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:16

    (今日の試合は久しぶりにかなり面白かった)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:21

    5試合アウト表の更新なのじゃ!!!!
    1キングヘイロー〇?
    2シュヴァルグラン〇●〇●● →ヘリオスさん…!?どうしてこちらに…
    3カレンチャン●〇〇〇●
    4ダイイチルビー〇〇●〇?
    5ケイエスミラクル〇●〇●〇
    6アストンマーチャン●●
    7ナカヤマフェスタ〇〇●●● →拝啓 先生へ  私は今二軍で調整の日々を送っております
    8ダイタクヘリオス●〇〇●● →ポール間ダッシュうぇーい!!!!
    9サトノクラウン〇〇●
    10ヴィルシーナ●●● →足の指でクルミを割れるくらいには鍛えて戻ってくるわ…
    11コパノリッキー 「チ、チームの風の流れが良くない気がするんだ…」
    12ヤマニンゼファー〇

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:23

    ゼファー以外全員失点したのか、今日

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:24

    >>114

    先週の木曜日だったかな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:44

    去年のお前さん達を見るようでした……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:48

    楽しかったは楽しかった、暗い敗北って感じではないいい勝負だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:53

    今日はノーリーズンが投げるとこ見られたから良かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:15

    暗闇のトンネルからまだ抜け出せない……光が見えるのはいつ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:18

    キングのトラウマがフラッシュバックしちゃう…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:28

    >>110

    13回行った時よりは短いはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:35

    なんでパワーアップした奴がヴィルシーナしそうになってんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:35

    >>124

    バファローズは今日で連敗終わったのに…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:54

    タフさが売りのズン者ですらくたびれてるからな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:58

    >>122

    お疲れ様です

    ?ってどういう扱いだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:14

    ここ最近ダイス値大きくないですかね

    ちょいと試しに


    dice1d17=16 (16)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:25

    スレは好きよ
    ダイスはひでぇと思う
    14の呪い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:26

    >>129

    今日はそこまでキング悪くないと思うよ

    1点はしゃーない場面だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:31

    軒並み黒が右端に付いてる中一人○がついてる異能生存体

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:42

    >>134

    自責にはならなかったけど失点したやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:42

    >>135

    ホ ー ム ラ ン !

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:53

    どすこい

    dice1d17=7 (7)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:54

    >>135

    よっ、ホームラン!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:00

    >>129

    2軍からウララ呼んでメンタルケアしないと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:15

    これノーリーズンの星を付けたらどうなるんだろうな 即2軍判定かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:17

    ヤマニンゼファー
    1試合 1.0回 0勝0敗1H0S
    0奪三振 1四球 0被安打(0被本塁打) 0失点
    防御率0.00 WHIP1.00

    ズン者
    82試合 70.0回 7勝22敗1H40S
    62奪三振 77四球 85被安打(22被本塁打) 81自責
    防御率10.41 WHIP2.31

    アストンマーチャン
    13試合 10.2回 0勝2敗1H2S
    9奪三振 1四球 17被安打(5被本塁打) 14失点
    防御率11.88 WHIP1.69

    キングヘイロー
    15試合 15.0回 0勝2敗3H2S
    8奪三振 9四球 15被安打(4被本塁打) 9失点
    防御率5.40 WHIP1.60

    サトノクラウン
    3試合 2.1回 0勝1敗1H0S
    4奪三振 2四球 3被安打(0被本塁打) 1失点
    防御率3.91 WHIP2.17

    マーチャン、ヴィルシる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:54

    みんな夏バテなんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:12

    2軍落ち候補が三人もいるとか…
    しかも一度落ちたやつがまたリーチかかってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:35

    >>134

    自責点なしの失点をした時ですね

    次の登板で自責点出したら「●〇?→●〇●?」となる模様

    無失点なら「?」が「〇」になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:35

    >>145

    まだリーチやろがい‼︎


    それにしても満塁までいったせいでクラウンの数字が一気に悪化したな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:29

    そろそろミラクルが投げるとこ見たいな
    しぶといミラクルVS2桁ばっかりダイス

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:34

    このスレとかで事前に乱数調整すればマシにはなりそうだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:35

    まぁ延長まで行ったらまず勝てんから最初から諦めた方がいいよ。推しに負けがつかないことだけ祈れ
    相手の出塁期待値めっちゃ高いからたくさんダイス振れば振るほど確率収束してバンバン撃たれてくもの

    これでもトレセン側が有利とか言ってた奴が昔いたという恐怖

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:40

    >>133

    落ち込んでる大将を見るのはちょっと悲しい

    でも今日の責任の一端はノリ者にもあるわ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:06

    >>152

    まじで?中学数学習ってないの!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:50

    首脳陣全員頭抱えるだろこんなん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:11

    ゼファーがなかなかやれそうって事は収穫

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:54

    >>155

    ナチュラルに首脳陣から外される監督

    残当

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:55

    それよりやれそうな確率してるやつが●連続でキングも割とヤバ気なんですが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:38:13

    アストンマーチャン
    2試合 1.0回 0勝0敗0H0S
    1奪三振 1四球 5被安打(0被本塁打) 4失点
    防御率36.00 WHIP6.00

    ヴィルシーナ
    2試合 1.1回 1勝1敗0H0S
    1奪三振 2四球 1被安打(1被本塁打) 3失点
    防御率20.76 WHIP2.30

    ●●の2人比べたらどれだけ復帰したマーチャンがヤバいのか分かるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:38:34

    監督なら次は宝釣り式のくじ引きにしようかなって準備してるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:18

    今度からマーチャンの代わりに着ぐるみ着たマートレに登板してもらうのはどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:26

    5割近くでアウト判定って厳しい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:35

    おれとゼファーがいると百人力ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:40

    明らかな得点圏での火消しで●がつくのは流石に少し可哀想じゃないか?と思わなくもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:12

    このままでは…二軍コーチの再生工場の生産力が追いつかなくなってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:26

    うすうす思ってたけど監督って負けてもいいやって思ってるタイプ?
    それとも勝ちにはいってるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:52

    >>162

    本来ならアウトになる確率は7割なのでまぁ…(この辺が野球ダイススレの難しい所だが)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:13

    >>166

    熱い試合をみんなに提供したいと思ってる

    結果よりカテイで楽しもうぜなタイプ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:20

    >>162

    大幅に厳しい(投手に)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:43

    というか4割セーフで最高打者(3割ヒットで優秀)の世界だから野球って

    >>162

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:54

    >>159

    確率は上がってるはずなのにこれはちとグロい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:24

    二軍コーチ「流石にこれは拙いな」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:53

    【今週のトレセン学園】
    火曜:2-2からマーチャンが犠飛で勝ち越され、9回表無死2塁からマーチャン三振→ナカヤマ安打も本塁憤死→キング三振で●2-3
    水曜:5-3からお嬢が8回を抑え9回1点追加、裏にノーリーズンが三振→四球→三振→四球→四球→暴投→ヒット→内野ゴロの2失点セーブ大劇場で○6-5
    木曜:2-2から8回ナカヤマが炎上、お嬢もきっちりナカヤマのランナーだけ返し3失点、9回表に無死2・3塁からお嬢が外野フライも本塁憤死、カワカミが2ランで1点差に迫りノーリーズン四球でチャンス拡大も代打マックが討ち取られて●4-5
    金曜:1-0から8回カレンチャンが追いつかれ、9回ヘリオスが3連続四球から内野ゴロ本塁間に合わずサヨナラ●1-2
    土曜:2-2から8回ゼファーが抑え9回1点勝ち越すがノーリーズンが2死から三塁打で追いつかれ、10回3点勝ち越しも裏にマーチャンが1アウトも取れず2失点、キング登板もランナー返して再び同点、11回裏クラウンが打たれて●6-7x

    内 容 が 濃 す ぎ る

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:50

    >>154

    マジだぞ

    抑えやすくてつまらんとかトレセンは5割で点取れるのぬるすぎみたいな内容の書き込みだった気がする


    >>162

    雑計算で3凡率2割以下

    出塁されたら内野ゴロが4割くらいで進塁に化ける上に暴投ダイス追加で抑えの期待値が更に下がる

    普通にキツいです

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:42

    1-3 三振
    4-6 内野ゴロ
    7-9 外野フライ
    10-12 四球
    13-15 ヒット
    16 ホームラン

    現🎲表がこれだけど

    1-3 三振
    4-7 内野ゴロ
    8-11 外野フライ
    12-14 四球
    15-17 ヒット
    18 ホームラン

    くらいなら丁度いいかんじか?
    理由はみんなで夏合宿したってことで

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:56

    >>175

    プロリーグ(多分)だから夏合宿よりもオールスター休みで中継ぎみんな選ばれなかったから鍛えたとかの方がいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:44

    >>162

    ちなみに現時点のNPB最高打率打者が打率.323(出塁率.439)

    全打者がこのレベルだと考えると…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:51

    あとはヒットダイスももうちょっと緩和していいかもしれない
    長打率が高すぎるきらいは否めない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:06

    >>175

    今季は昇格に伴うもの以外はダイスいじらなくても……って思ってる

    来季からはキャンプ次第みたいな感じで

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:31

    >>173

    水曜勝ってた……敗戦の内容が濃すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:02

    ゴロとかの後の確率が厳しいのはあるね
    頭アルミホイルみたいなこと言うけど炎上することを期待してるようなそんな表に一時期見えてた

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:16

    でもピンチが多い方が盛り上がるし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:40

    どうせ謎の力でスリーベースばかり引き当てるから変わらんぞ(鼻ホジ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:58

    >>182

    あっ監督!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:08

    さすがにノーアウト3塁からの火消しで失点で次の登板結果で黒星つく可能性出てくるのはキツすぎない?この前のルビーは?が付くのも納得できる内容だったけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:45

    アウト表はシンプルに自責準拠で良いような気もするけどね
    あまりルール作りすぎてもややこしいし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:04

    ちなみに、アウト表が始まってからの最初の「?」案件となるフェスタは白黒付けずになっている模様
    なお、この次の登板を無失点で抑えているので「?」が有ったとしても最終的に「〇〇●●●」で収束する事には変わらない
    (?を加えたとしても、〇〇〇●●●となるため)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:46
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:53

    >>175

    試合終了後のレス内容見るに負けること喜ぶ層が幅利かせてるからもう無理よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:28

    (幅利かせてるか…?見えない相手と戦ってない?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:41

    スレ主です
    確かに最近の大炎上っぷりを見てるとダイス表改定を視野に入れた方がいい気がしてきました…
    来週の10日11日はスレ主の都合でお休みになるのでその日に猛特訓してその日からみんなでパワーアップしたことにしましょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:48

    >>177

    その代わり8回までに必ず同点orリードだからトントンじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:20
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:43

    >>191

    了解しました

    平等にパワーアップすると同時にダイス神の判定も甘くなる事を祈りましょう



    それはそうと、次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:24

    >>193

    ノーリーズンダイスも改定に改定を重ねて今に至ってるから今更よ

    全員にアウトダイス+1する方向で考えてるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:11

    すごい力がみなぎってくる!
    監督!これは一体…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:30

    >>196

    監督<何それ知らんこわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:39

    >>192

    トントンじゃないから今の惨状だし、一部から確率がきついって言われ続けてたんだわ

    現状を見てくれ頼むから

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:09

    >>200なら明日脱落者が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています