スタスクの恐ろしさが光る「スタースクリーム軍団」「ブルーティカスの攻撃」が配信

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:39

    この俺、スタースクリーム様がメガトロンを倒し、デストロンのニューリーダーとなるところを、とくと見るんだな人間共!!ハッハッハッ!!


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:53

    あのユニクロンを騙くらかすんだから、大した奴ではあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:44

    これまでワシも我慢
          我慢我慢
         我慢我慢我慢
        我慢我慢我慢我慢
       我慢我慢我慢我慢我慢
      我慢我慢我慢我慢我慢我慢に我慢を重ねてきたが、もう今日という今日は我慢できんぞぉ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:23

    こち亀BGMが一番似合う回か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:52

    スタースクリーム、トリプルチェンジャーと反乱と比べると手際が段違い過ぎるぞ

    電車軍団作ったアストロトレインと違い、収監中の反逆デストロンの頭脳を使うことでトランスフォーマーの軍団を形成
    エネルギー吸収機器を盾に反逆を防止してるので、ビルトロンに反逆されたブリッツウィングよりも冴えてる、まぁ詰め寄られてタジタジなんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:55:00

    レーザーウェーブならああだ、レーザーウェーブならこうだ!レーザーウェーブは優秀なのはよぉ〜く分かりましたよ!💢

    レーザーウェーブこそ最高の兵士だ!優秀で、「なにより」出しゃばらん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:14:43

    >>6

    そのレーザーウェーブがコンバットロンにボロッカスにやられるのがまた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:27

    レーザーウェーブは出しゃばらなさ過ぎて主力が出払って少数でパルチザンしてるウーマンサイバトロンをずっと対処できてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:17

    近くに置いておくと面倒臭いけどだからといって遠くにやったり目を離したりしたらそれ以上に厄介なことやらかし出す
    あまりにもピーキー過ぎる人材

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:22:49

    >>9

    まぁスタスク居ないとエネルギー調達すらできなくて仲間割れするんだけどな

    サイクロナスでもスタスクの代理が出来ないぐらいデストロンはずっと指揮官不足

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:25:21

    >>6

    そしてレーザーウェーブはすべての元凶であるとも知らずにスタースクリームに頭を下げて協力を求めるヤツである

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:32

    もしかしてスタスクって他のジェットロンから上司だと認識されていない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:03

    >>10

    サイクロナスなんて所詮スカイワープだかボンブシェルだかでしかないし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:38

    >>12

    普段はかなり馬鹿にしてるけど指示はちゃんと聞く

    何故ならメガトロンの次に指揮能力あるのスタスクぐらいだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:07

    後のシリーズに登場した正真正銘のスタースクリーム(による)軍団
    ただ有能なところが全部スリップストリーム(紫)に吸われたので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:06

    ブルーティカスの登場で合体兵士がデストロン側に三体もいることになってデストロン側に凄いパワーバランス崩れることになった
    はずなんだ、普通は……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:49

    >>9

    アーススパークでもメガトロンに

    「愚か者だが、何をするかわからん」とか言われてて、初手カノン砲というぐらいの警戒されてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:40:32

    あのメガ様が元々のボディぶっ壊して実質スパークのみの状態で牢獄にぶち込むなんてスウィンドルはコンバットロンの仲間達すら売りさばこうとする奴だから何となく分かるが他の連中も何やらかしたんだろうな。。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:35

    >>16

    この時点での合体兵士への対抗手段が

    デバスター→ダイノボットやオメガスプリームとかで対抗

    メナゾール→スペリオン

    で大変なことになる……と思ったらメガトロンに楯突いた連中だもんでこれまた扱いが大変だからな

    >>12

    普段が普段だもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:22

    メガトロン「スタースクリームが1000人の兵士を連れようと統率力は子供同然!」
    デストロン(ウンウン)

    割とひどい共通認識、まぁスタスクなら当然か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:54

    >>20

    どう動くのとか方針を出すのとかできそうだけど戦闘での部隊指揮にかんしてはね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:57

    >>19

    と思ったら前触れ無く出て来たガーディアンに瞬殺されるブルーティカス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:03

    スタントロンのリーダー、モンスロートがメンバー統率しててセイバートロン星への強襲もこいつの発案だから、スタスクって指揮官に向いてないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:21

    >>3

    我慢ピラミッドくん好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:29

    \ハテハテオリオリスリスガター/

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:08

    スタスクはある程度追いつめた方が能力発揮するんだけど追いつめすぎるととんでもないことやらかすからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:54:27

    スタントロン、ぶっこわし大会やってて遅刻してくるけど、スタースクリームがメガトロンに勝ってるけど
    「あいつは調子に乗りやすく引き時を知らないからダメだ!」と、メナゾールに合体してブルーティカス倒す辺り、デストロンの良心過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:07:22

    ドヤ顔で「俺をリーダーと認めなきゃ、アンタのいる地球を太陽に突っ込ませるぜw」と言っておいて

    コンバットロンに捕らえられたとこを解放されて

    「コンバットロンの奴らに言わされたんです!」

    光波「ウソです!」

    メガ「誰がお前の戯言など信じるか!」

    と殴られるスタースクリームには草しか生えない



  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:01

    なんというかほんとスカイファイヤーはスタスクと友人やってたのが凄いと思えるよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:20:08

    >>28

    それでもブルーティカスの弱点を教えれば許すメガ様の

    懐の大きさよ…

    まあ結果的にコンバットロン自軍にGET出来たのもありそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:41:15

    >>30

    アラート懐柔してた時もそうだけど、わざわざ「俺の指示でやったんだよな?そうだな?」って責任回避させてるのも慈愛ポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:51

    コンボイとメガトロンが協力する展開で、デバスターの暴走を止めるためと、2回くらいスタースクリームが原因という事実

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:31

    スレ画だけでもうわかっちゃうの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:31

    >>10

    サイクロナスは設定上リーダーを務められる位有能だが

    それ以上にやたら忠誠心が強くてリーダーシップをとれないという

    まさにスタスクと真逆のキャラクター造形だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:06

    >>32

    2010でも結果的に共闘してたぞ!

    …その時はメガ様モードでウキウキで協力してたのがちょっと切ない

    ザ·ムービーで改造されてからトンチキ思考になって部下達から愛想付かされてたから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:07

    >>35

    ザ・ムービーの時はまだメガトロンに近い感じだけど

    2010の時は投げ飛ばされた上に5年ぐらい溶岩風呂だったからなぁ……

    それ+ムービーの時のユニクロンのお仕置きも聞いてたのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:18:14

    >>31

    そう言うことできても失言が多いからねスタスク

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:33

    貴様如きのヘナヘナレーザーでこのワシが死ぬとでも思ったのか!!

    ヘナヘナレーザーという表現に笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:19

    >>23

    向いてないと言うか人望がないし自分から人望投げ捨ててくスタイルだからな。

    スタスク軍団の時のメガさまにボコられてる時の冷ややかなデ軍メンバーの反応がそれを端的に示してるし、オンスロート達コンバットロンがセイバートロン強襲に自分たちを刑務所から出してくれたスタスクも誘ったけど突っぱねて出てったりしてる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:22

    >>39

    あれはホントよく参謀やれてるよねとなるよねデストロンだからできてるのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:07:05

    とはいえまともな設備がないのにスクラップの戦車とかをベースにパーソルナルコンポーネット取り付けて
    コンバットロンのボディを作り出したのはホント科学者としては一流ではあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています