タフという言葉は不死者のためにある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:13

    1つ問おう!ロスト・エンパイアの真実を明らかにするには何が必要だと思うかね?そう、皆殺しだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:16

    Dエンド見たし話の流れ的にはこのまま2走ってもよさそうやけどどないする?

    待てよ 非童話ヒロインが生存してる状態でのCエンドは経由してて欲しいんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:46

    ちなみにDエンドで仲間がグチャるシーンだと紅ずきんだけぐちゃってないらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:10

    >>3

    ウム…ウム…スレモブはミランダ好きみたいだし個人的には滅茶苦茶見てほしいんだなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:23

    それいけボボパンマン状態から交流を経てCエンド再走に怯えるようになったスレモブは麻薬ですね…
    もう不思議の国に監禁したくなっちゃって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:17

    ブラソについて語れるスレが続いた
    俺も嬉しいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:30

    とりあえずカエル姫と人魚姫とラプンツェルを殺す羽目になった恨みを込めて白雪姫を邪魔ゴミしてきたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:43

    でもね俺本当は…白雪姫と誓約済みで生存させたままシンデレラ討伐後の会話が好き人間なんだ
    このゲーム限定的な分岐セリフ多すぎやろがあーっ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:17

    でも嬉しいなぁ ほとんどサティロスみたいだったやらせろ魔のスレモブがここまでキャラに思い入れを持つなんて
    …で 2ではどんな武器を使ってみるんです?
    ちなみにゲーム部分の進歩が半端なくて前作武器はもれなく全部続投してるどころか滅茶苦茶増えてるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:54

    >>10

    ゲーム内に設定できるスキル上限数をぶっちぎった結果ロルド蛇腹剣を実装できなかったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:24

    >>2

    無理です


    >>3

    嫌だ 彼女達をまた殺したくない


    >>6

    ふざけんなよボケが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:36

    おうっお前に首絞めボボパンするためにこれから滅茶苦茶無理するでっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:39

    >>11

    ククク…

    というか本当によく同人のしかもエロゲというジャンルでここまでゲーム部分を作り込んだもんだよね 滅茶苦茶好感が持てる

    正直言って名作と呼べるレベルのフリゲーですらこの領域のこだわりはなかなか無いんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:41

    い や あ あ あ あ あ あ 

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:02

    >>15

    殺すんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:09

    >>16

    その前にポセイドンホテルに十泊するのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:35

    >>17

    殺さないと出られないホテルは麻薬ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:35

    >>17

    でもね俺 ここでポセイドンホテル連泊することに意味があると思うんだよね

    最初はボボパン目的だったスレモブが苦しみながら2へ向かう儀式を済ませるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:42

    ちなみに紅ずきんは当初仲間にならなかったのがアプデで仲間入りするようになった都合上、あえて仲間にしないでCエンドのために殺.害する選択肢を取ると過去作を匂わす興味深いセリフを言うらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:40

    >>9

    ダクソリスペクトなんだ満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:41

    >>14

    はむすた(ざくざくアクターズ)

    とろとろレジスタンス(もんむす・くえすと)

    寿司勇者トロ(Blacksouls)

    そして俺だ

    手段はなんでもいい VXAceの限界まで作り込むぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:13

    >>19

    惨惨たる旅宿は麻薬ですね

    もう(フラッシュバックが)ハマっちゃって…ここんとこ毎日です


    赦してくれ(グリム書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:15

    不思議やな…寄り道でリリスをぶち殺しとる
    すぐにでも童話を回収しないといけないのに何でや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:14

    >>24

    Cエンドを見たせいで言葉の真意がわかるようになったからなのかも知れないね

    ちなみにサティロスがそうだったように一部キャラは一部相手に呼び出した時の専用セリフがあるらしいよ

    というか全員から専用セリフを持たれてるサティロスは滅茶苦茶優遇されてるんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:07

    この世界でワシが師匠と呼べるのは
    ”魔女ドロシー”ただ一人や

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:44:52

    サティロス…聞いています。川越からの刺客だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:51

    よこせ
    グースと家族を沢山作って幸せになる未来よこせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:22

    ヘルカイザーに焼かれたあと復活させることができて良かったと思う反面…結局ジャンヌダルクという名前を持った彼女の運命を覆すことはできなかったという慟哭に駆られるッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:05

    もしかして彼女はワシのような蛆虫に出会わずに神を信じるだけの愚者のままであった方が幸せだったんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:42

    おおっ!ボボパン後強.姦致死で童話を集めていたスレモブが泣きながらメスブタを殺してCエンド終了に着手してる!
    キャラに愛着を持ったのが効いとるんや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:41

    >>30

    しかしあの箱庭の神は羽虫なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:54

    ワシがエリザベートと結ばれることで紅ずきんが親子の和解を果たす可能性も夢見ていたんだァ
    夢の続きを見せてくれないかァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:27

    >>32

    神様は死んだ 悪魔は去った(源平討魔伝書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:45

    >>33

    無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:16

    >>33

    笑ってしまう

    眼を開けながら夢を見たいと謳うなんて

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:07

    >>33

    夢に溺れて溺◯するなんて生姜ないねっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:28

    >>33

    メアリー・スー「ククク…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:32:48

    トロ先生
    ワシはクセ毛アリスとのボボパンシーンも見せて欲しいのです
    ワシの気持ちわかってください

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:08:02

    ちなみに童話ヒロインズには魔獣化ルートもあってそっちでしか吐露しない本心もあるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:05:24

    >>26

    元男とはボボパンする気になれないと言っていたスレモブも今やドロシーを唯一の師と認めている

    俺も嬉しいぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:49

    ホスト規制のせいで書き込みできなかった、俺は悲しいぜ!


    2でも会えるらしいが…今回のことで罪悪感は大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:59

    エルマ…スクショする前に死んだんスけど…
    なんでこの子はこんなに儚いのか教えてくれよ 教えてくれよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:11:51

    ワシはアリス1号も2号も救いたかったんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:33

    >>44

    俺と同じ意見だな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:43

    公式のQ&Aに曰く、アリス02は裏事情とかは本当に何も知らなかったらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:48

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってた監視する者さんが今は雑魚キャラに見える

    見えない体でスルーできるんだから話になんねーよ

    (2周目書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:42

    見えない体が有効なのは中々面白いと思うんだよね まさかこいつにまで有効ってわけじゃないでしょ?って見透かされてるみたいでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:55

    >>43

    貧困層は死ぬ事でしか幸せになれない

    これは差別ではない 差異だ


    2が顕著だけどグリムの構成要素の一つであるアンデルセンの思想が影響しているんだ

    アンデルセン作品のキャラに対して殺意が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:44

    うーっ うーっ

    あーーーーーーっ
    おおっ……

    い や あ あ あ あ
    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:52

    突入前にバフォメットと誓約しろ…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:57

    初見プレイヤーの慟哭は麻薬ですね…もうハマっちゃって

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:58

    >>51

    このスレモブは前スレでDエンドあがりだから大丈夫の筈っスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:53

    ミランダに何度も話しかけてやねぇ…ヴィクトリアの前から立ち去るのもウマイで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:49

    >>53

    誓約の有無でミランダのイベントが変化する…それだけだ

    真相に迫るという意味では誓約後の方が良いんだよね 伏線じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:19

    続きをやっていくのん…

    大事な大事なメイドを手に掛けなければいけないなんて俺には理解不能

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:19:48

    この弓で一週目のボス共を沢山ぶち抜いてやったのはいい思い出だよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:11

    羽虫指輪神風トリショは麻薬ですね…もう毎回です
    しゃあけど羽虫頼りなのは癪だからゼクスシュツルムや太矢連射するわ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:59

    ミランダどこなのかわかんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:17

    ようやく見つけたぞ罪人(猟犬書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:29

    最後の最後まで生きていてくれる そんなミランダを誇りに思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:28

    ハンスの機関銃はですねえ…最高なんですよ
    あーっ2でもガトガトしたいのォ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:22

    >>62

    2はですねぇ…無印の武器はばっちり全部あるから何使っても…ウマイで!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:19

    ハンスの機関銃…聞いています。あまりにも強すぎて一度ナーフされたと
    2では罪が許されて元の性能に戻ったと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:33

    クククク…ハンスの機関銃は2では命中低下が無くなり使いやすくなったラスボスにも通用する完全脳筋武器の一角だァ
    ま、相性最高のカエル姫の寵愛が消滅したからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:10

    お前には最初から最後まで共に戦えた…それだけだ
    .               飛竜の剣
    2でも一緒に暴れたいですね…  愛剣  とね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:44:37

    この目の前に現れた彼女達は俺の出会った彼女達とは恐らく別人なんだよね、酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:32

    荼毘に伏したよ…

    骨は  に置いてある


    地獄で逢おうぞ宿敵よ(霊竜書き文字)

    やり込み用のダンジョンで拾わないと結構後半の入手なんだよね 遅くない?

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:58

    終わったのん
    一週間かけて遊んだ甲斐はありましたね…本気でね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:55

    終わりじゃない…これから2が始まるんだ
    2のボリュームは凄いぜェ まずマップの広さからして無印の倍は目じゃないぐらいあるんだからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:21

    >>69

    見事やな……(ニコッ

    不思議の国でも待ってるよ

    ちなみにやり込み要素こと混沌ダンジョンはDLC1クリアまで封印した方が本来の遊び方が出来るらしいよ

    入りやすいけどあれはDLC2なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:22

    2の冒頭だけやって今日は終わりにするッス

    バキバキ 我が名は

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:50

    ふざけんなよボk

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:32

    羽虫の名前もウマイで!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:58:39

    あっこれはスルーなんスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:04

    しかし2の名前ネタは語り部の素性を知ってからの方が味わい深いのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:05

    1の記憶さえ失った不死者には相応しいと思うッス
    バキバキバキッ我が名は”マネモブ”
    今ここにアルファは死に…物語をやらせろなかだしするそれ逝けボボパンマンが誕生したのだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:24

    どないする? まあ進めていけばステータス馬鹿上がりして誤差になるからどれでもええやろ

    ここは安牌で行くんだァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:46

    ヒャハハハ あいつ同じ過ちを繰り返そうとしとるのメチャクチャおもろいでぇ

    1周目は乳もタッパもでかくて馬鹿な鳥を見かけたら監禁の前にひとまず誓約して欲しいですね…本気(マジ)でね…
    快適度が段違いなんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:03

    認めない
    俺のアリスは恋人なんだァ 間違えないで貰おうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:15

    >>80

    その気持ち 忘れるなよケンゴ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:20

    >>77

    是非全員ボボパンしてほしいですね……

    しかしあのドードー走りだけは身に付けてほしいですね、ガチでね。心優しく接してあげてほしいんだァ

    あ、その後は好きにしてくれていいですよ

    DLC1は深海エリアのことらしいよ

    マネモブ、どのアリスだ?うーっ教えてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:03

    とりあえず妹にしたんだァ
    ところでこいつはボボパンできるのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:14:55

    >>83

    はい!表紙と奥付の間で出来ますよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:23

    >>83

    見事やな…ニコッ


    裏ルート攻略後までお預けなんだ…だから…すまない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:51

    ただの   の飼い猫に発情するってそんなんアリ?ハッキリ言ってお前(恐怖で)死ぬから
    捲られ終わった物語は返さなきゃいけないんだ…だから…すまない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:56

    あーーーーーーーーーっ 1で得たソウルと武器を返してくれェ
    2は滅茶苦茶難しいんだぁっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:26:50

    妹アリス……いいね
    裏ルートは裏ルートでも……どう言えばいいか分からんからねんねや先の事やし見逃すこともないやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:37

    …でアドバイスしようにも洒落にならないネタバレや初期ステ縛り用のニッチな情報しか浮かばないから何も言えないのが俺…!
    悪名高い縛りプレイヤー尾崎健太郎よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:34:54

    ネタバレをする愛情もある
    馬鹿な鳥はボボパンする前に誓約しろ…鬼龍のように…
    流石にアレのある無しじゃ快適度が変わりすぎるんだァ
    アレさえ覚えれば何でもいいですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:46

    >>79

    >>82

    >>90


    禁断の愚鳥誓約要求"三度打ち"

    まっ、なるわな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:18

    亡者状態のデメリットを教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:35

    >>92

    とにかく亡者状態は最大HPが減る上に夢霊(ボスと共闘してくれる仲間)も呼べない危険な状態異常なんだ


    ま、悪夢霊(高速で追いかけてくる強敵mob)も出てこなくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:37

    すぐ死ぬなあ もうやめちゃおっかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:24

    亡者状態での進行はおおっぴらにやるなよ
    夢霊との共闘は童話の入手条件の一つだからな

    少なくとも霧ボスと戦う前には少女の香りを嗅いで治療しろ…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:47

    あーーーーーっ俺をロストエンパイアに帰してくれェ
    1の序盤よりきっついんだぁっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:53

    戦闘を行わずにひたすら歩き回ってアイテムを拾うのもいいかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:25

    ボボパンマン!とりあえず雑魚敵は完全に無視しろ!
    最初のボスを倒さない限りレベルアップ機能は解禁されない…アイテムをかき集めてうさぎ穴のボスを倒す準備を整えるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:30

    >>28

    その技はやめろーっ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:35

    ワンダーランドに来たことで蛇蝎の如く嫌っていた羽虫が創作者としては良くやっていたと実感するなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

    ボケーッ!分かりやすく導線つけろと言うたやろうが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:56

    もう完全にスレ主の異名がそれいけボボパンマンになってるのにこらえきれないのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:30

    はーっ火炎壺火炎壺火炎壺火炎壺火炎壺投げナイフ投げナイフ投げナイフ投げナイフ投げナイフ
    あっこいつ溜め行動に入ったマジブレイクする
    はーっ投げナイフ投げナイフ投げナイフ投げナイフ投げナイフ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:57

    1と違って死ぬことそのもののデメリットよりメリットが高いこともあるからまずは色々死につつこのゲームにおける安定した戦い方を覚えるといいと考えられる
    それと2は1以上にドーピングゲーなので能力アップのソウルはモリモリ食ったほうがいいらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:48

    愚鳥はトカゲと並んでワシの推しなんです ワシの気持ちわかってください

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:09

    >>100

    しかしグリムにはアリスを探して欲しいのです


    あっ浮気してる マジ脅す

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:00

    こんなんでこの先やっていけるのか不安なのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:30

    えっ2のエロ絵ってこんなに実用性あるんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:42

    >>106

    おめでとう!これでお前も立派な不死者になった

    アリスの探索を目的とするボボパンマンに相応しい男になった

    そこから先は進め方はなんでもいいですよになるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:02

    戦闘中の武器切り替え不可、アイテムの使用にターンを消費するというルールは(一部除いて)撤回された
    回復もバフも使いたい放題のカーニバルだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:43

    >>107

    はい!実用性ありますよ ニコニコ

    1のモリマンを超えたモリマンの頃とは違って普通に使えるんだァ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:42

    >>107

    1のエロが100だとすると2のエロはシチュやボリューム合わせて2000ぐらいあるんだ…だから…すまない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:26

    ちなみに盾装備できないけど相手の防御崩せる狩人のノコギリが初心者には一番いいから拾ったら使うといいらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:14

    まぁホラー要素、精神的苦痛要素は500億倍ぐらいだけどねっ! グイッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:00

    鬼龍はこの蜂蜜酒で発狂してダメージをアホ程稼いどったんや
    その威力…500億

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:46





  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:53

    あーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっあーっあーっうーっうーっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:59

    ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:26

    おおっ
    スレモブが2も始めてる
    俺は嬉しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:22

    >>112

    待てよ ノコギリに盾装備不可の制限なんて存在しないんだぜ

    おそらく狩人の装束の頭装備不可と混同してると思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:07

    SENがマイナスいってるけどどないする?まあええやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:55

    >>115

    見事やな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:33

    >>119

    はうっ 頭のSENが減ってたみたいなのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:53

    いきなり理想的2の攻略ムーブに走る姿に笑ったのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:27

    >>122


    >>119だが書き込んでからよくよく考えたらブレイク技はノコギリには無いし銃装備の事を言っているのではないかと思い直した…それが僕です


    どっちみち間違ってるじゃねぇかよ えーっ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:07

    >>124

    ウム…まぁ要するに猟銃超強いっていいたかったんだなァ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:06

    見らレてるカら殺シてやねェ…
    殺しテヤねぇ…
    殺してやネェ…
    殺シてやねぇ…
    殺シテやねぇ…
    殺しテやねェ…
    ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:42

    墜落部屋黒魂マラソンに自力で気付くとは…見事やな(ニコッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:47

    さすが1を初手ボボパンマンしただけあって世界そのものへの順応度が高いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:49

    SENがマイナスなんてそんなんあり?DAMが足りてないんとちゃう

    この逆読みは…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:58

    ちなみにスレ主はSENの意味は知ってるのん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:03

    おっお前変なクスリでもやってるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:00

    ちなみにSEN値を元に戻したい時は変なクスリ買うかノーデとボボパンしまくるか時計塔に行くと良いらしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:40

    リスクを逆から読むとクスリ リスクを上手いこと背負うことで身体と精神を健全に保つんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:01

    >>128

    ブラソ実況マネモブの定石だ…

    大多数の初見一般プレイヤーよりも深い所までいきなり突っ込んでいく

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:40

    大して時間もかけずに首狩りのビーストを倒しながらも先行きを案じ、爆速で稼ぎスポットに自力到達する…そんなマネモブを誇りに思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:49

    1初見プレイ時の時点で竜のような”あいつ”を初手撃破してたしコツさえ覚えれば2のほうが相性いいまで思ってたのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:45

    しかし初周の初動でSENマイナスルートに入ると誓約に支障が出そうなのです
    SEN増減アイテムもSENが無いとキャロ川まで買えないしなっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:21

    こんナにソウルが溜まッタのん…
    こレで皆にソウル供給ガでキるんダァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:58

    >>137

    初手から目に入る女すべてボボパンしてしてたボボパンマンに誓約など必要か…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:35

    ボボパンマン…すげえ…
    二周目ぐらいで気がついてやりそうな稼ぎいきなり手を出したし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:11

    >>139

    しかしダッシュも習得しないまま相手が何かもわからず虐殺することになりそうなのです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:06

    >>139

    そもそもSEN無いとボボパンも出来ないだろうがよえーっ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:50

    >>141

    いいんだ リィフだけを伴に裁判所からのモンキー・暗殺をされ続けながらも最終的に張り倒したボボパンマンにはそれが許される

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:21

    今からソウル供給をするんだァ
    リィフにも
    ドロシーにも
    グースにも
    エルマにも
    ヴィクトリアにも
    ジャンヌにも
    カタリナにも
    ミランダにも
    エリザベートにも
    紅ずきんにも
    平等にソウルを供給してやるのよ

    あれっ
    誰なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:24

    待てよ スレモブはボボパンマンを自称しつつもソウル供給の為の資金として金策を行ってるんだぜ
    おそらく心に1での深い傷を負ったままだと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:09:18

    >>144

    誰って…淫乱ドスケベウサギその1やん

    ちなみにその2とその3もいるしその4としてグリムから狙われてるオスウサギもいるらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:41

    もしかしてこのメスブタは
    リィフなんじゃないスか?
    ドロシーなんじゃないスか?
    グースなんじゃないスか?
    エルマなんじゃないスか?
    ヴィクトリアなんじゃないスか?
    ジャンヌなんじゃないスか?
    カタリナなんじゃないスか?
    ミランダなんじゃないスか?
    エリザベートなんじゃないスか?
    紅ずきんなんじゃないスか?

    待てよ
    リィフッテ誰ダ?
    ドロシーッテ誰ダ?
    グースッテ誰ダ?
    エルマッテ誰ダ?
    ヴィクトリアッテ誰ダ?
    ジャンヌッテ誰ダ?
    カタリナッテ誰ダ?
    ミランダッテ誰ダ?
    エリザベートッテ誰ダ?
    紅ずきんッテ誰ダ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:53

    >>144

    あんな目に遭ったのにリィフにもちゃんと供給しようとするマネモブの姿勢は好感が持てる


    中の人も外の人も未練タラタラなんだよねつらくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:52

    >>147

    リィフにもずいぶん甘いな…

    あ、そうか 理由がどうであれお前も裏切って殺していたんだったな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:45

    でも嬉しいなぁ 僕みたいな最初のボスを倒しただけの不死者にもこんなにソウルがもらえて亡者状態を解除できるアイテムも手に入った

    …で、なんで僕の金玉はカラカラなんですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:27

    >>147

    あかんやん自分で殺したくせに赤の他人に重ねたり記憶から無くそうとしたら 死んだヒロイン達も悲しむで

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:37

    しゃあっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:06

    >>151

    兎とのエロスの海に溺れすぎなんだよね すごくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:41

    ちなみに右下の本を何度も調べたら恒例の金銀指輪が手に入るらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:21:47

    >>155

    もう既に手に入れてるんだァ でも教えてくれて感謝するよマネモブ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:22:35

    >>151

    ノーデもつやつやだと思うよ 意識しつつもまぁオナホールぐらいの役割かなと思ってたらなんかめちゃめちゃ満タンにされたんだからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:23:43

    はーっなんだか疲れたなあ 1と比べて冒頭だけでもボリュームがあるからね

    今日はですねぇ…ここまでにするんですよ
    これが幽玄のステータス

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:25:23

    うさぎ穴出る前にこのステータスとかそんなんアリ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:49

    >>158

    冒険本格的にやる前にソウルむんむん性経験むんむんの姿はもはやサキュバスモノのエロRPGなんだよね すごくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:18

    焼肉食ってくるッス

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:40

    >>157

    まっ「気持ちいい! リィフのマン○コ超気持ちいい!(ギッギッ」って言いながらのボボパンだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:13

    >>162

    ・・・

    あの女はそれでも構わないと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:57

    >>158

    なんじゃあっこのステータスは

    ウサギ穴出る前でこれってマジ? 強きもの……ワシの深海クリアとほぼ同じなんだよね怖くない?

    初期武器で狩りまくったってことなんだよね恐怖が深まるんだ

    いけーっ1モブ! 不思議の国にボボパンマンを放てっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:05

    >>164

    えっ このステでも深海攻略できるんですか(レインコートにリンチ書き文字)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:55

    >>160

    しかし…グリムの性経験全体からすると誤差みたいなものなのです

    歴戦のグリム棒でも勝てない相手はいるしな!しゅわーっ(溶解音書き文字)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:57:59

    >>166

    許せなかった…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:59:51

    >>165

    お言葉ですがコツさえ掴めば初期ステ難度9でもDLC3含め大半の相手は余裕で勝てますよ

    縛りを重ねた場合は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:45

    >>130

    SANのタイプミスだと思われるが…(すっとぼけのコメント)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:02:15

    >>165

    >>168

    ウム……割合ダメージが強すぎなんや

    まっ雑魚敵と関わってたら時間がいくらあっても足りないからバランスは取れてるんだけどね

    好みで魔法オンリーだったから深海のヒロインとタイマンはしんどかったしバランスは取れてないんだけどね

    >>166

    なんか痛いんだ……あれ?溶け……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:02:52

    >>168

    僕は未だにこんなステで深海目指して兎を飼っているだけの蛆虫です それでも深海を攻略してあの大食いをコマせますか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:30

    夫人やアンドール、兎指輪で行動回数を増やして回避と鎮魂歌を常に維持しろ…鬼龍のように
    それだけでたいていの相手には勝てるんだよね強くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:16

    >>172

    あざーっす ガシッ ちょっと装備見直してやってみますよ ガチでね‥

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:21

    >>171

    1モブにはなるべく新鮮な不思議な国を体験してほしいため具体的な攻略方法は伏せるが耐久面は172の通り不死系で固めながら火力は初期ステ縛り動画などを参考にしてね、パパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:47

    >>174

    あざーっス ガシッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:07

    >>166

    流石に連続百回は初めてだと思われるが…

    まさか2ではもっとこなすってワケじゃないでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:28

    グリムはこの箱庭でアホほどボボパンしとったんや
    その数500億回

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:54

    >>176

    それは延々聖堂の地下に籠もっているワシのことを…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:31:33

    ボボパンマン大丈夫? 聖森の仲間ほぼ全員その手にかけたあと不思議の国でSENをマイナスにしつつノーデと百回連続ボボパンチャレンジしてるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:43:12

    >>101

    アンパンマンも童話だからね!

    童話モチーフのブラソにはピッタリなのさ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:12

    >>180

    ◇このchin語録は…?

    ◇このベルセルクにいそうな奴らは…?

    ◇このB級な鮫は…?


    童話関係ない異物も混ざってるじゃねぇかよえーーーっ!

    3では猿先生もインストールされてるかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:03

    >>181

    ワンチャンなんかの童話ベースの猿かゴリラに挑んでソウルと死体になってるやつぐらいならいそうだとおもうのは俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:43

    >>182

    凄いなハンスの機関銃は ゴリラにも効いたよ(悪魔王子のコメント)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:17

    スレモブ!知っているかもしれないが必中攻撃について話しておく...ブラソの必中は"必ず中る"攻撃ではなく"相手の回避、防御を無視する"攻撃...大抵の敵に有効だから覚えておくのが吉だ...

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:11:41

    >>178

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:55

    >>151

    どわーっSENがマイナスのときの記憶を失っとるやん!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:14:53

    >>171

    強き鍛冶屋はかなり工夫がいるが...それ以外は禁断の"出血ブラッドエッジ"で何とかなるぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:44

    >>164

    >>66で飛竜の剣とまた会いたいみたいなこと言ってたら初期装備の騎士の剣で百万ソウル稼ぎだしたんだよね、凄くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:15

    邪魔だクソゴミ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:40:17

    な、なにっ 強すぎて苦戦要素がまるでない

    初見は大体ぶっ殺されるんだよね 怖くない?
    ちなみに悪夢霊は実在する殺人鬼が元ネタらしいよ
    誰の悪夢なんやろなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:03

    キノコ狩りの男!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:37

    ふぅん前作ボスが味方という熱い展開か

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:49

    きのこの森たどり着くのはえーよ伝タフ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:14

    進行度進めすぎると監禁できるヒロインが死んでしまうかだけ教えてくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:41

    因みに夢霊の大半は弾除けぐらいにしかならないらしいよ その分ごく一部は有能を超えた有能なんだけどねっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:48:49

    >>194

    ボス撃破や特定エリア侵入で進行フラグが進むんや

    10を超えたら?ククク…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:19

    うさぎ穴でちっこくなって血涙の池経由して胞子の森ッスかね
    け、結構変態的なルート通ってるんだな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:57

    >>195

    待てよ 邪魔だクソゴミとしか言いようのない裏切り野郎以外は最低限のバフ積みさえすれば割と役に立つんだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:55:41
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:30

    キヨミウゴオオオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています