【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想等を丁寧に語るファンスレ4【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:35:17

    最近の推しの子が面白かった人が

    感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです

    最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょう

    その他推しの子を題材にした雑談もOKです

    最近はアニメも始まりましたね


    ネタスレです

    推しの子ファンのスレです


    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております

    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう


    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております

    タメ口ではなく丁寧に

    最低限ですます口調なら丁寧です


    皮肉のようなものはやめましょう

    荒れそうな言葉もやめましょう

    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう


    というネタスレです


    前スレ

    【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想等を丁寧に語るファンスレ3【平和】|あにまん掲示板最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょうその他推しの子を題材にした雑談もOKです最近はアニメ…bbs.animanch.com
  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:35:57

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 3◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:36:57

    このスレの方針


    >>2で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:38:16

    暫定的な本スレの方針


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 5◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:40:39

    前スレが埋まっていたので新スレを建てました
    色々と考察する部分があって面白いですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:43

    立て乙ですわ

  • 7◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:41:03

    という訳でまた今週も更新があるので楽しみですね
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします

  • 8◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:48:51

  • 9◆J9FtddI9s.8Q24/08/02(金) 21:49:06

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:13

    スレ立てありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:51

    今週はアニメで舞台本編がどう描かれていくかがわかりますし、本誌は休載休刊の中掲載ですわね
    アニメとのペースを考えると9月から10月に大きく話が動くと考えますと、まだ助走段階やどなたかの個別エピソードという気がいたしますがどうなるのでしょう
    この後予定されているのはライブですし、ミヤコさんと元社長さんの関係や今後に向けてという話を予想しますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:21

    >>11

    シリアスなお話を少しは織り交ぜつつ個別エピソードというのは大いにありうると思います

    次回が姫川さん、メルト、フリル、ミヤコさん、この辺りの個別エピソードでしたらその可能性が高まりますね

    ミヤコさんについては若いイケメン予言が案外生きてたりするのではとも思ったりしてるんですよ

    気になるのは前スレでどなたかが書いておられた、実はMEMちょさんの記者案件にニノが関わってるのではというお話ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:19

    >>12

    次がシリアス系なのか個別エピソードなのかどちらになるかは気になるし楽しみな所ですわ

    MEMちょさんの記者案件について私が感じたのは全く違う方向で

    スキャンダル編であった事に対するB小町への影響みたいな意味での取材なども思ってみたのですが…

    この時期にそれもありませんわね

    それよりニノさんとの流れがある方が最終章に相応しいのかしらと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:38

    >>13

    私の書き方が悪くて恐縮です

    個別エピソードの中でシリアスネタを少しづつ入れてくのもありかなと思っておりました

    確かに今になってスキャンダルの話をもう一度出してくるのもありえなくはないとは思います

    151話で俯瞰の話も出てきましたからね

    あのお話は今後の不穏要素を少しづつ見せた話の可能性もあると感じましたから

    ただそこから少し離れてはいるのであの記者さん単体についてはスキャンダルよりニノさんの方がありそうではあるかも知れませんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:55

    アクアの精神状態が今後どうなっていくのかも気になりますね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:51

    次にツクヨミさんが登場した時がポイントかと思います
    恐らく現状は安定と言っても良いのでしょうが今後ニノ案件とか出てくるでしょうからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:18

    ツクヨミさんで言いますと、そもそもご兄妹の与えられた使命というものがまだ明らかにされていませんしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:04:01

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:36

    ツクヨミさんはルビーさんに、ゴローさんの事件の時に2人の人物がいたことをお伝えになり、ルビーさんはお母様のお知り合いの方を教えてもらうために芸能界で売れようとなさっていた
    結局見つけることは叶わずいたルビーさんに役割をわかっていると仰り、普段から探していらしてカミキさんにたどり着いていたアクアさんにその身に魂を運ばれた意味を考えろ…といった内容のことをお告げになる
    ……からすると本当に、復讐などは無関係の何かのためにという感じはいたしますわよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:54

    >>19

    と、書いていて思ったことができたので少々わけて書き込ませていただきますわ


    【推しの子】はその始まりにおいて「容姿やコネクションを生まれつき与えられていたら?」という問いかけで始まっていましたわよね。転生は推しの子供になりたいという願望もございますけれど、才能や環境が揃った環境に置かれてどうするか?というその問いから始まっているものでもあるわけで

    望むと望まざるとにかかわらず、芸能界で売れていく世間の注目を浴びるという運命を与えられて、はたしてその人生は幸福なのか?という物語に対する答えを出す役割(これはメタ的に)があるのではないでしょうか?

    物語的に考えますと単純に、芸能の世界での成功やスターになってかつてアイさんにお二人が救われたように誰かを…といった内容になるかなと思いましたわ

    そしてその辺りのお話に1話でアイさんの仰っていらした、幸せというところは本当でいたい、という表舞台でどうかよりも個人としての幸福はどこにあるかというお話が、アクアさんやルビーさんの今後で描かれていくのではないでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:26

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:29

    1話を読み返しますとさりなさんの問いかけを回想する形ではありますが、冒頭と終わりとさりなさんのシーン、3度もあるんですよね
    容姿もコネもある芸能人の子に生まれ変われたら?というお話

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:57

    推しの子のタイトルの意味が好きなアイドルを推す、推しのアイドルの子ども、って2つの意味らしいですが、タイトル回収される場合どのような形になるのか気になります

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:27

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:05

    >>20

    最初のさりなさんの問いかけの答えが示されると言うことですね

    本来復讐要素は転生のメインでなく、芸能界という環境に対しての思いが主題…

    大いにあり得そうですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:23

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:28

    そういえば今週っていうか先週すごく久しぶりに内山さんがアクアさんを演じていらっしゃったんですね
    演技中ということも何年か成長したこともあって凛々しいお声をしていらっしゃいましたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:20

    子供の頃のアクアさんはあと精神世界のゴローさんと共にと、ずいぶん先でアイさんと競演したときのエピソードで出てくるくらいでしたか?
    本当に少ないですわね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:11:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:00

    157話、お盆休みの後が158話、休載、という最近の2話1休ペースとしますと161話で9月最終週となりますわね
    3話1休ペースに戻ると162話
    16巻完結ならいよいよクライマックス、17巻完結なら折り返し地点。やはり9月末から10月頭に話が大きく動きそうですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:36

    コスプレイヤー編は1話で済ませず欲を言えばOVA化して欲しいですの
    かぐや様のようにルビーやみなみちゃんのお着替えを盛って欲しいですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:13

    >>32

    3期のアニメを考えますと9巻から始まりますが13巻半ばから終盤くらいまでは一気に進まないとキリがよろしくありませんわよね。2クールでしたら撮影編まで含めて一気に15巻まで…でも考えられますけれど

    1クールと考えた場合は1期2期にくらべてお話を圧縮する必要がございますしどこをどういじるのか気になりますわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:05

    最終回近くなったら本誌に予告出ると思うのでもしかしたら思ったより長いのかなと個人的に思ってます。アクア達が転生した理由等まだ明かされてない謎が多いので。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:20

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:44

    正確に何話あったのか覚えていないのですが今週はメルトさんのお話、来週はあかねさんかなさんの話で、再来週の前半がかなさんに実力を発揮させる話、後半が感情演技…
    打ち上げ、ヒムラさん、お二人とのデート回2話
    宮崎編が2話くらいのペースでしょうか?
    まだ半分手前ですけれど1クールアニメは始まってしまうとあっという間に進んでしまいますわね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:02

    だいぶ尺が厳しそうな気がします…
    宮崎編は拡大も含めてせめて3話はほしいところですが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:52

    B小町回・デート回・宮崎編ってなってるので19話か20話で舞台編が終わったところでだいぶ尺が厳しいですね
    2期終わりに原作の展開をどうもってくるかも注目したいです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:44

    アニメは基本原作3話で1話構成ですので再来週には舞台編終わりそうですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:05:40

    ところで私少々不安なのが9月末頃のことなのですが
    ルビーさん闇堕ちエンド、3期未決定、原作山場の曇らせ展開のトリプルパンチが来たら心が保つかどうかという…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:00

    カミキが無力化されたのに全く気が休まりませんね
    ニノはどうするのかとかアクアの魂の崩れかけの事とか
    日本神話や神様周りの使命の事など
    状況がひっくり返りそうな事案がまだまだ残っているという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:27

    早くニノさんに関する解説をしてほしいですね
    先週休載で来週も休載とのことなので
    ストーリーに進展があると良いのですが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:45

    どこから誰が動き始めるか読めませんしね…
    逆に言うとまだしばらくはその積み上げ期間なのかもしれませんね。ニノさんが何を考えていらっしゃるか何が動機か、カミキさんがどうするおつもりか、アイさんが残している謎について、アクアさんたちの同行、B小町の皆さんの今後…
    こう……ドミノ倒しのようにそれぞれ独立したそれらを繋ぐものを置いていってから、クライマックスに向けて倒れていく…という感じの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:05:44

    アクアが日本神話のスサノオだとするともしかしたらラブコメ的な部分の決着はさせないかもしれませんね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:24

    最新話のライブ日程で12月8日を日曜日と見る限りでは本誌の年は現実と合わせた2024年みたいでしたが11月の日程が土日とずれている気がします。
    どちらであわせているのかわかりませんが12月8日を今年の日曜日として描いていたなら何かをリンクさせる目的があると言うことでしょうか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:42:47

    「次号、再び…」という編集コメントで想像したことを書かせていただきますね
    再び復讐へなのか、三度の宮崎編なのか…、案外以前の仕事仲間と何かなさる感じなのか…と以前描かれた要素を頭で思い浮かべていましたところ
    今週の話のあとに150話のアクアさんとゴローさんの会話がくる方が自然なのではないかと思いました。ルビーさんが楽しくアイドルをやっていらっしゃることや、恋の話をしたあとに兄妹としてゆっくり過ごす日があって、ご自身でご勝手にというのは変わりませんけど、前世への気持ちでしかないのだと確かめるプロセスがあって……と。そう考えていて「再び…」は再度ゴローさんとアクアさんの対話という可能性もあるのではと思いました
    すぐに覆すおつもりなのか、ゴローさんの内面的問題を指摘するにとどまるのかはわかりませんけれど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:18:43

    もしかしたら医学部目指して勉強してるのは周りにまだ終わって無い事を知られない為だったりするんでしょうか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:50

    ここでありふれた双子回を持ってきたのが意外でした
    そしていつのまにか作中では12月になっておりライブ真っ只中
    完結がかなり近いと感じましたし本当にアニメと同時期に終わらせるつもりなのでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:43:58

    今回ルビーさんをガードする壱護さんとミヤコさんがわざわざ描かれてましたわね
    これはやはりルビーさんが狙われる展開なのかしらと
    ニノに旧B当時やアイについてお言葉をかける壱護さんや、ルビーさんを母として守るミヤコさんが描かれるなら素敵だなと思いましたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:59:44

    >>49

    OGですしアクアさんが情報を隠して自分だけでどうにかしようとしていれば接触自体は容易だと思いますわ

    同時にだとするのでしたら、アクアさんの方から接触を図りトラブルに……というパターンもあり得るかと思われますわね

    ニノさんが電話でおっしゃっていたアイさんを超える存在を許せないというご発言が主たる動機ですとルビーさんの身に危険が迫るように思えますが、アクアさんたちがそれを把握できていらっしゃる火はまだ不明ですし……誰がどう動き始めるのかまだまだわかりませんわね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:06:07

    個人的にではございますが今週のアクアさんの行動や表情はゴローさんという印象を受けましたわ
    より正確に申し上げるのであればいつから、どこで、アクアさんがゴローさんを演じていらっしゃったのかがわかりませんし、これまでのゴローさんやアクアさんがそうするだろうという振る舞いをなさっていた、という感覚でしょうか
    もしもこの印象が正しいのであれば、今はゴローさんがアクアさんを演じていらっしゃる、という気がいたします

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:04

    >>51

    わたくしは全く逆でもうゴローさんは消えかけ?あまり出てこないのではと思っていました

    カミキさんと対峙した時にアイと呼ばなくなってたりカミキさんミヤコさんの前で泣いたりとか年相応のアクアさんなのかなと

    なのであれは妹を喜ばす為に兄として最大限の優しさを注いでる…もしかしたらゴローさんを少し演じてるのではと解釈してました


    でも>>51さんの解釈もステキですね

    どちらなのかは神(作者)のみぞ知るですがわたくしも優しい1日と思って見直してみます

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:52

    今週のメルトさんの努力を稽古場からつなげてさらに精神的な表現へと発展させたのを見て
    この後のあかねさんや有馬さん、アクアさんの見せ場や、ゴローさんとさりなさんの描写、ルビーさんの想いへの期待がとても高まりましたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:09:41

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:16:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:53:59

    復讐のことには触れられずにこれまでのことを振り返られて楽しかったとおっしゃり、そしてその結果の現在の日常に幸福を感じていらっしゃる
    というのは、アクアさんが何のために最後の戦いへ臨まれるのか、物語を終えられたときどこへ帰るか、ということをお示しになった話だと思いましたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:37

    アクアがゴローとの二重人格と解釈した人って多いんですかね?
    単にイマジナリーが消えるだけだと思っていました

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:51:17

    >>57

    かぐや様で脳内会議描写も出てきたこともありあくまで心の持ちようの話かなと思っておりました

    アクアがアクアとして生きるのか吾郎を引き継いだものとして生きるのかといいますか

    アイデンティティと言いましょうか

    ただしそう断言するだけの根拠もありませんから

    今は色々な見方のうちどれが正しいと明確に言えるだけの根拠が無い状況かと考えております

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:42

    >>57

    最初は自我がある程度から発達してアクアとなりゴローと判断や認識が乖離するようになって別人格になり消えるになったと思っていたのですが

    最近やっと脳内的なイマジナリーゴローで2人が話して負の部分を引き取って消える…アクアはキャッチボールで言われてた境界が無くなってきてる存在の根底ゴローなのが育ったアクアと思えるようになってきたのでございます(ルビーに対して妹という意識の存在)

    作者さんがこうだとおっしゃってないのでどちらでも解釈する方の気持ちなのでは?と思っております

    ただどちらにしても「さりなちゃんとアイを愛する」ゴローが消える事は同じなので…今後の展開にいろんな意味と気持ちを私は寄せております

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:49:13

    作中で復讐に囚われていない期間を考えますと、幼少期とプライベート編から中堅編にかけてですわよね。
    そして幼少期はもちろんのこと、大きくなられてからもあかねさんを「将来のある子」と表現していたりゴローさんの視点であることが見受けられます。またその後も有馬さんの事件に際しては、ここからは大人の仕事とおっしゃったり、ツクヨミさんが前世からの人物として接していらっしゃるので、ギリギリまでゴローさんであったように感じられます。
    にもかかわらずゴローを演じる必要はないや、同一人物の会話としては距離のありすぎる表現の多い会話をなされていることを思いますと、あの時期……つまりカミキさんを許す許さないのご決断をされる頃、その必要に応じるために「星野アクア」というそれまでの仮面を素顔とする嘘をご自身につくことになった…と考えていますね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:02:48

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:07

    とりあえず原作はお休みですがアニメの次回以降の切り分けが少し気になるところです
    本当はあかねさん、かなさん、アクアさんと3つの見せ場があるので3話に分けて欲しい所なのですが尺が足りるかというのもありますからね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:03:40

    有馬さんのご活躍までをまとめてしまうことはできる気はするのですけれど、それをしても再来週前半で感情演技、後半でアクアさんの星が消えるところまで詰めないと、次週分で一気に進める意味があまりなくなりますわよね?おそらく
    1話増やしてじっくり描いた方が良いのか、迫力や起伏の激しさを出すために一気に描く方が良いのか……というところですわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:57:57

    次回予告が太陽とのことなのですが、太陽演技そのものよりその手前までの方がありそうかなとも思ったりはしております
    太陽ラストまでだとちょっと尺が足りなそうにも思えるんですよね
    その次週分で一気に進める意味のご指摘もごもっともと思いました
    どうなるかですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:27

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:39

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:02:40

    あかねさんは比較的大人でいらっしゃるといいますか、アクアさんとの個人的な関係のアレコレで済む部分はあるので問題はないのですけれど
    有馬さんは子役時代から現在に至るまでの必要とされたがる依存心、ルビーさんは前世の環境から続く笑顔を見せて不満をおっしゃらないという部分を、なんらかの方法で解決したというエピソードが欲しいなと思いましたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:55

    その辺りの話は欲しいところではありますね
    有馬さん、ルビーさん、そこの整理は欲しいところです
    もちろん尺が可能ならここにもあかねさんも含まれるかもしれませんが
    既に整理がされていたとしてもそこの明確な確認とも言えるかもですね
    それに関して次回が再びらしいですが再び宮崎でまりな登場、また卒業ライブ近辺で有馬母登場、みたいな流れも少しだけ期待しております
    まだ全体で16巻か17巻以上か分かりませんが可能であれば尺を長めにしてそれぞれの整理を付けて欲しいなぁとは思っております

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:53

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:57

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:02:58

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:27:12

    お盆休みは長いですわね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:28:51

    どうしても休載が多いと辛いですね…
    その分アニメが続いてくれるのはありがたいのかもですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:08:37

    そういえばですけれども、星に夢にという章タイトルの意味は今のところまだ判明しそうにありませんわね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:30

    アニメはあかねさんとアクアさんが有馬さんをどうのこうの言うところまでが今週、感情演技で舞台終わりまでが再来週、打ち上げとアクアさんの星がなくなるまでがその次……という感じになるでしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:06

    >>74

    確かに星に夢にという部分はなんといいますかまだ見えてきませんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:55:26

    >>75

    スケジュール的にそんな感じになるのでしょうかね

    次回予告で引き気味になるかなさんのシーンのような部分はありましたが…

    尺はやはり色々厳しそうではありますね

    2期アニメとしてどこまでやるのかも気になります

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:16:42

    最終章はまだ導入部分が始まっただけなのかもしれませんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:51

    >>78

    個人的に17巻もしくは18巻構成なのではと思っております

    まあ、まりなさんや有馬母エピソードがあると良いなという勝手な要望があったりはするのですが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:05

    >>79

    私もそのくらいの長さだと思いますね

    初期(1期範囲)が10話1章ずつでそこから20話1章ペースで進んで、映画編が40話前後編(準備・撮影)という具合で進んでいますし、打ち切りが決まったのでない限り20話を基本にしているかと考えます

    さすがに40話あるとしますと、復讐がここから二転三転するとかエピローグ編が10話単位で描かれるなどになるように思いますし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:49

    18巻位の余裕を取ればエピローグも長めに出来そうではありますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:34:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:40:13

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:51:45

    そういえば最終巻は集合絵なんてお話もあるんでしたか?
    その場合次巻表紙絵はアクアさんとカミキさんかも知れませんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:21

    それは作者様がカミキさんをどのようやキャラクターであると考えていらっしゃるかにかかっているようにも思いますわね
    たとえば協力者でいらっしゃる監督さんやミヤコさんたちは表紙がありませんし(特別フォーカスされる巻がありませんでしたし)、これまで物語上での明確な敵というものも基本的には存在していませんでしたし、星野家の皆様にとってかけがえのない存在であるならアクアさんとの2ショットもありえますし、アイさんにとって大切な方でしたら内容的には若い時代のアイさんとの2ショットなどはあるかもしれません
    けれどここまでで16巻は半分ほどですし、15巻が最後に数話入ったあかかなコンビだったことも考えますと、この後のお話次第という感じもいたしますわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:17:21

    以前から少々気にかかっていることなのですけれど、映画編序盤で監督さんの回想として映画撮影の頃にドキュメンタリー映画をご依頼される話がありましたわよね。あすこのタイトルが「それが始まり」なんですの
    撮っていらっしゃった映画の題名でもございますし、それがきっかけでドキュメンタリー、そして15年の嘘が……というのもございますけれど、やはりもっと意味があるように思いましてよ
    アイさんが「本物の私を撮ってください」とおっしゃる回でもございますし、犯人視点としてもこれがきっかけになっていらっしゃるのではないかとずっと気にきっていますの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:09:30

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:00:52

    >>86

    確かにそもそも「それが始まり」というのは意味深ですね

    そういえば最近のダ・ヴィンチインタビューでも映画への言及がありましたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:01

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:32

    このお二人はあかね様とかな様かしら?

    どちらも可愛いですわね〜


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:16

    そういえばもう今夜がアニメですわね。連載が休載なので忘れかけていましたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:48

    >>90

    大真面目に考えますとお二人とも髪質、髪型的に違うと思われますわ

    あかねさんはストレート系ですし、かなさんはサイドは前側が長くなっていらっしゃいますし

  • 939024/08/14(水) 19:04:18

    >>92

    そうですの…正直なところこの2人かどうか自信なかったですわ…ではこのお二人は誰なのでしょうか?オリジナルキャラクターの可能性もありまして?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:39:58

    >>93

    このイラストはインスタで同じ物を拝見させてもらいました

    可愛らしいですね、どなたかと思いましたがオリジナルなのかなとも感じました

    ただふと2枚目はさりなちゃんが存命で大人になったらこんな華奢で可愛い雰囲気を醸してそう…「ゴローせんせの彼女」という都合の良い解釈などしてみたくなりました

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:12:45

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:26:05

    157話の過去シーン。大き目のコマにあかねさんとかなさんの二人を可能な限り写らない様していたのはこの回がアクアさんとルビーさんのものだからと納得できます。
    ただ、気になるのはその兼ね合いで芸能界・舞台編のアクアは描写に入ってなかったのか、「楽しかった」ではないからなのかということです。
    二人のシーン選定でスキャンダル編がないことに関しては仕事がないからでわかりますので除いています。

    ルビーさん:病院=前世、メンバー=芸能界・恋リア、練習=フェス、
          ユーチューブ=フェス・プライベート、合宿=プライベート、ライブ=フェス
    アクアさん:ドラマ=幼少時代、恋リア=恋リア、バラエティ=中堅、映画=映画

    こうなっているはずなので台詞として入れない舞台編はともかくドラマは今日あまがあってもよさそうなのですが。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:19

    保持

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:13

    個人的な予想ではございますけれど特別何かに触れた会話もなくアクアさんも幸せそうな顔をなさっていた話から思った今後の展開なのですが
    再びアクアさんとゴローさんが対話をなさりどこまでいっても同一人物であることと、それでもなおゴローさんではいけないのだとご本人が思っていらっしゃることが示されて、今後の山場でそうも言っていられない、あるいは言う必要がなくなる……という展開になるのではないかと思いましたわ
    アクアさんに何か思惑がありそうなシーンはルビーさんが一人になる時間がないと愚痴をもらされるところ、これまでのことを楽しかったと言われて「本当にそう思うよ」とお返しになる場面、お兄ちゃんがいればそれで素敵な日と言われて微笑んだ口元が移って話を逸らされる場面ですので、やはりどことなく負の部分を背負っていなくなるほうが良いと考えていらっしゃるように感じましたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:24

    今週のアニメで有馬さんの出番を見るために巻き戻しして話させてもらえないアクアさんで笑いましたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:26

    アニメは手が色々と込んでいて良いですね
    そこは笑いました
    切り替え方の手際の良さがまた笑いました
    また有馬さんではインタビューシーンも今回は上手く調整したと感じました
    大学生カミキさん疑惑は言わば留保となりましたが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:58

    アニメの一期一話を再観賞していたのですが、前回にあった『再び』は壱護さんがアイさんに向けて言った
    「大事な時期だ。くれぐれも父親に会おうとしたりするな」の部分を見てカミキさんに会おうとするではないかと思い始めています。
    何度か最終章は一巻のやり直しではないかと言われたのを見かけていたのですが、
    「アイさんが『再び』カミキさんに会おうとする」と
    「アクアさんとルビーさんが『再び』カミキさんと会おうとする」
    をやろうとしているのではないでしょうか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:48:41

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:20:49

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:25

    >>101

    『再び』って何か印象的なタイトルとかであったワードとかそういうことでしょうか?

    そういう話でなかったら恐縮です

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:59

    >>104

    先週の話の最後のページの予告ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:06

    >>105

    その話でしたか、ありがとうございます

    すみません

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:03

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:41

    >>101

    最終章は一巻のやり直しでは…というのは初めて知りましたわ

    『再び』というワードと併せてちょっと気になる流れですね

    私はXで見たつぶやきで賛同されていた訳ではありませんが

    ゴローさんとさりなちゃんから始まった話だから(プロローグ的な)また最後はお二人の話(エピローグ)で終わるのでは?というのが個人的にすごく刺さりまして…

    そこにアイさんも含まれてそんな形になったらうれしいのにと思いましたわ(もちろん全く違う最後も楽しみに覚悟しております)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:38

    アニメは1期と同じく11話で終わりなのでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:27

    13話あるとうかがっておりますわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:39

    当然宮崎には行くとしてどこまでで話を切るかですね
    ルビーさんが黒星発動でアネモネさんが見るところで切るのか
    もしくはもう少し先まで引っ張るのか…

    3期の予定とも絡む部分でしょうが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:18

    >>110

    一期の11話は1話が拡大90分で3話分使っていたからですね。実質13話です

    二期に関しては他の方が言われている通り13話のままだと思います。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:29

    >>111

    >>113

    13話ですか。ありがとうですわ〜

    実は私、次の話で舞台編が終わった後振り返りの話をして9月に3話B小町のオリジナルが挟まると思ってましたの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:54

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:00

    次のお話のあとはまた休載なのか2週連続で掲載なのか…というところですわね
    どちらにせよアニメが高千穂へ飛ぶ頃ですし、そのあたりでまたアイさんやゴローさんに絡んだ昔のお話が導入されるような気もいたしますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:12

    >>117

    確かにまず休載が挟まるかどうか気になりますね

    そろそろ連続が欲しいという気分があったりはしますね…

    というかそれが何よりの関心事ではあります

    その上でそろそろアニメも確かにプライベートですからその辺りとの同期は考えてくるかも知れませんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:31

    いつ見てもここのスレは興味深い考察が提示されていて楽しいです

    なかなか真面目に考察するスレより批判するスレが多いですし…

    >>117

    なるほど

    そこで重要な情報が提示されるかもしれませんね

    全ては「再び」がどういう意味か次第ですが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:37

    恐らく来週水曜日深夜には見えるものも結構多いのでしょうね
    次回の煽り文である以上次回には少なくとも「再び」の中身ははっきりするでしょうから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:14

    >>120

    細かいようですが木曜日の深夜ではなくって?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:20

    >>121

    水曜深夜、木曜日の午前0:00が更新と思いました

    もし次回だけお盆とかで曜日変更でしたら別ですが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:47

    >>120

    >>121

    そこは考え方によると思うのですが、水曜24:00以降つまり木曜日になっていても水曜26:00といった当日の深夜として話すこともあるので問題ないと思います。

    >>118

    確か基本的に2掲載1休載でしたか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:13

    >>122

    >>123

    早バレを疑われる可能性もありましたので「木曜日」というのを強調したかったですの

    そのあたりに認識があれば問題ないですわ〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:22

    >>123

    >確か基本的に2掲載1休載でしたか。


    以前は3連載1休載だったように思いました

    ただ最近はそれこそ1週休みのことも多い印象がありますからなんというか休載多め感はありますね

    勿論ご負担もあるので致し方ない部分もあるかと思いますが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:25

    再び、ですが、まぁ次回は大抵の出来事は再びとも言えますので、そこで何が来るかかもですね
    再び宮崎に行く
    再び宮崎でライブをする
    再びカミキさんに会う
    再びヒロインのどなたかに会う
    再びアクアさんが夢を見る
    再びインタビューが行われる
    再びまりなさんが登場する…
    再びニノさんが…

    そういえばこの作品、節目とも言える150話の次、そういう意味ではいわば新たな話の始点とも言える151話がそもそも「再び」のキャッチボールでしたね
    そういう繰り返しは意識されているのかも知れませんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:05:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:34

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:22

    メインキャラに東京ブレイドのファンという人がいらっしゃらないのは大分思い切りましたわね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:01

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:27

    >>130

    メタ的にはむしろファンの人がいたらその人だけが詳しくなってしまうという部分はあるかもしれませんね

    まずその人に聞くなり語らせるなりみたいな流れができてしまうと言いますか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:54

    >>132

    実際それに近い形で進行していると思います。

    姫川さんとかなさんはキャラクターを説明しないので

    基本説明役は主人公としてのアクアさんと分析解釈をするあかねさんに集中させることができていて

    それとはべつに必要なポイントとしてメルトさんは別に読んで解釈していますので。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:43

    >>133

    そうなんですよね

    アクアさんが流れを説明し分析的視点はまずあかねさんに語らせるという部分もありますし

    それに仮にファンの人が居たらメルトさんはそっちに聞きに行くのを優先してしまうことにもなりかねない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:53

    それにしても気になるのが女優インタビューです
    いまだにインタビューが出てこないというのはどういうことなのでしょうかと言いますか
    インタビューがカミキさんかどうかというのもありますが
    そもそもこれだけ後ろ倒しにするのはどういう意図なのかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:09

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:48:54

    当然と言えば当然でございますけれど、そういえばお二人はミヤコさんの旦那様にはまったく言及されませんでしたわね
    おそらくあの家へ帰っていらっしゃるのでしょうけれど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:18:26

    バイト君さんは家族として迎えられる日が来るのでしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:54

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:07

    束の間の休息という回でしたし、今週はツアーの続きからになりそうですわね
    週末開催みたいですし一話学校の回を挟んでいただいても私は嬉しいですけれど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:44

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:00

    アクアさんの感情演技、本誌更新…明日が楽しみであり怖くもありという感じですね
    もう再び海水浴でもいいですよ、私は

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:52

    アニメの方は楽しみですね
    本誌は色々と状況が見えませんからね…
    インタビューもこれから来ると思いますしね…

    ところでちょっと違和感があるのがMEMちょさんのお話の次が157話だったことなのです
    157話はアクアとルビーさんの大事な話と思われますし、タイトルとしてもそういう意図が伺えます
    章題に寄せてる感じもありますからね
    いわば150話や151話同様、ひとつの区切りとなるような大きな話と受け取っております
    そうなりますと、何故その前でMEMちょさんの話を入れたのかと
    いや、サブキャラ話を何話か続けるとかなら分かるのですよ、MEMちょさん、ミヤコさん、メルトさんというような…
    MEMちょさんの話一つを入れたというのがちょっと違和感があるのです
    メタ的な夏休み合わせで時間を取ったという理解も出来なくはありませんが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:44:41

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:34

    呪術様が最終回まで何話と予告されていらっしゃるのを見て思ったのですが、やはり17巻はあるような気がいたしましたわ
    今週含めてあと6話でまだ最終的にどなたとどう向き合わなければならないのかがはっきりとしていないじゃありませんか
    ニノさんがなぜ事件を起こしたのか、今後どう物語に干渉してくるのか、アクアさんがどうそれに立ち向かうのか、場合によってはそれに協力なさる人たちがどうしてそうするのか…というエピソードを1話ずつやっただけでももう4話必要になりますし(推しの子のこれまでのプロット進行的に、複数のエピソードが一度に進むことはなかなかないので)、決着がつく、エピローグ……という最低限の話で埋まってしまうのでは?と思うと、最低でも17巻は必要ではないか?と考えた次第です
    大きなところで考えましても有馬さんとのご関係がどうなるか、カミキさんが今後どうされるのか、アイさんのお残しになっている謎や、子供のお二人にとって最終的にどういう人であったか……という部分を詰め込むには6話はあまりにも短いように感じましたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:18

    この後のアニメがアクアさんの見せ場ですけれど、その直後の原作更新で改めてアクアさんがゴローさんに自分自身だと仰る流れでも面白いと思いましたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:28

    >>146

    同意です

    やはり尺がちょっと足りないと思います

    有馬さんのインタビュー、ルビーさんのインタビュー、ミヤコさんのインタビュー(しょうゆ騒動)

    この辺りだけでも数話かかると思いますから…

    特に有馬さんのインタビュー、色々と議論の的になっていたりしますがいまだにその話が来ないのはどういうことかと…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:10

    インタビューに関してはバイト君さんも気になりますわ
    155話で釣りに行く暇もないと仰っていましたのでそれが過去のことなのかそれともライブツアー後なのかで印象が変わってしまいます

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:41

    >>149

    あのバイト君さんのインタビュー、どうにも演技とかでもないと話が繋がらない感じがあるのですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:41:38

    今回のお話自体はどうにも次回を待たないとはっきりしませんね
    ルビーさんがというのはやはり考えづらいとは思いますが
    それにしましてもこうなると尚更残り話数が気になりますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:18

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:08:00

    個人的な感想と予想を述べさせていただきますと、物語の大詰めまできて悪役の方がいよいよ動き出し、ツクヨミさんまで出して演出した上で、休載前の話で起こった事件が実は起きていなくて……という展開はないと思いましたわ。盛り上がるか肩透かしと感じるか…という点におきまして。
    そしてその上で、ルビーさんがこの後もお元気でいらっしゃるのではないかという描写がいくつか見られたこと(1巻各インタビュー)や、何もできなかった前世や幼少期の後悔を抱えていらっしゃるアクアさんが今またルビーさんを失って物語がハッピーエンドへ向かえるとも思えないため、今度こそどうにか助けられて……という展開になるのではないかと思いましたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:06

    いずれこういった事件が起こることはずっと以前から予想はできていましたから、ついにきましたわね…というのが感想ですわ
    アクアさんが過去を払拭するためにはご本人が盾となられるか、傷ついたどなたかをお助けになる展開だろうと思っておりましたし、アイさんを高い精度で真似されていたあかねさんがついこの間それをおやめになっていたので、予想通りと申しますか、それ以外ないと申しますか、やはりルビーさんでしたわね……
    次のお話はルビーさんの救命のためにご家族が手を尽くし、その混乱のさなか犯人は逃亡……という流れになると予想いたしますわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:22

    アクアが医者の能力を使って助けると信じますわ。
    それはそれとして修羅と化した先生が顕現して絶対殺すマンになっちゃいますよねぇ。
    どう着地するんでしょう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:14

    最新話でルビーさんが刺された模様ですが個人的にはアクアさんの方が死亡フラグ立ってると思っておりますわ
    ルビーさんのお兄ちゃんがいてくれるだけで幸せ発言と有馬かなさんの死んでも直ぐに忘れてやる発言をフラグと思っております

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:17

    ニノさんとリョースケさんはご親戚か何かという間柄なのでしょうか?
    髪のトーンが同じか近い色をしているように思いましたわ
    リョースケさんを失ったことでそのきっかけや経緯をアイさんに押し付け、正当化のためにアイさんの特別性に固執するようになった……という印象を受けましたわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:11

    カキコを拝見してますとルビーさんが傷ついたって思ってらっしゃる方も結構いらっしゃるのですね
    個人的にルビーさんは傷ついてはいないんじゃないかという側の感想ではおります

    仮にニノさんが怪しいとアクアさんやあかねさんが分かっててこの事態となりますとちょっとアクアさんやあかねさんのうかつ度が高くなってしまいそうと言いますか…
    かといってルビーさんやあかねさんが囮をやるのもナイフを振り回されて体が傷つけられたらと考えますとやっぱりありえませんからせめてもの妥協はアクアさんの囮作戦位ですね…

    それでもアクアさんが危ない話ですから、とりあえず状況を分かってるであろうあかねさんが同意するとも思えないというのはあるのですが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:56:46

    ニノさんとリョースケさんの関係が思いの外深かったとするなら益々雨宮吾郎医師の死が不可解になってきましたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:52

    丁寧語とお嬢様言葉を勘違いなさってる方々がいらっしゃるようですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:50

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:42

    今週面白いと思ったことなのですが、メフィストやアイドルではアイさんを星、ご兄妹を宝石に喩えていらっしゃることが多かったですけれど、今週のお話では宝石は永遠に輝くものとしてむしろ憧れられる対象として語っていらっしゃいましたね

  • 163◆J9FtddI9s.8Q24/08/23(金) 23:35:27

    >>160

    お嬢様言葉も丁寧語のカテゴリーという扱いにしておりますのでこのスレではOKとなっておりますよ

    もちろん普通の丁寧語もOKです

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:02

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:21

    本誌とアニメの内容を若干リンクさせてたりするので、再来週の本誌とアニメでリンクする部分を考えてみると面白いかもしれません
    アニメの次回タイトルが「夢」で原作と変えてきているので読みづらくはあるのですが、恐らく再来週のアニメは姫川から父親の話を聞く回ではないかと思います
    ということは父親+姫川繋がりでカミキが動く可能性もあるかもしれません

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:28

    >>165

    なるほど

    来週はアクアさんの鞘姫復活に伴う演技とその後の話でしょうから来週休載ということは復活シーンに何か合わせるということはないんだろうなぁとは思っておりました

    その翌週のカミキさん方面の動きにむしろ同期させるというのはあり得るかも知れませんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:50

    今更なのですが、ニノさんのご本名、新野冬子さんという名前には何か元ネタやもじりとかがあったりするのですかね。
    少し気になりました。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:00

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:10

    保守

    >>167

    「新野冬子=にいのふゆこ」さんですので

    「新野=にいの=二位の」ではないでしょうか。愛称も「ニノ=2の」ですから視点B=ABC...で二番目

    一番は星野アイさんだというのがB小町での評価でしょうし

    「冬子=冬の子」でアイさんを越えて一位になるような暖かい春が来ないともできます

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:35

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:21

    >>169

    なるほどお返事ありがとうございます!

    二位ですか、言われてみればなるほど

    全く気付きませんでした!

    視点Bもそうすると繋がるのですね!

    冬の子というのも納得です


    逆に言いますと、ニノさんが見上げていた、アイさんとニノさん以外を塗り潰したポスターの構図のように、

    いわばナンバー2ではあったのかもですね

    映画のダイジェストでもセンターでしたから

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:27

    この状況だとなおさら気になるのがあと何話か
    言い換えると16巻完結なのか17巻完結なのかもっとなのかですね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:06

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:43

    最近の展開からもう少し続く様な気もします。転生した理由やゴローの事件の真相など不明な点がまだ多いので

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:26

    又聞きで恐縮なのですが前作かぐや様…ではあと何話で終了のカウントダウンがあったとの事で
    呪術でも同じくカウントダウンしているのでもしかしたら推しの子もされるのではないかと少し期待もしておりますわ
    私の気持ち的には最近の展開の早さから16巻では?と思ってしまうのですが17、18かもと続いてくれるのなら気になる点のお話等の解明に仄かな期待もしたい所でございます

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:18

    ゴローの事件の真相とか転生した理由等明かされてない事も多いので年内の完結は無いと思ってます。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:43

    映画編ですら1年ありましたしこれまで張り巡らせた伏線の回収が必要な最終章も同じくらい掛かるのではと思いますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:18:54

    個人的には16巻が162話までだとするなら17巻くらいが完結の目安ではと思ってますね
    16巻発売が12/19で映画公開が12/20なので少なくとも年明け少し経ったくらいで完結しそうな気がしてます
    あとメタ的に16巻表紙はカミキが来そうですし最終巻は全員集合と決まってるらしいので…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:31

    明日はアニメなのですが台風の影響が少々不安なのでございます

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:49

    今週は休載ですし舞台編も終わりますし、来週からいよいよ……という感じがいたしますわね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:38

    そういえば監督さんの出番はもう終わりなのでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:45

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:41

    アニメで追加シーンがあるかもしれないですけれど、東京ブレイドはもう鞘姫が目を開くシーンとクライマックスワンシーンで終わりなんですよね
    やっぱり始まるとあっという間に過ぎてしまうのが寂しいところです

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:06

    次は振り返りですわね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:58:09

    最近休載が多いのは舞台化の為なのかもしれないですね。単行本発売まで5ヶ月あるのもたぶんこの為な気がします。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:57

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:57

    こうメディアミックスが多いともしかすると再来週も休載かもしれませんですわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:02

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:13

    ドラマも舞台も年末に向けてですし連載のクライマックスもそのあたりになりそうですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:01:11

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:17:01

    >>189

    皮肉とかではなく一番今当たりそうな予想が次回休載という気もします…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:43

    真面目に来週は次回休載になると思われますわ
    理由は月が変わり尚且つアニメが特別編を挟んでストーリー進行が一週遅れるからですの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:59

    作者様は各メディアミクスやコラボの監修や確認作業有るため休載増えるのは仕方ないですわね
    それだけ偉大な作品なのは間違いないですわ

    でもやっぱり続き読めないのは寂しいですわ…
    今は続きがとても気になる所なので特にですわね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:26

    他のスレを拝見して思い浮かんだことなのですが
    百五十八話の最後が演技であっても実際に刺されていたとしてもツアーラストのクリスマスライブは2人で続行するのではと思っています
    アイさんとは違うと言う発言と日本神話要素があるということもあり天岩戸神話なり復活神話なりをルビーさんで描くつもりなのではないでしょうか
    黒川あかねさんが宮崎にいたのも宮崎総合病院に匿うつもりなのではないかと

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:43

    本日は男の子の日でしたわね

  • 198◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:38:06
  • 199◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:39:11

    このスレでは皆様ありがとうございました

  • 200◆J9FtddI9s.8Q24/08/31(土) 01:39:30

    引き続きどうぞよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています