ガンダムW…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:50

    全て見終わってキャラの心境や物語の展開とかが何がなんやらイマイチ分かってないけど満足感は高いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:59

    お前はキャラデザと作画とOPはスタイリッシュで良い…だがそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:16

    ある程度は説明できなくはないけどフィーリングで楽しむものだと思っている それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:47

    ジェットコースターみたいな展開でちゃんと完結したのは好感が、持てるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:41

    聞いています、彼こそが宇宙の心と

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:57

    ドローンやAIを見たらこの作品を思い出すのん
    ビルゴつよっ
    つえーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:06

    頭空っぽにしてその場の空気を楽しみ続けられるんだよね、名作じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:56

    今の時代にやってたらトレンドに乗りまくってたと思われる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:20

    ガンダムWエンドレスワルツ=神
    平和は誰から与えられるものではなく自分達で勝ち取るものだと市民たちも理解し立ち上がった末に平和を勝ち取るのが素晴らしいんや
    その後の歴史の中で…ガンダムを含むモビルスーツという兵器の存在は、二度とその姿を現す事は無かったしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:26

    >>9

    しゃあけど…今度は火星でマーズスーツが出回ったわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:44

    >>10

    ワシはあいつをガンダムWの続編とは認めてへんっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:08

    ウム…冷静に考えると500億割が猿展開なのに視聴中はネタなのかマジなのか分からない勢いのせいで何故か胸が熱くなるんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:34

    ガンダムW…糞
    ワシの扱いがひどすぎるーよ
    これでも前期主人公機なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:00

    ガンダムW…聞いています
    監督が逃げ出したりとか制作現場が末期状態すぎて脚本も迷走しまくったと

    後にガンダムXや銀魂を手掛ける高松信司監督が勇者シリーズと兼任で監督代行としてなんとか現場を回していたらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:07

    1話の途中で奪命車乗り逃げする主人公と走り去った後に自己紹介するヒロインを見せられるんだ
    1話の締めで例のおまころデデンを植え付けられるんだ
    猿展開が嫌なら2話以降見るんじゃねえと言わんばかりのふるいに掛けられるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:35

    >>14

    高松監督すげぇ…

    ガンダムWもゴルドランも面白れーよって言える作品になってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:57

    >>16

    そして褒美としてガンダムXを任せられたんだ

    もちろんスタッフの確保はメチャクチャ自力



    高松監督「なんじゃあこのクソ環境は」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:43

    >>13

    でもねオレ聞いたことないんだよね

    前作最終回でゲスト出演して其の儘撃墜される今作主人公機

    ぶ…無様……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:06

    >>15

    そして続く2話目で「これで何もかも終わりだ…任務完了…」って最終回で言う台詞を言ってからのこの絵面でEDへなんだよね

    すごくない?


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:14

    男子も女子も大好きな翼の生えたロボット…神
    厨二心にブッ刺さる死神モチーフのロボット…神
    全弾斉射は男のロマン、歩く火薬庫…神
    堅くて強い大部隊の指揮官ロボット…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:05

    宇宙の心ってなんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:17

    面白いけど戦局の変化や敵味方の入れ替わりはガンダム作品でも類を見ないくらい複雑なんじゃねぇかって思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:17

    獅子座なんて一番強そうな星座をあえて量産機の名前に持ってきたことには好感が持てる
    いや名前の響きといいマジで正解だと思ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:12

    キャラの大半があー何言ってんだかわかんねぇよってなるんだよね酷くない?
    でも一人一人雰囲気はかっこいいし見せ場もちゃんとあるんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:35

    >>23

    乙女座があんなに強いなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:57
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:06

    ワシのリーオー…すげえ
    マジカッコいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:26

    新機動戦記ガンダムW OP2 (最終話ver )

    リリーナ女王…なんて神々しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:32

    >>22

    嘘か誠かWは初代~逆シャアをモチーフに物語の構成がされているので先に宇宙世紀作品を見ておいた方が若干理解はしやすいとする科学者もいる

    まぁ見ていたとしてもキャラクターの言動がぶっ飛んでるから呆気に取られるのは変わりないんだけどね!(グビッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:10

    エレガントって言葉はトレーズの為にある
    たった一度しか出ない上本人が直接言った訳でもないのに代名詞となるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:19:24

    思春期を殺した少年の翼は麻薬ですね ハマっちゃって…

    マネモブが好きなBGMを教えてくれよ

    思春期を殺した少年の翼


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:24:52

    ぶっちゃけ勢いのある序盤はともかく途中から中弛みが酷いし終盤も取ってつけたようなアクシズ展開で割と全体的につまらない方なんだけどキャラの個性とMSのデザイン、MD展開で乗り切ったイメージなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:04:46

    ノベンタとかいう貧乏くじを越えた貧乏くじ…
    猿すぎる連合のやらかしを総て背負わされたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:30

    >>31

    エピオンの登場BGM…

    エピオン専用だと思ってたらBGMのタイトルを知って困惑した、それが僕です


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:32:30

    監督が逃げた影響か知らんけどGXに比べると作画はしょぼいんだよね
    それでもめちゃくちゃ面白いとは見事やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:36

    ウイングガンダム…すげぇ
    バスターライフルが迫力あってめちゃくちゃカッコいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:46

    ロームフェ・ラ…糞、地球圏の抑圧者
    ロームフェ・ラ…神、猿連合があれだけ暴れても地球環境を維持しておる!?

    財団の存在については大人になってから見方がガラリと変わったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:41

    >>6

    無敵バリア張ってビーム撃ちまくる雑な強さ

    ガンダム以外まるで対抗できないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:51:40

    >>18

    ザンボットやダイターン出すのは良いんだよ

    問題は…次回作の主役機やられ役にするのは普通にアウトだという事だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:55:31

    ガンダムWはですねえ…モブですら殉死しまくるんですよ
    どいつもこいつも進んで捨て石になるんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:02

    >>13

    おそらくGガンダムだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:42

    >>15

    奪命車再登場って本当か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:25

    >>38

    そのビームがバスターライフルクラスとか洒落にならねぇよ!!

    (一般兵書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:04:58

    怒らないで下さいね
    タンクトップとスパッツって下着じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:15:51

    >>44

    うーん潜入時にそのまま敵の制服をパクって着込んだりするから本当に仕方ない

    普段からあの格好は目立つ?ククク…

    まっそれでもあのファッションで人気者になれるヒイロは凄いんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:18:56

    池田成監督…監督として立ち上げたヒット作が多いと聞いています
    反面ほとんどの作品で最後まで監督を全うすることができないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:39

    >>44

    なんか貴公子然とした少年の横に控えてるから使用人じゃないっすか?

    (女子生徒書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:24:21

    >>17

    西村・佐久間・藁谷の3人がWとXのほぼ全話の作画を支える…ある意味最凶だ


    西村・佐久間・藁谷「ふざけんなよボケが」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:04:46

    >>31

    Final AttackをBGMに無双するトールギスⅢ=神


  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:48:02

    アナザーではSEEDの次に人気作ってネタじゃなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:38

    >>51

    00と比較すると現在ではどうなんスかね

    上位なのはキット化頻度や外部客演等からも明らかなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:06

    人気順は

    SEED>>>>>W>>OO>>>>水星>鉄血>>G>>>>∀>>>X>>>>AGE>>Gレコ

    ぐらいだと思っている それがボクです

    勿論メチャクチャただの直感

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:44

    色々言われつつもやっぱりゼロ(EW)が大エース過ぎるよねパパ
    リアルタイムでFTを追ってたときもスノーホワイトがゼロを越えるのは厳しいだろうなと思っていた…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています