真のヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:41:57

    とかネタにされるがなんやかんや言ってしっかり主人公していたルカ・ミルダ君他テイルズオブイノセンスのキャラについて語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:07

    マイソロの陰険メガネ化スキット好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:07

    転生をメインにしすぎたせいで敵は誰も仲間キャラを見てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:20

    テイルズオブ主人公なのにヒロインの名前を大声で叫ぶ場面がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:05

    実は結構背が高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:08

    マイソロやザレイズでお世話になった人が多いと聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:55

    声がかわいすぎんよー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:53

    れっくうざん!
    かえんれっくう!
    ちれ!れっぷうげっかしょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:14

    4人中3人がベルセリア勢なのが草

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:20

    マイソロではヒット数が増えるとダメカットされる仕様もあってNPC枠の中では随一の採用率だった覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:44

    ラスボス戦後のあのシーンでイリアではなくリカルド選んで草生えた記憶がある
    まああれは絆値高いのを選んだだけで恋愛とはまた違うんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:42

    >>4

    最序盤しかイリアが一人でピンチになってる場面ないからなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:44

    ルカが戦場で高笑いしながら敵を倒してイリアに引かれるシーンがリメイクでマイルドになってて残念だった記憶がある
    前世に引っ張られすぎると危険なことがよくわかるいいイベントだと思ってたんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:01

    >>6

    マイソロはただでさえ力が高くてしかも大剣装備出来るのに更に剛招来で盛れるからな

    ヒット数が乏しくてOVLや鋼体剥がしをしにくい位しか欠点が無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:16

    >>13

    あれはあれで何かの描写で死体を斬り続けてるって見た

    別方向でやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:18

    >>3

    平均年齢がかなり若いパーティなのもあってか、苦い過去の因縁とかかつて子供時代に…みたいなのは薄めなのよね。かわりに前世の因果が怒涛の如く押し寄せてきて四苦八苦することになった。


    逆に言えば、前世の因果さえ断てたならあっさりルカくんが家族のもとにかえってまた学校いったりしてるのも味といえば味。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:26:42

    DS版はネットスラングが多用されててめちゃくちゃ笑ったな
    vita版は大半が修正されちゃったのが残念

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:16

    >>11

    回復技や補助技を使われれば使われるほど親愛度が上がる仕様だったししゃーない

    リカルドは早いうちからヒールオブアース覚えてくれるから重宝したわ

    それはそれとして絵面がちょっと草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:34

    意外とスケベな話題にもノッてくれるルカちゃますき

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:47:58

    基本世界規模というか世界のあらゆる要素が複合的に発生して世界がやばいことが多いテイルズ世界において、割とシンプルに前世周りでの問題だけなんよね
    いや普通に争い自体はあるし、前世のそれがだいぶ大規模だしで大変ではあるんだけど
    容量の問題とかもあるんだろうけど、実はこうだった〜みたいな二転三転ってより一貫して前世周りの解決に奮闘する話だった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています