宝太郎自身はそんな風に考えてないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:28

    幼少期に偶然ケミー(錬金術の産物)と友達になった事でスチームライナーから仮面ライダーとしてスカウトされ錬金術師の争いに巻き込まれて何も無ければデイブレイクルートと宝太郎って錬金術に人生狂わされてるよね
    しかもりんねや錆丸と違って家庭環境に錬金術が関わってた訳でもなく錬金術の存在を知ったのもただの偶然だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:46

    ケミーの存在が世間にバレて力だけを求める大人達に傷つけられてと追い込まれてる状態で何とかなるとぶつぶつ自分に言い聞かせてる姿は痛々しくて見てられんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:58

    人生狂わされてるのとは違くね?
    結局自分で選んだ今の状態だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:00

    スパナ「だからベルトを寄越してもらう必要があったんですね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:08

    だいたいコイツのせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:24

    >>2

    君も大概イタイで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:42

    ヒーローなんて基本的に運命狂わされないとならない物だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:23

    ケミーと友達になってガッチャする道を選んだのはお宝ちゃん自身だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:23

    だって上層部のジジイ共が仕事しないんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:26

    自分で突っ込んだのは変わりないけどその時に全然見えてなかった事態はどえらく深刻だったわけだし可哀そうだとは思う
    ただそこで「やっぱいいです」でベルト渡してたらキッチンいちのせを手伝いながら加治木の恋を応援したり謎の霊能力者の追っかけをやめるよう説得したりさぞかし退屈な人sごめんめっちゃ楽しそうだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:36

    >>4

    多分この世界で一番宝太郎の立場を真剣に考えてくれてるのはスパナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:43

    どいつもこいつも面白モンスターを好きになっただけの創作料理好きな一般高校生に背負わせすぎなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:26

    >>11

    初期スパナはお宝ちゃんがガッチャマンだったせいで2号みたいになってたけど冷静になると"なんかベルトを渡された一般人"への対応としては100点満点だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:32

    ケミーと関わる道は喜んで行くし良いんだけど
    ライダーとして戦わせるのは止めるべきではあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:13

    ぶっちゃけ宝太郎の人生りんねがいなくても加治木がいればなんか楽しそう
    りんねと出会ってから夢を見つけたのはそうなので、物語的に重要ではあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:54

    >>2

    何処がだよ?お前の方が痛々しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:18

    他人が人を不幸だと決めつけるのは傲慢やで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:08

    ケミーをもっと知りたいで飛び込んできたのがこの子だ
    友達のことを知りたいって子のことを止めるほうが大人として悪よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:05

    宝太郎自身は不幸だと微塵も考えたさそうだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:32

    >>13

    本当か…?

    初対面かつ会話して数分もたたずに木刀を取り出すのは本当に100点の対応なのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:10

    >>20

    人としてじゃなくて錬金術師として満点の対応なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:45

    世界が宝太郎に厳しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:45

    >>22

    若い頃の苦労は買ってでもしろって言うからね仕方ないね

    宝太郎にはこれを乗り越えてさらに成長してもらうのさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:57

    いうて大切なアイテムを託されたりとか、未来の自分がラスボスに偏愛されてる守護者になってるだけで、
    まだ現在は、錬金術組織には正式に関わりたてのアルバイトぐらいの身分なのに、求められるものが大きすぎる。

    逆に言ったらスパナの超A級錬金術師も、名刺的とか資格として書ける程度の扱いだと思ってたから、
    あそこまで実力者としての箔を出すというか、ガッツリと組織の代表として振舞うようになるとは思わなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:06:27

    >>23

    世の中にはする必要の無い苦労と言う物もあってな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:06:56

    >>23

    そのセリフは苦労を押し付ける側のセリフなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:02

    >>23

    テメーケケラだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:40

    なんかこのスレちょくちょくケケラが沸いてんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:53

    皆心の中にケケラがいるからな
    たまにそれが外に出てくるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています