リック・ディアスって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:50:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:07

    ドッシリ具合がいい
    個人的にはシャア専用の赤より黒のほうが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:40

    実は結構高性能機

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:01

    こういう見た目してるのに設定上はガンダムっていうのが俺の性癖にドストライクですき

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:35

    後ろのビーピス特定のゲームだと後ろ向きに撃ってくれるのすき
    使いどころあんま無いからもうちょっとレイアウト考えた方がいいと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:40

    丸めのイメージに反して角張ってるのもいい
    ドムとは違うのだよ、ドムとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:41

    バインダーからビームが出ると思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:13

    背部の2連ビームピストルが好き
    爆撃機の旋回機銃みたいでカッコいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:00

    何でΖΖでネオ・ジオン側に?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:23

    >>9

    エゥーゴの人材が元々連邦負け犬派閥+勝ち馬乗りてぇ奴+内部から変えてやる!て意識他界系ジオン星人で構成されてからね

    最悪な事に勝ち馬に乗りてぇ奴らが主導権を手にして一気に腐敗したからカスタムパーツとセットで元鞘に戻った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:26

    サイサ…いや知りませんねそんなMS

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:39

    >>11

    まあデータは残ってるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:23

    >>8

    シュツルムディアス「呼んだ?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:19

    >>10

    何と言うかまあ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:59

    発展機がほとんどないのが残念

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:02

    ビームピストルなのは予算都合なのかジェネレーターの出力とかの都合なんやろか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:46

    ディジェに発展するけど他にあんまりないよね

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:49

    >>16

    ライフルを持つ場面もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:46:58

    味方勢力の初期量産機としてこのデザインで行くのはかなり時代を先取りしていたんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:54:14

    エウティタのミッションモードでマジお世話になった。スペックの割にイマイチ活躍が薄い気がするがいぶし銀ってことでまたヨシ
    逆に言うとこいつメインのカットが入ると大抵被弾or撃墜だったからまあまあヒヤヒヤしながら見てた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:52:19

    >>16

    ピストルて名前はついてるけど出力とかはガンダムMk-Ⅱのライフルと変わらないし

    それを背中にマウントしたまま後ろとかにも撃てて、取り回しも良いのが2本搭載できて

    Eパック形式ではないチャージできるから良武器だよ


    威力事態は問題ないけど照準器が高性能なライフル>>18を持ったままサブ武器として背中に懸架できると考えると素晴らしい

    ガルバルディも持ってるゲルググライフルの改良型(威力上昇、Eパック、ストックや照準器の配置変更)だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:42:45

    完成品いらんからとりあえずガンプラでリメイクしてくれないもんかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:00:24

    バインダーはこう使う!

    GIF(Animated) / 1.36MB / 3420ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:48:37

    >>23

    多分普通は使いこなせんよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:50:00

    審判のメイスでシュツルムディアスの話になるけど百式が使ってるビームライフル両手持ちで
    高機動な重MSがどれだけ厄介なのが分かるよね
    ジムⅢのビームライフル当たってもそこまで破損がないとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:55

    初期の黒のリックディアスが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:58:50

    >>26

    ガルバルディと並んでるのが似合う似合う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:58

    リック・ディアス、ディジェ共にアムロとシャアが乗ったことあるって割とすごい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:11

    >>26

    アポリーとロベルト機が黒基調だったのは初期生産機とかそんな感じなんやろか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:40

    >>26

    ドムっぽいデザインだから黒似合うよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:38

    >>29

    初めは黒基調だったんだけど劇中でもアポリーが「大尉の色は人気がありますからね」って言ったように

    赤い方が現場で人気になったんで赤くなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:14

    そう言えば赤いバージョンのガンプラってプレバン限定だっけ?
    作りたくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:34

    割と高級機路線

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:49

    腕につけてアレックスの腕バルカンのような使い方もできるビームピストル

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:19

    確かZZ序盤で解体中の機体が映ってたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:32

    ディジェ好きなんだけどリックディアスを改造してよくここまで外見が変わったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:20

    頭部に球形の脱出カプセルにもなるコクピットがある先進的な設計だがその真上に弾薬を満載したバルカンポッドがあるのはどうなんだと思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:19

    >>36

    ぶっちゃけもう別の機体なのではと思わんでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:20

    >>37

    人命を重視してるのかしてないのかわかんねえな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:37:12

    アニメOPのこの場面で惚れた
    味方機ながらも少し不気味感を漂わせてモノアイを順に光らせるのが最高にカッコいいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:09:11

    個人的に撃墜されても名ありのパイロット同士って印象であんまりやられ役のイメージないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:26

    最初にリック・ディアスを知ったのがガンダム野郎だったので、モノアイがメガ粒子砲になってると思ってた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:59

    >>37

    プラモ組むと分かるがバルカンは後頭部に収納されててハッチを開くと前にせり出てくる構造だから…

    え?どっちにしろコクピット付近だし最も被弾や誘爆のリスクが高い使用時には真上にあるなら危ないのは同じ?それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています