この世代ってどんな世代?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:34

    20 dice1d24=21 (21) 年世代のこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:27

    粒揃い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:00

    今年の春強かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:24

    個性派

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:27

    待て
    産まれかクラシックかどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:03

    2021年生まれですか?

    1はい

    2いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:50

    >>6

    つまり2021年がクラシックのタイミングの世代だ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:05

    世代っていうと大体その年にクラシック迎える年代のことを指しがちかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:39

    >>8

    世代って括りだと自分もそのイメージかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:59

    勝ちG1が春に偏りがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:59

    世にも珍しいクラシック三冠分け合った全員が古馬G1勝った世代
    すごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:03

    マイラーの層が厚い 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:49

    今じゃ信じられないけどダートが不作とか呼ばれてた時期もあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:37

    黄金世代て言葉が合うと思う
    最強世代は22年世代てイメージだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:56

    突き抜けた強さはないけど全体的に強かったな
    遅れて来るのも結構いて芝における層が厚い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:08

    >>12

    マイルCS取れてないのが痛いが粒ぞろいなのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:39

    >>11

    初だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:44

    ヴィクトリアマイルを三年連続世代馬が制覇という地味にすごい記録持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:40

    >>16

    ソングラインが右回りもいけてたらなあ

    むしろあれは左回りマイルが得意だったからこその戦績なのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:39

    2024年に競馬学校20期生鞍上で府中のマイルを人気薄で勝って重賞初制覇G1初制覇してる21世代のお馬さんすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:32

    遅れてきた怪物テーオーロイヤル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:22

    いつでもどんな時でも強いって馬はいないけどなんだかんだで大舞台に強い馬がぽつぽつとイメージ(海外馬除く)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:34

    ウマ娘から競馬を知った人間としては
    最初に触れたのがこの世代だったのは目茶苦茶幸運だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:36

    >>23

    こう言う人も結構いると思われる

    白毛のGⅠ馬とかクラシックを分け合ったそれぞれが古馬GⅠを勝つとか、GⅠを勝てないけど人気のアイドルホースとか今になって思うと競馬沼への入り口かってくらい整備されてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:49

    22年VMから府中マイルG1芝ダートともに全勝してるの無法すぎて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:54

    21世代というとウマ娘始めてから競馬も始めた人が居るな俺のことだが
    皐月賞でタイホ君にお小遣い貰ったの懐かしい思い出
    あの時からいいウマだと思ってたけど俺の目に狂いはなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:53

    今では過去の話だけど怪我馬の多い世代でもあったな
    そんな中でソダシだけは最後まで健康で駆け抜けた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:57

    >>25

    やたら府中マイル強くて古馬G1馬が5頭もいるの草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:40:10

    >>18

    しかもオールワンツーフィニッシュ

    12世代は連覇×2なので別ベクトルにやべーが21も大概すぎる

    後はソウルラッシュお前がマイルCS勝て…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:55:00

    >>17

    あまり言いたくないがダービー馬がね…皐月賞馬や菊花賞馬と比べると明らかに古馬戦績が悪いし古馬走る前に引退しちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:47

    >>27

    ソダシも怪我して5歳秋走れずだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:20:00

    3歳秋 うおおお最強世代!
    4歳春 タイホつっよ!エフどうした……?
    4歳秋 ……
    5歳春 色々なんか遅れて出てきてない?
    5歳秋 みんな引退で寂しくなるなぁ
    6歳春 色々なんか遅れて出てきてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:29

    20阪神JFという伝説のメンバーが集まったレース
    ここウマ娘化したら絶対ウケるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:55

    シュネルマイスターとかいう俺を裏切り続けたのに憎めない馬

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:18

    イングランディーレの一人旅に影響された人馬が2組もいる世代

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:43:03

    22春にウマ娘始めたからちょうどタイホ王政のときだったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:50:18

    >>12

    層は厚いけどなんやかんや混合で勝ったのはソングだけ?好走するやつ多いけど勝ち切るやつは少ないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:33

    >>27

    よく怪我多いって言うけど統計とったら他の世代とそんな変わらないって結果だったぞ

    大小がどうだったかは覚えてないが多いってのは実はただの印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:57

    >>38

    有名馬有力馬が故障してるから多いって感じるんだと思う。あと能力落としたりG1に間に合わなかったり

    怪我してないのシュネルとジェラルぐらいか。ダート入れると増えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:36:17

    サトノレイナスのその後を見たかった
    あのままG1未勝利で終わる器じゃなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています