TDK編のセルゲイとかいうしっかりした猿空間送り

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:10

    猿空間用法警察にもご満足頂けるレベルだと思うがその手の話題で挙がってるのほとんど見たことない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:08

    そもそも誰とやった奴か覚えてねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:54

    なぜセルゲイがその手の話で忘れられてるのか理解するには途中で無いことになったTDK本来のルールからリマインドする必要がある
    少し長くなるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:18

    >>2

    ゴードンに眠るように締め落とされたやつ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:29

    >>2

    ゴードン…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:59

    マジで忘れたーよ
    誰だよですよ(ニィー)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:01

    >>3

    教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:37

    ネタでもなんでもなく素で存在を忘れてたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:05

    うーんゴードンが強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:26

    >>7

    確かグループごと総当たりだったはずなのんな

    選手発表時トーナメントの書き方されてなかったのもそのせいのはずなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:43

    本来の総当たり戦なら大したダメージも受けてないし良いとこいけそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:24

    でもねオレこいつの台詞ってスキなんだよね
    かませとして完璧だし頭悪そうでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:52

    >>7

    TDKはですねえ・・・既読からもトーナメント大会だと思われがちだけど本来は準決が決まるまでは総当たりのルールなんですよ

    それで一回戦の敗者がみんな病院送りだから(河野が逃げたと言われたりピーターは精神的疲労からっぽい描写もあるけど)棄権って流れで実質勝ち上がり形式のようになっただけなんだよね

    だから「一回戦敗退以降出なくなる」のは「自然な退場」ではないんや

    それで他の全員は棄権するシーン入れられてるのにこいつだけなんの言及もなく消えてるんや

    しかもこいつはゴードン戦で「ほとんど傷付けずに瞬殺で決めよったっ」ってゴードンageに使われた軽傷者を超えた軽傷者だからなおさら不自然なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:15

    別に最初からトーナメント設定でいいというかそっちのほうがよほど自然だし
    当初はそんなに引き伸ばす予定だったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:10

    >>13

    進行的にもどうでもいいキャラだけどちゃんと猿空間してて笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:12

    辻褄合わせるなら他の奴らの戦い見て戦意喪失して棄権っスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:44

    >>16

    いいんですか

    あんだけノリノリだったゴードン対セルゲイが一回戦最終試合だったという致命的な弱点を指摘してしまっても

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:03

    3周ぐらい読んでたのに今の今までずっとトーナメント方式だと思ってたのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:06
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:23

    TDK編の敵ってゴードン、その弟、キバシン、リカルド伊藤、ディーゼルノイチョモンペット、シブヤしか覚えてないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:40

    >>17

    高校忘れてた伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:39

    棄権とは明示されてるから負傷からして勝ち抜くのは困難だという判断じゃないですか
    ちなみにアキレス腱損傷だから決して軽くはないよ

    敗退組で一番負傷が軽いのは革了に手加減たっぷりの円空投げを食らって失神KOされたピーターカーマンで肩から落とされてなんの負傷も負ってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:24

    >>12

    これ語録として使えそうやんけ

    誰かスレ建てしてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:07

    >>22

    しかし…格闘家どころかまともに表に出られる状況じゃないのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:04

    はあ?何言ってんだ負けたからに決まってるだろ?
    と思ったら総当たりだったことを思い出したそれが僕です
    いやはや参ったね何度もTDKを読み返したはずの私が馬鹿にされちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:32

    無傷とはいえゴードンに格の違いを見せつけられる完敗だから普通に心折れて棄権したと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:27

    セルゲイはオリンピック3連覇レスリング世界選手権4連覇とかやっているけど職業は警官なんだよね
    はっきりいって人間的にはTDK出場者の中でもっともまともと言える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:42:26

    活躍してるとこの画像よこせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:28:51

    >>1

    格闘マンガとかで負けた選手はそれ以降でないことが多いから仕方ない本当に仕方がない。


    あ、今TDKはトーナメント式ではないからその論調はおかしいと思ったでしょ?

    先生はそこら辺考えていたから、主要メンバー以外は早々にぶっ壊して次戦が出来ないように対応してたから問題ないんだよね。


    セルゲイはチョークで倒されただけだからぶっ壊されてはない?ククク・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:03:05

    セリフで言及されてないだけで棄権したことは明示されてるから猿空間送りにはあたらないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:17:24

    ちょっと読み返してきた
    マジで言及されることなく棄権処理にされてて笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:28:30

    真の猿空間送りはエンゾウの兄貴だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:41:22

    >>32

    キバシンだろ

    正直キバシンが出てこなくなるのは話の都合で納得いくけどキバシンのセコンドは決勝までキー坊をサポートし続けたからキバシンだけ不自然に消えたんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:05:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:58

    快楽墜ちから目覚められなかったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:07:58

    もしかして猿先生は最初総当たりで書くつもりだったけど面倒になったからトーナメントに切り替えたんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:41:04

    快楽堕ち路線は即刻中止しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:48

    ゴードン戦前のこいつの過去エピソードなんだったんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:47

    男場ですが猿空間警察はなんでもかんでもイチャモンつけたいだけですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:26

    神ニー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:20

    >>38

    何って見ての通り無尽蔵のスタミナの説明やん

    まあ時間かけず落とされたから活かしようが無かったけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:31

    >>33

    キバシン(キー坊は気に入ったけどそれはそれとしてクソ親父の興行の手伝いするの嫌だなあ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:39

    >>35

    あーここの快楽落ちの話の時にかけられてたモブっスか思い出したっス

    まぁ忘れていいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:36

    今日満喫行って読み返してくるかのぉ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:25

    他の出場者がゴードンを見に来る中でプロレス、ひいてはレスリング出身であろうヨッちゃんだけセルゲイを応援してるのもちょっといいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:59

    空気を読んだのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:00

    >>45

    アマレスやってたのに特に応援しなかったマークってやつは結構薄情だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:12

    >>20

    ディーゼルノイはハイパー・バトル出場者でやんス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:49

    セルゲイは革了とかマークとか出ている大会での>>12の発言はそこだけ見ると確かにバカみたいなんだけど、

    駆け引きで圧倒され技術でも負けている状況で唯一上回っている自身のパワーに縋ろうというところだから、

    悲壮に満ちているシーンでもあるんだよね


    アキレス腱断裂でも戦い抜いたことを自慢げに言うんだったら膝靱帯損傷ぐらいで棄権するなとは思うけど、国家の威信も掛かっている世界選手権と違って負けても粛清される心配はないからあっさりあきらめたのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:44:33

    アマレス上がりの桜庭がグレイシーに勝ったこと考えるとバックボーンの相性は悪くないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:56:49

    たしかこのリング硬いから現実の総合よりは投げ技有利でしたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:09

    >>14

    ヒースvsゴードンを描くための設定だったりしたのかもなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:48:15

    T・D・Kのキャラが真面目に語られている
    俺は嬉しいぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:35:46

    >>12>>49

    セルゲイはゴードンの実力を顔見せの意味合いとしては良い試合とキャラなんだよね

    柔vs剛という異種格闘戦系では定番の組み合わせだけど寝技系同士ということで他のゴードンの敵キャラはもちろん同じ初戦の朝昇vsマーベラスとの被りも避けているんだ

    五輪選手というどちらかというとアスリートに近い立場の人間と格闘家の違いを見せる試合にもなっているしな(ヌッ


    ゴードンが絡む試合は最初から最後まで流れが完璧なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:05

    >>54

    ウム…朝昇と並んで鉄拳伝の名勝負製造機と言われるだけあるんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:34

    >>33

    うーんカズ藤田は猿先生の身内格闘家がモデルだから仕方ない本当に仕方ない ヨッちゃんといい朝昇といいエンゾウといい菊田といい灘以外の長期間登場するキャラは大体猿先生の身内がモデルなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:40

    2試合以上ちゃんと試合したのってキー坊エンゾウガルシアヒースゴードンぐらいじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:37

    でもTDKってタフの全盛期でしたよね
    ◇その割に何故語られない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています