トレーナーさんにイラストレーターとしてのお仕事依頼が来ています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:09

    「イラスト内に何らかの形でマーちゃんを入れる」という条件のもと格安で受けているようです。
    おかげでマーちゃん、いろんなアニメのエンドカードやソシャゲのイラストで辻写りに成功しているのです。
    URAだけでなく漫画・アニメ・ゲーム界隈のマスコットとしてもマーちゃんは躍進中なのです。えっへん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:32

    ストレートに悪質だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:04

    いやあの肖像権とかパテントとか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:52

    許可下りてやってるならどんな神絵師なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:02

    ミッキーマウスにマスコットの地位で勝った世界線なんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:10

    腕に緑のリング付けるとかならまだしもキャラ一人常に増やして描くのは非現実的だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:35

    もはやフリー素材と思われてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:14

    >>8

    ぼっさんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:36

    マーちゃん4コマ(書籍)をミリオンに届く勢いで売っている漫画家(トレーナー)だ
    マーちゃんを広めるためにはなんでもやる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:42

    カラーリングにマーチャンを感じさせるとかならまだ現実味がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:36

    その条件でいいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:23

    ソシャゲキャラのデザインをする時はマゼンタ、チャコール、アンバーをよく使う
    これらの上から二文字を取るとma ch am
    そう……マーチャンになるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:35

    あらゆるものに承太郎と花京院因子を混ぜるというさるお方を彷彿とさせるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:16:12

    普通に邪魔だと思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:28

    ズリンチコードみたいな感じで仕込まれてたら逆に楽しまれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:11

    許可どころか初めからそういう条件で請けてるなら発注者からももうそういう名物として認識されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:35

    イラストに仕込まれている暗号を解いて出てきた言葉が「アストンマーチャンをよろしく!」
    画像を2枚並べて3Dで見たらマーちゃんが浮かび上がってくる
    背景の木の影の部分だけなぞるとマーちゃんの王冠が出てくる
    あの手この手で仕込むマートレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:53

    むしろこれマーチャンコラボのお仕事なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:02

    こち亀30周年の時のジャンプみたいになってるならまあまあ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:49

    1枚絵からマーちゃんを探し出すのがテーマの
    「マーちゃんをさがせ!」みたいなタイトルの絵本があれば面白くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:49

    転載防止用あにまんまんみたいにうっすら写ってるのか探すと見つかる隠れ夢の国のネズミみたいに写ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:56

    >>8

    基本黙認するけどイメ損すると夜マーチャン着ぐるみを着た男/女がどこからともなく現れて作者が行方不明になるんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:23

    風景パズルをクリアするとマーチャンが浮き上がってくるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:17:19

    >>18

    ズリンチコードおもいだした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:58:12

    200年ぐらい後の文化研究者が混乱しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています