アーマードトルーパーファンスレSTTC

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:27

    まだ語れそうだったので
    ATはいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:59

    保守に必要なレスがざっと10は要る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:35

    立て乙保守。
    なんつーかノーマルなスコープドッグが緑色なのが好きなのよね。
    デザインだけじゃなく特に迷彩も無い色も量産機って感じがして。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:21

    散々緑とかバトリング用の大人しめな色を見てただけに鮮やかな青色の狂犬が専用感が強く感じられた
    30年後には一部のエース用に量産されてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:43

    >>6

    いいよねストライクドッグ

    満を持してのライバル専用機登場は印象深い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:20

    >>6

    もっと狂犬のバリエ見たいみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:10

    >>5

    ザク/ポルタノヴァ/ハイモック「仲間仲間」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:48
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:07

    スパロボ30の特殊仕様も立体化してくれないかなって
    いつものマシンガンに腰ミサイルと腰ガトリング、大型ミサイルポッドにフォールディングソリッドシューター2基、おまけに左腕にはシザークローつきパイルバンカーという集大成な重装備のやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:20

    アストラギウス銀河の文字や注意書きでデコられたATが……いや消耗品すぎるから最低限になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:58

    個人的にレゴブロック的な感じで追加パーツをお手軽に付けられると嬉しく思う
    素体プラモ1体~3体買ったら、好きなパーツセットを購入しデコってくみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:26

    HGだけじゃなくてEGでもでてくれないかなスコープドック……無理かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:45

    >>14

    拡張パーツセット「呼んだ?」

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215160/

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:28
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:13

    ATのレンズ流用した戦車もあるけど、やっぱり高性能なのかな三連スコープ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:32:54

    武器や兵装もいいデザインしてるよね
    ロックガンとかハードブレッドガンとかの大型火器が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:58:36

    >>16

    >>17

    全部揃えたらリーマン機も再現出来るよ!


    くっ… 卑劣な真似を

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:00

    >>21

    何なら色々と組み替えて「うちのわんこ」も作れる優れもの!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:25:48

    30MMやMSみたいに各部をバラバラで売り出すとかできないかな……
    ATだとそこら辺に捨ててある残骸とかみたいに活用できるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:13:31

    >>10

    この手の雑誌を買ったこと無いんだけど、毎週2400円する本を120回買ったらフィギュアが完成するって理解でいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:15

    >>18

    アストラッドに比べたらリアルの戦車はおもちゃみたいなかわいい代物だろうな

    戦車は圧倒的なATキラーになるはずだと思う。反対に戦車キラーのはずの攻撃ヘリにとって上から見た面積の小さいATは脅威だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:37

    ザクタンクならぬスコタコタンクみたいなトンチキか本末転倒な現地改修機とか見てみたい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:14

    ATってモビルドールみたいに完全にオートで動かすのには向いてないのかな……
    いやまあ人間の方が柔軟に対応できるし使い捨てること前提なら安価って言われたら「ですよね」としか言えなくなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:12

    >>27

    治安警察に殴り込みかける前に囮使ってたけど単調な動きだったよね

    ミッションディスクの調整次第でなんとかなるのかなそこらへん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:45

    >>28

    転倒した後で起き上がれなかったしね


    ふと想像したんだが、新米ATパイロットの最初の訓練風景

    まず降着をやらせて、ほぼ確実に転倒するので、そこから起き上がる練習をやらされる

    オートバランサーなんて結構なものは無くて、柔道の受け身のように、いつでも転んだらすぐ起き上がれるように朝から晩まで特訓

    その練習専用のもうデコボコになった機体があるの

    もちろん練習生の顔面もデコボコになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:41:57

    >>29

    運悪く転倒した時に揮発したPR液に引火して現場に出る前に殉職するパイロットも居るとか居ないとか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:34:34

    >>29

    下手すれば中古やガタガタのATをレストアして使用してるとかありそう……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:46

    基本動作はミッションディスクが全部やってくれるから促成栽培で戦力化できるのがATの強み
    だから損耗率なんてのを度外視できるって言う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:37

    やっぱポリマーリンゲル液の可燃性はヤバいって…なんでそんなもんが血液みたいに循環してんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:13

    >>29

    アストラギウス銀河において最も安い資源は人間だからな

    それは量産性を重視したATにおいても変わらない、むしろそんな人間を守るための耐火服が最も高価まである

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:08

    >>32

    PS並の反応速度で操作すると焼き付くから、PS専用機はその辺も特別製なんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:40

    >>15

    エントリーグレードの意味わかってるのか?すごい規模で販売されるんだよつまり…そこら辺のお子様が幼少期から最低野郎を心に刻む世の中になるんだぞ

    そんなの最高じゃん、すぐやるべきだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:53

    >>36

    放映当時はちびっ子向けにやたらと出来のいい食玩があったらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:36

    空飛ぶATです、通らせてください

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:09

    >>33

    だって可燃性と揮発性に目を瞑ったらマッスルシリンダーを動かすのに便利だったから……

    循環経路と濾過機の要がコクピットの直下になったのもATのキャパシティがカッツカツなのが悪いだけだから……

    パイロットは畑から採れるってくらい安く手に入るから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:43

    >>36

    安くて簡単に作れて大量に出回るとかまさにATじゃないか、素晴らしい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:44

    >>33

    危険性は理解してるから消火用に中和剤積んではいるのよね

    まぁ整備中の使用想定だろうから、戦闘中にはなんの役にも立たないんだけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:07

    ATの遠い遠い子孫です、通してください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:08

    >>42

    多分ACならアンタよりはV系ACのが近いんじゃねぇかな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:11

    PSのゲームでACみたいに手足を組み替えられるのがあった気がする。
    蒼の騎士ベルゼルガ物語だったかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:58

    >>38

    どこか別世界から来てるのいませんか?

    宇宙世紀とかバイストン·ウェルとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:02

    >>32

    「教官、質問!」

    「なんだ」

    「何故マニュアルで訓練を?降着等の基本動作はミッションディスクがやってくれるはずですが」

    「ミッションディスクに不具合があったらどうする?」

    「は?ですが小隊編成で僚機が」

    「貴様以外の僚機が全機行動不能だったら?」

    「え…でもそんな事態は万に一つも」

    「その万に一つに備えるのが俺達の仕事だろおがこのボケェェェーーーー!!駆け足でグラウンド5周!こらぁーコチャック!汚ねえヘドでグラウンドを汚すな!貴様も5周追加だーっ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:42

    トータス系の到達点は外伝だけどライジングトータスだろうか
    新型MCのパワーとジェットローラーダッシュの機動性を兼ね備えた高性能機だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:27

    そうえばラビドリードック自体はあまり量産されなかったみたいだけど手持ちの火器の
    ハンディソリッドシューターの評価はどうだったんだろうな
    ストライクドックのソリッドシューターは量産されてたみたい感じだったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:43

    それこそフロムあたり出してくれないかな、誉れも栄えもない最低野郎を堪能できるゲーム

    残骸漁って機体とパーツでっち上げてバトリングのファイトマネーで稼いで傭兵やって……って

    PR液の揮発度合いと温度が表示されてて、その状態で火を吹くと一気に燃え上がって機体ロスト&治療費ごっそりとか


    >>46

    教官殿、技術畑上がりに無茶をさせんでやってください……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:02

    >>45

    これはサンライズ英雄譚というサンライズ作品クロスオーバーゲームのオリジナルメカで、

    各作品のメカに似せて作られている

    ガーディアル(ガンダムもどき)とガルストーム(ダンバインもどき)はスパロボにも出た

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:12

    >>49

    フロムに作らせたらミッションディスクの設定とか

    ACFFのAI設定みたいになりそうだな

    PR液とかマッスルシリンダーの調整もあるかも?

    >>50

    情報ありがとうございます。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:26:01

    >>26

    外伝漫画には物資不足のあまり生み出されたトレーラーにスコタコの腰から上を括り付けただけのやつとか腕だけ土台に取り付けてアームパンチの勢いで砲弾を飛ばすアームパンチ砲なる改造兵器があったりするらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:19

    >>52

    これやね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:40

    >>53

    上のアームパンチ砲のインパクトよ…

    ペールゼンファイルズで、ゴダンが弾切れしたバズーカをアームパンチ使って射出してたから理屈はわかるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:46

    ちなみに発射の仕方はこうっ
    ATジープの方は何もできないハリボテなのでトリガを引くのは人力である

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:57:36

    ギャグみたいな見た目だけど人をやる威力はちゃんとあるんだなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:44

    ATの駆動方式を考えると大がかりな改造しなくてもいい即席兵器なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:39

    >>55

    これ発射のたびにアームパンチの炸薬も使わなくちゃいけなくてもったいない

    ATの上腕部まで活かし、肘と肩の関節を使って榴弾を投げたらどうだ

    迫撃砲ではなくバリスタにした方が経済的

    それを横一列ズラッと並べるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:31

    >>55

    この撃ち方自体、人命が軽い世界だよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:18

    このサイズのロボットだから仕方がないんだろうけど、生存性を投げ捨ててるのいっそ潔い気がして来る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:36

    本物がどれも品薄だし30MMでなんとか再現しようとしたけど等身的に無理があり過ぎる……

    新作アニメと共にEGスコープドッグを大量放出してくれてもいいのよ……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:47

    ターンピックもアームパンチもパーツの消耗すごそうだなって思ったけど、消耗して機能に影響が出る前に乗り捨てられるか爆散するから問題が起きないのか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:57

    >>47

    到達点というか進化の頭打ち?

    首が左右を見回せるようになったかわりにボディ側面にあった覗き窓が廃止されたり、脛の装甲が縦に伸びて大腿部まで守っているかわりに腰のパタパタ装甲が小さくなって歩き易そうになっていたり良い感じに洗練されている

    青ベル時空ではFX系が普及しているようなので、この機体に存在意義は乏しい

    開発の過程で生まれた贅沢なスペックの試作機という意味でスペンディングウルフに似ている

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:06

    >>63

    ウルフさんのまま量産されてたら鉄の棺桶にならずに済んだかも知れないけど、そうするとお高くなっちゃうんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:58

    「野望のルーツ」見てるけど貫通描写が多すぎる…
    マジで機動性に振ってるんだなこいつら…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:33

    >>65

    装甲を厚くできないから仕方がないとは言え、APFSDSとかHEATとかHESHとかみたいな対装甲弾頭どころか、そこそこ口径のある普通の徹甲弾でも危ないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:32

    >>66

    スコープに至ってはぶち抜かれたら終わりなのも嫌だな

    GIF(Animated) / 1.4MB / 2900ms

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:37

    >>67

    よく見ろ。撃ち抜かれたのはスコープじゃない。トータスの搭乗者がかけていたVRゴーグルだ


    「え?コイツが狙ってるのは機体じゃなくて、俺?」と気付いた瞬間の恐怖よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:27

    >>63

    使える予算とかコストも制限が多そうだもんなAT

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:25:05

    >>68

    『銃弾が狙うのは鉄の眼ではなくお前の眼、気付いた時にはもう遅い』ってナレーターさんが言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:57

    マッスルシリンダーの技術は凄く複雑なんだっけか。
    だから機体の改造組み替えは簡単だけど根幹の所は製造元が握ってて、民間から新しい機体が出るとかは無いのかな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:34

    >>65

    ボトムズの設定いろいろあるけどATの装甲の材質や構造については見たこと無いな

    標準装備のGAT22でドッグ系のコクピットハッチを貫徹できる、というパワーバランスが全てか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:02

    >>71

    恐らくアデルハビッツ社の影響圏のはじっこ、ギルガメス星域の辺境へ行くとこんなのが出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:22

    >>72

    言われてみれば、装甲の厚さはよく見るけど材質とか厚さあたりの強度とかは聞いたことがないかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:28

    ビッグバトルに出てきたビズィークラブ
    旧式の作業用ATらしいけど乗りやすそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:28

    >>66

    でもギルガメス軍の最底辺罰ゲームはAT取り上げられて生身に対ATライフル担いでATの相手させられる機甲猟兵落ちなんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:02

    >>75

    これそんな名前が付いてたのか

    あまりATらしい形してないけど股間の補助カメラはいいな。足元が見えないのはずっと気になってたからスコープドッグにも是非付けよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:37

    でっかいことはいいことだ!末っ子が1番でかいって萌えるよね まぁ5mだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:51

    もうちょっと大きくしたら居住性とか生存性とか盛れたかもとは思うけど
    やっぱり材料費もケチった結果が4m級なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:20

    ATの腕に取り付け武装はどこまで腕自身が耐えられるんだろう?アームパンチもあまり持たないみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:37:28

    そこでこのダブルパイルバンカー

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:45

    >>80

    肩、肘、手首の関節が発砲時のキックをかなり和らげてくれる。もっと言えば下半身のバネも協力して全身がサスペンションみたいなもの。トータス系を砲撃特化にする初期の構想も間違いではない

    一番いけないのがアームパンチ。どう見ても関節がぶっ壊れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:54

    >>49

    ソレを目指して作ったのがアーマードコアだったりして

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:30

    >>83

    ライトニングスラッシュみたいなのリメイク希望

    VS地上戦艦からVS猟兵まで!賭け率どうなっちゃうの?

    マッチメーカープレイもやってみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:48

    >>82

    ただでさえ薄めに作ってあるパーツが歪みそうなのに、あれの激発で生じた火花が気化したPR液に引火したらと思うと……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:50

    新アニメ、新ゲーム、EGスコープドッグ……夢は広がり闘争は終わらない……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:13:53

    >>85

    気化したPRLが腕の装甲の内側に充満してたらやばいな

    PRLが重い気体だと仮定して、火花を出さないようにそおっと外したATの腕を洗濯物みたいに逆さにぶら下げて固定してPRLを抜こうとしたら先輩AT乗りに「整備場の外でやれ外で!」と怒鳴られそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:57:20

    >>87

    慌てて外に出ようとして転がってた部品と接触

    「あ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:07

    >>88

    ………そりゃ災難だったな

    ようこそ、歓迎するぜ兄弟

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:10

    フロム版ボトムズはやってみたいねぇ
    カスタムもミッションディスクも既存のシステム流用で出来ないかな?
    動きが早すぎる部分は調整して

    昔はキャラゲー出してたんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:32

    >>89

    散々ATの兵器としての問題点挙げといてなんなんだけどさ、やっぱり生身で相手するのは無茶だよ

    火力と機動力が違いすぎる

    せつないぜ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:11:56

    >>91

    TV版でも意外に硬いからね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:23

    改めて思うけど安全性の欠片もないなAT……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:47
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:17

    往年の作品のリブート、リファインが流行ってるならボトムズだってイケるハズ! 今だからこそ最低野郎の底力を魅せる時!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:50:02

    >>90

    むしろソウルシリーズみたいなメロウリンクが浮かんじゃったよ

    エクルビスのクラブクローをパイルバンカーでパリィするメロウ

    やばすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:54:32

    >>95

    1話完結でもショートムービーでもいいから今の技術をフルに使った最低野郎を見てみたい気持ちがある

    相も変わらず鉄の棺桶なATがアストラギウスで最も安い部品を消耗し合う華麗さも見栄えも誉もへったくれもない戦闘を最新の技術を駆使して描いて欲しい


    多分だけどレイヴンが盛大に転んでくれると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:52:21

    >>97

    ザブングルの小型ランドシップぐらいの大きさの町工場として使用できる輸送車両で修理工を営むメカニックと

    それの護衛のAT乗りが行く先々で起こる話見たいなのとか見て見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:12:20

    孤影や幻影編などがとっくに出てるのに今更だが、最終回の飛ばされた1年間のキリコ一行の暮らし、ちゃんと描いて欲しいな

    ビッグバトルが大味だったので


    >>98これ、キリコ一行でいいよ

    元RS隊員とクエント傭兵がいるんだしバトリングなら楽に稼げるけどゴウトやバニラがその話をするとフィアナは悲しそうに目を伏せてココナはブチ切れる

    6人が停戦中に追手を躱しながらどうやって生活していたのか

    装甲騎兵ボトムズ−日常編 見たかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:51

    >>99

    とはいえキリコたちばっかって言うのもだからね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:48

    >>99

    キリコが預かった謎の赤ん坊のその後も気になる

    本人はしっかり育てる気らしいけど……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:10:49

    色々いじくってるけど、やっぱりお腹が出てないとAT感出ない……
    MSもEXMもお腹スッキリでウエストくびれてるのよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:32:21

    >>91

    メロウリンクではパイルバンカーを必殺武器として演出するために猟兵の武器が効かない描写が多いけど戦車に比べたら攻略法はあると思うけどな

    装甲は厚くできないし関節は多いし、レーダーやセンサーも無く味方とデータリンクしてる様子もない。光学スコープを振り回して索敵してるけど死角が多いはず。転倒の危険、目立つマンシルエット、対AT戦とは違う弱点がある


    友軍とはぐれて孤立したATが複数の猟兵に包囲される恐怖、なんてのも有りでしょ。8ミリの装甲板が頼りないったらないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:37:57

    >>101

    小説でやったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:08:39

    >>104

    この表紙なんだか小学生が描いたような絵だなと思ってよく見たら、挿画 谷口守泰と書いてあった。目玉が腐っておったのはワシの方じゃったか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:48

    オープニングの段階でここまでスクラップになって積みあがってる主役メカも珍しいと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:40

    >>106

    第1話の開幕からこんなんなってるのがあるぞ

    最終回までにどういう流れでこうなるのか全く考えてなかったというからさすが高橋監督

    この最強にかっこいい画を立体化しようとすると無理があるようで、次作のボトムズではATの骨格をよりリアルにデザインする事にしたそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:33

    最近の暑さでふと思ったがあの世界でATのポリマーリンゲル液が沸騰しまくる戦場とかあったのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:59

    ATにすら乗れない猟兵って懲罰なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:55

    >>109

    ATは3~4m程の大きさは大体軽トラくらいなので…つまり軽トラサイズの重武装装甲歩兵の大群が襲ってくるのに自分達は生身で応戦しろと言われます。

    対抗出来る火器は対ATライフルと地雷くらいです。

    …十分死刑宣告だねコレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:30

    >>109

    懲罰の場合もあるし補給が間に合わなくて結果的に猟兵になってしまう場合もある

    猟兵が悲惨なのはATを中心に完成したアストラギウスの戦略体系の中に猟兵の居場所は無いということ

    ATが無いならお話にならないので猟兵には何も期待される戦果は無く真底どうでもいい存在になってしまう。囮にされたシュエップス小隊の最期はまだしも有意義と言えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:53

    生き残るために必死になって色んな手段を用いるせいで「最低野郎」以下の「戦場の蛭」扱いされるという>猟兵…

    ただでさえ生存が絶望的なのにキッツい身分だわ(懲罰の一面もあるとはいえ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:41:36

    >>108

    そのまま戦場全体に揮発したポリマーリンゲル液が漂って、ふとした拍子に全てがドカン……なんてことはあったかも知れない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:09:01
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:54

    >>113

    LRSでペールゼンが入た場所やらサンサとか考えると大気汚染された戦場も結構ありそうだから考えてたくない……

    そりゃ猟兵の立ち位置は地獄だよ……耐圧服が最も高価な装備だって言われるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:33

    >>38

    デザインの元ネタはゼルベリオスかね、あと空飛べないって書いてますけど・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:37

    >>113

    揮発性可燃性が高いのはガソリンも同じだ。ATにはエンジンが無いからPRLを燃焼させているわけでもない。何なら自動車より安全な乗り物だ

    排ガスも発熱もエンジン音もない。コンプレッサーの駆動音はエアコンの室外機くらいか?関節の軋みと装甲板が擦れ合う音以外、稼働中のATは静かなものだ

    実にATは環境に優しいエコロジカルな兵器である(赤い雨を眺めながら)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:52

    コサックドッグのタレットヘッド好き
    機関銃とか備え付けて二人乗りとか出来そうよね
    これに限らず山賊の改造機はかっこいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:00:13

    >>118

    隣の機体がまさしく二人乗りに改造してて機関銃も積んでるけど

    コサックドッグなら戦車の対空機関銃みたいに全周囲砲塔式にできそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:28:11

    >>118

    なんというかミサイルポッドかバニラの頭みたいな感じのを取り付けたくなる頭だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:38:30

    >>118

    頭部の塗装の色がボディと微妙に違う。空いてるガスタンクか何かを無理やり溶接したんだろう。顔面のバイザーはまっすぐ上にスライドするのかな?ダサすぎる

    よくコイツだけ生き残ったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:17

    ATでやる必要はなさそうだけど長期偵察用の使用のATとかは出来るのだろうか?
    一応歩兵の様なもんであるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:34

    >>18

    スコープドッグより先に三連スコープがあるかもしれない

    ATより火力のない軽戦車のマシー二V型も三連スコープがあるのを見ると

    ギルガメス製の陸上兵器の特徴だったのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:19:27

    初めて見た時ピンと来た。まさに一目惚れ
    コイツだけには乗ってみたい!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:16:20

    >>122

    ウド陥落の時のメルキア軍のスコープドッグ09-AB(エアボーン)

    予備の弾薬、PRL、食料などのパッケージとパラシュートザックをまとめたバックパックを装備している。これは補給を受けられない敵地への突入の為だけど、数日に渡る哨戒任務等もあり得るだろう



    なお一切の火器を用いずにATを倒した猟兵の才能溢れるココナとかいう女

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:50

    >>125

    戦闘時にはゲル状の耐G液でコクピットが満たされるという後にも先にも聞いたことない操縦システム

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:47

    >>127

    ATがポリマーリンゲル液で動いてる考えると胴体部分だけとはいえゲル使うのって

    整備やらメンテナンスがすげぇめんどそうなと思ってしまうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています