三國無双ORIGINSのプレイ動画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:49

    オーソドックスな無双を土台に進化させた感じで中々良い感じに見えるぜ



  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:29


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:32

    なんやかんや本家無双遊んだことなかったから結構楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:24

    アクション性も結構強化されてる感じかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:16

    恐らく世界観も一新したリブート作品になりそうだよな
    ほぼシステムも一新してる分参戦武将も絞られてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:35

    オリジナル主人公っぽいし戦国無双Chronicle系なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:31

    8のオープンワールドは都市の位置関係とか知るにはよかったけど移動がだるい場面も結構あったから
    今回の大陸地図はその辺解消されてそうで良さ気ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:22

    >>5

    となると晋の武将は望み薄かね……黄巾の乱はやるみたいだし、その場合だと主人公が演義廖化並の長生きでも建国に間に合わず死んじゃうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:18:17

    >>8

    せんむそクロニクルの主人公とかその辺考えてなさそうだったけど どないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:00

    >>8

    いっそストーリーは官渡をラストステージにして

    そこに至るまでの三國志をじっくり掘り下げても良いのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:41:17

    >>9

    戦国は比較的短く済むからギリギリ辻褄も合わないこともないからね

    桶狭間が初陣なら実働期間55年で大坂夏の陣までやれるし、厳島の戦いでも60年、一番古いだろう河越夜戦でも70年頑張ればいいから演義廖化(実働期間80年)並に頑張れば何とかなるのよ

    三国志は黄巾の乱から晋による統一まで96年かかってるから流石に無理がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:52:11

    無双要素は踏襲しながらも色々と変わってそうだかな
    昔みたいに劉備曹操時代+諸葛亮末期で終わりも充分ありえるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:49:40

    とりあえず最初のBGM神すぎて…
    三国無双3の中でも屈指の名曲嬉しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:08:42

    フィールドの雰囲気すごく良いなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:16:45

    >>11

    黄巾の乱~五丈原なら50年だからそれくらいならなんとかなりそう?

    まあ今回張角からして結構深堀りするっぽいしそこまでもいかなそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:21:35

    5のアクションゲームっぽい要素が使われてる感じかな?
    5のシステム自体は滅茶苦茶好きだったからその点でも楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:21:49

    黄巾の乱で結構掘り下げるなら赤壁くらいで終わりもワンちゃんありそうだな
    アクションのほうは7.8時代より明らかに攻撃範囲が広がって大量に敵を倒せてるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:34:07

    主人公も含め時代が進むとビジュアルに変化があるのイイね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:11:13

    様子見のつもりがBGMだけでテンション上がっちゃった
    あとお前張角かよ 4までのデザをベースにイケメンにした、のか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:25:05

    >>4

    いやあんま変わらんと思うよ

    変えたら無双じゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:41

    敵も味方もすごい数でそれぞれ意外と動き回ってるから普通に戦場の臨場感とか楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:38

    主に武将関係で気になったところスクショ
    まずは虎牢関の軍議シーン
    左から陳宮、程普、曹操、袁術、袁紹、孫堅、劉備、夏侯惇
    連合で名前は出てるのに軍議には出してもらえない公孫瓉ェ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:46

    華雄は非モブっぽいけど8と微妙に顔が違う?
    あと曹操は若返ったのに孫堅は相変わらず老け顔

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:21:55

    何故か今作は後ろ姿ががモブ市民っぽい劉備と装備カラーが蜀カラーの公孫瓉

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:23:06

    チラ張飛(右)
    トラヒゲの有無はわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:23:56

    公孫瓉遠景
    今作もモブっぽい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:44

    楽進(画像右)
    武器は双鉤じゃなくて長柄武器っぽい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:52

    李典(画像左のマフラー)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:47

    ハゲチラ典韋

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:22

    賈詡(董卓軍の姿)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています