【原神】隊長=ヒルチャール説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:56

    根拠1.どちらも仮面を被っている

    以上

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:39

    学 会 追 放

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:55

    せめてあと二つぐらい頑張れよ
    がばがばアナグラムとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:03

    何しに来たんだお前
    せめてもうちょいひねり出せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:51

    ちょっと面白そうだと思ってスレ開いた俺の期待を返せよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:04

    根拠1←これ1いらんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:29

    以上では無いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:04

    我はヒルチャールだった……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:11

    隊長→ta i tyo u
    ヒルチャール→hi ru tya ーru
    隊長は王勇の伝説くらいありそうなのでo→u
    子音がどちらもaiuu
    なんだこれはたまげたなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:33

    しゃーないな…無能なスレ主の代わりに証拠をもう少し出してやるよ

    根拠2、同じ人型である
    根拠3、もふもふしてる
    根拠4、ヒルチャールには様々な種類がある。そしてファデュイ執行官にも種類がある。
    根拠5、ヒルチャール隊長とかいうヒルチャールの種類がありそう

    以上。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:35

    >>2

    会費を払って無かったか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:14

    >>2

    今では「博士」と呼ばれているがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:38

    >>1

    >>9

    >>10

    つまり隊長はヒルチャールだったのか…

    なるほど納得した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:17

    まず、ヒルチャールの英語表記は『Hilichurl』である。
    このつづりの中で二回使われているのはH,I,Lの3文字でである。
    この中で大文字のIと小文字のlは隊長の席として有力視されている1ととらえることができるだろう。
    しかも、英語表記で隊長は『Il Capitano』と表記されており,同じく仮面を被った博士にも一部の言語表記では『Il Dottore』と表記されている。
    このことからILの文字列は仮面を被ったヒルチャールを表していると考えてよいだろう。
    では、残された『H』は何なのか。
    これは当然、『Hentai』のHであり、エッチのHである。
    つまり、隊長と博士はエッチである。Q.E.D.

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:34

    >>14

    何を証明してんだお前は

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:11

    この学説が飛び出してきた以上朝まで語らざるを得ないな


    『フレミネ=ヒルチャール説』

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:42

    >>1

    >>9

    >>10

    >>13

    >>14

    >>16

    うわぁ、馬鹿しかいねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:09

    もうみんなひるちゃーるでいいんじゃないかな(´・ω・`)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:40

    仮面に対しての信頼が厚すぎだろ
    お前ら魔神任務でヒルチャールの何を見てきたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:51

    これだけ脳死で考察してたら一周回って原神楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:57

    >>19

    何って…仮面だが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:08:03

    道化=ヒルチャール説

    根拠1 仮面を被っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:18

    召使=ヒルチャール説

    根拠1
    召使の出自は旧カーンルイア王国の赤月王族であることが餅武器及び本人のテキストにて示唆されている

    根拠2
    召使の両手は呪いにより黒ずんでいるが、特定の伝説任務において登場した「人間の姿になれるヒルチャール」の両手がこれと全く同じ黒ずみ方をしており強い関連性が伺える

    根拠3
    魔神任務のとあるシーンにおいて召使も仮面を被っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:18

    >>12

    嫌だよこんなクソ適当な学説乱発して学会追放された博士

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:49

    う~んこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:28:19

    >>22

    道化は真面目にこの仮面の下はヒルチャール化進んでるんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:09

    実際隊長の仮面の下ってどんな顔なんだろうね
    見たくもあり見せないでほしいという欲もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:32

    隊長=ヒルチャール説
    執行官が揃いも揃ってヒルチャールべた褒めしてると思うとなんか草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:29

    多分噂好きのファデュイ兵でもまだこれよりマシな噂流してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:42

    もうちょい頭使え
    ナヒーダが泣いてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:28

    >>30

    でもナヒーダはこういうクソ説を意外に「へぇ面白い。この世にそんな考え方をする人がいるなんて」って言いながら感心して楽しんでそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:00
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:58:59

    >>31

    >>32

    ……ゆ、揺れる見解

    こうなったら白黒つけるしかない






    『ナヒーダクソ学説愛好家説』に

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:35

    ナヒーダは好奇心旺盛だからクソ学説もしっかり読み込むに決まってるだろ
    たぶん空想科学読本とかもガバガバ検証に適宜ツッコミつつもゲラゲラ笑ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:21

    なんかナヒーダは「こんなクソみたいな学説検証しなくていいから……」みたいな説を本気で検証しそう
    あいつなら興味向くと禁忌に触れないこと以外なら絶対にやる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:40:05

    ガイア=ヒルチャール説

    根拠1
    カーンルイア人
    アビス教団創立者の末裔カリベルトの縁者
    顔の一部を隠している

    根拠2
    風花祭でヒルチャール語で愛してるの意味合いの詩を自分らしいと言ったmi muhe ye

    根拠3
    元素爆発の氷の形がヒルチャールのテントの柄に似てる
    肩がもふもふしている

    QED.

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:42:44

    >>33

    『クソ映画愛好家』みたいなノリで『クソ学説』を真面目にコンテンツとしてエンジョイしてるナヒママは本当に余裕あるインテリの遊びっぽくて凄く好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:55

    クソ学説愛好家説も良いがクソ無駄知識押し付け女神説も捨て難い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:47:45

    >>28

    なるほど。隊長の余裕ある振る舞いはヒルチャールだと気付かずに慕ってくる人たちを小馬鹿にしているからだったのか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:58

    >>9

    勝手にたまげてろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:58:03

    そもそも一部除いてファデュイメンバーは全員仮面を所持してるぞ
    魔神任務報酬の淑女仮面の説明によると、ファデュイに入るってことは過去も自分も無意味になるかららしいけど

    ってことはそもそもファデュイは全員ヒルチャールだってことじゃん!!!!!
    天理への異常な敵意も、七国にやたら喧嘩売る姿勢もこれで合点がいったな!!!!!たまげたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:07:43

    ヒルチャールではないことを示す証拠がないってことはヒルチャールってことだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:55

    実はガバガバ考察割と好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:52

    近くに立ってたオロルンの方にヒルチャール説立ってたから真面目な話かと思ったら勢いだけだった
    隊長情報少ないから仕方ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:01

    >>41

    でもファデュイ創設に関わってる道化がカーンルイア出身らしいから

    割と大真面目にファデュイがみんな仮面つけてるのにヒルチャール関連の理由がある可能性はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:33

    氷の女皇ヒルチャール説

    根拠その1
    まだ姿を表してないため人じゃなくてヒルチャールの可能性がある。
    根拠その2
    前述したように執行官にヒルチャールが多いならそのボスである女皇もヒルチャールの可能性が高い。

    QED証明完了

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:52

    >>38

    タキシードクイズならぬクラクサナリデビクイズ……ってコト……!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:22

    >>23

    これは実装前は言われてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:18

    >>47

    「この巨大な殿堂は……クラクサナリデビ!」から始まって朗々と無駄知識を語った後の「今よ旅人!」で占められるクラクサナリデビクイズ怪文書か

    困った、ちょっと見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:05

    隊長=ヒルチャール説は別にそうだとしても割とすんなり受け入れられるのが腹立つな…
    絶妙にありそうなところを突きやがって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:32

    まだトマエミ兄弟説の方がマシな考察初めて見たぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:21

    タルタリヤお兄ちゃん説

    根拠その1
    テウセル

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:09

    >>52

    説もなにも事実じゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:43:13

    >>37

    割と夏イベのシナリオでもクソどうでもいいミステリーに関心持ってたしあり得なくはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:27

    >>49

    この巨大な殿堂は……クラクサナリデビ!



    「いつの時代も人は争いを止める事が出来ない…」

    「貧困、領土、宗教…様々な事柄が理由で人々は戦争へその身を投じる事になるのは悲しい歴史が証明してきたわ…」


    「知っているかしら旅人?世の中には一人の農夫が自分のお尻にビール瓶を挿れて一人遊びをした事がきっかけで、多くの人が亡くなった凄惨な内乱に発展した事もあるのよ」

    「仕事終わりに日課の一貫として自分のお尻にビール瓶を挿れて元素爆発し過ぎて思わず寝落ちしてしまったのだけど、彼はあろう事かお尻に瓶を挿れたまま寝てしまったから、翌朝彼のア◯ルはそれはもう見事な烈開花してしまったのよ」


    「翌朝慌てて病院に駆け込んだは良いものの、お医者さんも驚いて

    『これはなんて酷い傷跡なんだ…!一体どうしてこんな事に?!』

    と農夫の男に問い掛けるのだけれど、流石の彼も正直に答えるのも恥ずかしかったのかしら…」


    「よりにもよって当時国内で仲が悪かった民族の名を挙げて『◯、◯◯人の若い男達に乱暴されて…』なんて話をでっちあげてしまったの」


    「その話を聞いて義憤に駆られたお医者さんがこの問題を大きく取り上げると、国内は農夫の男に同情すると同時に件の民族に対する激しい怒りで燃え上がったわ」

    「そうしてそれがきっかけで数年にも渡る悲惨な内戦が繰り広げられる事になってしまったのだけど、当の農夫も自分のお尻を超開花させていたらまさか国内に激化反応を起こすなんて思ってもいなかったでしょうね…」


    「気になる様なら『ジョルジュマルティノヴィッチ事件』で調べてみると良いわ…そこには人の探究心が時には呪いにも転ずるという、正に禁忌の知識が記されている筈よ…」


    「さぁ今よ旅人!!」


    よしっ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:59

    >>55

    これで倒される相手が本当に気の毒すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:30

    >>55

    よしっ!じゃねえんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:15
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:49

    >>55

    最低な内容口から垂れ流しておいてなんでこんなキメ顔出来るんだこいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:27

    あにまんクラクサナリデビ様汚すぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:58

    急に呪物生えてきて泣いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:01

    きたない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:52

    これじゃあ臭神だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:32:43

    >>47

    >>49

    こいつらが全部悪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:36:55

    >>55

    (BGM)


  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:38:02

    >>65

    予想してたけどイントロでダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:39:36

    >>59

    これが禁忌の知識よ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:41:08

    まだ続いてんのかこのスレと思ったらバケモノ産み出されてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:07

    アッー!カーシャシステムやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:54

    ほたちんの顔まではギリギリで耐えれそうだった
    テーマBGMでダメだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:51

    >>37

    冗談通じるウィットに富んだインテリクラクサナリデビ様はもう消失した

    代わりに生まれたのがこの天理も裸足で逃げ出すヤベー神だ

    >>55

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:34

    何が嫌って本物のナヒナヒもこれ読んで困惑しつつも「本当にそんな事あるのかしら…?」とか言いながら調べて見つけた後に一人でキャッキャしてそうなのがちょっと想像付くのがな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:37

    この巨大な殿堂は……クラクサナリデビ!

    「随分待ってたのよ。ムダ知識を、あなたにもーー。」

    「考えたことはない? 何故金色でもないのに、睾丸のことを『金玉』と呼ぶのかって」
    「これには沢山の仮説があって、教令院の研究でも未だ結論は出ていないのだけれど。昔は睾丸のことを『酒の玉(きのたま)』と呼んでいて、それが訛って『金玉』になったという学説があるのよ」

    「稲妻のお酒に、どぶろくというものがあるわ。このどぶろくに似た液体を元素爆発させる玉ということで、酒の玉と呼んでいたという話よ」
    「以前この話を風神にしてみたら、彼もとても興味を持ってくれたわ。でも『今お酒を飲んでる人にする話じゃない』とも少しだけ注意されたわね」
    「いつか稲妻に出かけることがあったら、雷神にこの話の真偽を尋ねてみようかしら。ふふっ、また見識を広められそうねーー。」

    「ちなみに他には、『生の玉(きのたま)』や『緊玉(きびしたま)』からの派生だという説もあるわ」
    「博士は昔『禁玉(きんたま)』からの派生だという説を発表したんだけど、これは要出典だったので学会から追放されたわ」

    「どの説にも共通しているのは、嘗ては睾丸は別の呼ばれ方をしていたのが、時代の中でやがて名称が変化していったということ」
    「絶えず変化し続けるという点において、言語と生命はとても似ているわ。生命のような言葉の神秘に思いを巡らせる題材として、命の源である睾丸は実に相応しいとは思わない?」

    「さぁ今よ旅人!!」
    「風と共に去れ!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:25

    続くな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:58

    あにまんクラクサナリデビ様絶対アランナラ認知出来ないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:20

    >博士は昔『禁玉(きんたま)』からの派生だという説を発表したんだけど、これは要出典だったので学会から追放されたわ


    何やってんだ博士

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:06

    >>75

    アランナラもみんな頭クラクサナリデビなんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:42

    ウェンティが下ネタを気に入りつつ苦言を呈するのはすごいわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:15:33

    夜中に読む文章じゃねえやこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:23

    最後の方で思い出したかのように草神要素入れるのやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています