FGOやってみる

  • 124/08/02(金) 22:11:41

    スレ画はFGOおすすめしてくれた人の推し
    他のキャラはマジで誰も知らない
    あとPCでできる?エミュ通さないと無理?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:40

    頑張れ〜
    実況カテでやれ系の人来るかもだから気をつけてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:13:11

    PCは対応してないからエミュ通す必要あると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:03

    言うまでもないことだがエミュは機能想定してないので自己責任でな

  • 524/08/02(金) 22:14:41

    経緯
    先週アイドルのマスターでシャイニーがカラーズのライブで隣席のオタクと仲良くなって飲みに行く→なんか周年?だから始め得とかいってFGOおおすすめされる→やってみるか

    あと初心者スレNGだったら去る、すまん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:51

    エミュ通す必要あり
    スレ画は限定キャラ(特定の期間しか排出されない)から注意
    それはそれとして2日後に9周年で福袋があるので(課金前提で☆5が確定で当たる奴)それで狙うのもアリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:55

    初心者は全然大歓迎なんだ
    謎の実況アレルギー勢がいるのと、初心者騙りが割と多いのがアレなだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:05

    ソシャゲとしては9周年だけあってシステム面には目を瞑ったほうがいい
    シリーズもののお祭りゲーなので別に初見でも大丈夫
    本格的に面白くなるのはソシャゲ縛りなくなった五章六章から
    そんなかんじ がんばれ

  • 924/08/02(金) 22:18:09

    マジでFGO名前は知ってるゲームって認識だったからキャラ誰も知らないがせっかくだから好みのキャラいたら嬉しいなとは思う
    初心者騙りってなんのメリットがあるんだw

  • 1024/08/02(金) 22:19:00

    とりあえずエミュ準備中
    お盆休みの暇つぶしになってくれることを祈る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:55

    >>9

    あにまん掲示板がyoutubeでの動画化OKになってから、初心者騙って収益化目的の動画作る人がふえちゃったんだよね

    だから逆に最近の初心者スレだとマシュ(最初のサーヴァント)の手に入れた日付みせたりとかで動画投稿者じゃない証明するらしい

  • 1224/08/02(金) 22:21:09

    >>11

    あー○○に対する反応集とか動画よく上がってるよね

    今インストール中

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:38

    まあPCよりスマホのが色々楽っちゃ楽

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:17

    >>11

    付け加えると既プレイヤーが初心者騙りで構ってちゃんからの反応集動画化で目立ちたいみたいなのとかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:29

    エミュはやってもいいけど最悪BANされそうな気もするけどな
    だからスマホのがやっぱり良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:03

    レスとちゃんとコミュニケーションしつつ遊ぶスタイルなら騙りとは思われないだろうからこのままやってくのが吉だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:17

    過去に他の初心者スレの人が、運営にアカウント復旧の連絡を入れたらエミュしてることがバレて、一回目だから見逃すけど二度目はないって遠回しに警告されたって書き込みは見たな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:38

    PCでやるのあんまり良くないって聞くからスマホをおすすめする一括DLしなきゃ容量大したこと無いし気になるならちょいちょいキャッシュクリアすれば良いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:27

    このレスは削除されています

  • 2124/08/02(金) 22:26:43

    >>13

    スマホにゲームとか入れてないんや

    ハマって複垢ログインできるならiPadにも入れようかな

    スレ建てたの一人でやるのもアレだし共有しながらやろうと思ったからなんだよね、スクショ撮って貼ってならPCデュアルモニターが最適だと思ったんだが微妙そうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:26

    まあPCでやるのも「エミュ通すのが想定されてなくて自己責任」と「botみたいな挙動するとBANの可能性有り」だけ分かってれば大丈夫でしょ
    このスレ主ならそんなんは分かってるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:27

    友達がPCでFGO始めたときにフレコ入力できないって怒り狂ってたの思い出した
    他にも初心者の人がPCで普通にできてたならあいつの環境が悪かったんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:50

    スレ画の水着verなら常設配布されてるよ

    配布だからお着替え無しだけどそれなりに使い勝手いいし絵柄も1回だけなら変わる

    https://www.fate-go.jp/special/feasts_cp/

  • 2524/08/02(金) 22:32:58

    とりあえず起動はできた

  • 2624/08/02(金) 22:37:13

    何か倒した、チュートリアル?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:28

    そうそうチュートリアル
    いかんせん1部4章までは2015年配信の化石ゲームなのでテンポの悪さは流していただきたく……

  • 2824/08/02(金) 22:41:56

    ソシャゲの序盤とは思えないクソ長読み物に遭遇してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:12

    他のソシャゲやらんから知らないけどそんなに長いもんなの?

  • 3024/08/02(金) 22:45:18

    選択肢ちょこちょこ出てくるけど流石に分岐はないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:33

    >>29

    ポイ活でやったことあるソシャゲは1分かからない会話ばかりだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:37

    チュートリアル後でそんなに長い?
    あの、実はFGOってだんだん読み物ゲーになっていきます…
    そういえばこれも人によって合う合わない要素だったか?
    ↓これは有志作成の文章量比較グラフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:41

    >>28

    このソシャゲ実質ノベルゲーだから

    シナリオとキャラが9割作品の魅力

    ゲーム性?知らない子ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:36

    >>30

    分岐が発生するのは2部に入ってからになります

    ※多少の分岐があってもゴールは変わらないです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:47

    >>30

    だんだん差分が増えてきてはいるけどルート分岐とかはないから自由に選んでOK

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:59

    >>30

    後半になってくるたまーにそういう要素もあるけど序盤は一切ない

    あっても細かい分岐やBAD行きになったりはしない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:13

    >>28

    このゲームというかシリーズ、読み物なんですよ

  • 3824/08/02(金) 22:47:18

    とりあえずマシュさんと教授とリスに出会い所長にビンタされDrと出会ったところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:35

    そもそものシリーズの始まりがノベルゲーだから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:47:59

    リスって何だ?って素で思ってしまった
    フォウくんか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:01

    たまに難易度上がる分岐あるけど先に忠告が出るのでわかるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:56

    >>30

    一応バレイベではバッドエンドあるにはあるがほぼほぼ関係ないから無視していい

  • 4324/08/02(金) 22:48:56

    分岐なしおけ
    文量多い分には問題ないよ、てっきりすぐガチャやら編成やらのチュートリアルに入ると思ってたから面食らっただけ

  • 4424/08/02(金) 22:50:39

    あまりにも急展開

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:50:59

    >>33

    少数派だろうけどゲーム性をちょうどいい難易度だと思って楽しくプレイしてる層だっているんだぞと一応声をあげておく

    シナリオは楽しいけどへー!なんか難しい話してるな…くらいしか感想ないタイプだからこういう実況スレ立てられる人スゲーなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:20

    このゲーム、その手のシステムの説明
    ゲーム内だとあんまり無いんだよな
    軽くはあるけど
    誰かよく初心者スレに対する読んどけ的なスレの奴無い?
    あれ自体はちゃんとしてるやつだし、事前に読んでもらうのは有りだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:52:41

    >てっきりすぐガチャやら編成やらのチュートリアルに入ると思ってたから面食らっただけ

    めちゃくちゃ分かる

    だからFGOでリセマラするの、ものすっごく面倒だと思うのにそれなりに存在してるのが尊敬してしまう

  • 4824/08/02(金) 22:53:45

    ネームド脱落早くね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:01

    9年前のゲームといいながら複雑さがないって意味では不慣れな人にもとっつきやすいよね
    オートはないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:10

    2015年配信当時は運営側もソシャゲのことよく分かってなくて文章量の上限が厳しかったから展開を早くせざるをえなかったのだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:35

    でも一気に引き込まれる感じあって良いよね

  • 5224/08/02(金) 22:56:49

    はじまった?
    冬木って名前聞いたことあるよ、Fateのアニメそんな地名じゃなかった?

  • 5324/08/02(金) 22:57:54

    急な露出!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:39

    まあ、最初の頃はシナリオライター陣もソシャゲって事で戦闘毎回入れたりとかやってたから…
    途中でユーザーの評価聞いて別にやらなくてもいいってなってからはだんだんノベルゲー方向になってきたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:58

    うむ
    仕方ないけどメガネも外してしまうのだよな…

  • 5624/08/02(金) 22:59:50

    レイシフトとは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:58

    stay night は知ってるのか
    そうその冬木

  • 5824/08/02(金) 23:00:36

    >>57

    見たことあるよ内容まではあんま覚えてないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:58

    「レイシフト」はFGO初出でそれまでの型月民もよく知らん単語だったはず

    よく分からん専門用語や歴史上の人物に対する事前知識は主人公がシロートなのでだいたい解説が入るからそれでへぇ~と流しとけばいいと思う

    個人的にはなんとなくタイムマシンと同系統だと思ってる>レイシフト

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:01

    >>59

    クロノトリガーに着想を得たときのこも言ってるしタイムマシンは間違いではないな

  • 6124/08/02(金) 23:09:02

    所長とも合流したよ、あと教授だけだね

  • 6224/08/02(金) 23:09:46


    リセマラポイントここか、結構きついね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:21

    >>62

    まあこのゲーム難しくないし、どうしてもこのキャラが欲しいとか無ければわざわざリセマラしなくても大丈夫よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:45

    まぁ画像の上にいるキャラしか高レアが出ないから好みを引きたいとかで無いなら引けたのでもOK
    なんなら、このあと一部の星5サーヴァントを無料で貰えるしね

  • 6524/08/02(金) 23:13:25

    評価お願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:27

    このレスは削除されています

  • 6724/08/02(金) 23:14:18

    リセマラする意味はなさそうね、教えてくれてありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:44

    チュートリアルで星4が4人は大勝ちだおめでとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:15

    >>65

    >>67

    星4も星3も強いのが揃ってて大当たりよ

    そのまま行け

  • 7124/08/02(金) 23:15:56

    ビジュだけならここ2人が欲しかった感はあるけどこのまま進めちゃうよ
    被りは凸って認識でおけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:25

    >>71

    うん、最大5まで上げれて

    そうすると宝具の威力が上がるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:24

    >>71

    被りは凸って大丈夫

    低レアでも強かったりピンポイト採用出来たりするキャラが多いので、レアリティ関係なく完凸(宝具レベル5)までした方が良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:59

    あとここででくるのほとんど恒常だから長くやってるとぽろっと出てくるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:57

    >>71

    まあその二人は恒常☆4でどのガチャからでもすり抜けてくる可能性のあるタイプだから…

    もしかしたら周年か、近々来るであろう3000万DL記念かどっかで☆4プレゼントあるかもしれんしメインストーリーで出会うのを楽しみにしててくれ

  • 7624/08/02(金) 23:22:02

    そういう話なんだ
    人類滅亡の阻止が目標なのね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:37
  • 7824/08/02(金) 23:26:42

    一番かわいい子見つけたわ

  • 7924/08/02(金) 23:28:14

    >>77

    ありがとう!チュートリアル終わったら見てみるわ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:17

    >>78

    その子なら星5交換で貰えるぜ

    ただ、そのイラストバージョンの衣装はまだ手に入らんのよな

  • 8124/08/02(金) 23:30:30

    散々な言われようで涙が出ますよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:31

    >>25

    スト6とデイヴザダイバーある!

    楽しいよね

  • 8324/08/02(金) 23:37:13

    戦闘システムのさ
    同じキャラのカード2連続+他キャラみたいな選び方したときに1回目の攻撃で敵倒したときに2回目の攻撃でタゲ移動しないのなんで?仕様?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:53

    このレスは削除されています

  • 8524/08/02(金) 23:38:13

    >>82

    面白いね、格ゲー初めてだったけどめっちゃハマってる

  • 8624/08/02(金) 23:38:41

    >>84

    脳死でやってるとガバりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:47

    >>86

    敵の体力少ないときはサンドイッチみたいなカード選びするといいぞ

  • 8824/08/02(金) 23:42:42

    >>87

    サポートが強すぎてサポートヘラクレスサポートでいいやんってなってる

    バーサーカー強くね?全有利とれてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:16

    >>88

    大正解

  • 9024/08/02(金) 23:44:36

    驚異の身長差

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:44:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:17

    一応タゲ移らないのはデメリットだけではない

    死体蹴りの時の方が必殺技ゲージやクリティカルスターが良く貯まる
    残したい敵だけを残せる(敵の行動回数は基本全体で合計3回なので、雑魚を倒すとボスや強敵だけ3回行動してくる)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:28

    カードのキャラが連続攻撃するからカードのキャラ変えたり間に必殺技カード挟むと倒す→タゲかわる になるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:53

    >>88

    困ったり悩んだらとりあえずバーサーカー選んで殴って行く感じよ

    フレンド強いしね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:25

    レベル上げてなくてもサポートにまんべんなくサーヴァントを置いておくとフレンド申請が通りやすいぞ
    先輩マスターは初心者の様子見たがるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:49:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:31

    序盤は敵のが先にタヒるから気にならんけどバーサーカーは被弾相性全不利で痛いからそこだけ注意だね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:10

    初心者「とりあえずフレンドのバーサーカーで!」
    中級者「とりあえず自陣のバーサーカーで!」
    上級者「とりあえずバーサーカー頼むよ!!」
    このくらいの違いはある
    マジで育て上げた☆5バーサーカーは最強になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:52:34

    エミュってBAN対象じゃなかった?
    絶対ではないんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:56

    >>99

    昔は厳しかったけど、今は何かあっても自己責任くらいになってる感じ

    マクロ組みまくったり内部解析しようとしなければ大丈夫じゃないかな

  • 10124/08/02(金) 23:58:31

    はやくもバーサーカー依存症になりつつあるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:00:16

    ヘラクレスはシナリオ最前線でも頼り甲斐にて最強だからね!
    最初からシナリオ一緒に駆け抜けられるなら羨ましい限り

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:01:45

    一部の間はそれで何とかなってしまうからなぁ
    特にヘラクレスは絆10まで上げた時に貰える絆礼装というのを装備させたときの殿適正が凄いので、使いこんでおくといいかと

  • 10424/08/03(土) 00:03:56

    マシュ特訓中

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:05:25

    クーフーリンブートキャンプか

  • 10624/08/03(土) 00:06:27

    >>105

    そうそう

    ひたすらスケルトン狩り、マシュベンチだけどいいのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:06

    >>101

    福袋でつよつよバーサーカー引けちゃったらもっと加速するよ♡

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:34

    あるあるだけど、マシュはコスト0で初期マスターにも優しいのと耐久戦やるなら普通に強いので、余裕が出来たら鍛えるのもいいよ

  • 10924/08/03(土) 00:08:39

    >>107

    福袋isなに?

  • 11024/08/03(土) 00:09:36

    へそ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:09:48

    >>109

    課金石オンリーで買える確定☆5一騎のガチャ

    周年と新年にやるので明後日かな

  • 11224/08/03(土) 00:10:57

    >>111

    欲しいキャラ見つけないとだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:49

    >>106

    拘りなければベンチで大丈夫だよ

    ずっと後になってくるとスタメン固定とかになるから余裕が出来たら強化してあげてね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:48

    ヘラクレスは後々でも頼りになるからなあ

  • 11524/08/03(土) 00:13:04

    >>113

    なんだかんだ防御バフは入れ得な気する、火力はなさそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:13:50

    >>112

    去年の周年の時はこんな感じだったんだけど一覧で出されるから今年のラインナップ見て癖に刺さる子見つかったら良いね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:13

    あ、福袋の分け方は毎回変わるから今年の分け方はどうなってるかはまだ分かんないですね
    明後日発表だ

  • 11824/08/03(土) 00:16:12

    >>116

    ちょくちょく人間とは思えない見た目の奴いるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:17:22

    >>112

    ほぼ毎年やってるから間違いなく来るとは思うけど、運営が「やります!」と言うまでは未定だから注意ね

    あと9年もやってると限定星5も増えまくって去年は「5周年以降に実装されたキャラ」に限定されてたりして、お目当てのキャラがいない可能性もあるにはあるのでそこは気に留めておいて欲しい

  • 12024/08/03(土) 00:19:39

    シンプルに引き得!人権!みたいなキャラはいるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:20:49

    サポーター引いとけば好きなキャラでも大活躍できるゲームだからサポーターが人権と言われたら人権より

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:00

    >>118

    至極当然の指摘なのにじわじわきてフフっとなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:09

    強さとサポートのどっちを求めるかによって薦めるキャラが変わるんだけどスレ主どっちが欲しい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:58

    >>120

    このゲームの人権は実質サポート鯖だけですね

    アタッカーは割と股間に聞いて何とかなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:22:08

    >>120

    よく言われるのはアルトリア(キャスター)・オベロン・光のコヤンスカヤかなあ

  • 12624/08/03(土) 00:22:47

    >>121

    >>123

    なるほど、性能とか手持ち的にこのキャラ欲しいの段階じゃないのか、じゃあ見た目好きな奴狙おうかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:24

    >>125

    そこに水着(orノーマル)スカディまでは人権じゃないかなぁ

    Qにそもそも人権ないって? それはそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:24

    >>118

    このゲーム美男美女から始まりロリショタ褐色ケモノ系人外ロボ異形までマジで色々取り揃えてるからね…

    唯一メジャーな属性で思いつかないのはイケオバくらい


    >>120

    何名かサポーターが「こいつが居たらメチャクチャ楽!」ってのは居る

    既に気づいてるかもだけど、アタッカーはフレから借りたらいいのでそいつらを最強にサポ出来るメンツが居るとグンと楽になる

    なのでそいつらは人権と言っていいかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:44

    正直スレ主の今の進行度だったら好きなキャラ引いといた方がいいと思うよ
    勿論人権キャラも強いし良いんだけど初期は推しで行った方がモチベが上がるし何より推しで攻略するのは楽しいからね〜

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:56

    >>126

    それでいいんじゃないかな

    性能も気になるようなら、スレで気に入ったキャラ何騎か上げて聞いてみるのもありかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:59

    好きなサーヴァントがQ宝具だったら>>128の二人は揃えるといいと思うよ…

    あとは太公望あたり…

    QじゃないならスルーでOK

  • 13324/08/03(土) 00:25:30

    理性なさそうなヘラクレスさんの絆は上がったのにめちゃくちゃ喋ってるマシュが上がらない、もしかしてすごい社交辞令使われてんのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:25:49

    これで周年に新Qサポート来て手のひらかえすとかもあるから
    ぶっちゃけモチベのためにいろんなキャラ借りて使って好み引くのが一番いい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:09

    >>133

    必要絆ポイントはマシュの方が低いですよ

    ただ、前衛(最初に戦闘に出る三騎)の方が20%ボーナスは入ります

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:27:09

    >>133

    マシュの絆はストーリー進行度と連携してるよ

  • 13724/08/03(土) 00:27:13

    >>131

    >>134

    今のところ見た目はさっきスクショ貼った褐色の子が一番好み

    性能は分からんけどバーサーカーの女の子が多分一番強い

  • 13824/08/03(土) 00:28:17

    褒められた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:28:32

    どっちも強いけど普通のクー・フーリンは育てといたほうがいい
    生存力が半端ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:21

    バーサーカーの女の子…誰だ?(おば…お姉さま方を見つつ)

  • 14124/08/03(土) 00:31:33

    顔色が悪すぎる

  • 14224/08/03(土) 00:32:04

    >>140

    モルガンって人、サポートのところにめちゃくちゃいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:34:22

    モルガンはいいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:34:49

    >>140

    ガチのおばさん世代おらんからお姉さま呼びで正解!

  • 14524/08/03(土) 00:35:55

    たしかにこのビジュで味方は無理あるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:36:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:37:40

    >>145

    濃いめ緑と紫はまあ敵配色だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:13

    >>142

    女の子…???(年齢作中トップクラス)

    サポに多い女性バサカだとモルガンかなーとは思ったけど、女の子扱いのイメージがなくて困惑したw

  • 14924/08/03(土) 00:39:26

    特に思い入れのない所長が!
    許さんぞレフ教授!

    ネームド1人敵1人死亡て、チュートリアル濃すぎるだろ

  • 15024/08/03(土) 00:42:53

    1号と2号は?片方はマシュの中の人?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:44

    おいおいね、おいおい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:47

    とりあえずオススメサバ?マタ・ハリだね

    ガウェインとかに使えるぞ。その代わりちゃんと育成するんだよ。

    いらないサバなんて居ないんだから。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:05

    オイオイネー

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:08

    もし次スレ立てるときは自衛もかねてタイトルに【実況】とか入れるといいぞ

  • 15524/08/03(土) 00:46:31

    荷が重すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:47:06

    しゃーない主人公ってそういうもんさ

  • 15724/08/03(土) 00:48:28

    チュートリアルおわり
    なんかOP流れ出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:50:01

    お疲れ
    ここから星5交換とか特別再臨(1人だけ素材要らずで育成できる)が出来るようになるよ〜

  • 15924/08/03(土) 00:50:07

    無事仲良くなれました

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:50:43

    >>159

    これは仲良いって言っていいのかな…


    ツンツンされてね?

  • 16124/08/03(土) 00:51:11

    らしいです

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:55:31

    ガチャひけるけど明日の発表を待ったほうがいいかも

  • 16324/08/03(土) 00:55:47

    >>160

    さっきまで0だったこと思えば大きな1歩よ

  • 16424/08/03(土) 00:57:19

    >>152

    無料のフレンドポイントガチャ?で出たよマタハリさん

  • 16524/08/03(土) 01:01:21

    >>162

    了解、ありがとう

    星5一人もらえるんだっけ?もうもらえるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:55

    >>164

    一応補足しておきますが、FGO実装鯖の中でトップクラスに使える局面がない鯖ですのでご注意を

    肌色面積多いから推すマスターはそこそこ居るけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:03:21

    >>165

    もらえるぞ!これは期限がないからいつでもOK

    あとレアリティ関係なく好きな所持サーヴァントを最大まで再臨できる特別再臨っていうのが1回使えるけれど、これは90日の期限がある

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:04:12

    >>165

    貰えますけど、期限はないから手詰まりになってきてから交換でもいいかと

  • 16924/08/03(土) 01:06:47

    >>166

    じゃあ今から育てるのは良くないか、後回しになっちゃうね

  • 17024/08/03(土) 01:07:59

    >>167

    >>168

    なるほど、じゃあとりあえず福袋やらなんやら待ちでいいね

  • 17124/08/03(土) 01:08:30

    星5くれるなら星4も3人くらいくれてもよくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:08:41

    このゲームの低レアは全体的に一芸に特化してる性能のキャラが多い
    マタハリは味方のサポートと敵(特に男性)への妨害が得意なタイプで、本人が戦うのはかなり苦手
    ついでに編成コストが少ないので最前線のマスターでも起用する機会は割とある(現在最前線のマスターでもPT全員星5&星5礼装は不可能)

    まぁたまに高レアを食いかねない性能の低レアも存在するんですがね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:09:25

    >>171

    一応星4の方も年一か年二ぐらいのペースで配布されてはいる

  • 17424/08/03(土) 01:11:35

    一応聞くけどこのゲーム太もも褐色湿度マシマシの癖バーゲンセールのキャラいない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:16

    …いるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:35

    >>172

    男性に対する魅了以外はスター発生率しか持ってないからなぁ

    低レアでサポに使いたいならアンデルセンでいいし、魅了したいならエウリュアレで殴りながらの方がいいし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:47

    もしかしたらその湿度の重いタイプの子の水着が明日明後日発表されるやもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:08

    文字だけ見たら不夜キャス思い出したけどどう思うスレ民

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:04

    >>178

    追加でゼノビアとシバにゃん連想したな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:09

    >>178

    自分もそう思った

    名前隠して画像上げるだけならネタバレにならないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:18:31

    >>174

    性別も指定しておかないと大変なことになるぞ

  • 18224/08/03(土) 01:22:21

    >>181

    そりゃあ女じゃろ

  • 18324/08/03(土) 01:23:14

    名前すらネタバレになる世界なのか?気にしなくていいぞどのみち歴史の知識は持っていない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:24:09

    >>183

    名前伏せてシナリオ登場するキャラが何人かいるんですわ

    二名ほど見事にそこに引っかかってて…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:25:25

    とりあえずモザイクで名前隠してキャラ見せるわ
    キャラクターの名前が明かされるまでは「不夜城のキャスター」って名義

  • 18624/08/03(土) 01:25:28

    >>184

    あー、、、それは確かに悩ましいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:54

    ネタバレないタイプの褐色太腿お姉さま達がこちら
    湿度は…程々?

  • 18824/08/03(土) 01:29:58

    >>185

    盛りすぎだろR18の世界の住人すぎるw

    健康的なラインをついてくれると大喜びや

  • 18924/08/03(土) 01:30:38

    >>187

    右チュートリアルガチャにもいた子じゃない?めちゃ欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:30:48

    ネタバレ防止投下第二弾
    名義は「ミドラーシュのキャスター」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:31:48

    >>189

    2人とも恒常だから気長にガチャ回してればそのうち来る可能性はある

  • 19224/08/03(土) 01:32:53

    >>190

    この子めちゃくちゃいいじゃない

    健全なエッチだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:34:07

    健康的な褐色太腿ならアンドロメダもありかな(持ってない)
    ニトクリスは割と早めにシナリオ登場もするぞ

    後、ここはスレ最大200なので、ぼちぼち次スレ立てるか考えておいた方がいいかと

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:34:53

    人妻がアリなのであればアンドロメダはどうだろう(夫の方はFGO未実装)

  • 19524/08/03(土) 01:35:24

    >>77

    キャラの画像だけ流し見したぞ!

    この子めちゃいいな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:36:46

    >>195

    つい先日復刻が終わりましたね……

  • 19724/08/03(土) 01:36:52

    >>194

    顔もいい!リアルで言うたぬき顔に近い感じかな?顔面ナンバー1だな!

  • 19824/08/03(土) 01:41:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:41:44

    次スレ立て乙!
    こっちは埋めるね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています