ポケカってさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:58:53

    いつから美少女カードゲームになったん?
    高額カード見ても大半が可愛い子写ってるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:59:45

    昔のは違うと申すか貴様ぁ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:00:27

    可愛い子はお嫌い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:01:00

    >>2

    少なくとも自分が知ってる10〜20年前までは

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:01:44

    そっちの方が売れると気づいただけだぞ、英断

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:02:07

    リーリエからだな
    ORASの頃まではそこまでキャラSR高くなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:02:14

    可愛い子のカードが1万とかで買取表に写ってると夜の店の指名表みたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:03:36

    白い丸が二個かいてあるカードがプロモ除いて最高額な時代よりは健全な気がする その頃からのユーザーだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:05:30

    じゃあ昔のこれより過激なカードあるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:06:36

    美少女カードが多いというより高いカードが美少女カードなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:07:12

    こういうの見ると夜の店思い出す

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:07:59

    >>9

    昔はそれぐらいじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:12:33

    ポケカが変わったわけじゃ無いぞ
    ポケカを買う層にそういう人がなだれ込んだからそれらの価値が上がっただけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:14:11

    >>13

    いやこれとか明らかに狙ってるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:16:34

    >>14

    そういう層がなだれ込んできたから作ったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:17:19

    別に1人がアレルギー持ってようが大半が楽しくできれば関係ないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:18:22

    カードゲーム的にはイラスト違いは安いから良き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:19:04

    昔ポケカはいちいちエネルギーカードを剥がして捨てなきゃいけないからお金持ちのカードゲームなんだなって思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:19:43

    実際女性トレーナーじゃなくてもこういうイラストのはテンション上がる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:20:18

    えへれ、照れちゃうなァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:21:22

    昔と違ってこういうカードを好む年代がポケモンを続けてるような時代になったってことだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:22:55

    >>20

    8枚しか売れなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:23:20

    >>11

    「おもてなし」かぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:24:26

    >>23

    (意味深)がつきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:30:09

    絵(リアリティ)違いで安く買えるからプレイヤーとしたら嬉しい
    コンプするでもないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:02:03

    >>14

    そういうを指して“なった”と言うならBWシリーズでベルやフウロみたいな女の子のサポートSR実装したあたりかな

    確か2012年発売の弾とかで実装してたので大体10年前だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:05:05

    むしろトレーナーも販売戦略に組み込めると気付いたのが遅かったくらいなのだ
    やろうと思えば初代からできた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:06:29

    イッチは女の子しか見えてないんだろうけど普通に男トレーナーも高額ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:10:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:13:18

    >>29

    君の疾患は名前がついてるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:16:10

    >>29

    中学生で卒業しとけよ

    人の趣味にケチつけるのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:17:20

    >>15

    結局それはポケカが変わったってことやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:23:12

    >>29

    こういうリアルだと絶対に関わらないであろうガイがこの世に存在してるってことを知れるのがネットのいい所でもあり悪い所でもあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:25:37

    ポケカというよりポケモンコンテンツが変わったんだよ。BWくらいからトレーナーも推すようになって、それが少し遅れてポケカにもきたってだけ
    後、高いカードが女の子ばっかりみたいな感じだけど普通にポケモンのカードも高いぞ?SA版とかHRとかさ。何ならURならエネルギーとか道具も高いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:28:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:31:34

    >>35

    わざわざあにまん掲示板なんて場末にきてそんなこと言われても…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:32:14

    >>35

    女性トレーナーのカードなんて1パック100種類くらいカードある中2,3種だけなんだが

    やってもないのに文句言うなよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:32:56

    こんな底辺でさえ適応できないなんておしまいだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:33:28

    >>35

    あにまん掲示板とかいうキモ、オタの巣窟にいるくせに何言ってんだこのバカは

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:35:01

    美少女がいやならゲートルーラーおすすめだよ!原作者が萌え要素を排除してるからね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:35:13

    まぁ落ち着けよ
    キクコSRでも見てさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:35:51

    >>35

    ゲートルーラーやっとけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:36:00

    >>35

    荒らし・空気読めない・エアプ・論点逸らし

    典型的なネットガイですねこれは。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:36:10

    社会が全部自分の思い通りにならないと気が済まないなんて、どれだけ甘やかされたらこんなモンスターができあがるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています